人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリアは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【墓】 自警団長 アーヴァイン

ライダーチームの二方へ:

お疲れ様です。壮絶な散り際お見事でした。

これ以降は自由会話ですが村終了まではキャラキープでお願いします。
気軽なつっこみや感想など何でもどうぞ。

また、墓下からの投票もお待ちしていますのでよろしくお願いします。

(+0) 2008/01/19(Sat) 04:02:10

投票を委任します。

酒場の看板娘 ローズマリーは、メイド セリア に投票を委任しました。


【独】 のんだくれ ケネス

*//ランサーチーム死ぬの早すぎないか?
せっかく、人を屠ってくれるありがたい存在なのに惜しいぜ。
まあ、ランサーに偏るのも気の毒ではあるが。//*

(-2) 2008/01/19(Sat) 07:57:08

のんだくれ ケネス

「こうなる事は解っていたの」

と、オードリーは言った。
酷くやつれた姿で、ベッドに横たわっている。
もう、長くは無いらしい。

「でも駄目だった。
私の得た知識を誰に告げずに消える事も、誰にも看取られずに消える事も、耐えられなかった。」

ケネスは、静かに彼女の言葉を聞いている。

「あなたには……酷い事しちゃったわね……」

オードリーの言葉に、そんな事は無いさ、と答える。
それはケネスの本心。

オードリーはベットの脇にあったバックを、静かに手渡してくる。
バックには、見知らぬ服、見知らぬ財布、そして見知った顔を持つ男の、免許証が入っていた。

(2) 2008/01/19(Sat) 08:41:16

投票を委任します。

新米記者 ソフィーは、メイド セリア に投票を委任しました。


のんだくれ ケネス

― 西ブロック・マンション・早朝 ―

[結局、ケネスは宗冬を見つける事は出来なかった。
もし、急速に魔力を消耗し始めた時には、令呪の使用も覚悟していたのだが、幸いそんな事は無く、穏やかな朝が来る。]

戦闘はしてねぇようだが、あいつ……どこをほっつき歩いてやがるんだ!

[そう苛立だっていると、ガチャリとドアが開き
「やあ、真殿、よい朝でござるな〜」
と、言う間延びした声と共に宗冬が入ってきた。
明らかに酔っている。]

(3) 2008/01/19(Sat) 08:52:11

のんだくれ ケネス

[ケネスは思わず、雑誌を丸めて一発殴り]

おーおー、我がサーヴァン様はマスターほっといて、酔っ払った挙句、朝帰りかよ?
良い度胸だな。

どこで何してたか、詳しく聞かせてもらおうじゃねぇか!

[ケネスは宗冬を引っ張ると、テーブルの前に座らせた。
気分良く喋りだす宗冬の言葉に、耳を傾ける。]

(4) 2008/01/19(Sat) 08:59:12

【独】 新米記者 ソフィー

[いつだったか。

聖杯戦争のことを言われたことがある。聖杯は、その湛えた魔力によって、願いを叶えるのだという。

「彼」はとても平和主義者であったけれど、「最後まで残ることができたら、***の幸せを願うよ」と、とても個人的な願いを話していた。

「彼女」は問う。平和は願わないのか、と。

「彼」は答える。人が生きている以上、そこに悪心は付き物で、争いは尽きることがないのだと。悪心は理性を得ることと引き替えに、人が手にした醜い部分なのだから、それを人から奪えば人が人でなくなるのだ、と付け加えた。

個人的な考えだったのだろう。理解はなかなか得られない、と言ったけれど、「彼女」はそれを許容した。

廻り回る記憶が、夢を見させた]

(-3) 2008/01/19(Sat) 09:01:11

新米記者 ソフィー

−自宅・寝室・days4早朝−
[目が、覚めない。起きてはいたが、目を開くことが出来なかった。

疲れであったのかのかもしれない]

[けれど]

[じわり、染みこんでくるようなそれは、目を覚ますことを嫌がった]

あ……。

[反動で目を開く。涙が、零れた。
生理的なものではなく、ただ、両の目から一滴ずつ]

(5) 2008/01/19(Sat) 09:08:37

のんだくれ ケネス

あの、銃を使うサーヴァントと飲んでただとぉぉ?!!

[あまりの驚愕に、しばし思考が止まった。
目を泳がせると、付けっ放しにしていたテレビが、「逮捕だあ〜!」と叫びながら乱射するおまわりさんの姿を映し出している。
どうやら古いアニメらしい。]

……どうやったら、バーサーカーのお前と、あのトリガーハッピーが一緒に飲みに行くなんていう、奇跡的シチュエーションが実現するんだよ?

てか、その酒飲んだ店、大丈夫か?
剣劇と銃弾で灰燼に化してないだろうな?
もうちょっと詳しく話してみろ。

[ケネスはさらに宗冬の話を聞く。]

(6) 2008/01/19(Sat) 09:12:32

新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました。


のんだくれ ケネス

[話は、目隠ししているのに相手の姿が見えたと言うものから始まった。
何故だか解らんが認識できたと言うのだ。
今はどうかと言うと、そうでも無いらしい。
ムラがあるようだ。]

心眼ってやつかねぇ……初めから器用に物避けてたしな。

[次に剣が切れないと言う話を聞く]

ちょ、ちょっと待ってくれ。お前の宝具って使い物にならない時があるのか?
危ねぇだろ、それ。
いざって時、大丈夫なのかよ?

[ケネスは溜息を漏らす。]

……え、マジ?向こうのマスターってあの美人だろ?押し車に乗せて町歩いたの?
そりゃあ、気の毒になあ……

[思わず同情する。]

(7) 2008/01/19(Sat) 09:37:56

のんだくれ ケネス

しかし、良く向こうのサーヴァントが許したね。
え、リチャードって名前か?これは良い情報だ。

……何?お前も名乗った?しかも真名フルネームかよ!
俺が、「バーサーカーと呼べ」とか気を使ってやってんのにお前と来たら……

……あっちが物狂いってどういう事だよ?
初めからまともじゃないだろ、奴は。
2人?ふーむ……穏やかな時があるのかね。

まあ、向こうもお前の訳解らんワールドに押されて、ズルズル行ってしまったんだろうな……
少しは俺の苦労も解っただろう。

[とりあえず、完全な無駄足でもなかったようだ。
少しリチャードと言う名前を調べてみようと、ケネスは思った。]

(8) 2008/01/19(Sat) 09:38:57

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、メイド セリア に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

どうして、涙が出るのだろう。
わからないな。

[起き上がり、涙をふき取る。

キッチンまで行くと、牛乳を冷蔵庫から取り出し、鍋へといれて火にかける。
沸騰しないように温めてマグカップに注ぎ、パン一つと共にリビングへ]

そうだ。確か、お爺様の所に……。

(9) 2008/01/19(Sat) 10:01:26

新米記者 ソフィー

[戸棚の中にからアルバムを一冊取り出してくる。それを開き、一番大きな写真が入っているページを開いた。祖父を中心に、たくさんの人が映っている。

その中に、まだ幼い自分と、余り笑顔とは言えない表情で映る少年を見つけた。その下に名前が書いてある。
祖父が、一人一人の下に卒業アルバムのように名前を入れていたためだ]

久仁、彦。それが、彼の名前。

[自分を見る目つきが、羨望と蔑みの混じったような視線であったことを憶えている。
祖父に告げると、それはお前に対してではなく、「本家」のお前に対するものなのだから、ある程度は仕方がないだろう、と言っていた]

(10) 2008/01/19(Sat) 10:12:59

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 10:14:14

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 10:36:14

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、メイド セリア に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

[アルバムを閉じる。その中に両親の写真は一枚もない。抜き取られたような跡がいくつもあり、そこに写真が貼ってあったのだろう事は予測がついた]

[墓前で手を合わせる。顔を上げたとき、今日の目的を見つけていた]

シャルロットに話して、後でお墓参りに行こう。
でも。
どうしてお爺様は話してくれなかったのか。

[飲み終わったグラスを洗い、シャルロットを*探した*]

(11) 2008/01/19(Sat) 10:49:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ