人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

彼もまた沖田敬一郎として人の世界で25年生きてきた。
その中で、人間という存在に愛着が沸かなかったといえば嘘になる。

だが、この悪夢を見続ける限り。
彼にとって人の繁栄は身勝手なエゴとしか感じない。

紅茶の香り。人のぬくもり。

全ては愛しき戯言。滅びるからこそ美しく映る。ただそれだけの事。

(*16) 2008/01/20(Sun) 16:49:19

隠者 モーガン

…んじゃ逆に聞いていいか。

もしよ、神の意思とやらが"彼女を殺せ"といったら…お前はどうするんだ?

(247) 2008/01/20(Sun) 16:50:56

文学少女 セシリア

− 教会前 −
[店を出たあと、ランサーの気配に気づき後を追ったが結局戦闘にならなかったのを見届けて公園に向かって歩きだす。
考えながら、沖田敬一郎と昨日教会に行く約束をしていたことを思い出す。
別に約束を守る義理もないし遅すぎると思いながら、人類の滅亡のために動いているランサーの目が時折悲しい色をみせていることを思い出す。
なぜ、彼らは人類の滅亡を望むのか。
お互い妥協することはないように思うがそれを知ることは意義があるような気がして、久子は教会の前に来ていた。]

(248) 2008/01/20(Sun) 16:56:07

見習い看護婦 ニーナ

……。
それを問うのか。

私は、女も子供も殺してきた。英霊となってからも。
必要があるならば。

(249) 2008/01/20(Sun) 16:58:10

見習い看護婦 ニーナ、隠者 モーガンに、静かに答えた。

2008/01/20(Sun) 16:58:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

 "理想郷"

 遥か昔には

 叶えられていたはずのもの

[そっと、ラーマは呟いた。]

(*17) 2008/01/20(Sun) 17:01:29

隠者 モーガン

…やっぱ俺はお前の事嫌いだわ。

[ランサーの言葉に、キャスターも静かに口を開く。]

惚れた女の為に世界を捨てるなら上等だが…
 世界の為に惚れた女を捨てるなんてまっぴらご免だ。

己の周りの必要不必要を"神の意思"なんて物に任せるな。
もしお前が俺の創った世界にいたら、顔面殴ってる所だ。

(250) 2008/01/20(Sun) 17:05:30

流れ者 ギルバート

−教会−
[ふと目が覚める。令呪の反応に目が覚めたのだろう。
体を起こし、警戒しながら教会の扉の前まで移動する]

(251) 2008/01/20(Sun) 17:07:23

文学少女 セシリア

[扉の向こうの人の気配を感じ扉を開く。
沖田の姿をそこに発見し話しかける。]

昨日は約束破ってごめん。
この前の返答する前に、あなたの目的を教えてほしいんだ。
ランサーは人類の滅亡を願い、そしてあなたは自分の願いはランサーと同じと言っていた。
なぜあなたは人類の滅亡を望むの?

(252) 2008/01/20(Sun) 17:18:03

流れ者 ギルバート

・・・・・・

[黙って扉を開ける]

人間はこの世界にとって決して有益ではないからだ。
今風に言えば環境破壊などを繰り返し、地球は既に体力を失っている。
人間などこの地上の覇者になってからたかだか数千年でしかなく、その間にこれほどの地球の破壊をし尽くしたとするならそれはいわば地球にとって癌細胞と何ら変わらん。

母なる大地にも生存本能があってもいいとは思わないかい。その本能の結果僕はここにいる。

(253) 2008/01/20(Sun) 17:27:47

見習い看護婦 ニーナ

[その時に、本当にランサーが殺せるかどうかは別だ。むしろ、神に牙を剥いた可能性が高い。
 ――が、ランサーはその想いなどを話すつもりはなかった。]

では、背後に広がる水を操り、
私を討ってはどうだ。

"世界"と己を称する
 創世の英霊、ワイナミョイネンよ。
水の軍勢を、ただ一人の男に向けて操るがいい。

それとも。
水の傍でしか戦えぬ男と言おうか?

殴りたいのなら、その拳使い、かかってくるといい。

(254) 2008/01/20(Sun) 17:29:10

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 17:30:27

隠者 モーガン

ふん…そうしてやってもいいんだけどな。
ココで俺がお前を殴っても意味ないんだよ。

[キャスターは腕を組み睨んだ。
別に自分の真名が知られている事はどうでもいい。
むしろ"ヤツ"の仲間になったのなら自分の情報など、とうに渡されているだろう。
マリアにも教えていいと考えていたので問題などない。]

お前が殴られるべきのは、お前が裏切ったマスターの前だろ。

それに……俺が殴る相手はもう決めてるんだよ。
借りを返さなきゃいけない奴が居るんでな。

[そう言って川に出来た断層に眼をやる]

(255) 2008/01/20(Sun) 17:39:45

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 17:40:19

文学少女 セシリア

…私達人間が地球を苦しめているかもしれないのはわかる。
地球が生存本能のために私達を消そうとするのもわかる。

でも、私達だって望んでこの形に生まれたわけじゃない。
自分を生んだ存在に否定されたって、私には生きる権利があるんだ。

そのガイアの意思が本当だとしても、あなたがそれに従うことは本当に正しいことなの?

…たぶんだけど、私のママなら私が生きるために自分が死ぬことになっても、私が生きることを望むと思う。
私もママが死ぬのは悲しいけど、私はママが死ぬことになっても自分が生きることを望むわ。
そして私が母親になることがあったらきっと…自分が死んでも自分の子供が生きることを望むと思うんだ。

(256) 2008/01/20(Sun) 17:42:39

流れ者 ギルバート

・・・・・・

[すっ、と掌を久子の顔に向けて突き出す。
すると彼の悪夢が、彼女の脳裏に映り始める。

ひび割れた大地。自然どころか視界内に草すら見当たらない。
人間が建設した建造物は全て廃墟となり、空は赤く染まっていた]

これが僕の見た未来だ。
僕も人としてこの世界で生きてきた。数十年間も。
だから分かる。この世界は”今はまだ”美しい。

だが、君は君たちの子孫に僕が見せた世界を生きろというのか?

[掌を下ろす]

君の母はそう言っただろうが、ガイアは違う。
それでもガイアは生み出した人間等を最後まで愛した。

だが、ガイアが死しても醜い戦いは終わらなかった。

(257) 2008/01/20(Sun) 17:54:45

流れ者 ギルバート

・・・・・・ そして。

[普段から感情を顔に出さない男が、ほんの僅かだけ紅潮していた]

そんな大地に生まれ、ガイアのみならず世界の全てに否定された命を持った存在はただ泣けばいいのか。自らの命を守るために戦った結果が神殺しという不名誉な勲章。


そんな我々の様な忌子を生み出した醜い生命が、今更自分達の幸せなどというエゴを!!よく言えたものだ!!



もう一度言おう!お前達は今の自分達の幸せを優先した事で、未来の子孫に生き地獄しか残さないのだ!!

それでもなお自身の幸せを願うのか!!

(258) 2008/01/20(Sun) 17:59:14

見習い看護婦 ニーナ、合掌し、その場より*去った。*

2008/01/20(Sun) 18:00:08

流れ者 ギルバート

ガイアは確かに俺をこの地に呼び、そして全ての知的生命の殲滅を命じた。
だが、それ以上にこれは俺自身の強い意志で成り立っている!!


・・・・・・ 何のつもりでこんな話を振ったかは知らない。だが残念ながら君の説得にも似た論述は全くもって無意味だ。

君たちのもつその自分に対しての甘い考えこそが、俺がもっとも忌み嫌うエゴでしかない。僕はもっと広義での平和の為にこの聖杯を使う。

(259) 2008/01/20(Sun) 18:03:33

隠者 モーガン、ランサーの去っていく姿をじっと*見ていた*

2008/01/20(Sun) 18:05:59

異国人 マンジロー

しかし人類滅亡大作戦を発動するとは、確かに危険なインド人でありましたな。

美貴殿の慧眼にはこの宗冬、感服致すところです。

[大きく頷く宗冬。そしてマンゴーチーズケーキを一口。]

美貴殿は人類が滅亡したらどうなされますか。
やはりそれがしも公園に行った方が宜しいでございますかな。

(260) 2008/01/20(Sun) 18:09:29

文学少女 セシリア

[沖田敬一郎の見せたその未来の景色は、彼女の想像する世界の終わり以上に凄惨で…そこで生き続けること自体が苦痛…
母なる地球に存在を否定され…戦う目的すら定かでなく…]

…でも、それはきっと悲しい誤解なんだ。
どんなに過酷な環境にでも、そこに適応して逞しく生き続けて何が悪いの?
あまりにも異形のその存在にガイアがあなた達を恐怖して誤解しただけ。
そこに生き続けるものがいる限り星は死んでいない。
あなたは何も悪くない!!消える必要もない!!

私だってそんな未来は望まないその力、私達と力をあわせてもっと幸せな未来のためにどうして使えないの!?

(261) 2008/01/20(Sun) 18:13:55

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 18:16:48

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 18:20:41

流れ者 ギルバート

・・・・・・ 地球は死んだよ。僕のいた時代では。事実さ。
話はここまでにしよう。きっと君はこれ以上僕の話は理解出来ないだろうし、僕も君の話を受け入れることは出来ない。

君の身に何かあったらランサーに弊害が出る。僕の考えに賛同は出来ないだろうが、体にだけは気をつけてくれ。

[教会の扉を閉めようとする]

(262) 2008/01/20(Sun) 18:26:00

文学少女 セシリア

あなたの目的はわかった。
あなたが悪意から人類の滅亡を願っていないということも。
…私があなたの意に従うつもりか聞きたければ今日のランサーの戦闘の現場に来なさい。
はっきり聞かせてあげるわ。

[そういうと久子はその場を走り去った。]

(263) 2008/01/20(Sun) 18:26:56

流れ者 ギルバート

[扉を完全に閉め終わり]

挑発のつもりか。若い子だ。

[今の発言から、多分おびき寄せようとしているのだろうと容易に推測は出来た。
だがそれ以上に彼女がランサーを放棄する事を決めているのだという事も推測された。

ならば彼女の手の中にある令呪3画。その使い道にも若干なりとも興味があった]

(264) 2008/01/20(Sun) 18:35:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ