人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 02:29:28

【赤】 村長の娘 シャーロット

まだ見ぬマスターの姿が見える……。

それは、ガイアの意思を阻止せんと動く者。


【邪魔者は殺せ】


脳内に響く声は、シャルロットの心を乱した。

(*0) 2008/01/20(Sun) 02:31:22

【独】 村長の娘 シャーロット

一応、襲撃申請は雰囲気出るようにこういう風に書いてます。

(-24) 2008/01/20(Sun) 02:31:47

流れ者 ギルバート

さてと。

[メニューを軽く見て]

ダージリンと、そうだなあ。モンブランを頼もうかな。
君は?もう注文は決まった?

[紅茶の話をしている時は、マスター達が最初に教会を訪れた時の彼の表情と変わらない印象がある]

(171) 2008/01/20(Sun) 02:34:08

隠者 モーガン

[マリアの質問を聞いたキャスターは、"うーん"と唸った。
彼には両親がいない。
いや、正確には居るのだが…死と無縁の神である。その質問に対する答えは持ち合わせていなかった。]

ごめんマリアちゃん、俺はその質問には憶測でしか答える事が出来ないや。
……俺って生まれた時は一人でさ、親自身もあったことが無い上に死という事柄とは無縁の存在だった。
唯一の友と言える相手も、俺の方が先に消えちまったからさ。

[軽い口調で自分のことを語るキャスター。
別に彼も自分の人生を悲劇だなんて思っていない、生まれにこそ不満はあったが…それでも楽しい事もあったのだ。それで十分だった。]

(172) 2008/01/20(Sun) 02:37:43

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 02:38:04

新米記者 ソフィー

[暫くメニューを眺めていたが、]

アップルティーをいただけますか。今は、フレーバーティーの方が落ち着きそうです。

[そういってメニューを閉じる]

……沖田さん、何かお話があってお茶に誘ったわけではないのですか?

[閉じたメニューから顔を上げて、沖田敬一郎を見た]

(173) 2008/01/20(Sun) 02:38:31

【独】 新米記者 ソフィー

しかも、生まれてからずっと爺さんだし。
死にフラグは立ててもいいんだけど、前回EDを守りたいのです。
あれは10年後だったんだ!!

(-25) 2008/01/20(Sun) 02:40:49

流れ者 ギルバート

具体的な話題があるわけじゃない。ただ君に少し興味を持った、という事かな。

君は、この聖杯戦争でどんな願いを叶えるつもりなんだい?
いや単純に僕の興味からの質問だ。答えたくないならそういってくれて構わない。

(174) 2008/01/20(Sun) 02:44:01

村長の娘 シャーロット

……まあ。

[予想をしていなかったキャスターの言葉に、一瞬ばつの悪そうな顔をして、申し訳なさそうに口元に手を当てる。努めて軽い口調が却って気を使わせたようで、申し訳ない気分になった。]

そうでしたの、私ったら迂闊な事を聞いてしまってごめんなさい。

……バーサーカーとの現状の協定、私はマスターに反対しようと思ってますの。ヴァイナさんにとっても、それで問題がないようでしたら。
一度結んだ約束を反故にするのも気が引けますが、気乗りもせずメリットもない約束を、引き受けるほどこの聖杯戦争は甘くはない、と思うのですわ。まだ、幸いにも協定の行使はされていませんし、今のうちかと。

[一度した約束を解除するのは気持ちのいいものではない。ましてや自分が己の意思で席を外した後のこと。マスターに判断を任せるといったのも自分なのだ。
解除した瞬間、バーサーカーが怒って襲ってくるかもしれない。でも、どうしても、現状の形が最善とは思えなかった。]

(175) 2008/01/20(Sun) 02:44:20

村長の娘 シャーロット、隠者 モーガンの返答を*待っていた*

2008/01/20(Sun) 02:45:26

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 02:48:29

新米記者 ソフィー

願い、ですか。

[しばし考え込む]

私が聖杯戦争に参加したのは、そもそもが祖父の願いだったからです。それをずっと言われてきました。
最後の手紙まで、そんなことばかり書かれていたほどです。

それでも、私には、願いがどういうものなのか、それすらもわからないのです。
どんなに考えてもわからない。お爺様は「願いは自分が欲しい、と思うものを祈ること」だと言いました。その対象は何でも構わないから、と。

でも、願いを見つけなければ、私にはこの聖杯戦争を戦い抜くことが出来ないと思っています。それだけの、執着がないのですから。

だから、願い事はまだ決めていないのです。

(176) 2008/01/20(Sun) 02:53:04

新米記者 ソフィー、運ばれてきたアップルティーを口に含んだ

2008/01/20(Sun) 02:55:15

隠者 モーガン

あー、全然気にしないでいいよ。
俺が勝手に語っただけだし。

[謝るマリアを見て、余計な事言ったなーと悔いるキャスター。
そんなつもりが全然無かっただけにバツが悪い。]

そうだ…な。
マリアちゃんが俺の意見に賛成してくれるなら反対する理由は無いよ。
俺もそこまで乗り気な話じゃないわけだし。

っと、そういえば短剣の方…何か収穫はあった?

[思い出したように尋ねるキャスターに、マリアは一本の短剣を差し出した。
キャスターはそれを受け取ると、刃先に指先を当てる。
すると、中に吸い込まれた血が赤い糸となってキャスターの体内へと入っていった。]

(177) 2008/01/20(Sun) 02:56:09

流れ者 ギルバート

・・・・・・ 成る程、魔術師らしい考えだ。
確かにそのままではこの戦争に勝ち抜くことも無理だろうし、たとえ勝ち抜いても全くもって無意味だろうな。

もっとも、聖杯に願いを求めること自体良いことではないのかもしれないな。

[テーブルに紅茶が到着し、軽く香りを嗅いだ後軽く口に含む]

悪くない紅茶だ。

あの聖杯だけではない。この世の中は天秤のようなものであり、誰かが強い力を得れば他の何かが力を失う。君が私利私欲に偏った願いを聖杯に求めれば、きっと聖杯は誰かを不幸にするのだろうな。奇跡とはそういう物だ。

[カップをテーブルに置き、空穂を強い眼力で見つめる]

ならば、願いとは何なんだろうね。きっと誰かを不幸せにするだけの器なのかもしれないな。あれは。

(178) 2008/01/20(Sun) 03:00:58

流れ者 ギルバート

君に聞きたい。

この世界が人間のせいで侵されているとしたら、人間は罪人なのかな。
それとも、地球が滅んだとしても人間は自分の利益を追求し刹那的に行き続けるべきなのか。

僕はもしかしたら、まだ悩んでいるのかもしれない。

この地に来たときには気持ちは固まっていたのに、何故だろうな。

(179) 2008/01/20(Sun) 03:02:57

隠者 モーガン

[血とは極端に言えば魔力であり、魂である。
そして知識とは血と共に受け継がれ後世へと受け継がれてゆく。
そう、命の水とも言うべき赤き血には魔力と共に知識が宿る。
そして水の支配者たるワイナミョイネンは…相手の血を体内に取り込む事でその持ち主の"知識"を読み取る事が出来る。
それこそがワイナミョイネンが持つスキル"血識吸収"。
もちろん、少量の血で全てが解る訳でもない。深い所には触れる事などできないし、量によって得られる情報も違ってくる。]

そうか…やっぱりアレはライダーだったか。

[今回の血で得られたのは、相手の持つサーヴァントの姿とクラス。
しかしそれはキャスターにとってありがたい情報であった。
そう、キャスターから見て"ヤツ"以外の7つのクラスが全て埋まったのだ。
これで確信へと至る…ヤツが八騎目のサーヴァントだと言うことに。]

(180) 2008/01/20(Sun) 03:05:49

隠者 モーガン

ありがとう、これで確信できたよ。
約束のお礼しようか?

[微笑みながらマリアに短剣を返す。
だが、すぐに真剣な顔に戻りマリアの顔を見詰めた。]

…マリアちゃん、後でも良いからもう一度川原へ来てくれないか?
ちょっと時間はかかると思うけど、どうしても話さなきゃいけないことがあるんだ。

[キャスターはそれだけ*告げた*]

(181) 2008/01/20(Sun) 03:08:41

新米記者 ソフィー

そうなの、でしょうか。

[沖田敬一郎の視線をそのままの強さで返し]

確かに、魔術師の力は等価交換である以上、聖杯に願えば、どこかにその反動が行くのでしょう。

でも、誰かを不幸せにするだけの器が、果たして「聖杯」と呼ばれるのでしょうか。そう呼ばれるからには、それだけの理由があるはずです。
「奇跡」を起こすから「聖杯」ならば、人はもっと簡単に聖杯を作り出せるでしょう。

でもそうではない。
聖杯がなんであるのか、私は見たことがありませんので、知り得ません。ですが、たくさんの魔術師や英霊がそこに願いを求めるのなら、きっと、不幸せにする以上のものがあるのだと、思います。

(182) 2008/01/20(Sun) 03:14:18

医師 ヴィンセント

―朝、自宅―


…さて。

[昨日の夜は、なんだか、楽しかった。
 あの宗冬という男は面白かった。
妙な知識も多く持っていたし、結局一度も殺気を見せなかった。
酒を飲むのは久し振りだったし、悩んでも状況は好転しそうもなかっただけに、そのまま楽しみ、満喫してしまった。

この世は楽しい。
好きだ。
だが、僕には望みがある。
そのためになら、この楽しみも捨てよう。
自分が弱いことを嘆くのは、いつでも出来る。
自分があれを作ったことを後悔するのも。]


…さぁ、後始末は終わりだ。
存分にやるがいい。

(183) 2008/01/20(Sun) 03:21:07

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、メイド セリア に投票を委任しました。


医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。


流れ者 ギルバート

不幸せにする以上のもの、ね。

聖杯は願いを叶える以外にもう一つ別の顔がある。
死亡したサーヴァントは聖杯に留まり、そして一気に英霊の座へ戻ろうとしたときに生じる”穴”。
その先に起源へと通じる道があると言われているからだ。
起源への到達は魔術師にとっての最終目標だから、不幸以上のものかもな。

(184) 2008/01/20(Sun) 03:24:49

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 03:25:28

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/20(Sun) 03:29:18

新米記者 ソフィー

[続く言葉には首をかしげる]

世界は移り行くものです。
人も、世界も同じ。
人が罪人だというなら、それはなんて心の狭い世界なのでしょうか。

人はいつか滅び行くものです。ただそれだけの間くらい、「地球」からは微々たる時間だと思います。
それに、人が地球を侵しているのではなくて、人にとって住みやすい世界を自分たちで壊しているだけ、のような気もします。

少なくとも私は、人はそれほど愚かではないと、思っています。そして、愚かなのだとしても、それを決めるのは人ではないのでしょうね。

(185) 2008/01/20(Sun) 03:30:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ