人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマンに瞭然と己の意志を伝えた。

2007/11/25(Sun) 01:14:57

ちんぴら ノーマン

そうかい……そうかい…。
じゃあ、正々堂々といこうや……。

[クインジーの意志に応えるように、
燦然と闘志を込めた口調で言う。]

頼む…簡単でいいから手当を……。

(87) 2007/11/25(Sun) 01:16:32

ちんぴら ノーマン、お尋ね者 クインジーの足にすがるように力が抜ける。

2007/11/25(Sun) 01:17:21

お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマンの腋に手を携え、抱き起こした。

2007/11/25(Sun) 01:19:19

お尋ね者 クインジー

 ひどい怪我だな……
 一体どうした。

[力を失ったノーマンを支えながら、呟く。]

 ギャドスン医師に診てもらえ。

 ジェーン――

[ジェーンの方を見る。]

 ギャドスン医師はどうしたか知らないか?

(88) 2007/11/25(Sun) 01:21:26

資産家 ジェーン

[そう――ジェーンもノーマンの事は”悪魔”だと思っていた――それは、醜い醜い醜い――しかして、矮小なる心理としての――。

しかしそれは――

人狼に連なるものであるか否か、現時点でジェーンは言葉にはしないだろうとも思われた。]

(89) 2007/11/25(Sun) 01:23:18

ちんぴら ノーマン

へっ……名誉の負傷さ………。

[意地か、何があったかは敢えて言わない。
人狼と互いに主張する相手だが、こいつは
男だと心から認めたような、安らかな顔。]

……ありがとぉよ。

(90) 2007/11/25(Sun) 01:24:19

資産家 ジェーン

――…いいえ、ギャドスン先生は……。

[頭を振る。]

クインジー……ノーマンを、人狼だと……?

(91) 2007/11/25(Sun) 01:24:51

お尋ね者 クインジー

[見渡したところ、医師の姿は見られない。]

 是非もない。
 たいしたことはできないが――

[ノーマンの肩を負い、宿坊の方へと向かう。そこには打ち身や多少の傷を手当する程度の薬は置いてあることだろう。]

(92) 2007/11/25(Sun) 01:26:10

双子 ウェンディ

[ウェンディは前回よりもより慎重に、セシリアの全身の拘束を変更していった。
両手の手枷を後ろ手に引く。檻周辺の聖銀の鎖を拾い集め、上腕部や胸部を巻き込んでの鎖による巻き付け。少し扇情的に。
両足首にもそれぞれ聖銀の足枷を加える。鉄球はついていないが、鎖の長さは歩幅一歩分ぐらいの長さしかない。
さらに今度は天井から吊っている鎖に枷を加え、首輪にしてセシリアの首を捕まえた。首輪の鎖の長さに余裕はなく、檻の四方を這いずり回るのはもちろん、横に臥す事も苦しい長さ。
ウェンディにとって睡眠や休憩を制限させる意図があるらしい。]

大人しくしてて。今、私がきれいにしてあげる。

[そう言うとウェンディはポケットから布を取り出して、セシリアの顔を拭いていった。その瞳は何色だろうか。セシリアは抵抗しない。]

(93) 2007/11/25(Sun) 01:26:29

双子 ウェンディ

うん、ちょっとはましになったかな――?
本当は私、お姉ちゃんでもっと遊びたいけど、そこまでするのも何だか可哀想だから、ここまでにしとくね。

[そう言うとウェンディはセシリアの右胸に手を置いた。心臓の音を確かめているらしい。
と思ったら今度はセシリアの柔らかい右胸を一度ぎゅっと捻る。それで満足したのかそのまま檻から出ていった。]

(94) 2007/11/25(Sun) 01:27:16

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:28:00

お尋ね者 クインジー

…………。

礼には及ばん。いずれ弾劾するためだ。

(95) 2007/11/25(Sun) 01:28:17

双子 ウェンディ

――檻の外――

[ウェンディは檻の外からもう一度セシリアを見た。何の意図かは図りかねたが、セシリアは口を閉じてこちらを見ている。彼女はウェンディの意図を図りかねているのかもしれない。
ウェンディは何も言わず、背を向けて歩き出した。]

さて、クインジーさんが待ってるわ。

(96) 2007/11/25(Sun) 01:29:42

ちんぴら ノーマン

へっへっへっへ……まあ、その企みぃ
逆の結果になるだろうが……な…。

[笑みを浮かべたまま、力を*失う*。
極度のストレスと体力が不足したためだ。]

(97) 2007/11/25(Sun) 01:31:14

お尋ね者 クインジー

[ジェーンに感情の窺い知れない表情を向けた。]

 ああ。俺はノーマンを“狼”だと思っているよ。


 セシリアが、潔白であろうと思っていた彼女すらも人狼であると見定められたように。

(98) 2007/11/25(Sun) 01:31:31

お尋ね者 クインジー

 そうでなければ、セシリアが「人狼が他に二人居る」と俺たちを謀ったのだろう。

 まあ……呪詛によって村人同士を終わりのない戮しあいの只中へ陥れようとしたが故とも考えられなくもないがね。

(99) 2007/11/25(Sun) 01:33:56

【墓】 逃亡者 カミーラ

[クインジーとノーマンの会話を聞いているカミーラに、村についてのある結末が見えてくる。]

…この村は、もう駄目…か。

[それは、村の「終焉」である。]

(+18) 2007/11/25(Sun) 01:35:02

お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマンを宿坊の一室へ運び入れ、簡単に手当を済ませた。

2007/11/25(Sun) 01:35:28

資産家 ジェーン

[ジェーンはクインジーの言葉>>98に、訳もなく再度首を振る。理解が及ばないが故に。]

優しいのですね……クインジー……。
貴方であれば、”人狼”と見なした瞬間、セシリア――エロイーズと同様に――拘束を施すものかと思っていました。

(100) 2007/11/25(Sun) 01:40:32

双子 ウェンディ、教会・宿坊の方向へ歩き出した。

2007/11/25(Sun) 01:41:19

お尋ね者 クインジー

―宿坊―

[ジェーンを炉辺の椅子にいざなう。
 椅子に腰を落ち着けると、人心地ついた。

 炉では薪が燃え、肉が炙られている。
 香ばしい薫りが食欲をかき立てた。

 ウェンディももうじきやってくるだろうか。
 パンを切り分けて、ジェーンに渡した。]

(101) 2007/11/25(Sun) 01:42:03

お尋ね者 クインジー

 ノーマンが“悪魔”たる証拠を未だ挙げていない。
 それが理由であるに過ぎない。

 手続き上の問題だ。
 セシリアが捕縛されたそもそもの始まりは俺のやり方ではなかった――とだけは言っておくよ。

 俺が優しいわけがあるまい。

(102) 2007/11/25(Sun) 01:45:31

【墓】 逃亡者 カミーラ

[カミーラは唐突に、この人狼騒動が終わった後の事について考えてみる。]

この村の行く末を見終わった後、
これからどうしようかな…。

…そうだ、地獄へ行こう。

[どうやらカミーラは人狼騒動が終わった後について、何かを*決心したようだ。*]

(+19) 2007/11/25(Sun) 01:47:09

双子 ウェンディ

――宿坊前――

ここかしら…ここは始めてだな。ごめん下さい。

[ウェンディはドアを軽く叩いた。自分の倍ほどもありそうな男性が出てくるかもしれないと思い、小さい背筋を伸ばした。]

(103) 2007/11/25(Sun) 01:47:38

お尋ね者 クインジー

[“エロイーズ”という名に、ふん、と鼻を鳴らす。]

 信じているのか?
 ――そんな名前を。

 そうでなくとも、獣の名前など口にしない方がいい。

(104) 2007/11/25(Sun) 01:49:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ