人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 文学少女 セシリア

──…怒りは無いのか?

例えば、檻から出た後で行うべきであったとか。
お前は私とは違う事を望んでいたのだろう?

(*3) 2007/11/24(Sat) 02:59:58

文学少女 セシリア、資産家 ジェーンに、苦しそうに頷いた。

2007/11/24(Sat) 03:00:54

資産家 ジェーン

[飲み下しがたいものが
喉元を通り過ぎていくのを待つかのように、沈黙。
動きはない。]

(31) 2007/11/24(Sat) 03:05:21

文学少女 セシリア

[檻を囲む村人には聞こえない様に、
 囁く様な声でジェーンに告げる。]

ジェーン・アーチボルド。
セシリアでは無い私も、貴女のおかげで生まれなおすことが出来た。
私も、貴女の事を、愛しているのです。
母として。

(32) 2007/11/24(Sat) 03:05:33

【赤】 お尋ね者 クインジー

 人たる身として異端審問官であることを貫こうとしました。
 貴女様を此処より出すことが私にとって全てに優先する事柄。そのためにとった行動を後悔してはおりません。

 しかし、意に沿わなかったことにご不興あらば、如何様にも罰してください。

 意に沿えなかった胸苦しさこそあれど、怒りなど――ありえましょうか。

(*4) 2007/11/24(Sat) 03:08:43

お尋ね者 クインジー、黙ったまま、不機嫌そうに眉を蹙めた。

2007/11/24(Sat) 03:11:01

【赤】 文学少女 セシリア

罰する理由等何処にも無い。

[瞬き]

カミーラを尋問してどうするつもりだったのだ…──。

(*5) 2007/11/24(Sat) 03:13:40

双子 ウェンディ

[ウェンディは檻がどうなっているのか、非常に気になった。一度クインジーが本当に尋問を行なっているのか、確かめようと思った。]

セシリアお姉ちゃん、殺されていないといいのだけど。

(33) 2007/11/24(Sat) 03:15:41

資産家 ジェーン

[この少女が人狼である事は分かっているのに。

 この少女は、
 娘<セシリア>であり
 憎まなければならない敵<人狼>――]

――……私に何が出来たでしょう……
私は……セシリアを失いたくなかっただけですよ…

[同じ姿勢のまま]

………私は

(34) 2007/11/24(Sat) 03:16:07

資産家 ジェーン、ツンとする鼻の痛み。涙は、――出ない。

2007/11/24(Sat) 03:17:02

資産家 ジェーン

何故……この村へ……

いいえ

貴方は……本当は誰なのですか。

(35) 2007/11/24(Sat) 03:18:34

【赤】 お尋ね者 クインジー

[不思議そうに]

 カミーラを尋問したそうに見えましたか?


[そうして、やや悪戯めいた口調で]

 ただ、今少し主を“尋問”しそこねました。

[といい、笑った]

(*6) 2007/11/24(Sat) 03:20:29

お尋ね者 クインジー、やってくるウェンディに気がついたが、話に耳を傾けている。

2007/11/24(Sat) 03:23:02

【赤】 お尋ね者 クインジー

[その言葉は、やや不遜であっただろう]

(*7) 2007/11/24(Sat) 03:24:27

文学少女 セシリア

人狼に母と呼ばれるのが不名誉な事はわかっています。
そして、貴女を傷付けてしまったのは、ノーマンでは無く、私だと言う事も。

[口唇を震わせて──一瞬、遠い目をする。]

この村へは、川の清流に漂いながら。偶然に。
…──私の名は、エロイーズ。
姓は失った身ですので、ただ、エロイーズと。


[彼女の声は囁く様に小さかったが、熱が籠っていた。
 檻の外は騒がしく声は届かないだろう。
 けれども、クインジーには聞こえたかもしれない。]

(36) 2007/11/24(Sat) 03:32:31

資産家 ジェーン、自分でも理解らぬまま、ゆっくりと頭を左右に振った。

2007/11/24(Sat) 03:34:43

お尋ね者 クインジー、二人の対話を妨げることなく、遥か遠くに視線を旅立たせている。

2007/11/24(Sat) 03:36:44

双子 ウェンディ

[ウェンディは檻まであと100歩200歩の所までやってきた。騒がしい。危険ささえ感じる。
今にも暴発しそうな群衆。或いはすでに何らかの実力行使があったのか。]

今は、あまり近付かないほうがいいのかな…クインジーさんあたりが保障してくれないとダメかも…

(37) 2007/11/24(Sat) 03:36:45

資産家 ジェーン

もう……良いのです。

[左目に穏やかな光を宿し――それはある種の諦念も交えてはいたが――呟いた。]

エロイーズ、唯一つ、教えて下さい。
――セシリアを選んだその理由を――ただ。

(38) 2007/11/24(Sat) 03:42:11

お尋ね者 クインジー

[担ぎ出されたカミーラの遺体を群衆が抱え上げ、村はずれへ運び去ってゆく。]

「人狼らしいぞ!」

「――人狼がついに殺された!!」

[熱に浮かされたような人々の声が村の中心から次第に外側へと伝播していった]

(39) 2007/11/24(Sat) 03:44:28

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアの言葉に耳を*傾けた。*

2007/11/24(Sat) 03:45:22

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 03:49:04

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 03:50:39

お尋ね者 クインジー、村はずれから立ち上る煙を*見ている*。

2007/11/24(Sat) 03:51:58

文学少女 セシリア

[──突然。
 檻からはある程度、離れた地点、カミーラの遺体が運ばれた方角から叫び声があがった──。

 カミーラを包んでいた藁から、ナイフから滴ったのと同じ、黒い液体が大量に染み出しはじめたのだ。遺体を運んでいた兵士達を巻き込み、周囲に黒く濁った粘液質の海を作りだす。

 焦げる様な臭い──。
 遺体を運んでいた兵士達は、突如、自分達の腕が焼け爛れた事に気付きのたうち回る。恐怖に駆られた村人達は離散していく。

 ヴィンセントの姿を群衆の中に探していたセシリアは、それこそが呪いだ──と檻の外へもはっきりと聞こえる声で告げた。]

(40) 2007/11/24(Sat) 03:53:24

文学少女 セシリア

[檻の外を見つめたまま、]

──わかりません。
…ただ、貴女と同じ、澄んだ菫色の瞳に惹かれたのかもしれません。

[人数が減ったこの隙に、ジェーンが避難する事が出来ればと、彼女はぼんやりと考えていた。]

(41) 2007/11/24(Sat) 03:58:06

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 04:01:17

【赤】 文学少女 セシリア

[不遜な口調には、只、莫迦──と答えた。
 僅かに羞恥を滲ませて。]

(*8) 2007/11/24(Sat) 04:04:37

文学少女 セシリア、淡い*微笑みを浮かべた*。

2007/11/24(Sat) 04:05:24

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/24(Sat) 04:12:58

双子 ウェンディ

――檻の近く――

[ウェンディはかなり離れた場所から檻および檻に群がる群衆を注意深く眺めていた。]

これ以上は危険かもしれない。あまり進まないほうがいいのかもしれない。

[歓声や怒号が、長いプラチナブロンドの前髪を掻き分けるように突き抜けていく。
正の感情にも、負の感情にも聞こえる。]

(42) 2007/11/24(Sat) 08:48:49

双子 ウェンディ

[ふと、群衆の一団が檻から離れた。かなり遠くなので詳しくは分からない。
彼らはウェンディのいる方向とはまた別の方角へ歩いていく。何かを抱えているようにも見える。]

まさか…セシリアお姉ちゃん!?

[ウェンディは小走りで去っていく群衆に近づいた。]

「ふ…ん。あの犬っころを作った甲斐があったってもんだぜ!」
「まったくだ」

[と、概ね好意的な会話が多そうだ。]

(43) 2007/11/24(Sat) 08:52:26

双子 ウェンディ

[どうやら大人の男性達が、人間を運んでいるらしい。しかも会話を収束するとそれは人狼と推測できる。 まさか!と思い見上げたりしたが、どうもセシリアとは違う。
黒に彩られた女性のようにも見える。]

セシリアお姉ちゃんじゃない…あのお姉さんは人狼だったわけ?
どうなってるのかしら。

[ウェンディは再び檻に向き直した。]

(44) 2007/11/24(Sat) 08:56:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ