人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


冒険家 ナサニエル は 村長 アーノルド に投票した
学生 メイ は 冒険家 ナサニエル に投票した
修道女 ステラ は 村長 アーノルド に投票した
ごくつぶし ミッキー は 村長 アーノルド に投票した
村長 アーノルド は ごくつぶし ミッキー に投票した

村長 アーノルド は村人の手により処刑された……


ごくつぶし ミッキー は、修道女 ステラ を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!


名前 ID 生死 役職
自警団長 アーヴァイン master 死亡 村人 (村人を希望)
農夫 グレン kkr 死亡 村人 (村人を希望)
冒険家 ナサニエル Galliver 生存 村人 (村人を希望)
学生 メイ CRIMSON 生存 霊能者 (おまかせを希望)
修道女 ステラ shirfide 生存 村人 (ランダムを希望)
ごくつぶし ミッキー oboro 生存 占い師 (占い師を希望)
村長 アーノルド yummy 死亡 智狼 (智狼を希望)

学生 メイ、銃身をナイフで受けて、ニィと笑った。

2007/11/10(Sat) 00:30:03

ごくつぶし ミッキー


「愛してるよ、明蘭」

(0) 2007/11/10(Sat) 00:30:31

修道女 ステラ

[投擲と蹴りが避けられた。追撃を……と足を進めだした時に、アーノルドは別の拘束された男の乱入に、さすがの彼女も虚を疲れる形となった]

くぁ!?

[無理に捻った体に声帯が反応を示した。床に倒れこみながらも、視線はアーノルドを捕らえて離さない]

(1) 2007/11/10(Sat) 00:31:44

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:37:01

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:37:33

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:39:20

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:40:20

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:41:51

学生 メイ

『──し─るよ、─蘭』

[ぐるぐると血の沸き立つ音が耳に反響し、"姉"の声が遠い]
[何故か目が眩むが、体は勝手に動く]
[優しく][甘えるように]

[その首に腕を回した]

(2) 2007/11/10(Sat) 00:43:40

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:43:48

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:46:12

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:47:08

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 00:49:07

ごくつぶし ミッキー

[ナイフの傷から毒が体内にめぐってくる。
 一時は、己の中に取り入れた能力だ。多少ならば抗体もあったけれど…。
 それは、即死せずに済む程度のもののようだ]

「ケンカは、どうするの?」

[笑ってみせる]

(3) 2007/11/10(Sat) 00:50:06

冒険家 ナサニエル

[オーガハンマーを打ち込む。しかし、植物は
柔らかくそれを包み込むように覆う。]

ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?

[カビに触れ、明らかに病気にはなっているはずである。
しかし、なおも力強く拳を捕えて離さない。]

クッ……コイツめ…何と執念深いッ!!

[植物はがっちり食い込んでいる。]

(4) 2007/11/10(Sat) 00:50:45

冒険家 ナサニエル、植物の活性化の影響で筋肉が裂けている。

2007/11/10(Sat) 00:51:34

学生 メイ

おねえ、ちゃんが おにんぎょう
こわさないって やくそくしてくれたら

[全身が混沌の血の身では、さすがに生体のままでも回りが早い]
[上手く回らない舌を動かして、答える]

ゆるして──あげる、、、。

(5) 2007/11/10(Sat) 00:53:20

ごくつぶし ミッキー

[くらくら]
[ゆらゆら]
[明蘭の血のにおいの中、溶けて消えてしまうかと思っていた。けれど、ろれつの回らぬ言葉に危機感がよぎる]

「明蘭――?」

[首に絡みつく腕。異様な熱を感じた気がする]

「あんた、なにを――」

[逡巡。そして]
[免疫抑制剤を口に含んだ]

(6) 2007/11/10(Sat) 01:10:20

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:10:49

冒険家 ナサニエル

[なおも力強く締め上げる植物。]

グゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

[植物をカビさせることはできない。
だが、そのコアとなる部分が人体だったら?
発生源の男は、自分に打ち込まれたのと同じものの
影響が完全に開花しているようだった。
その相手はカビるのか?]

犬死だろうと何だろうと、やるしかないんだッ!!!

[活性化した迅さに任せて、縦横無尽に動き回る。
全身の筋肉がブチブチブチとイヤな音を立てる。
右腕が、植物の締め付け筋肉の酷使で千切れてくる。]

(7) 2007/11/10(Sat) 01:11:18

冒険家 ナサニエル、自分の右腕が千切れ、黒カビに覆われるのを見た。

2007/11/10(Sat) 01:12:36

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:13:05

学生 メイ

[空になった瓶を振る]

さいごの いっぽん、、、のんだ。
おねえちゃんには 、 まけない。

もうすこし、で。
ぼくも おにんぎょうに   なれる。

もう
さみしくない。
いっしょ     だね 。

(8) 2007/11/10(Sat) 01:13:25

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:14:20

修道女 ステラ

[...は立ち上がると、もう一本アンプルを口に含んだ。正直、これ以上の摂取は完全に肉体の限界を超えている。ただそれでも今は本能の赴くままに動いた方がいいと直感していた。


途中ナサニエルの決死の猛攻を横目にするが、今の自分では足手まといになると判断し、そのまま無視して床を這う様に疾走すると、転がっている柄を手にして廊下へと転げ出た]

(9) 2007/11/10(Sat) 01:16:50

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:18:18

冒険家 ナサニエル

[全身の筋肉がズタズタになったようだ。
力を込めても、言うことを聞かない。]

ハァ………ハァ…。

[黒カビに覆われた腕は、植物のコアに
当たる部分へと取り込まれていく。
相手も自分も、普通ではない影響を受けている。]

カビろ……カビろ、カビろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

[普通ではないカビの威力を、祈るように叫ぶ。]

(10) 2007/11/10(Sat) 01:19:09

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:21:00

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:22:40

学生 メイ、メモをはがした。

2007/11/10(Sat) 01:23:20

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:23:40

村長 アーノルド

──2F 廊下──

[廊下を走る──時間が無い。
 ステラの腕が落ちているとすれば、ラボの近くだろう。
 あの時、部屋近くの戦闘で内心ヒヤリとしない訳ではなかった。]

(11) 2007/11/10(Sat) 01:27:26

冒険家 ナサニエル

[植物は、未だ元気に蠢いている。]

……ダメかッ…。

[眼を伏せようとしたその時、植物の動きが止まる。
刹那その状態を維持した後、シオシオと
地に伏すように植物から力が抜けていく。
その中心に、煙を出しながら真っ黒に蠢く物体。]

勝った………いや、相打ちか。

[痛みを感じないとはいっても、動くために必要な
機能がこうもズタボロではどうにもならない。
流れる血液を、止めることさえできない。]

(12) 2007/11/10(Sat) 01:28:13

学生 メイ

[指先が][頬が][あちこちが][冷えていく]
[見開いた眼──瞳孔が開く]
[息が小さく薄れ行き][鼓動が──停止]

────。

[停止][停止][停止][停止][停止]

(13) 2007/11/10(Sat) 01:28:16

修道女 ステラ

[廊下は何度かの戦闘によって閑散としていた。だが今のステラに余裕などない。
気を抜けば自分の体は粉みじんに吹き飛ぶだろう]

(だけど、あの腕を千切りやがった男を殺さないまま吹き飛ぶなど、断じて許せない!)

[アンプルを更に二本追加する。
目の奥が薬によって充血し、溢れ出た血が涙となって床に零れていく。
再生をしようと蠢く腕は、死と誕生を繰り返すため細胞がぎしりと音を立てていく。その感覚は一種の癌と言っても過言ではないが、すでにアーノルドを殺すと頭の中で繰り返す内に、それ以上の思考を保てない。

と、そこに目の前にハンマーが見えた。そしてその手前にアーノルド]

ケヒ。

[笑ったつもりが血のあぶくが口元に発生するだけの笑みを零しながら、アーノルドの背に向けて二度目の投擲を行う――]

(14) 2007/11/10(Sat) 01:29:43

ごくつぶし ミッキー

[肉体は再び毒の血を己の体組織として取り込もうとしていた。けれど、一度「入れ替わって」失った能力は、容易に取り込めないようだった]

「なに、のんだ…の。め…」

[自我が、喰われていく。とろけあっていく。広い海にばらばらに浮かんでいた幾つもの自我が浮かんで沈んで、ぐるぐると渦を巻く]

…けふっ。

[受容しきれない血が、唇の端から零れる]

「なん、でよ。ただの、ケンカで。久しぶりのケンカで。それで、よかったのに」

[こうしてしゃべっているのがメイなのかミッキーなのかも曖昧になっている。]

(15) 2007/11/10(Sat) 01:30:54

村長 アーノルド

──あったッ!

[思わず声が漏れる。
 ラボよりの手前の位置だったが。腕が目の前にある。ステラを追い過ぎたタイムロスが苦々しかった。移動しながら、腕を切り刻む。
 小さな生成器具を胸に抱き込むような不自然な姿勢で、作業をしながらラボへと進む。注意力が散漫になる──、]

「ケヒ」

[背後で声が聞こえた。]

(16) 2007/11/10(Sat) 01:34:43

冒険家 ナサニエル

[寒い。目の前の血溜まりが大きく広がるにつれ、
急激に体が冷えてくる。これが屍になるということか。]

ステラぁ……無駄にするなよぉ…。

[たとえ生きた屍になろうと、動く機能が壊れていれば、
何者かに始末されるのを待つしかない。]

正義は負けない……絶対に…ステラぁ…。

[うわ言のように呟く。寒さが体を支配する。
次第に鼓動が弱まっていく気配がする。
観念したかのように、静かに目を閉じる。]

(17) 2007/11/10(Sat) 01:34:48

冒険家 ナサニエル、ひくっひくっと痙攣している。

2007/11/10(Sat) 01:35:43

学生 メイ

[停止][停止][停止][停止][停止][停止][停止][停止]
[唐突に][────────────嗤う]

アハハ。

[いつの間に戻ってきたものか、"同類"が二体控えて立つ]
[ニィ、と嗤い]

だ・かァ・ら
負けないって・言った・でしょォ?
お姉ちゃんに・は、負けない・って。

["混沌"──血が支配][それこそが結局のところ本質]

(18) 2007/11/10(Sat) 01:35:52

修道女 ステラ

[脚力が暴発する。
残った腕の筋肉が投擲と同時に破裂し、血塗れと化す。そこにいるのはすでに一匹の獣と等しき物体のみ。

...は激しい音を立てて断裂していく筋肉を一切無視して投擲した柄と同じ速度でアーノルドへと近接していく――]

(19) 2007/11/10(Sat) 01:39:33

ごくつぶし ミッキー

…けふ。

[血の混じった咳]

「…明蘭」

[口の中に放り込むフィルム。血が、急速に止まる]

(20) 2007/11/10(Sat) 01:40:26

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:44:06

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:44:10

学生 メイ

[ニィ、と][濁り歪んだ嗤い]
[通路へ向き直り]

来る・よ。
もうそこ・ま・で。
みんな・いっしょ・ね。
死・ぬんだよ。

──アハハ。

["姉"の様子に一切構わず]

(21) 2007/11/10(Sat) 01:46:36

村長 アーノルド

[──何分間待てばいいのか。]

(-否、駄目だ-)

[あの部屋で時間を使い過ぎた。
 グレンのリミットを0分18秒超過しない限り、血清が完成しない事が分かっていた。]

(-すまないグレン君、-)
  (-せめて──… 私の娘。-)
  (-シャーロット…だけでも。-)

[ラボの扉に手を掛ける。
 度重なる戦闘に加えて、極度の集中力を必要とする短時間での手術。血清作り。疲労が重なっていた。背後に近寄るステラへの注意が致命的にかけていた。
 彼女の存在に気が付いた時は──すでに遅く、]

(22) 2007/11/10(Sat) 01:49:08

冒険家 ナサニエル

私は……正義の…ヒーロー…。
ホッパー………マスク………。

[鼓動が弱まっていく。]

正義の………鉄拳…見たか…。

[うわ言のような呟きも消え、ひくひくと痙攣。
その様子は、まるでただのバッタ。


力を失った植物から、真黒な腕がごろりと転がる。
握り拳から、親指が垂直に立った状態で*硬直している*。]

(23) 2007/11/10(Sat) 01:50:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 01:51:23

ごくつぶし ミッキー

「明蘭…」

[そう呟きながら、沈む。そして]

けひっ。

[浮かぶ]

(24) 2007/11/10(Sat) 01:52:38

村長 アーノルド

[ラボの周囲の壁が溶解している。
 そして中から聞こえる──アーノルドにもメイ・ランツァの透き通るような声が聞こえた。]

…ッ!
シャーロット…に、何がッ!

(25) 2007/11/10(Sat) 01:59:36

ごくつぶし ミッキー

いっしょ?
みんな、みんな、しぬ?

[問うはミッキー。その魚のような目に光が点る。
 確かに、漂ってくるのは強い死臭だ。
 人形が二体と一体。それに、通路の向こうから]

あおい、におい。

(26) 2007/11/10(Sat) 02:01:15

修道女 ステラ

[飛んでいる柄を掴むと、そのままアーノルドの背中から貫く勢いで体当たりする。

だがそれだけでは止まらない。
暴走している足は更に過負荷をかけ、アーノルドを廊下に落ちていたハンマーとの間に挟み込んだ]

クフ。

[肉が潰れていく感触に、思わず喜びが溢れる。そのままトドメをさそうと柄を握った手に力を入れようとして――]

パン!

[...の背中が破裂した。
一つ一つがまるでくす球から出てきた紙ふぶきのように赤とピンク色の肉片を周囲に撒き散らしていく。背中の肉だけではなく内臓や心臓まで弾けた体は、再生という名の死への秒読みをすでに停止していた。

ぐらりと体が傾いていく。
どこか清清しくある意識は、一瞬で闇の中に落ちていく。その最中]

あ……。

[その時、何故か遠く離れたどこかの村で、幸せに暮らしている家族の肖像を*見たような気がした*]

(27) 2007/11/10(Sat) 02:02:23

学生 メイ

[半開きのままの扉を一気に引きあける]
[アーノルドのカオ→焦燥]

[人形と化した彼の娘に寄り添い立って]

パパ・も・おともだち・ね。

[彼のすぐ後ろに、獣の女]

──アハハ。

[嗤う]

(28) 2007/11/10(Sat) 02:03:22

村長 アーノルド

[ラボに駆け込もうとした、背中が。
 燃える様に背中が熱い。
 ぶつかったその躯はすでにオーバーヒートを起こして居た。
 ハンマーの十字が真正面から肺腑に突き刺さる。]

──…グハッ!

[半透明の緑色の混じった血を吐き、十字に貫かれた状態のままでアーノルドは、ラボの内側に進んだ。
 近くで爆発が起きるがそれを振り返る事も無く。途中からは這いずりながら。ただ、執念で──。]

(29) 2007/11/10(Sat) 02:07:42

村長 アーノルド、学生 メイを呆然と見上げる。

2007/11/10(Sat) 02:08:00

学生 メイ

[アーノルドにニィと嗤い返し]

──バイバイ、"パパ"。

[その頭を掴むと、引き抜くように千切り取った]

(30) 2007/11/10(Sat) 02:11:41

村長 アーノルド

[アーノルドの上半身が潰れ、植物の芽が吹き出し血煙が立つ。]
[無邪気な笑みを浮かべたメイ・ランツァの隣に居たのは──]





      ────────シャーロットォオオッ!


[絶叫]

[絶望]

[機能]

[停止]

[執念で握りしめていた血清を取り落とし、アーノルドはシャーロットの足元で、躯から吹き出た緑に絡まれ、粉微塵に砕け散るように肉塊と化した。後には、零れた血清のルビー色の輝きとシャーロットの頬笑みだけが*残る*。]

(31) 2007/11/10(Sat) 02:14:17

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 02:14:28

ごくつぶし ミッキー

しぬ。みんな、しぬ。
それも、いい。

[仲間――死骸――が増えることを喜ぶかのように言う。這いずってくる男の死相は明らかと見えた]

(32) 2007/11/10(Sat) 02:14:51

ごくつぶし ミッキー

かおす、ぶらっど。うう、ん。「明蘭」

[その身のパーツがざわめくのを感じながら、苦しげに声を上げる]

「お姉ちゃんのこと、ゆるさなくて、いいよ」

[とろけ、消えうせそうな意識を、必死にかき集めて自我を形作る《メイ》]

「だけど、お人形は、卒業、しないと」

[アーノルドの頭を千切り取る明蘭。その行動の直後に、クナイがひらめいた。
 シャーロット=レリアの心臓と右目と腹に突き立つ鋼]

(33) 2007/11/10(Sat) 02:18:58

学生 メイ

[千切り取ったアーノルドの首を抱きしめ]
[崩れ落ちるシャーロットに振り返る]

オ・姉、ちゃん?

[不思議そうな眼で"ミッキー=姉"を見遣り]
[一転、柔らかに微笑む]

「さようなら」

[ただ一言告げて]
[物言わぬ忠実な"人形"の腕に絡みつき]
[通路へと][ふわふわ][踊る足取り]

[屍体で埋まる通路を眺め][楽しそうに]
[*嗤った*]

(34) 2007/11/10(Sat) 02:24:23

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 02:25:40

ごくつぶし ミッキー

[それが、メイとしての意識の限界]

けひ。

[転がる少女人形。肉塊となったアーノルドと、ステラ。遠く、カビのにおいが薄れていくのも感じられた]

みんな、しぬ。
いきて、る、ほうが、しあわせ、なんて。
しんだこと、ない、やつの、かって、なかんがえ。

[鞄の中には戻れない。人工羊水の中にさえ]
[強いて似たものを此の世で再現しようとするからには…]

みんな、しょくじ。

(35) 2007/11/10(Sat) 02:34:02

ごくつぶし ミッキー

[遠ざかるChaosBloodとその人形を見送りながら、呟く]

おれ、はら、へった…。

[ミッキーに与えられた罪名はただ一言「Gula―暴食―」]

(36) 2007/11/10(Sat) 02:36:13

ごくつぶし ミッキー

―数時間後―
くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ…

[ひどく大きく膨れ上がった皮袋の中で、果てしなく咀嚼音が続いていた。
 辺りに生きていて動くものは何も見当たらない]

(37) 2007/11/10(Sat) 02:38:32

ごくつぶし ミッキー


……けひっ。

[皮袋の中から、げっぷともため息ともつかぬ声が*漏れた*]

(38) 2007/11/10(Sat) 02:39:21

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/10(Sat) 02:40:04

天のお告げ(村建て人)

The Babylon―――。

「やれやれ。ああ――ククククク。
 よくやった、諸君。

 現時点を持って、Arnold・de la Rocha――
 我々が送り込んだ職業殺人鬼は死亡した。」

アーノルドが死亡した瞬間
ポケットに入っていた1つの幾何学体は内側から無限の増殖

「おやおや――まだ殺し足りないのか。
 諸君らの血は何という因果なものを秘めている――
 解放されると分かって尚、目の前の獲物であり狩人である者に
 襲いかからずには要られない。」

高々と無限から成る幾何学体は伸び上がる
哄笑するように

The BabyLon全域に広がる幾何学体――

(#0) 2007/11/10(Sat) 02:42:18

天のお告げ(村建て人)


「勿論約束だ――契約は守ろう。
 【一時の無駄なく一片の──その時点での尊厳を傷つけずに。】」

The BabyLon 1F――
最初に入ってきた扉が重々しく開け放たれ、

朝日ではなく血のように赫い夕陽の光が差し込んだ――――


          外に何が待つかは、

          空に輝くただ1つの光点のみが、 知る。
 
 

(#1) 2007/11/10(Sat) 02:42:34

天のお告げ(村建て人)





         RAGE,
         Against the BabyLon.


              赫い屍の海で彼の人はわらう。


 

(#2) 2007/11/10(Sat) 02:43:10

天のお告げ(村建て人)

  cast
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Glen・Rhythm        kkr
  Nathaniel Rider      Galliver
  May Lanza         CRIMSON
  Stella=arwstarter     shirfide
  Arnold・de la Rocha    yummy
  Michael Pandemonium    oboro

  NPC
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  The BabyLon Master Irvine
  Dr.odd
  Charlotte = Laelia

  Special Thanx   →   hishou lcame and la+

  企画/発案  → kkr
  脚本     → all member
  音楽     → silent

(#3) 2007/11/10(Sat) 02:43:56

天のお告げ(村建て人)


                 The BabyLon
              血に潜む欲望を解放せよ
 

(#4) 2007/11/10(Sat) 02:44:42

天のお告げ(村建て人)



         ――  Fin  ――
 
 

(#5) 2007/11/10(Sat) 02:44:58

学生 メイ

おつかれさまでしたー。
ねむーーーいっ!!

(39) 2007/11/10(Sat) 02:46:22

農夫 グレン

お疲れ様でしたー。
えーと、とりあえずー。

(40) 2007/11/10(Sat) 02:47:05

農夫 グレン、修道女 ステラをハリセンで殴った。

2007/11/10(Sat) 02:47:16

学生 メイ

狼予想をステラ>アーノルドと考えていたCO。

(41) 2007/11/10(Sat) 02:48:42

村長 アーノルド

おつかれさまでした!

取りあえず、ミッキー抱き締めたいです(もふもふ

(42) 2007/11/10(Sat) 02:49:52

農夫 グレン

うしっ(何

ええっと、お久しぶりの村建てで色々不手際もあったと思いましたが、ご参加ありがとうございました。お疲れ様です。→all member。

一応主催の人のkkrです。

ステラハリセンは、一応メモの発言で誤認させるような事を言っちゃったのと、狼役が分かっているのにアーノルド投票ですか!っていう突っ込みからですw
ご了承あれ。

(43) 2007/11/10(Sat) 02:50:01

ごくつぶし ミッキー

おつかれさまでした。
…いつもエピローグは口調に迷う。(何を今更)

(44) 2007/11/10(Sat) 02:50:35

冒険家 ナサニエル

ほぼ狼は、ステラだとばかり決めつけていたんだぜ。

(45) 2007/11/10(Sat) 02:50:53

学生 メイ

ミッキーよかったよー。ステキだったよー。
らヴーーー!!

(46) 2007/11/10(Sat) 02:50:56

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーにダイビング抱きつき。

2007/11/10(Sat) 02:51:29

冒険家 ナサニエル

ミッキーステキなプレゼントをありがとう。
まさか、自分のキャラ(?)に
いろいろされる日が来るとは思わなんだ。

(47) 2007/11/10(Sat) 02:52:08

学生 メイ

終わってボーゼンw
うっかりしてた振りしてコミット三十分遅らせりゃよかった。
(ぎりぎり死にそうなRPしてたから)

(48) 2007/11/10(Sat) 02:52:23

ごくつぶし ミッキー

 初めましての方は初めまして。お久しぶりの方は…大変お久しぶりでございます。

 ID:oboroと申します。どうぞよしなに。

(49) 2007/11/10(Sat) 02:52:38

村長 アーノルド、学生 メイに負けず、ミッキーに抱きついた。

2007/11/10(Sat) 02:53:02

学生 メイ、村長 アーノルドにも全力で抱きついた。

2007/11/10(Sat) 02:53:32

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルドとメイごとミッキーを抱きしめた。

2007/11/10(Sat) 02:54:00

村長 アーノルド

村の間中、ミッキーをもふもふしたくてたまりませんでしたCO。
おぼろさん、おひさしぶりで嬉しいなあ。

(50) 2007/11/10(Sat) 02:54:23

ごくつぶし ミッキー、抱きつかれて皮袋のまま転がった。ごろんごろん。

2007/11/10(Sat) 02:54:32

学生 メイ

思ったこと。
1:ミッキーすてきすぐる
2:この村の主役ってレリアじゃね?
3:メイの血、活躍しすぎじゃね?

(51) 2007/11/10(Sat) 02:55:03

学生 メイ

あ、あと。
グレンさん愛してます。

(52) 2007/11/10(Sat) 02:56:10

農夫 グレン

あー…
一応、墓下の霊達は、
1Fの扉が開いた時点で昇天してますんで。

一応、設定面の補足はそれぐらい。


ああ、・・・メイ・ランツァに連れられたグレンの方にも一応意思みたいなもんはあると思われ、ぐらいか。

(53) 2007/11/10(Sat) 02:56:18

農夫 グレン、とりあえず水でも飲んでくる事にした。

2007/11/10(Sat) 02:56:48

村長 アーノルド、学生 メイとナサニエルごと、もふもふもふもふ

2007/11/10(Sat) 02:56:54

冒険家 ナサニエル

(トラックの中で、あんなに絡んだのに、
 実はメイと塔の中でまったく会っていないことに
 気づいたけど、気づかないふりをしておこう。)

(54) 2007/11/10(Sat) 02:56:56

ごくつぶし ミッキー

最初狼はグレンかと思ってた(爆)
その後はずっとステラだと自分も思ってましたねえ。

(55) 2007/11/10(Sat) 02:57:15

学生 メイ、まけじともふもふ。

2007/11/10(Sat) 02:57:29

冒険家 ナサニエル

グレン爆笑し過ぎなんだよwwwwwwwww

(56) 2007/11/10(Sat) 02:57:39

農夫 グレン

あ、――



うん。
まあ俺も愛してるんじゃないかな。

[メイ・ランツァに告げ、さっと退場。恋人――ドMで雌犬な奴がドリスだとは告げずに。]

(57) 2007/11/10(Sat) 02:57:51

学生 メイ

>>54
あ゛……。

(58) 2007/11/10(Sat) 02:57:53

冒険家 ナサニエル、かもしながらもふもふ。

2007/11/10(Sat) 02:58:07

ごくつぶし ミッキー、もふもふされている。けふ。

2007/11/10(Sat) 02:58:08

村長 アーノルド

政府アピールしてたつもりだったのだけど、職業殺人鬼RPを3日目まで忘れてましたすみません。コゲホゲホ

(59) 2007/11/10(Sat) 02:59:33

学生 メイ

とゆーかなんで誰も霊能希望しないんですかもー。
幾ら狼1で何の意味も無い役職だとしてもー。
引いた瞬間の僕の驚きは筆舌に尽くしがたかったです。

ナサニエルのかもすぞーはもう。
突っ込みたくて突っ込みたくて仕方なかった。

(60) 2007/11/10(Sat) 02:59:33

学生 メイ

>>59
設定に人体実験済みとかなってたから、「あれー?」とは思ってたんですよ。
しかしながら如何せん、ステラが狼くさすぎたわけでして。
パパポジションは鍵だったからちゃんと絡みたかったよーぅ。

(61) 2007/11/10(Sat) 03:01:14

村長 アーノルド

なんかナサニエルがあまりにもネタ色が濃いので、自分まで何かしないといけない気になって来る不思議w

(62) 2007/11/10(Sat) 03:01:55

ごくつぶし ミッキー

>>50 やみーさん
 ご無沙汰しておりましたー。お久しぶりで嬉しいです。
 でも村の間中、アーノルドがやみーさんだとわかりませんでした。
 ままー(ぉぃ

(63) 2007/11/10(Sat) 03:03:06

農夫 グレン

>>55
ちょw
どこですか。

ああところで。
この村の全員と同村した事があるのですが、
おぼろさんとはお久しぶりです。また遊べてよかったですが、出来れば、過去屍村のキャラとVSしたかったと、非常に残念です。

屍ジーンとVSしたいんですよ・・・・・・・。

で、しるふぃーど(で読みはいいのでしょうか?)さんは、M+以来ですね。本当にお久しぶりです。

(64) 2007/11/10(Sat) 03:03:17

学生 メイ

ホッパーマスクとスーパービフィズスとフランスパンは、モニタの前で一人で爆笑してました。

ふ、フランスパン……(堪えている

(65) 2007/11/10(Sat) 03:03:18

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーに、私の胸にいっらっしゃい坊や──。

2007/11/10(Sat) 03:04:00

農夫 グレン>>56 あれは絶対爆笑する。限りなく。

2007/11/10(Sat) 03:04:01

学生 メイ、外見がアーノルドではなぁ、と水を差すようなことを考えている。

2007/11/10(Sat) 03:04:50

学生 メイ

(それにしてもエピRPはソーゼツすぎる。色々)

(66) 2007/11/10(Sat) 03:06:50

冒険家 ナサニエル

フランスパンは、昔何かで読んだ
凍ったヘチマで撲殺するミステリを
思い出してしまったんだぜ。

(67) 2007/11/10(Sat) 03:07:05

ごくつぶし ミッキー

>>64 グレン
 えー、でもちゃんと狼だったじゃないですか。…別な意味で。

 屍ジーンの戦闘とはまた(汗
 個性の強い武器や属性を持ってた人はトレースどうにかなるのです(少なくとも誰の真似かわかる)。でも、ジーンはなんでも使える人なので表現しがたいですよぅ。

 戦闘の特性を付け替えていくのもやってみたらかなり混乱しました。
 アクションの段取りが悪くってもう。

(68) 2007/11/10(Sat) 03:08:51

農夫 グレン

>>64(追記)

あの時は、大人げのないRPをしてしまってすみません。(ただし、やっぱり己は、自分の意見は言ってしまう方ではありますが。)

(69) 2007/11/10(Sat) 03:09:54

村長 アーノルド

>>63 ミッキー
そう言えば、初のおっさんキャラでした。
だからばれなかったとか???
嘆きの島の時もゴードンで入るか悩んでキャロルだったりだったんですが、ようやく使ってみた感じです。

眠いので、発言がもにゃもにゃに。

(70) 2007/11/10(Sat) 03:10:15

学生 メイ、村長 アーノルドもう三時回ってますからねー。

2007/11/10(Sat) 03:11:07

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーによじよじよじ登った。高い。

2007/11/10(Sat) 03:12:04

ごくつぶし ミッキー

フランスパンって見て、トンデモ設定作りたくてうずうずしてました。
ミッキーが学究系でないから言えなかったけど。

「まさか…これは聖餅?
 神の血と肉を含み、さらに煉獄の炎を宿した釜で焼かれたという聖餅なのかっ!?」
 とかなんとか。

(71) 2007/11/10(Sat) 03:12:06

冒険家 ナサニエル

>>71
なんという民明書房。

(72) 2007/11/10(Sat) 03:13:07

ごくつぶし ミッキー、村長 アーノルドの鞄の中にもどりたかった。

2007/11/10(Sat) 03:15:04

農夫 グレン

>>59
>>60
ハリセンですね。特にメイさん、設定に切り込みがないじゃまいかw

>>67 ナサ
どんな小説でしょう?
あまり憶えがないなぁ……。

>>68 ミッキー
奴は、頭と心臓・・・というか、一発で殺さないと、場面転換をした瞬間に回復するというキャラでした。うへへ。よく、このシーンでボロボロなのに、次のシーンで服が綺麗だというのを参考にしたというか。バトルじゃなくても、会話でもよかったですw
せっかく、屍村2シャロ(RP上は生存?)の教え子の設定だ!ということを付け加えたので。

(73) 2007/11/10(Sat) 03:15:07

冒険家 ナサニエル

(実は、ホッパーマスクもう1つ水虫菌を
 浴びせる技を考えていたなんて言えない。)

(74) 2007/11/10(Sat) 03:15:13

学生 メイ

おねぃちゃん:尹 芽 (ゆん めい)
いもうと:尹 明蘭(ゆん みょんらん)

今つけた。朝鮮読みです。

(75) 2007/11/10(Sat) 03:15:49

村長 アーノルド

私もきちんとミッキーと出会いたかったなあ。
対面したらどうなったのだろうとか。

(76) 2007/11/10(Sat) 03:16:27

学生 メイ

>>73
うん、正直「霊能黒判定の段階」で痕跡を見るものとばかり思っていたのですよ。つまりここでは意味がない。
と、イイワケ。正直ごめんなさい。

(77) 2007/11/10(Sat) 03:17:26

冒険家 ナサニエル

(服を着た描写がないので、ナサニエル時は
 シャワー以降真っ赤なスカーフのみで
 他は全裸だということに気付いてしまった。)

(78) 2007/11/10(Sat) 03:17:31

農夫 グレン

>>68
エロしたかったよーエロー(夜中なのをいいことに酷い事を言ってみた)

>>71
そんな設定かまされたかったです。
良い設定だ・・・・・・。

(79) 2007/11/10(Sat) 03:17:31

村長 アーノルド、学生 メイに、嫣児も姉妹だったりしそう…。あちらは中国だけど。

2007/11/10(Sat) 03:17:45

農夫 グレン、学生 メイをハリセンで殴った。

2007/11/10(Sat) 03:19:29

学生 メイ、村長 アーノルド媚児もくっつけたとしてもあの子は唯一幸せな子ですよたぶん。

2007/11/10(Sat) 03:19:35

農夫 グレン

許す!

(80) 2007/11/10(Sat) 03:19:39

冒険家 ナサニエル

エロしたかったねえ。夜中なのをいいことに、
爆風の云々でステラ抱いたとき、
さりげなく乳もんだろとか思っていたCO。

(81) 2007/11/10(Sat) 03:19:47

学生 メイ、農夫 グレンに超合金ハリセンで応戦した。

2007/11/10(Sat) 03:20:00

学生 メイ、と思ったら許されたので引っ込めた。

2007/11/10(Sat) 03:20:20

学生 メイ

首絞めで期待したCO。

(82) 2007/11/10(Sat) 03:20:37

ごくつぶし ミッキー

グレンとは絡む機会を逸してしまって残念でした。
そうかシャロの教え子かあ。
ジーンの息子にしては年かさだなと思ってたのですよ。
>>71はパン食べてパワーアップだーとかも実は狙って考えたのです。

>>69
あわわわ。お気になさらず。プレイスタイルって誰にとっても譲りがたいものだと思うのですよ。

(83) 2007/11/10(Sat) 03:21:22

農夫 グレン、リアルで飲んでた水が毀れて俺涙目。

2007/11/10(Sat) 03:21:31

農夫 グレン

今から続きしたっていいんだぜ。

(84) 2007/11/10(Sat) 03:21:48

学生 メイ

>>78
へんたいさんだ。へんたいさんがいる。

(85) 2007/11/10(Sat) 03:22:17

学生 メイ

>>84
中の人が恥ずかしすぎて憤死するからカンベンしてください。

(86) 2007/11/10(Sat) 03:22:52

農夫 グレン

>>83
あ、いや、>>69は、しるふぃーどさん向けの。

因みに前半への返信ですが、
シャロの教え子、しかし今は疎遠で会ってないので、ジーンが死んだ事とかは知らないという奴ですね。先生に会いに行く機会って、あんまりないし。

ジーンの息子のキャラは決定済みです。

(87) 2007/11/10(Sat) 03:23:58

冒険家 ナサニエル

>>85
そう考えると、フルチンの男と平然と
行動をともにしていたミッキーやステラ。
若い女子の横に全裸の男がいるのを、
冷静に眺めていたアーノルドて。
とか思ってしまう不思議。

(88) 2007/11/10(Sat) 03:24:18

ごくつぶし ミッキー

>>76
自分もミッキーでアーノルドと出会いたかったですよ。
>>35はアーノルドに会ったら言おうと思って準備してた文章の一部でした(号泣)

(89) 2007/11/10(Sat) 03:24:24

学生 メイ

エロRP:リアル死亡
バトルRP:苦手!
グロ:大好きだが演じきる自信がない!

……あれ、なんで僕この村に入ったんだろう。

(90) 2007/11/10(Sat) 03:25:01

学生 メイ

>>88
きっといろいろかもされてたんですよ。

(91) 2007/11/10(Sat) 03:26:39

農夫 グレン

>>88


ずっと全裸?(うわ、どうしよう・・・・・・と蔑みの目を向けてみた(酷))
遭遇シーン以降も全裸だったとは。

(92) 2007/11/10(Sat) 03:26:40

ごくつぶし ミッキー

役職、占い師が取れてよかったです。
これが取れなかったら、ローズマリーの赤ちゃんやるのあきらめてたかも。

ああ、思えば「鞄の中の至福」って、屍鬼村の枚坂先生の影響も強く出てるなあ。

(93) 2007/11/10(Sat) 03:28:16

冒険家 ナサニエル

>>91

かもすぞー
  \
  γ ̄ ̄ヽ
  i・ ・i
  ヽ_ヮ_ノ
   ト、/|
    レ-J

(94) 2007/11/10(Sat) 03:29:55

冒険家 ナサニエル

>>92
シャワー以降服着てなかったし。
ずっと変身していればいいやと思ったけど、
ちょこちょこ解いてたから。
いろんなところがブラックサイクロン。

(95) 2007/11/10(Sat) 03:31:12

学生 メイ

>>94

わーい                      わーい
                    わーい
       わーい
             わーい           わーい
    ○      ヽ   , ´ ̄ `: ○    ヽ
      ヽ    , ´ ̄ `: ・   ・ i  ヽ  , ´ ̄ `:
○    , ´ ̄ `: i ○ ・ i○ヮ _ ´ ̄ `:  i ○ ・ i
 ヽ  i ・   ・ i   ヽヮ  ヽ  i ・   ・ i ヽ、ヮ , 'ノ
´ ̄○ヽ、 ヮ _,   , ´ ̄ `: ´ ̄○  ヮ_, '    , ´ ̄ `:
  ・ i ヽ   ○ i ・   ・ i   ・ i ヽ |   ○ i ・   ・ i
 ヮ , ´ ̄ `:、  ヽヽ、 ヮ _, ' ヮ  , ´ ̄ `:、ヽヽ、 ヮ _, 'ノ かもすぞー
ノ |i ・   ・ i , ´ ̄ `:、  「ノ ||i ・   ・ i , ´ ̄ `:、|   
-.J ヽ、 ヮ _, i ・   ・ i  レ-.J ヽ、 ヮ _,' i ・   ・ i
    「ノ |  ヽ、 ヮ _, 'ノ      「ノ | ヽ、 ヮ _, 'ノ   
    レ-.J    「ノ |        レ-.J   「ノ |
          レ-.J             レ-.J

(96) 2007/11/10(Sat) 03:32:54

学生 メイ

>>93
そういえば屍鬼2はまだログ読めてないなあ。
そろそろ読んでも平気かもしれない。

(97) 2007/11/10(Sat) 03:34:59

ごくつぶし ミッキー

ブラックサイクロンの連撃の間中、どうやってヒューバートを出すかばかり考えてて、毒指の存在をほとんど忘れてましたCO。
実際強い技だと思いました。範囲攻撃は有効性が高い。

(98) 2007/11/10(Sat) 03:35:00

農夫 グレン

初回吊り上等の村人希望でした。
中の人は初回吊り上等なんですと、風の噂で聞いていた人々は(以下略)でしたな、今回。

>>93
ああ、そうなのですか。
僕は、アーノルドの、レリア=シャーロットの描写の方が何となく、箱を思い出してしまったかも・・・でした。

(99) 2007/11/10(Sat) 03:36:06

冒険家 ナサニエル

>>98
範囲という想定あんましていなかったんですよね。
○アーシューター的な感じくらいに考えてて。
(たーおーせーないーよー♪)

(100) 2007/11/10(Sat) 03:36:47

冒険家 ナサニエル

まあ、ナサニエル(ホッパーマスク)で入ろうか
デボラ(佐賀のやばいばあちゃん)で入ろうか
としばし考えていたというね。

(101) 2007/11/10(Sat) 03:39:26

学生 メイ

ハイ。
ゴミ回収のトラックが来たというなかなかステキな時間なので、今日はもう寝ます……。

一足先に、おやすみなさい。

(102) 2007/11/10(Sat) 03:39:29

村長 アーノルド

>>88 変態仮面さん
Σ全裸だったんですか。
カビに覆われて服になってるとかそんなんかと思ってた。

>>89 ミッキー
うわー、会えなくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

(103) 2007/11/10(Sat) 03:41:05

学生 メイ

本当に眠いらしい。
「ゴミ回収のトラック」から
「屍体回収のトラック」を連想。もう無理。

(104) 2007/11/10(Sat) 03:41:24

学生 メイ、農夫 グレンによじ登って寝た。(おやすみー!)

2007/11/10(Sat) 03:41:56

村長 アーノルド

>>99 グレン
こちらは、魍魎の匣っぽい気分でした。

(105) 2007/11/10(Sat) 03:42:51

農夫 グレン、学生 メイによじ登られた。でも無表情だ(ゾンビ仕様反応)

2007/11/10(Sat) 03:43:33

ごくつぶし ミッキー

>>100
そうなの!?竜巻というから、かなり広がってくるものと思ってました。

「ほっぱー、ますくは、ただの、せいぎのみかた」って言いながら、やっぱり屍鬼村で江原さんに「澄んでる」といったときの気持を思い出してました。
 …なのに全裸とか(涙

(106) 2007/11/10(Sat) 03:45:43

村長 アーノルド、学生 メイ>>97に合掌。…嗚呼。

2007/11/10(Sat) 03:45:59

農夫 グレン

>>105
ああ、うん。「ほう」はそれだとw

(107) 2007/11/10(Sat) 03:46:09

冒険家 ナサニエル

>>106
大きくても、ジョー・ヒガシの
ハリケーンアッパー程度かな、
と思っとりました。

まあまあ、身は裸でも心は錦。

(108) 2007/11/10(Sat) 03:48:15

農夫 グレン

ああ、こちらも何だか眠気で死にそうなので寝ます。反応なくなります。発言gdgdだし。。

今回、お前それどうよ!な事があれば、是非聞きたいです。多分、あの「――や=や/または●」とかは読み難かったと思うのです。あと、NPC殺害がNPCの能力にそぐわず簡単に殺しすぎたり等。書き終わって毎回凹んでいました。

ま、村全体の事でも。
聞けたら聞きたいですぜー。
では。

(109) 2007/11/10(Sat) 03:50:45

農夫 グレン、学生 メイを個室に*連れ込んだ。*

2007/11/10(Sat) 03:51:09

ごくつぶし ミッキー、学生 メイに手を振った(おやすみなさいー)

2007/11/10(Sat) 03:51:29

村長 アーノルド

時間があったら、シャーロットも動かしたりしたかったです。
実はアーノルドが信じている事も間違いだったとか言うオチも考えてたりしたんですががが。

と言うか、今度はもっと身軽に動けるキャラをやりたいな…。

(110) 2007/11/10(Sat) 03:53:29

ごくつぶし ミッキー

ふと思ったのですが。
このミッキーには屍1の死者が入ってる訳で、さらに今回の話からすると、屍3も全員入った、かも。

理論的には一つの身体で、親子・姉妹がタッグを組むことも出来るのか?
(いやそんな戦闘描写できないけど)

(111) 2007/11/10(Sat) 03:53:32

村長 アーノルド

む、私も発言がgdgdなのでこの辺で。
おやすみなさい。

(112) 2007/11/10(Sat) 03:55:04

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーそれはすごいことにwww

2007/11/10(Sat) 03:55:43

ごくつぶし ミッキー

…だめだ眠いです。
もうすぐ夜が明けますので、寝ます。寝ましょう。
おやすみなさいませー。

(113) 2007/11/10(Sat) 03:56:10

村長 アーノルド、盆栽に水をやりに*行った*。

2007/11/10(Sat) 03:56:10

ごくつぶし ミッキー、黒い獣の毛皮にくるまって眠りについた。「…まま」

2007/11/10(Sat) 03:57:51

ごくつぶし ミッキー、離席記号つけ忘れ。*けひ*

2007/11/10(Sat) 03:58:35

冒険家 ナサニエル、新必殺技・尻齧虫の*特訓*。

2007/11/10(Sat) 03:58:41

農夫 グレン、ホットレモン片手に眺めている。

2007/11/10(Sat) 19:07:12

農夫 グレン

>>111
あーでも、グレンとメイは逃げたような気がしないでもないという。むしろ逃げたいという。

(114) 2007/11/10(Sat) 19:07:46

学生 メイ、起きた。

2007/11/10(Sat) 20:20:18

学生 メイ

>>114
血は一部持ってかれちゃいましたねえ。
ENDRPでゾンビ発狂してるので、正常な部分が血にまぎれてミッキーの中にあるかもしれません。

(115) 2007/11/10(Sat) 20:22:57

農夫 グレン

メイの血は役には立ちますが、フランスパン技能なんて、あんまり役に立たないような気がしないでも。

(116) 2007/11/10(Sat) 20:26:40

ごくつぶし ミッキー、お邪魔虫だろうか?

2007/11/10(Sat) 20:32:16

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーに抱きついた。

2007/11/10(Sat) 20:33:23

学生 メイ

>>116
おなかが一杯になりますね。

(117) 2007/11/10(Sat) 20:33:39

農夫 グレン、ごくつぶし ミッキーの毛皮をとりあえずパンチしてみた。

2007/11/10(Sat) 20:34:17

ごくつぶし ミッキー

>>114
 EndRP中で、メイとグレンは食べたかどうかぼかしたつもりです。
 屍1メイの気持ちとしても、ミッキーとしても、明蘭=ChaosBloodは一番食べておきたかったけど。
 PLとしてはメイとグレンがそのまま行き着く先も見てみたかったのでした。
 グレンがどれくらい狼なのかとか(ぉ

(118) 2007/11/10(Sat) 20:37:06

農夫 グレン

ぜ、絶対に殺させはしないんだッ!
命に代えて(死んでます)お守りします。

えーと。
狼ジャナイヨ。

多分。

(119) 2007/11/10(Sat) 20:40:01

ごくつぶし ミッキー、学生 メイにだきつきかえした。ぎゅむ。

2007/11/10(Sat) 20:40:13

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンにパンチされてふっとんだ。毛皮の鞠になってぽむん、ぽむん。

2007/11/10(Sat) 20:41:10

学生 メイ

>>118
お姉ちゃんの気持ちとしても、食べておきたかったかあ。
お姉ちゃん、それじゃあ明蘭はオトナになれないままですょ……。
私の演じるキャラはとことん偽善だったり独善だったりするのでそれっぽいですけれど。
無事に外に出られてたら……お墓参りする意味も理由もなくなっちゃったからなあ。
グレンと連れ立ってゾンビ増殖ツアーとかかも。

(120) 2007/11/10(Sat) 20:42:54

農夫 グレン、鞠の上に座った。座り心地最高。

2007/11/10(Sat) 20:44:33

学生 メイ

>>119
殺されると言うかその前にゾンビ化で死んでるとも言う。

(121) 2007/11/10(Sat) 20:44:40

学生 メイ、農夫 グレンの帽子にからし色のリボンをかけた。おいしそう。

2007/11/10(Sat) 20:45:09

農夫 グレン

>>121
そうとも言う。

ゾンビ増殖ツアーかぁ。
何か無駄に観光名所とか作ってたら面白いかもしれないとか思った。(屍1のおばちゃんちっくに)

(122) 2007/11/10(Sat) 20:46:04

ごくつぶし ミッキー

>>119
うい。そうかなあ、と思ったので、>>37で「生きて動くものは何も見あたらない」としておいたのです。
メイもグレンも「生きて」動いてるもの、ではないから。

フランスパン技能は…屍2シャロに遭遇できたら、素性を分かってもらえるでしょう(そりゃ間違いようがない)。

(123) 2007/11/10(Sat) 20:46:33

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンを載せたまま弾んでみる。ぽむん。

2007/11/10(Sat) 20:48:43

学生 メイ

>>112
あああ!3Fか4Fに海パーラーの営業店を出してやろうと思ってたのに出しそびれたっ!
オバちゃんは愛されてたなあ。お姉ちゃんは肉の正体を本当に知らなかったのだろうか。謎だ。

>>123
グレンほどフランスパンを愛している人もいないと思った。

(124) 2007/11/10(Sat) 20:51:59

農夫 グレン

>>123
屍2シャロはねぇ……何か生きてるっていうね。吊り票くらったけれど、死亡ではない。

>>37時点で、ミッキー以外にも他に生存者がいるものだと思っていたので、ミッキー周辺(2F?)は全員死亡したのかなぁと思ってました。(既にグレメイはどっかに行ったのかと)
「生きて動くもの」と書いた心遣いにまでは気づいていなかったです。

(125) 2007/11/10(Sat) 20:52:51

農夫 グレン、あわわと鞠ミッキーに縋りついてみた。

2007/11/10(Sat) 20:56:13

ごくつぶし ミッキー

>>120 ゾンビになった段階で大人になりようがないのではw
ミッキーの中のお姉ちゃんは、多分にワガママを言ってるつもりでした。妹を置いて家を出て、屍島で死んでるのに、妹には大人になれって、かなりずるい。

せっかく「パパのお人形」じゃなくなったのに、妹は自らお人形になることを選んでしまう。ケンカの延長線的な発想だと、言うこと聞かない妹=「喰うぞ」って考えになっていました。

ミッキーはおなか空いたし。毒の血を甘くていいにおいと感じてたので、ChaosBloodの血が冷えきる前に食べたかった。
きっちりRPしてたら、多分「二人を追ったけど抵抗の末逃げ切られた」感じではないかと。

(126) 2007/11/10(Sat) 21:06:06

ごくつぶし ミッキー

……まんじゅうって、古くは贄として捧げられる人間の首を模して作られたものだって言うよね。

[グレンの帽子をじっと見つめた。黄色いリボンも美味しそう]

(127) 2007/11/10(Sat) 21:08:47

農夫 グレン

>>124
ゾンビグレンは、メイ>フランスパン>自分
みたいなスケールだと思う。

>>126
その辺りやってみたいなぁ。

(128) 2007/11/10(Sat) 21:09:17

農夫 グレン

Σ

[視線――鞠ミッキーの涎?]

(129) 2007/11/10(Sat) 21:10:01

ごくつぶし ミッキー

>>125
うん。見えたものは生きていようが構わず片っ端から食べようとしたでしょうが、他のフロアを探し回ってまで食べたりはしなかったでしょうね。

(130) 2007/11/10(Sat) 21:12:07

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンが温かいともっと美味しそうなのにな、と考えている。

2007/11/10(Sat) 21:14:24

ごくつぶし ミッキー

一・二時間離席しますね。
また*あとで*。

(131) 2007/11/10(Sat) 21:16:10

学生 メイ

>>126
実際食われたほうが良かったかもしれない。
お姉ちゃんは、実家出て男の所に身を寄せたは良いものの虐待による不感症が原因で捨てられ惨殺→覚醒。
姉妹そろって愛を取り違えているんだな、と今気づいた。

(132) 2007/11/10(Sat) 21:17:22

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーに手を振った。

2007/11/10(Sat) 21:18:24

農夫 グレン

>>132

そうか。
やっぱり首絞めの時に殺しておくべきだtt

(133) 2007/11/10(Sat) 21:20:01

学生 メイ

屍1のログを読み直したら驚くほどあっちのメイとこっちのメイが似てて(中の人が一緒だから仕方ない)、ちょっと驚いた。

>>132
パパと混同して逆にうっかり殺しちゃう可能性もあったかもー。

(134) 2007/11/10(Sat) 21:21:32

学生 メイ、文章がおかしいことに気づいたが遅かった。

2007/11/10(Sat) 21:22:10

農夫 グレン

[陰影――細い首に指が食い込む。
こく、と鳴る喉の音――      小気味良い音だ。]

パパはお前に殺された――血が流れ出し胸元を滑り落ち、たくたくと地面に文字のような染みを作った。

[とかやりたかったです。]

(135) 2007/11/10(Sat) 21:30:58

学生 メイ

……。

(酩酊の子なら受け入れたかもー)
(覚醒の子は、微妙。酩酊よりは生きる意志が強かったはずだが)
[殺されなくてよかった、ほんとに]

(136) 2007/11/10(Sat) 21:36:41

農夫 グレン

いやー、どんなに殺したいと思っていても、
多分殺せなかったと思いますよ。中の人ともども、甘いですから。

(137) 2007/11/10(Sat) 21:44:24

学生 メイ、農夫 グレンにべたーっとひっついて甘えてみた。

2007/11/10(Sat) 21:48:03

農夫 グレン

――。

(あんまり似ていないが、フック兄弟を思い出すなあ)

(138) 2007/11/10(Sat) 22:04:38

学生 メイ

(……、ぁー)

(139) 2007/11/10(Sat) 22:06:27

学生 メイ、半寝。

2007/11/10(Sat) 22:28:37

農夫 グレン、せっせと玉露と甘味を用意している。

2007/11/10(Sat) 22:32:05

ごくつぶし ミッキー

あらためましてこんばんはー。

(中の人は栗羊羹もぐもぐ)

(140) 2007/11/10(Sat) 22:43:55

農夫 グレン、ごくつぶし ミッキーに、そっと玉露を差し出した。(執事クラスB+)

2007/11/10(Sat) 22:46:27

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンいただきますー。ごくり。

2007/11/10(Sat) 22:51:57

ごくつぶし ミッキー

今回NPCは、約50−PC人数=約44(笑)だったわけですよね。
44人をPCで頭割りして、7人ずつ殺せる。残った二人がDr.oddとレリア=シャーロット。

…3日目頭にはそれくらい死んでいるような気がしていたり。自分だけでも7・8人やったはず。
50人って少ないのですね。

(141) 2007/11/10(Sat) 22:56:57

農夫 グレン

そうなんですよね。
PC以外も殺し合いはしていると思っていましたが……うん。50人は少なかったようです(苦笑

ま、その辺りは適当に「実はもう少し居た」とかに脳内変更して下さいw

(142) 2007/11/10(Sat) 23:02:22

ごくつぶし ミッキー

きっと、「一台のコンテナに50人」で、他にもコンテナがBabylonに来てたのですよー(と脳内変換)。

ミッキーは皮袋の中に何人詰め込んだやら。

(143) 2007/11/10(Sat) 23:06:08

学生 メイ

僕3人しかNPC殺してないんだよね。

(144) 2007/11/10(Sat) 23:18:44

ごくつぶし ミッキー

今回、非常に楽しく遊ばせていただいてたのですが、バトルが足りませんでしたねえ、自分。
ミッキーのオリジナル能力でバトル出来てませぬ。
ひたすらコピー(それも劣化コピーなわけで)。むむう。
PCともっと戦闘したかったですー。アクションの練習がしたかったんだ!

思えば、ミッキーって長い会話することを想定してないキャラだったのですよ。ひらがなでどもりどもり喋ってるくらいだから。
人と絡めるのは嬉しいのですが、会話しようとして、使える語彙の少なさに苦しんでましたw

(145) 2007/11/10(Sat) 23:25:14

農夫 グレン

>>145
おお、それは良かった。<楽しく〜

因みに、グレンさんはNPC殺害2人というね。
弱い子って素晴らしいね。

戦闘RP今からでもしたい…!。゚(゚´Д`゚)゚。

(146) 2007/11/10(Sat) 23:30:48

ごくつぶし ミッキー

>>145 オリジナル、と呼ぶべき能力として、他人の腕や足を接いで…の発展版を考えてたのでした。
 コピー能力の別の側面として使いたかった、かなしい封印能力でした。

(147) 2007/11/10(Sat) 23:31:47

学生 メイ

バトルって難しいですよねぇ。
どういう動きが出来るのか、どういう動きをするのか、それをどう表現するか。
イッパイイッパイで酸欠になりそうです。

逆にメイは話(垂れ流し)中心でなかなかバトルに移行してくれず……とてももんにょり。

(148) 2007/11/10(Sat) 23:32:23

ごくつぶし ミッキー

自分は、他PCときちんと会話してしまうと、バトルに移行できなくなってしまってましたね。
メイとのファーストコンタクトのときは、バトルしようと思って話しかけたのです。
でも、こちらの因縁に踏み込んで話しかけてもらったら、バトルを吹っかけられなくなってしまって。

(149) 2007/11/10(Sat) 23:36:39

農夫 グレン

>>149
あの場合は、サクっとレリアを破壊するなりして、アーノルド辺りと(つまりメイ・ミッキーVSアーノルド)にすれば良かったのではと感じましたね。屍1メイ、過去キャラの頻度がやや多いかなと感じました。ま、場合にもよりますし、メイ・ランツァとしては良かったRPなのかもしれませんが、、その辺りはどうでしょう?>メイPL

(150) 2007/11/10(Sat) 23:39:14

ごくつぶし ミッキー

>>144>>146
あう、ミッキー殺しすぎ!?
そもそも罪名が「暴食」だったからその。数ばかりたくさんこなしてしまってたかも。

(151) 2007/11/10(Sat) 23:42:16

学生 メイ

>>149
いやあ、腐り落ちたあたりではこちらもバトルする気まんまんだったはずなんですが。
……そうか、思いっきり「バトルしようぜ!」と吹っかければ良かったのか。

>>150
さすがにお姉ちゃん出してこられちゃ、勝てません。
と言うか信じないオーラでちょっと頑張ったんですが、お姉ちゃんも一生懸命だったんで。
レリア破壊されたらvsミッキーに行ってましたよ。
グレンゾンビ化以降は、触れてきた人+お人形壊す人は問答無用で殺すモードでしたし。

(152) 2007/11/10(Sat) 23:44:51

学生 メイ

でもレリアに関してはゾンビ化も破壊も受け入れられないような気がしたなあ。>ミッキー
どっちにしろバトルフラグは立っていた様な。

(153) 2007/11/10(Sat) 23:47:34

農夫 グレン

>>151
「暴食」というキャラクターの設定上、それは相応しい事だと思います。グレンは、グレン自体の強さが、PC達の中では最弱レベルだと、中の人は言い聞かせていたので殺害人数が少なかっただけですよwwww

 だから、殺害人数が少なければ少ないで、「暴食」というキャラクターの魅力を損なう事になるんじゃないかな?

 まー、大体バトル村でゆるゆるになったり、gdgdになったりするって時は、自分や相手が受身だったり、様子見だったりする場合が多いのが原因だったりすると思います。
 そういう時は、暇そうにしている相手に、自分からドンドン行けばいいのに、と思う。

(154) 2007/11/10(Sat) 23:49:31

ごくつぶし ミッキー

>>150
 メイ(姉)で絡んだのは、明蘭の酩酊/覚醒の切り替えがどういうきっかけだったのか知りたかったのもあったのです。
 でも、会話の方向がそっちに向かわなかったのでした。メモでちょっと振ってみればよかった…。

(155) 2007/11/10(Sat) 23:50:05

学生 メイ

>>155
ああああああああああああああ。
設定表に出しそびれてたその2です。
メイ=明蘭にとって自分の血が麻薬のような効果を及ぼすので、血を舐めるとか血飛沫とかで吸い込んだりしたらラリっちゃうんです。
だから抜けると覚醒状態になる。デフォルトは酩酊。
抜ける表現が足りなかったなあ。グレンさんのときとかはなんか、噴水事件の詳細を知ってるのが覚醒さんだったからそっちにしたけど。

(156) 2007/11/10(Sat) 23:53:01

学生 メイ

>>154
ただ、あんまりバトルでがつがつ行っちゃうとお話と言うよりただの殺戮場になっちゃうからバランスが大事だと思うんですよね。
バトルを手段として、どんなストーリーを織るかって方に主眼を置いてしまう。

(157) 2007/11/10(Sat) 23:55:10

冒険家 ナサニエル

そういえば、何で捕まったのか
まったく考えていなかったや。あははは。(挨拶)

(158) 2007/11/10(Sat) 23:55:11

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに手を振ってご挨拶。

2007/11/10(Sat) 23:58:20

農夫 グレン

>>157
まぁねぇ。
とはいえ、>>154は、ストーリーの方にも当て嵌まる気はする。

>>158
プロ、1日目段階では、子供の夢を壊したからだと思ったCO(嘘


そういえば、グレンさんの罪は盗みでした。。。

(159) 2007/11/10(Sat) 23:58:24

冒険家 ナサニエル、CV.関智一 らしい。

2007/11/10(Sat) 23:58:54

学生 メイ

ナサニエルはほとばしる正義感から政府の要人とかをテロって殺したんだと思ってました。

(160) 2007/11/10(Sat) 23:59:32

ごくつぶし ミッキー

>>152
あ、プロ段階でやはりバトる気満々でしたか。
人間とあまり会話したことのないクリーチャーなので、会話してたら「人恋しさ」が前面に出てしまったのです。すみませんー。

あと、レリア部屋前でお姉ちゃん出したのは、バトルの準備でもありました。能力差し替えしたかったので。
そしたらミッキーに戻れなくなっちゃったけど(苦笑)

(161) 2007/11/11(Sun) 00:00:20

学生 メイ

……この子は噴水で何人殺したんだろうなー。

(162) 2007/11/11(Sun) 00:00:46

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエルに体当たりした。もふ。

2007/11/11(Sun) 00:01:22

冒険家 ナサニエル

>>160
採用。

「一度止めると言っておきながら、
 すぐさま撤回だとぉ!?二言のある男は悪!
 正義の鉄拳受けてみよッ!!」

で。

(163) 2007/11/11(Sun) 00:01:35

農夫 グレン

>>162
普通の殺しだけで重罪になるのかなぁと疑ってる俺がいる。

(164) 2007/11/11(Sun) 00:01:43

冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキーに体当たりされころころ転がっている。

2007/11/11(Sun) 00:01:54

学生 メイ

>>161
殺人鬼同士の殺し合いのはずがただの姉妹げんかに(笑

(165) 2007/11/11(Sun) 00:02:07

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルに遅れながらも玉露を出した。青酸カリ入りで。

2007/11/11(Sun) 00:02:08

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエル>>158は「○○物陳列罪」では…?

2007/11/11(Sun) 00:02:17

学生 メイ

>>164
さすがに殺しすぎたとかで見過ごせなかったんじゃないですか。
けいさつのおっちゃんが。

(166) 2007/11/11(Sun) 00:03:00

学生 メイ>>163に爆笑している。

2007/11/11(Sun) 00:03:50

冒険家 ナサニエル、農夫 グレンに毒殺された。

2007/11/11(Sun) 00:05:58

農夫 グレン

>>166
案外、重要な建物を溶解したとかだったりね。

(167) 2007/11/11(Sun) 00:06:33

村長 アーノルド、珈琲牛乳飲みながら、こんばんは〜

2007/11/11(Sun) 00:07:00

ごくつぶし ミッキー

>>159
盗んだのはフランスパン、つまりその聖餅を作るための聖遺物たる「聖血」と「聖体」ではっ!? 

でなくちゃ、ここまで送られないでしょうw(まだいうか)

(168) 2007/11/11(Sun) 00:08:03

学生 メイ

>>167
人殺してもつかまらないのに(大事な)建造物壊したらつかまる。
ステキな世界だなあ。

(169) 2007/11/11(Sun) 00:08:48

学生 メイ、村長 アーノルドに元気に挨拶をした。

2007/11/11(Sun) 00:09:30

ごくつぶし ミッキー

>>165
殺人鬼同士の殺し合いより、姉妹ケンカのはずが死なれてるほうが、凄惨じゃないかと思ってる人が此処に。

お姉ちゃんは哀しかったよ、明蘭…。

(170) 2007/11/11(Sun) 00:10:40

冒険家 ナサニエル

グレンはとんでもないものを盗んでいきました。
あなたの(ry

(171) 2007/11/11(Sun) 00:10:54

ごくつぶし ミッキー、村長 アーノルドにこんばんはー。「ままー!」

2007/11/11(Sun) 00:11:48

農夫 グレン

>>168
そんな高価なフランスパンなんて庶民派のグレンは認めないんだから!手軽で美味しく安いフランスパンにこそ武器としての価値があるッ!(何

なんてねw

>>169
実際、大量殺戮が罪になるのかって、分からないんですけれど、まぁ・・・・・1000人規模だと政府の人体実験や解剖に送られるとは思う。

(172) 2007/11/11(Sun) 00:12:00

農夫 グレン、村長 アーノルドの珈琲牛乳に玉露を注いだ。

2007/11/11(Sun) 00:12:32

冒険家 ナサニエル、村長 アーノルドの背後に立っている。全裸で。

2007/11/11(Sun) 00:12:39

農夫 グレン

>>171
心臓を噛み千切ってね。

(173) 2007/11/11(Sun) 00:13:28

学生 メイ

>>170
いや、なんかもう勝手なことを言うお姉ちゃんに最大級の嫌がらせとしてゾンビ化を……。
もしかしたら本当はお姉ちゃんのこと嫌いだったのかもしれない、とかひどいことを考えた。

>>171
鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛……。

(174) 2007/11/11(Sun) 00:14:14

学生 メイ

>>172
うーーーん。
正直に言うと。
未だにこの国の犯罪の線引きがわからない僕がいますCO。

(175) 2007/11/11(Sun) 00:15:14

ごくつぶし ミッキー

メイについては、こんな世界でも尊属殺人だけは重罪なんじゃないかと夢想してました。
罪名に「父親殺し」ってちゃんと書いてあったので。
噴水で死んだ多人数のためではなくて、父親殺しでここにいるのかなあとふわふわ妄想。
建物でもいいなあ。理不尽罪名素敵だ。

(176) 2007/11/11(Sun) 00:15:52

冒険家 ナサニエル

白タクとかキセル乗車とかで、
こんな塔に送られる世界だったら!

(177) 2007/11/11(Sun) 00:16:53

村長 アーノルド、学生 メイとミッキーとグレンの全裸のナサニエルをまとめて抱き締めた。

2007/11/11(Sun) 00:17:04

学生 メイ

>>176
ああ、最初は一応親殺しでかなーとは。
でも>>175でも言うとおりほんとに犯罪の線引きがわからない。

(178) 2007/11/11(Sun) 00:17:14

学生 メイ、全裸のナサニエルにちょっと嫌そうな表情。

2007/11/11(Sun) 00:17:41

学生 メイ

……。
>>177下act
>グレンの全裸のナサニエル

『おめでとう!ナサニエルはグレンの所有物になった!!』

(179) 2007/11/11(Sun) 00:18:39

農夫 グレン

>>175
僕もですが何か。
でも何となくなものはある。

でもねぇ、例えば父親殺しであったら、母が娘を殺しに来る――で、殺せたら罪にならないような気もするんだよね。殺せなかった(復讐)出来なかった方が悪い、とか。

(180) 2007/11/11(Sun) 00:20:36

農夫 グレン

ちょwwwwwwwwww

(181) 2007/11/11(Sun) 00:21:07

村長 アーノルド

>>175>>176
私も尊属殺人は別なのかなあと思ってましたCO。
道徳が完全に無いわけじゃないんだろうなあ???とか。

(182) 2007/11/11(Sun) 00:21:25

村長 アーノルド、農夫 グレンに、うわーしょっぱいおめでとうww

2007/11/11(Sun) 00:22:22

学生 メイ

>>180
メイ設定ではママの存在が空気以下だったからなあ。
娘が母親を返り討ちにした場合も罪にはならず?

(183) 2007/11/11(Sun) 00:22:40

冒険家 ナサニエル

今日から、私がグレンのフランスパン…正義のな!

(184) 2007/11/11(Sun) 00:24:27

農夫 グレン

欲しくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
カビ全裸キビシス。。。

>>182
道徳はありますね。道徳はあるんだけれども、殺人もそれとして存在している。というような。
うーん、矛盾しているのに、彼らのうちでは矛盾してない、というか。

>>183
今さっきの僕の話で言えば、母親が弱いのだから、という話になりそうだよね。でもまぁ、そういう罪を勝手に作られて牢にぶち込まれたってのはありだと思うしにゃー。

(185) 2007/11/11(Sun) 00:25:47

農夫 グレン>>184に絶望を憶えた。そんなギャグな・・・。

2007/11/11(Sun) 00:26:29

学生 メイ

>>185
うん、やっぱりわからなくなったorz

(186) 2007/11/11(Sun) 00:28:17

ごくつぶし ミッキー

尊属殺人って近親者を殺した罪ではなく、「父親」「母親」という「上位者」を殺した罪でしたよね?(うろおぼえ)
娘殺しは普通の殺人と一緒。
父親を殺した娘なんて、おそらく殺しても罪にもならないのでは。

母親を返り討ちにしたら、父殺しと母殺しの罪で二重尊属殺人罪になる――んじゃなかったかと思います。

(187) 2007/11/11(Sun) 00:28:53

村長 アーノルド

>>185
仇討ちが美徳の時代とかそういう感じをイメージしてみたり。
ちょっと違うけども。

(188) 2007/11/11(Sun) 00:32:30

ごくつぶし ミッキー

尊属殺人は「親・祖父母殺し」の罪みたいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%B1%9E%E6%AE%BA

(189) 2007/11/11(Sun) 00:33:57

学生 メイ

>殺人に関しては発覚しなければ罪にはならないし警官も容疑者を普通に殺してそうなので、圧倒的にゆるゆるだと思われます。
(wikiのQAより転載)

うーーーむ。

(190) 2007/11/11(Sun) 00:34:22

学生 メイ

罪状捏造するなら、親殺しもあるが大量殺戮で警官も何名か死んでおり、またその血のけったいさから塔送り食らったというあたりか、にゃー。

(191) 2007/11/11(Sun) 00:36:19

農夫 グレン

>>186>>187>>188
僕は違和感はあるけれど、主催の立場としては、その辺りは好きにイメージしてOKって、言う感じです。

(192) 2007/11/11(Sun) 00:38:05

ごくつぶし ミッキー

逮捕基準はわからないですが、塔に送り込まれる基準は、「戦闘能力の高さ」の順だったのかな?と今考えました。

牢に閉じ込めておいても食費がかかるしいつ抜け出すかわからない。
殺そうと思っても簡単に殺せない。
だったら、解放を餌に殺し合いさせて、間引きしたところで残りを政府側の処刑人に始末させる。

多少外に出て行く者があっても、まあ、全体数は減ったんだから別にかまわない。

…うん、効率がいいなあ。

(193) 2007/11/11(Sun) 00:40:35

農夫 グレン

>>191
それかも?牢獄の中で大人しくしてもいなさそうなメイっ子。

あとはー…旧い感覚の人々と、最近の若い人達の中では尊属殺人が罪かどうかの感覚の差があるとか・・・も思い浮かんだけれど。

(194) 2007/11/11(Sun) 00:40:42

ごくつぶし ミッキー

>>192
 この世界の逮捕基準はさっぱりわかりませんです。
 >>187はただの尊属殺人萌え(?)
 ちょっと調べてみて、意外と近年まで生きていた法律であることに驚いています。へえー。

(195) 2007/11/11(Sun) 00:43:48

学生 メイ

駄菓子屋でガキがお菓子を万引きした。
駄菓子屋のおばちゃんはそのガキをぬっころした。

親の行動1:仇討ち
(成功した場合はおばちゃん殺しは罪とならない/返り討ちにしたおばちゃんはそれ以上訴える人物がいなければやっぱり罪にならない)

親の行動2:諦める
(不平を唱える人がいないのでおばちゃん無罪)

親の行動3:告訴
(受理されればおばちゃん有罪。不受理の場合は1か2へ)

(196) 2007/11/11(Sun) 00:45:22

村長 アーノルド

>>193
塔送りの基準はランダムかなあと思ってました。
データを取るのが目的なら、無作為に選んでも良さそうだなとか。

(197) 2007/11/11(Sun) 00:45:40

学生 メイ、と言うことかなーと思った。

2007/11/11(Sun) 00:45:48

学生 メイ

>>193>>197
と言うことは塔の趣旨も島とそう変わんないですね。

(198) 2007/11/11(Sun) 00:49:57

農夫 グレン

>>197
ランダムですねー。
政府側職業殺人鬼を殺した殺人鬼がいるなら、モニター対象にn…ゲフゴフ
いやいや、PLの自由想像で。

>>196
そんなところかも。
受理する人が、適当に受理しませんとか言いそうな気もするけれど、簡単に受理して重罪ですって言う人も居そうな気。コエー世界だ。

(199) 2007/11/11(Sun) 00:52:47

農夫 グレン

>>193
まー、簡単に殺せない奴で面倒くさい奴は有効利用すれば良いかと。切り刻めるマウスは何人居たってもいい訳ですから。

(200) 2007/11/11(Sun) 00:54:33

村長 アーノルド

>>199
この塔と似たスペースは複数あるのかなとか。

>>198
島は望んだ者が自主的に行くイベントスペース的な場所で、塔は強制。島は全国から古今東西の殺人鬼が集まっていて、塔は本土(本国?)の殺人鬼、一般人、実験対象、廃棄処分っぽい何かとかそんな感じなのかなーとイメージしてたりしました。

(201) 2007/11/11(Sun) 00:56:17

学生 メイ

>>201
島の方、開催側の意図は増えすぎた殺人鬼の口減らしだったやうな。
>>193を是とするなら、上の意図は一緒なんだなーと。
ああでもそうか、政府にしてみれば塔のほうが有益になりますね。

(202) 2007/11/11(Sun) 00:59:39

農夫 グレン

>>201
プロで書いていたような気がしますが(或いはwikiかで)、実験場として、稼動している所は複数あると思いますねー。この「塔」は実験場としての機能より「場所」提供になってます。

大体、やみーさんの想像が自分のイメージとほぼ同じです。
 塔は、人体実験されまくりでこのままだと死ぬ!っていう重罪の人が、生きる望みをかけて、塔行きのサインをするという事もあり。
なので、そのまんまの解釈ですね。

(203) 2007/11/11(Sun) 01:01:02

農夫 グレン

>>202
開催者いないぜ?
で、口減らしの意図もない。

(204) 2007/11/11(Sun) 01:01:30

ごくつぶし ミッキー

塔は蟲毒を作ってるような場所なのでしょうか。

作られた蟲毒は誰に送りつけられるのか…(wktk)とか。

(205) 2007/11/11(Sun) 01:04:32

学生 メイ

>>204
のおおおおおおおおおっ
妄想が事実に脳内変換されてたのか……。

(206) 2007/11/11(Sun) 01:04:53

農夫 グレン

>>205
蟲毒――生き残った殺人鬼をそう言い習わすならそうなのかもしれませんが、「塔」――まぁ、実験施設は、アーノルドやエレノアの人達が色々利用する所だと。

詳細は決めませんが。

(207) 2007/11/11(Sun) 01:08:44

学生 メイ

いちじこえたーーー!
さすがにこの一週間、睡眠時間削りすぎだったので、今日はもう落ちます……。

おやすみなさいませ。

(208) 2007/11/11(Sun) 01:11:54

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーの毛皮を奪って*就寝*

2007/11/11(Sun) 01:12:23

村長 アーノルド

>>207
生き残った殺人鬼の利用方法は毎回違ってて、トップシークレットなイメージかもです。場合によってはあっさり殺されたりもありかなとか。

(209) 2007/11/11(Sun) 01:15:54

村長 アーノルド、学生 メイに、おやすみー ノ

2007/11/11(Sun) 01:18:05

農夫 グレン

メイ・ランツァ、おやすみなさい。[なでなで]

>>209
そうですね。そして、あっさり解放される時もあるかも。情報統制は出来ているようですね。。。

(210) 2007/11/11(Sun) 01:18:13

ごくつぶし ミッキー、学生 メイおやすみなさいー。薄ム皮とられた!

2007/11/11(Sun) 01:18:42

農夫 グレン

俺もそろそろ眠るか。
アーノルドと裸鞠(結局名前知らずに終了)、後はゆっくり雑談しているといい。あまり遅くなると健康には悪いと思うが――

おやすみ。

[グレンはメイの傍らで護衛のように*就寝(?)*]

(211) 2007/11/11(Sun) 01:21:56

ごくつぶし ミッキー

…中に襤褸も着てるので、裸ではないよ。
裸はナサニエルに任せてるから。

(212) 2007/11/11(Sun) 01:24:13

村長 アーノルド

>>211
やっぱり毛皮を取ったら(ry
そう言えば、おぼろさんがミッキーでそのネタをやろうと思ったのは、wikiの村建て人中の人発言を読んだからです?

(213) 2007/11/11(Sun) 01:24:58

ごくつぶし ミッキー

>>213
いえ、CultWarにお誘いを受けたとき、(そのときは屍3かも、という話だったので)作ったキャラなのです。
だから結構熟成期間は長いですねー。

(214) 2007/11/11(Sun) 01:29:05

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンおやすみなさいー、ってだから毛皮はミッキーの(涙

2007/11/11(Sun) 01:30:08

ごくつぶし ミッキー

プロに書いておきましたが、毛皮の内部もミッキー以外の存在を喰いますよー。
食べ残しとか消化しちゃいますよー。

がんばって抵抗しておいてくださいね?

(215) 2007/11/11(Sun) 01:32:56

村長 アーノルド

なるほど、半年以上も熟成期間が!
最初、屍1のステラRPだったときに、すっかり騙されてあずまさんが居るのかと思いました。そう言う失敗したら怖い事になりそうなギリギリの橋を渡っていて、でも柔らかいようなRPが出来るのは素敵です。


ついでに、メイが居なくなってから言うのも遅いんですが、武器らしい武器じゃない血とか、バトルだとなんらかの接触は必須に思えるのに、触れられるのがNGと言う設定が面白いなあと思いました。
何時もバトル村に入る時は、武器考えるのに悩んだりするので、新鮮な感じがしたりです。

(216) 2007/11/11(Sun) 01:37:24

村長 アーノルド

と、私も眠さの限界ががが。明日は出掛けてしまうので、出現遅くなりますが、更新までに戻れると良いなとか。

(217) 2007/11/11(Sun) 01:39:27

ごくつぶし ミッキー

ミッキーのキャラクター造形には、以前ロム読みした村でふらぅさんがやっていた「生後数ヶ月の巨大な赤ん坊ミッキー」のイメージも入っています。

いい喰いっぷりで惚れ惚れしたのですよ。

(218) 2007/11/11(Sun) 01:39:55

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーに、もふもふ抱きついて*眠った*。

2007/11/11(Sun) 01:40:24

村長 アーノルド

>>218
ふらぅさんのミッキーか!
今回のミッキーのキャラは、ロム読みが得意分野(?)な人のRPと言う感じも面白かったです。

[*もふもふ*]

(219) 2007/11/11(Sun) 01:41:55

ごくつぶし ミッキー

>>216
はい、実は結構怖かったです>失敗。
でもまあ、失敗したら初吊りになればちょうどいいなーとも思ったのです。
そうしたら他の方が長い期間上に残れますから。

あずまさんかとちょっとでも思っていただけたなら嬉しいです。

(220) 2007/11/11(Sun) 01:42:55

ごくつぶし ミッキー

やみーさんおつかれさまですー。自分ももう寝ますよー。
エピになってからステラの人をお見受けしないのが寂しいです。お話できるといいなあ。

(221) 2007/11/11(Sun) 01:44:23

ごくつぶし ミッキー、村長 アーノルドとグレンとメイをみんなまとめて*もふもふもふ*

2007/11/11(Sun) 01:47:32

学生 メイ、ぼへ〜っとしている。

2007/11/11(Sun) 21:05:17

学生 メイ、毛皮に食われるのも意に介していない様子だったり。

2007/11/11(Sun) 21:09:50

ごくつぶし ミッキー、学生 メイをあわてて毛皮の外側でくるみなおした

2007/11/11(Sun) 21:14:59

学生 メイ

>>216
んー。正直なーんも考えてなかったです。
バトル村に入るときは、戦闘の流れ(と言うか最低限自キャラの動き)が妄想できる武器にしようと思うものの……。
飛び道具と短いエモノは苦手です。長モノ最高。
血はー。
なんか、指先についた血を目くらましにして逃げちゃうとかそんな程度しか考えてなかったような。結局毒刃も効かない方もいるようで、途中どうやって戦うべきかに悩みました。
そういえば、なんで血で服が溶けないのかなーとずっと不思議に思っていたり。パンの包装紙は溶けるのになー。
実のところはのべつまくなしに溶かすのではなくて指向性なんじゃないかなーとかぼんやり。

(222) 2007/11/11(Sun) 21:15:36

ごくつぶし ミッキー

こんばんはー。
寝不足のようですが大丈夫ですか?

(223) 2007/11/11(Sun) 21:15:51

学生 メイ、毛皮の外側がぶしゅーっと溶けた(ぁ

2007/11/11(Sun) 21:16:02

冒険家 ナサニエル

オンドゥルラギッタンディスカー!!

(224) 2007/11/11(Sun) 21:16:19

学生 メイ

ウゾダドンドコドーン!!

>>223
むしろ寝すぎました。寝すぎでぼへーっ。
だって気がついたら午後6時とかだったんだもん。

(225) 2007/11/11(Sun) 21:18:37

冒険家 ナサニエル

逆に私、武器的な何かの使用が苦手だったり。
剣術とか弓術とかの心得などはまったくないし、
武器自体の研究に勤しんでみても、いざ動かすと
なると、体術系統がやりやすいという。
だって、ヒーローは基本的に格闘主体。

(226) 2007/11/11(Sun) 21:21:33

ごくつぶし ミッキー

ツァリャァグルスカポンターン!!

>>225 …何時から寝てたのです(汗

(227) 2007/11/11(Sun) 21:22:31

学生 メイ

そういえば体術キャラはやったことがないなあ。

(228) 2007/11/11(Sun) 21:22:50

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーに「えーっと、昨夜の2時くらい?」と眼をきょろり。

2007/11/11(Sun) 21:23:25

ごくつぶし ミッキー

ナサニエルの人には鉄拳なイメージを抱いてましたねえ。
でも、真似して殴ろうと思ったらナックル所持してないんで、あんまり威力が出るとまずいなあ、と抑制しました。

…全部「劣化コピー」にすることがキャラクター上のこだわりだったのですが、バトルする上ではハテナなバランスでしたねえ。

ミッキー固有能力(毛皮にくるまって受け身、再生しないけど身体パーツを継ぎ換え可能)を前面に押し出しつつ、「プラス一人分の能力劣化コピー」で戦うべきだったなあと今では反省です。

(229) 2007/11/11(Sun) 21:29:37

ごくつぶし ミッキー、学生 メイをもふもふと抱きしめた。ほろり。

2007/11/11(Sun) 21:30:13

冒険家 ナサニエル

>>229
鉄拳なイメージ

  /三__三\
 / /    \|
`/ /   鉄 |
| / |\_ _/|
(6| \ ・丿( ・ /|
||   ̄   ̄ |
ヽ    ◆  |
 \   __ |
  \ (__)/
  ( ̄\   /┐
 |\ ̄\_/ |
/⌒  ヽ x x ヽ⊃
|  \|HE RO /\⊃
|\  \  / /
| \  \/ /
|  \   /|
|   \_/ |

(230) 2007/11/11(Sun) 21:33:08

ごくつぶし ミッキー

誰か銃を使う人がいても面白かったかなあ。
近距離主体の人が近づく前に屠る。
近づかれたらアウト。

そう言う能力バランスも多分面白いですよね。
個人的には跳弾使いのスナイパーも興味があるのですが、そのバトルを文章化して面白いかどうか悩ましい。

(231) 2007/11/11(Sun) 21:33:14

学生 メイ

そーいえばなさにーの人は屍のどのキャラも鉄拳ですね。
薔薇色さんも鬼さんもほっぱーますくも。

……、ミッキーの中にはおねーちゃんとおねーちゃんを殺した薔薇色さんが同居してるのか。
どんな会話が為されているのかすごくキニナル。

(232) 2007/11/11(Sun) 21:33:26

ごくつぶし ミッキー、あ、>>227が半角になってない(恥

2007/11/11(Sun) 21:33:43

学生 メイ

>>230
ちょwwwwwwwwwwwww

(233) 2007/11/11(Sun) 21:34:27

ごくつぶし ミッキー

>>232
…会話しないで、ただ「して」るんではないかと思ってました。
それで満たされてしまいそうな気がする。

そこの所、パーツの本体に聞かないと分からないですがー。

(234) 2007/11/11(Sun) 21:36:00

学生 メイ

>>231
一応マシンガン使う死体がいたようですよ!
しかしながら当然、弾丸を意に介せず近づいてくれる人が存在するわけで。
銃での殺傷能力を異常なくらい上げておくか、近接もある程度できる設定にしておかないと動きづらくて仕方ないんじゃないかなあ。
兆弾いいなぁ!思わぬ方向から打ち抜かれるの。

(235) 2007/11/11(Sun) 21:36:39

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエルそういう鉄拳!?

2007/11/11(Sun) 21:37:23

学生 メイ

>>234
……うわぁ、お姉ちゃん……。
痛いのが好きな怒M設定だったからなあ。案外この村のグレンたんとは相性がよかったかも知れない。
グレンさん=怒S設定が真であるならヴぁ。

(236) 2007/11/11(Sun) 21:39:36

学生 メイ、農夫 グレンの怒S設定を疑ってかかっている。

2007/11/11(Sun) 21:39:56

農夫 グレン

>>224>>225>>227
何を言っているのか俺には解読出来ねぇぜ……!
お、俺は何処に迷いこんだだー!

>>231
ちょうだん使いのスナイパーは燃えますね!!!

[焦点――ミッキーに銃口を向け、勢いよく銃弾が連射される。]

おーれはマシンガン使いの死体〜♪

(237) 2007/11/11(Sun) 21:43:07

農夫 グレン、何か顔を出してみたら丁度アレな話題。

2007/11/11(Sun) 21:43:40

学生 メイ、自分の誤変換の酷さに絶望した。

2007/11/11(Sun) 21:45:55

農夫 グレン

別に俺はドSだとは言ってないぜ。恋人はドMの雌犬だがなァー!

愛しのドリスちゃんの背中に乗って、焼き鏝あてたり、尻に蝋を垂らしたり、**を***に入れたりとかなー。鞭はご褒美だぜー!

(※書いていてアレな人だが中の人はそうじゃないんだぜ)

(238) 2007/11/11(Sun) 21:46:45

農夫 グレン、書いてから反省した。

2007/11/11(Sun) 21:48:06

学生 メイ

>>238
表面上怒Sで中身怒Mな人って結構いるよねぇ。

(239) 2007/11/11(Sun) 21:48:30

ごくつぶし ミッキー

>>235
 お人形さんグレンのマシンガンは、うん、ごめん。
 でも、元がいてもNPCにがっつりと足止めされると切ないなあ、って。ちょっと無理めに突っ込んだです。
>>236
 お姉ちゃんと親父さんについては何となくそんな妄想してたのです。
 パーツになっちゃうと、ミッキーの影響も受けてかなり人格変わってる、って事にしていろいろアレな部分はお許しください。

(240) 2007/11/11(Sun) 21:48:35

学生 メイ

>>240
まあ、お姉ちゃんが幸せなら僕はそれで!

(241) 2007/11/11(Sun) 21:55:24

ごくつぶし ミッキー

[わずかな隙を見計らい、穴だらけになった腕を自ら引きちぎり、グレンへと放った。自らはすかさず黒い鞠状になって待避]

うで、おまえの、よこせ。

[手近な屍を皮袋に引きずり込む]

(242) 2007/11/11(Sun) 21:55:52

学生 メイ、農夫 グレンの帽子にかけたからし色リボンを首に掛けて引っ張ってみた。

2007/11/11(Sun) 21:56:04

学生 メイ、ぐーいぐーい。

2007/11/11(Sun) 21:56:13

農夫 グレン

>>238
く……   うわあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。
[へたれグレンは言い負かされた(早)]

>>240
あ、実際、脳さえ無事なら自由に串刺しでも何でもして頂ければ良かったのですよ。

(243) 2007/11/11(Sun) 21:56:24

農夫 グレン、ガハッ

2007/11/11(Sun) 21:56:43

ごくつぶし ミッキー

せっかくグレンの人が来たですが、すみません、小一時間離席ー。
エピ終了までには戻るですよ。

(244) 2007/11/11(Sun) 21:56:48

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンを見て肉まん…とよだれを*流した*

2007/11/11(Sun) 21:58:02

農夫 グレン

[右手――包丁で、ミッキーから放り投げられた腕を真一文字に切り裂く。その動きは「あの男」の動きと酷似。]

[左手――マシンガンがミッキーの頭部を狙う。]

(245) 2007/11/11(Sun) 21:58:06

学生 メイ

だめだよ。だめなの。
おにんぎょうさんは僕のだから。
ひとかけらでも、あげられないの。
僕のおにんぎょうさん、壊しちゃだめだよ。
壊すっていうなら僕が君を壊すから。

[ぎゅーっとグレンに抱きついて言った]
[首にかけたリボンはしっかり握っている]

(246) 2007/11/11(Sun) 21:58:22

農夫 グレン、セ、セツナス!また後で、ミッキー

2007/11/11(Sun) 21:58:23

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーを見送った。

2007/11/11(Sun) 21:58:52

農夫 グレン

ちょ…ま……ぅ…ぅぇ。

[リボンが締まり色々ヤバそうだ]

(247) 2007/11/11(Sun) 22:02:04

冒険家 ナサニエル

ヒ、ヒーローを無視して闘うのは悪ッ!!
おのれぃ、正義の鉄拳受けてみよ!

ブラァァァァァァァックミィィィィィィストゥゥゥゥ!!

[口に含んだ何かを勢いよく噴き出す。]

(248) 2007/11/11(Sun) 22:02:51

学生 メイ、農夫 グレンを二度殺す心意気でぎゅーぎゅーしている。

2007/11/11(Sun) 22:03:31

冒険家 ナサニエル、インフルエンザ菌が混ざった黒い毒霧をふきだす。

2007/11/11(Sun) 22:03:39

農夫 グレン、天のお告げで「助けて、僕らのホッパーマスク!」と入れ損ねた!

2007/11/11(Sun) 22:03:57

学生 メイ

ど、毒霧!?

[避け損ねてぐじゅーっと溶けた][服が]

(249) 2007/11/11(Sun) 22:04:02

冒険家 ナサニエル

フンガァァァァァァァァァ!!!

[服が溶けたメイを見て、鼻血を吹きだす。
熱い血潮のせいで、猛噴射。]

(250) 2007/11/11(Sun) 22:05:28

学生 メイ、「なぜインフルエンザ菌で服が溶けるんだ」と自己突っ込み。

2007/11/11(Sun) 22:05:53

学生 メイ

面白い。面白いね。
ヒーロー、楽しい。

[ぱっとリボンから手を離して──ナイフ]
[追いかけるように投擲][毒+菌の黒い刃]

(251) 2007/11/11(Sun) 22:07:45

冒険家 ナサニエル

とぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!

[大きな掛け声とともに、ナイフを側転で避ける。
腰から鈍い音が聞こえたが、ナイフのダメージに
比べると、些細なものであろう。]

ブラァァァァァァァックサァァァァァァァイクロォォォォン!!!

(252) 2007/11/11(Sun) 22:09:55

農夫 グレン

ぁー……。

[裸のグレンは、いそいそとミッキーの毛皮を取り外してメイに投げた。うん、裸は困るよな。]

――いい裸。

[ぼそり。]

(253) 2007/11/11(Sun) 22:09:56

学生 メイ、何気に半裸率が高い自分に気がついた。

2007/11/11(Sun) 22:10:14

農夫 グレン

『ぎっくり腰の音が――!
 ヒーロー……    ?』

(254) 2007/11/11(Sun) 22:11:17

学生 メイ

た、タイム連打っ!!

[何故か叫ぶが、そんなものは存在しない]
[諦めて、跳躍][黒いうねりの合間を縫うように][──が]

きゃあああああああっ!?

[つま先が黒いソレに触れ、回転しながら吹き飛ばされる]
[落ちる先には、"お人形"]

(255) 2007/11/11(Sun) 22:13:03

冒険家 ナサニエル

マァァァァァァァッドサンダァァァァァァァ!!!!

[急に、ホッパーマスクに雷が落ちる。
大ダメージを引き換えに、左手をメイに向け
電撃を追い打ちとばかりに放つ。]

しぃぃぃぃぃぃびぃぃぃぃぃれぇぇぇぇるぅぅぅぅぅ!!

[このショックで、腰の具合が良くなったらしい。]

(256) 2007/11/11(Sun) 22:16:30

冒険家 ナサニエル

※アーノルドの植物が、カビなかったのは
○ーフ○ールド>○アーシュー○ーの図式より。

(257) 2007/11/11(Sun) 22:17:57

冒険家 ナサニエル、シビれている。

2007/11/11(Sun) 22:18:31

農夫 グレン

メイ・ランツァ――!

!!!

[自分の背中に電撃が当たるように、メイを庇い、その落下中の身体を抱きしめようと――!]

(258) 2007/11/11(Sun) 22:21:18

学生 メイ

[迫る雷撃・"お人形"の胸]

ちょ、だめだめだめだめーーー!!

[叫ぶが、遅い][肉の、焦げる匂い]
[静寂][その後][怒気混じり]

……壊したね?
僕のお人形、壊したね?

[跳躍・壁→窓→ホッパーマスクの前]

許さないから!!

[顔に抱きつく格好で取り付き、その頸筋に黒の刃を振り下ろす]
[素肌が触れるが──いずれ殺せば障りは無い]

(259) 2007/11/11(Sun) 22:28:17

学生 メイ、なまちちこうげきー(違

2007/11/11(Sun) 22:28:34

農夫 グレン

[じゅぅぅぅぅぅぅ]
[焦げた背中から煙。痛そうです。]

(260) 2007/11/11(Sun) 22:30:49

冒険家 ナサニエル

ちょ……なまち(ry

[まだ成長過程の気配を隠せないが、
爽やかに実った2つの果実。
食べる者を魅了するには、十分な味わい。]

こ…これはたまらん……。

[目の前が、自分の鼻血で真っ赤になる。
羽衣のような柔らかさ。シルクの感触。
まるで麻薬のような刺激。]

い、いかん!

[名残惜しそうに、メイに拳を放つ。]

フタエノ○ワミアッーーーーーーー!!!!

(261) 2007/11/11(Sun) 22:33:31

学生 メイ

マコト・CC○ーーーーーーッ!!

[意味不明な叫びを上げて吹っ飛んだ]

(262) 2007/11/11(Sun) 22:37:09

学生 メイ、冒険家 ナサニエルを全力で殺さねばならないはずが、力が抜けて仕方ない。

2007/11/11(Sun) 22:37:33

農夫 グレン

あーところで。
戦闘RPをしている方々の中に乱入な質問。

今回の「塔」の舞台なんですが、
某所でちょこっと話していたように、

「塔」という舞台を、どんな村であってもフリー使用の舞台として提供しようかと思うのですが、どうでしょう?構いませんでしょうか。

(要は、バトルRPな村をしたい人への、場所ネタを考えるのが面倒くさい人向けのパーツというか。バトルRP村でなくてもいいんだけれど。)

(263) 2007/11/11(Sun) 22:38:19

学生 メイ

に、ニ○厨……。
僕も、、、同じか……。

[自嘲するように呟いて、*気を失った*]

(264) 2007/11/11(Sun) 22:38:45

学生 メイ、農夫 グレン考案者がソレをよしとするなら問題ないんじゃ?

2007/11/11(Sun) 22:39:29

学生 メイ、お風呂に行った。

2007/11/11(Sun) 22:39:38

農夫 グレン、まー、主催とは言え、僕も参加者の1人だし。ってね。

2007/11/11(Sun) 22:40:46

冒険家 ナサニエル

ハァ……ハァ…これが、おっぱ…
いや、正義は勝つッ!!

[いろいろ誤魔化した。]

>>263
考案者がおkならおkなのでは。

(265) 2007/11/11(Sun) 22:41:25

農夫 グレン

俺には●コ厨の言語が分からないぜ……!

>>265
thx

(266) 2007/11/11(Sun) 22:51:18

ごくつぶし ミッキー

もどりましたよー。

(267) 2007/11/11(Sun) 22:54:47

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンから毛皮をメイごと分捕ろうとした。

2007/11/11(Sun) 22:55:20

ごくつぶし ミッキー

だーかーらーっ!
毛皮取らないでくださいー。

これがないとつぎはぎのクリーチャーで、体表面から膿グズグズの、でろでろなんですよう(泣)

たすけてままぁー。

(268) 2007/11/11(Sun) 22:57:38

ごくつぶし ミッキー、えぐえぐ泣いた。たすけてほっぱーますく…。

2007/11/11(Sun) 22:59:04

農夫 グレン、ごくつぶし ミッキーが泣いてあわあわあわ。

2007/11/11(Sun) 22:59:34

農夫 グレン

お、俺は子守なんて……く、泣きやめ!
――…ああもう!

[グレンは帽子を差し出した。]

肉まん食え!

(269) 2007/11/11(Sun) 23:00:45

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーにぶんどられた。

2007/11/11(Sun) 23:01:20

ごくつぶし ミッキー

えぐ…けひ。

[差し出された帽子を受け取り、大口あーん。
 しかし、口へ放り込もうとするのはメイのほうだったり]

(270) 2007/11/11(Sun) 23:04:42

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーにぎゅーっと抱きついた。

2007/11/11(Sun) 23:05:09

学生 メイ、あわあわしている。

2007/11/11(Sun) 23:05:32

農夫 グレン

あ・待て。
だ、駄目!駄目だって――!

[がっしりとメイの腰に抱きついて引っ張る。]

(271) 2007/11/11(Sun) 23:06:06

学生 メイ、上半身と下半身が生き別れた。

2007/11/11(Sun) 23:09:17

冒険家 ナサニエル

キ、キサマァ!おっぱい娘を独り占め
するとは、何という極悪人よぉ!!

[ホッパーマスクは、びぃーんびぃーんと
空中を歩きながらグレンに向かってくる。]

(272) 2007/11/11(Sun) 23:11:01

ごくつぶし ミッキー

けひ?おもい。

[しげしげと眺めるメイ≠肉まん。
 なにかくっついている。グレンが、服の溶けてるメイの腰に?]

(273) 2007/11/11(Sun) 23:11:40

学生 メイ

うーん。
取れちゃったねえ。

[ミッキーに頭を掴まれながらのんびり]

(274) 2007/11/11(Sun) 23:14:27

冒険家 ナサニエル、画面の端に消えていった。→ゲームクリア

2007/11/11(Sun) 23:15:44

ごくつぶし ミッキー

>>263 塔をRPの舞台として提供するのは、グレンの人さえよければ問題ないとおもうですよ。
 ところで塔って、天井の高さどれくらいなんでしょうねえ。
 「ホッパーマスクのキックは10m飛び上がってから10mの彼方にキックするんじゃなかったっけ。天井突き破らないのかなあ」、ってぼんやりおもってました。

(275) 2007/11/11(Sun) 23:16:13

農夫 グレン

[ガクガクブルブル=生まれたての小鹿のように→ホッパーマスク]

じゃない!
メ、メイ!!

[仕方ないので、下半身を近くにおいて、ミッキーの口の中を――]

(276) 2007/11/11(Sun) 23:17:42

冒険家 ナサニエル

>>275
ホッパーマスク最終奥義、手加減を駆使していたのだ。

(277) 2007/11/11(Sun) 23:18:02

ごくつぶし ミッキー、学生 メイをこのまま食べたいような気もしている。

2007/11/11(Sun) 23:18:30

農夫 グレン

「塔」は、全長50mはあるだろうと個人的には想像していましたが、1つ1つの階については何mかは決めていません。

(278) 2007/11/11(Sun) 23:18:43

冒険家 ナサニエル

[画面の端から再び現れた。正義のチートを駆使して。]

待てぃミッキー!食べる前に、その娘……
性技の!……もとい正義の鉄拳が成敗する!!

(279) 2007/11/11(Sun) 23:20:18

ごくつぶし ミッキー

…んあ?

[メイを持った左手がぽろりと根元から取れる。融合が甘かったようだ]

(280) 2007/11/11(Sun) 23:20:59

村長 アーノルド

>>263
村建て人が良いなら、私も良いんじゃないかと思います。
こんばんはです。

(281) 2007/11/11(Sun) 23:21:27

冒険家 ナサニエル、学生 メイに向かって疾風ダッシュ。

2007/11/11(Sun) 23:21:50

農夫 グレン、村長 アーノルドに手をふった。

2007/11/11(Sun) 23:22:58

ごくつぶし ミッキー

>>278
4階建てで50Mの塔なら、天井高さ10Mあっても良いですね。
ああ、天井の高い石造りの空間は音の響きがよいのですよ。悲鳴や銃声の残響がいつまでも残って…素敵だ。

(282) 2007/11/11(Sun) 23:23:15

学生 メイ

>>275
wikiの塔見取り図には、一階層が10人分の高さとなっていますね。
成人男女の平均身長が男性172.1cm・女性158.8cmとなっているようですから、足して二で割って平均値が165.45cm、切り捨てて165cm。
×10で1650cm→16.5m

……計算したらそーなった。

(283) 2007/11/11(Sun) 23:23:37

ごくつぶし ミッキー、村長 アーノルドこんばんはー。グレンの帽子を持ってぶんぶん手を振る。

2007/11/11(Sun) 23:24:40

学生 メイ

>>279
チートは正義なの?

[ごろーん床に落ちながらもやはりのんびり]

(284) 2007/11/11(Sun) 23:25:31

学生 メイ、村長 アーノルドにぶんぶん手を振った。内臓がとびでた。

2007/11/11(Sun) 23:26:32

冒険家 ナサニエル

[手にグローブをして、はっしをメイを
抱きかかえながらイイ声で。]

ああ…正義のチートは……正義だっ!

[自信満々に。]

(285) 2007/11/11(Sun) 23:26:58

農夫 グレン

>>282
個人的には、4F部分が一番天井が高いと思っている。
4Fで戦いたかったりしたのだ。
>>286
ちょい高いww
しかも、あれは実は隙間入れて10人にしてあるwwwwww

(286) 2007/11/11(Sun) 23:27:09

村長 アーノルド

今回の舞台は、RPしやすかったです。
地図が好きなのは何時もと動揺なのですが、導入がイメージしやすかったり、動き回るに広すぎず狭すぎず。

段々、下階からだんだん上がって行ってたので、3Fを最終日の舞台にしたいなあと思ってたりしました。植物と合体して、ラスボス化みたいなの。で、4Fに移動とか、楽しそう。

(287) 2007/11/11(Sun) 23:28:10

ごくつぶし ミッキー

塔って言ったら、勝ち上がって上に行くイメージだとわかってはいたのですが、いかんせん、ミッキーが光を嫌うので上になかなか行けなかったのです。

いろんな舞台を使い切れずもったいないことをしました。うう。

(288) 2007/11/11(Sun) 23:29:31

学生 メイ

[そーかー、チートは正義なのかーと感心している]

>>286
むう。

(289) 2007/11/11(Sun) 23:29:41

ごくつぶし ミッキー

あ、そうだ。アーヴァインって塔のどこかにいたのでしょうか?
それとも監視してただけの人ですか?

(290) 2007/11/11(Sun) 23:31:11

農夫 グレン

>>289
わーい。

導入がイメージしやすかったのは良かったです。ただ、自分的には、最初から「塔」の中の方が、トラック待機よりも良かっただろうかと悩んだのですが。(動けませんからね)

ラスボスは是非見たかったです!
アーノルドの顔が、崩れる所なんて、まるでホラーだったし、この先どうなるのかとwktkしてましたCO。

(291) 2007/11/11(Sun) 23:31:17

農夫 グレン

>>288
いえいえ。
>>290
「塔」の何処にも居ずに、監視しているだけですね。

(292) 2007/11/11(Sun) 23:32:16

学生 メイ

>>291
プロローグっていろんな意味で「待機」の時間だから輸送中のトラック内のイメージが合って見えたなあ、私には。

(293) 2007/11/11(Sun) 23:33:01

ごくつぶし ミッキー

>>292
ああ、やっぱりモニターしてただけでしたか。占おうかなあと迷ったのですが、所在がわからなくてやめたのですよー。

(294) 2007/11/11(Sun) 23:39:30

村長 アーノルド

>>291
ぐろぐろと植物化して、多少巨大化もしつつの暴走モードとか楽しそうです。

私も、制限の多い環境のトラックで運ばれて来るのがプロローグのイメージとあって見えました。キャラがばらけてしまわないので、接点を作りやすいし。(とか言って、最近の私はキャラ選択で迷う事が多くて、入村が遅い事が多いので活用出来てないのですががが。)

(295) 2007/11/11(Sun) 23:40:38

村長 アーノルド

>>294
個人的には、アーヴァインの幾何学体は、数が増えたり、巨大化したり、逆に小さくなったりとかしそうだなあと思ってたりしました。
接触可な状態になったり、透明化したり。とか。

(296) 2007/11/11(Sun) 23:42:53

農夫 グレン

>>294
wwwwwwwwwwwwwww
RP村でアーヴァイン占いをしようとするとは斬新です!ああ、でも良いかも。アーヴァイン占いをして、勝手に「実は「塔」のどこかにいて監視している」と、作ってくれてもOKだったですよ。

>>293>>294
ふむふむ。なら良かったかなぁ。
戦闘RPをしたそうな人が居たので、狭いスペースにしたのは不味ったかなぁと思っていたのです。

(297) 2007/11/11(Sun) 23:43:12

ごくつぶし ミッキー

>>297
PC目線で行けば、アーヴァインなんて一番怪しいですし、占い師PLから行けば「絶対狼を引き当てない選択」なので、安全かなあって思ってました。
あんまりする方いないんですか。
(占い師は今回が初めてでした)

(298) 2007/11/11(Sun) 23:46:34

農夫 グレン

>>296
接触しても通り抜ける感じだと思っていましたが、接触可になるのも良いですねぇ。
数が増えたり、巨大化したり小さくなったりはします。イメージ通りですw

(299) 2007/11/11(Sun) 23:46:46

学生 メイ、寒くなってきたので毛皮に包まった。

2007/11/11(Sun) 23:56:30

村長 アーノルド

アーヴァイン占い
そう言えば見た事無いかもです。
アーヴァイン霊判定はよくあるけども。

(300) 2007/11/11(Sun) 23:56:36

農夫 グレン

>>298
ああ、なるほど。
うーん、大体のRP村でアーヴァインは初回死亡になるので(RP的にも)、アーヴァインを占おうというのは呪狼や蝙蝠をいれたRP村(初回占い師・蝙蝠死亡がないため)だろうなという先入観が。

今回の村で言えばアーヴァインは生存なので、占うのがありだなぁと、目から鱗ですが。

ただ、ダミー・占霊狼村村村なので、占いはやはりダミー以外に使った方が、狼引き当て→村の展開的にも盛り上がるかもとは思います。

初回で狼を占っても、即吊りをせずに、ね。
その場合は反対に、村側が、狼を盛り立てるというのもありかと。

(301) 2007/11/11(Sun) 23:57:03

ごくつぶし ミッキー

>>301
狼見つけたら、どうRPしていいのか決めてなかったのですw
 「PLは狼吊りたくないけど、PCは吊りたがってしまうよなあ?」って困ってました。
 キャラクター同士にある程度の因縁が生じた2日3日目くらいなら、狼がわかっても即吊りにしない動きは出来ると思ってました。

 だから、1日目にグレン占いにセットしたとき独り言で謝ったのですよ。
 引き当てたら、占い師COを2日目の更新直前にまで遅らせるつもりでした。

(302) 2007/11/12(Mon) 00:05:36

ごくつぶし ミッキー

ナサニエルは「絶対狼引いてない」と何故か確信して占ったなあ。

(303) 2007/11/12(Mon) 00:07:15

農夫 グレン

>>302
む。PL視点票と書いてなかったか・・・・。

(304) 2007/11/12(Mon) 00:08:29

村長 アーノルド

>>302
占い判定の結果は、PL視点で活用して、PCの行動に反映させなくてもOKと思ってました。あれ?

(305) 2007/11/12(Mon) 00:12:08

ごくつぶし ミッキー

んー、票は入れなくても、PCは「敵」と認識したキャラを殺しに向かってしまうなあ、と考えました。

一日目には他に因縁が出来上がりきってなかったので。
PLは狼をつりたくないのに、敵を倒したいPCの勢いを止められない。
みたいなジレンマが。

(なんとせつめいしてよいやら)

(306) 2007/11/12(Mon) 00:13:20

農夫 グレン

>吊りはルーリングに準じます。(PC視点ではなくPL視点)

一応、吊り・襲撃のところ(wiki)には記載。
しかし分かり難いなw;

>>305
うん、自分もその考え方だががが。

>>306
それで、PCは攻撃にいっても、PLとして吊らなければ良いだけですよ(票は別にいれる)

そういうのは無理なんですか?
もしそうだったら、それはPCの考えに引っ張られている、PC視点票という事になると思う。

(307) 2007/11/12(Mon) 00:16:18

ごくつぶし ミッキー

ああ、なるほど。
PCに狼を知らせたくないなら、PLが占い結果を知ったタイミングとPCが占い結果を知ったタイミングをずらすとか、なんとでもやりようはあったですね。

(308) 2007/11/12(Mon) 00:16:36

村長 アーノルド

ところで、10分少しで終了であってましたっけ?
時間の感覚がぼんやりしてますです。

(309) 2007/11/12(Mon) 00:19:28

学生 メイ

占い師が狼に対して協力して何故か狂人化というのも面白いかも。
黒であると言うことだけ明言しておけば他PLにも情報は良くし、そうすると日数計算もしやすくなるしー。
狼PCのラスボス化も望めるかも。
最終日の吊り票はラスボスが勝てば面白いと思えば他PCに投じればよいしー。

(310) 2007/11/12(Mon) 00:20:11

学生 メイ、村長 アーノルドに頷いた。

2007/11/12(Mon) 00:20:23

ごくつぶし ミッキー

>>305>>307
嗚呼、そういう風に動けばよかったのですね。
わからなくなってしまったもので、混乱して、「ひとまず狼じゃなさそうな人を占わなければ!」ってあわあわしてしまいました。

(311) 2007/11/12(Mon) 00:21:30

農夫 グレン

>>310
そんな感じ。
勝負度外視になると、そうなるね。
(常に狂人化PLの言葉)

あ、ナサニエルの人も、Cult0.5はそういう動きに近かったっけ。

(312) 2007/11/12(Mon) 00:22:41

農夫 グレン

>>311
大丈夫さねー。
そっか、占いは初だったのですね。

(313) 2007/11/12(Mon) 00:23:28

ごくつぶし ミッキー

狼を知った上で狂人化かあ。
なるほどです。

あああ、もう時間が残りわずか。

(314) 2007/11/12(Mon) 00:24:39

学生 メイ

たとえばミッキーがアーノルドに黒判定で殺しに行ったとしても、他PCがその情報を持っていなければ(PLとしては知っていたとしても)阻止の動きをするかもしれにゃー。

とは言えなー。
PL視点投票ってすごく難しいと思う。
たとえば「こいつを殺せれば俺的にアツい展開!!」と言った場合、PC視点とPL視点が一致することになってしまって、その対象に投票するのはPL視点ではなくてPC視点じゃないかと考えて躊躇とか。

(315) 2007/11/12(Mon) 00:25:23

農夫 グレン

>>314
かといって、完全役職無視も、な気になる時はあります。その時その時の、物語の流れやバランスを見ながらかなぁ。

そんな時は、こういう結末で終わって欲しいというPLやPCの気持ちを優先して票をいれてもいいと思います。

(316) 2007/11/12(Mon) 00:26:37

村長 アーノルド

投票基準に関しては、グレンの>>43にも繋がりますが、ステラの投票基準が、素朴にわからないので、ご本人に聞いてみたかったりしました。が、後5分なので多分無理なんでしょうね。

全体のストーリーをどう展開させたかったのか、何がしたかったのか、何が出来ないと思ってたのかが謎だったりします。

対立してたら投票しないといけないと思ってたとか、例えばログが長すぎるから投票された人も見かけたりしますが、そういった問題なのかとか。

(317) 2007/11/12(Mon) 00:27:13

農夫 グレン

>>315
悩む悩むw

こういう話をじっくりしてみたいが、あと3分程度ー。

(318) 2007/11/12(Mon) 00:27:22

ごくつぶし ミッキー

短く終わってしまったのが残念でしたが、非常に楽しかったです。主催のkkrさんに感謝いたします。
久々の人狼で、ト書きの書き方とか括弧とかいろいろ忘れてました。読みにくくてご迷惑かけてないといいのですが。

って、ひとまず終わりのご挨拶を途中まで投下。

(319) 2007/11/12(Mon) 00:28:19

村長 アーノルド

とか言ってると後1分です。

ともあれ、お疲れさま&有り難うございました。

(320) 2007/11/12(Mon) 00:29:08

農夫 グレン

>>319
いえいえ、参加して頂いて嬉しかったです。

(321) 2007/11/12(Mon) 00:29:09

ごくつぶし ミッキー

次いつ参加できるかわかりませんが、またお会いできると嬉しいです。
皆様有難うございました!

(322) 2007/11/12(Mon) 00:29:22

学生 メイ

最終日投票がなさにーだった理由。
ミッキーはお姉ちゃんだから殺せない。(今後の絡みを希望した)
アーノルドはゾンビ化シャロを見せ付けたかったから殺せない。
ステラは狼だと思ったから死なれたら困る。
残ったの、なさにーだけだった。

(323) 2007/11/12(Mon) 00:29:37

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーの毛皮にもふもふ*包まった*。

2007/11/12(Mon) 00:29:44

学生 メイ

おわるー。
お疲れ様でした。
相変わらずのメイ子で申し訳ない。
楽しかったーーー!!

(324) 2007/11/12(Mon) 00:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ