67 RAGE, Against the BabyLon.
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[そーかー、チートは正義なのかーと感心している]
>>286
むう。
(289) 2007/11/11(Sun) 23:29:41
あ、そうだ。アーヴァインって塔のどこかにいたのでしょうか?
それとも監視してただけの人ですか?
(290) 2007/11/11(Sun) 23:31:11
>>289
わーい。
導入がイメージしやすかったのは良かったです。ただ、自分的には、最初から「塔」の中の方が、トラック待機よりも良かっただろうかと悩んだのですが。(動けませんからね)
ラスボスは是非見たかったです!
アーノルドの顔が、崩れる所なんて、まるでホラーだったし、この先どうなるのかとwktkしてましたCO。
(291) 2007/11/11(Sun) 23:31:17
(292) 2007/11/11(Sun) 23:32:16
>>291
プロローグっていろんな意味で「待機」の時間だから輸送中のトラック内のイメージが合って見えたなあ、私には。
(293) 2007/11/11(Sun) 23:33:01
>>292
ああ、やっぱりモニターしてただけでしたか。占おうかなあと迷ったのですが、所在がわからなくてやめたのですよー。
(294) 2007/11/11(Sun) 23:39:30
>>291
ぐろぐろと植物化して、多少巨大化もしつつの暴走モードとか楽しそうです。
私も、制限の多い環境のトラックで運ばれて来るのがプロローグのイメージとあって見えました。キャラがばらけてしまわないので、接点を作りやすいし。(とか言って、最近の私はキャラ選択で迷う事が多くて、入村が遅い事が多いので活用出来てないのですががが。)
(295) 2007/11/11(Sun) 23:40:38
>>294
個人的には、アーヴァインの幾何学体は、数が増えたり、巨大化したり、逆に小さくなったりとかしそうだなあと思ってたりしました。
接触可な状態になったり、透明化したり。とか。
(296) 2007/11/11(Sun) 23:42:53
>>294
wwwwwwwwwwwwwww
RP村でアーヴァイン占いをしようとするとは斬新です!ああ、でも良いかも。アーヴァイン占いをして、勝手に「実は「塔」のどこかにいて監視している」と、作ってくれてもOKだったですよ。
>>293>>294
ふむふむ。なら良かったかなぁ。
戦闘RPをしたそうな人が居たので、狭いスペースにしたのは不味ったかなぁと思っていたのです。
(297) 2007/11/11(Sun) 23:43:12
>>297
PC目線で行けば、アーヴァインなんて一番怪しいですし、占い師PLから行けば「絶対狼を引き当てない選択」なので、安全かなあって思ってました。
あんまりする方いないんですか。
(占い師は今回が初めてでした)
(298) 2007/11/11(Sun) 23:46:34
>>296
接触しても通り抜ける感じだと思っていましたが、接触可になるのも良いですねぇ。
数が増えたり、巨大化したり小さくなったりはします。イメージ通りですw
(299) 2007/11/11(Sun) 23:46:46
学生 メイは、寒くなってきたので毛皮に包まった。
2007/11/11(Sun) 23:56:30
アーヴァイン占い
そう言えば見た事無いかもです。
アーヴァイン霊判定はよくあるけども。
(300) 2007/11/11(Sun) 23:56:36
>>298
ああ、なるほど。
うーん、大体のRP村でアーヴァインは初回死亡になるので(RP的にも)、アーヴァインを占おうというのは呪狼や蝙蝠をいれたRP村(初回占い師・蝙蝠死亡がないため)だろうなという先入観が。
今回の村で言えばアーヴァインは生存なので、占うのがありだなぁと、目から鱗ですが。
ただ、ダミー・占霊狼村村村なので、占いはやはりダミー以外に使った方が、狼引き当て→村の展開的にも盛り上がるかもとは思います。
初回で狼を占っても、即吊りをせずに、ね。
その場合は反対に、村側が、狼を盛り立てるというのもありかと。
(301) 2007/11/11(Sun) 23:57:03
>>301
狼見つけたら、どうRPしていいのか決めてなかったのですw
「PLは狼吊りたくないけど、PCは吊りたがってしまうよなあ?」って困ってました。
キャラクター同士にある程度の因縁が生じた2日3日目くらいなら、狼がわかっても即吊りにしない動きは出来ると思ってました。
だから、1日目にグレン占いにセットしたとき独り言で謝ったのですよ。
引き当てたら、占い師COを2日目の更新直前にまで遅らせるつもりでした。
(302) 2007/11/12(Mon) 00:05:36
ナサニエルは「絶対狼引いてない」と何故か確信して占ったなあ。
(303) 2007/11/12(Mon) 00:07:15
>>302
む。PL視点票と書いてなかったか・・・・。
(304) 2007/11/12(Mon) 00:08:29
>>302
占い判定の結果は、PL視点で活用して、PCの行動に反映させなくてもOKと思ってました。あれ?
(305) 2007/11/12(Mon) 00:12:08
んー、票は入れなくても、PCは「敵」と認識したキャラを殺しに向かってしまうなあ、と考えました。
一日目には他に因縁が出来上がりきってなかったので。
PLは狼をつりたくないのに、敵を倒したいPCの勢いを止められない。
みたいなジレンマが。
(なんとせつめいしてよいやら)
(306) 2007/11/12(Mon) 00:13:20
>吊りはルーリングに準じます。(PC視点ではなくPL視点)
一応、吊り・襲撃のところ(wiki)には記載。
しかし分かり難いなw;
>>305
うん、自分もその考え方だががが。
>>306
それで、PCは攻撃にいっても、PLとして吊らなければ良いだけですよ(票は別にいれる)
そういうのは無理なんですか?
もしそうだったら、それはPCの考えに引っ張られている、PC視点票という事になると思う。
(307) 2007/11/12(Mon) 00:16:18
ああ、なるほど。
PCに狼を知らせたくないなら、PLが占い結果を知ったタイミングとPCが占い結果を知ったタイミングをずらすとか、なんとでもやりようはあったですね。
(308) 2007/11/12(Mon) 00:16:36
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