人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[そーかー、チートは正義なのかーと感心している]

>>286
むう。

(289) 2007/11/11(Sun) 23:29:41

ごくつぶし ミッキー

あ、そうだ。アーヴァインって塔のどこかにいたのでしょうか?
それとも監視してただけの人ですか?

(290) 2007/11/11(Sun) 23:31:11

農夫 グレン

>>289
わーい。

導入がイメージしやすかったのは良かったです。ただ、自分的には、最初から「塔」の中の方が、トラック待機よりも良かっただろうかと悩んだのですが。(動けませんからね)

ラスボスは是非見たかったです!
アーノルドの顔が、崩れる所なんて、まるでホラーだったし、この先どうなるのかとwktkしてましたCO。

(291) 2007/11/11(Sun) 23:31:17

農夫 グレン

>>288
いえいえ。
>>290
「塔」の何処にも居ずに、監視しているだけですね。

(292) 2007/11/11(Sun) 23:32:16

学生 メイ

>>291
プロローグっていろんな意味で「待機」の時間だから輸送中のトラック内のイメージが合って見えたなあ、私には。

(293) 2007/11/11(Sun) 23:33:01

ごくつぶし ミッキー

>>292
ああ、やっぱりモニターしてただけでしたか。占おうかなあと迷ったのですが、所在がわからなくてやめたのですよー。

(294) 2007/11/11(Sun) 23:39:30

村長 アーノルド

>>291
ぐろぐろと植物化して、多少巨大化もしつつの暴走モードとか楽しそうです。

私も、制限の多い環境のトラックで運ばれて来るのがプロローグのイメージとあって見えました。キャラがばらけてしまわないので、接点を作りやすいし。(とか言って、最近の私はキャラ選択で迷う事が多くて、入村が遅い事が多いので活用出来てないのですががが。)

(295) 2007/11/11(Sun) 23:40:38

村長 アーノルド

>>294
個人的には、アーヴァインの幾何学体は、数が増えたり、巨大化したり、逆に小さくなったりとかしそうだなあと思ってたりしました。
接触可な状態になったり、透明化したり。とか。

(296) 2007/11/11(Sun) 23:42:53

農夫 グレン

>>294
wwwwwwwwwwwwwww
RP村でアーヴァイン占いをしようとするとは斬新です!ああ、でも良いかも。アーヴァイン占いをして、勝手に「実は「塔」のどこかにいて監視している」と、作ってくれてもOKだったですよ。

>>293>>294
ふむふむ。なら良かったかなぁ。
戦闘RPをしたそうな人が居たので、狭いスペースにしたのは不味ったかなぁと思っていたのです。

(297) 2007/11/11(Sun) 23:43:12

ごくつぶし ミッキー

>>297
PC目線で行けば、アーヴァインなんて一番怪しいですし、占い師PLから行けば「絶対狼を引き当てない選択」なので、安全かなあって思ってました。
あんまりする方いないんですか。
(占い師は今回が初めてでした)

(298) 2007/11/11(Sun) 23:46:34

農夫 グレン

>>296
接触しても通り抜ける感じだと思っていましたが、接触可になるのも良いですねぇ。
数が増えたり、巨大化したり小さくなったりはします。イメージ通りですw

(299) 2007/11/11(Sun) 23:46:46

学生 メイ、寒くなってきたので毛皮に包まった。

2007/11/11(Sun) 23:56:30

村長 アーノルド

アーヴァイン占い
そう言えば見た事無いかもです。
アーヴァイン霊判定はよくあるけども。

(300) 2007/11/11(Sun) 23:56:36

農夫 グレン

>>298
ああ、なるほど。
うーん、大体のRP村でアーヴァインは初回死亡になるので(RP的にも)、アーヴァインを占おうというのは呪狼や蝙蝠をいれたRP村(初回占い師・蝙蝠死亡がないため)だろうなという先入観が。

今回の村で言えばアーヴァインは生存なので、占うのがありだなぁと、目から鱗ですが。

ただ、ダミー・占霊狼村村村なので、占いはやはりダミー以外に使った方が、狼引き当て→村の展開的にも盛り上がるかもとは思います。

初回で狼を占っても、即吊りをせずに、ね。
その場合は反対に、村側が、狼を盛り立てるというのもありかと。

(301) 2007/11/11(Sun) 23:57:03

ごくつぶし ミッキー

>>301
狼見つけたら、どうRPしていいのか決めてなかったのですw
 「PLは狼吊りたくないけど、PCは吊りたがってしまうよなあ?」って困ってました。
 キャラクター同士にある程度の因縁が生じた2日3日目くらいなら、狼がわかっても即吊りにしない動きは出来ると思ってました。

 だから、1日目にグレン占いにセットしたとき独り言で謝ったのですよ。
 引き当てたら、占い師COを2日目の更新直前にまで遅らせるつもりでした。

(302) 2007/11/12(Mon) 00:05:36

ごくつぶし ミッキー

ナサニエルは「絶対狼引いてない」と何故か確信して占ったなあ。

(303) 2007/11/12(Mon) 00:07:15

農夫 グレン

>>302
む。PL視点票と書いてなかったか・・・・。

(304) 2007/11/12(Mon) 00:08:29

村長 アーノルド

>>302
占い判定の結果は、PL視点で活用して、PCの行動に反映させなくてもOKと思ってました。あれ?

(305) 2007/11/12(Mon) 00:12:08

ごくつぶし ミッキー

んー、票は入れなくても、PCは「敵」と認識したキャラを殺しに向かってしまうなあ、と考えました。

一日目には他に因縁が出来上がりきってなかったので。
PLは狼をつりたくないのに、敵を倒したいPCの勢いを止められない。
みたいなジレンマが。

(なんとせつめいしてよいやら)

(306) 2007/11/12(Mon) 00:13:20

農夫 グレン

>吊りはルーリングに準じます。(PC視点ではなくPL視点)

一応、吊り・襲撃のところ(wiki)には記載。
しかし分かり難いなw;

>>305
うん、自分もその考え方だががが。

>>306
それで、PCは攻撃にいっても、PLとして吊らなければ良いだけですよ(票は別にいれる)

そういうのは無理なんですか?
もしそうだったら、それはPCの考えに引っ張られている、PC視点票という事になると思う。

(307) 2007/11/12(Mon) 00:16:18

ごくつぶし ミッキー

ああ、なるほど。
PCに狼を知らせたくないなら、PLが占い結果を知ったタイミングとPCが占い結果を知ったタイミングをずらすとか、なんとでもやりようはあったですね。

(308) 2007/11/12(Mon) 00:16:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ