人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー

自分は、他PCときちんと会話してしまうと、バトルに移行できなくなってしまってましたね。
メイとのファーストコンタクトのときは、バトルしようと思って話しかけたのです。
でも、こちらの因縁に踏み込んで話しかけてもらったら、バトルを吹っかけられなくなってしまって。

(149) 2007/11/10(Sat) 23:36:39

農夫 グレン

>>149
あの場合は、サクっとレリアを破壊するなりして、アーノルド辺りと(つまりメイ・ミッキーVSアーノルド)にすれば良かったのではと感じましたね。屍1メイ、過去キャラの頻度がやや多いかなと感じました。ま、場合にもよりますし、メイ・ランツァとしては良かったRPなのかもしれませんが、、その辺りはどうでしょう?>メイPL

(150) 2007/11/10(Sat) 23:39:14

ごくつぶし ミッキー

>>144>>146
あう、ミッキー殺しすぎ!?
そもそも罪名が「暴食」だったからその。数ばかりたくさんこなしてしまってたかも。

(151) 2007/11/10(Sat) 23:42:16

学生 メイ

>>149
いやあ、腐り落ちたあたりではこちらもバトルする気まんまんだったはずなんですが。
……そうか、思いっきり「バトルしようぜ!」と吹っかければ良かったのか。

>>150
さすがにお姉ちゃん出してこられちゃ、勝てません。
と言うか信じないオーラでちょっと頑張ったんですが、お姉ちゃんも一生懸命だったんで。
レリア破壊されたらvsミッキーに行ってましたよ。
グレンゾンビ化以降は、触れてきた人+お人形壊す人は問答無用で殺すモードでしたし。

(152) 2007/11/10(Sat) 23:44:51

学生 メイ

でもレリアに関してはゾンビ化も破壊も受け入れられないような気がしたなあ。>ミッキー
どっちにしろバトルフラグは立っていた様な。

(153) 2007/11/10(Sat) 23:47:34

農夫 グレン

>>151
「暴食」というキャラクターの設定上、それは相応しい事だと思います。グレンは、グレン自体の強さが、PC達の中では最弱レベルだと、中の人は言い聞かせていたので殺害人数が少なかっただけですよwwww

 だから、殺害人数が少なければ少ないで、「暴食」というキャラクターの魅力を損なう事になるんじゃないかな?

 まー、大体バトル村でゆるゆるになったり、gdgdになったりするって時は、自分や相手が受身だったり、様子見だったりする場合が多いのが原因だったりすると思います。
 そういう時は、暇そうにしている相手に、自分からドンドン行けばいいのに、と思う。

(154) 2007/11/10(Sat) 23:49:31

ごくつぶし ミッキー

>>150
 メイ(姉)で絡んだのは、明蘭の酩酊/覚醒の切り替えがどういうきっかけだったのか知りたかったのもあったのです。
 でも、会話の方向がそっちに向かわなかったのでした。メモでちょっと振ってみればよかった…。

(155) 2007/11/10(Sat) 23:50:05

学生 メイ

>>155
ああああああああああああああ。
設定表に出しそびれてたその2です。
メイ=明蘭にとって自分の血が麻薬のような効果を及ぼすので、血を舐めるとか血飛沫とかで吸い込んだりしたらラリっちゃうんです。
だから抜けると覚醒状態になる。デフォルトは酩酊。
抜ける表現が足りなかったなあ。グレンさんのときとかはなんか、噴水事件の詳細を知ってるのが覚醒さんだったからそっちにしたけど。

(156) 2007/11/10(Sat) 23:53:01

学生 メイ

>>154
ただ、あんまりバトルでがつがつ行っちゃうとお話と言うよりただの殺戮場になっちゃうからバランスが大事だと思うんですよね。
バトルを手段として、どんなストーリーを織るかって方に主眼を置いてしまう。

(157) 2007/11/10(Sat) 23:55:10

冒険家 ナサニエル

そういえば、何で捕まったのか
まったく考えていなかったや。あははは。(挨拶)

(158) 2007/11/10(Sat) 23:55:11

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに手を振ってご挨拶。

2007/11/10(Sat) 23:58:20

農夫 グレン

>>157
まぁねぇ。
とはいえ、>>154は、ストーリーの方にも当て嵌まる気はする。

>>158
プロ、1日目段階では、子供の夢を壊したからだと思ったCO(嘘


そういえば、グレンさんの罪は盗みでした。。。

(159) 2007/11/10(Sat) 23:58:24

冒険家 ナサニエル、CV.関智一 らしい。

2007/11/10(Sat) 23:58:54

学生 メイ

ナサニエルはほとばしる正義感から政府の要人とかをテロって殺したんだと思ってました。

(160) 2007/11/10(Sat) 23:59:32

ごくつぶし ミッキー

>>152
あ、プロ段階でやはりバトる気満々でしたか。
人間とあまり会話したことのないクリーチャーなので、会話してたら「人恋しさ」が前面に出てしまったのです。すみませんー。

あと、レリア部屋前でお姉ちゃん出したのは、バトルの準備でもありました。能力差し替えしたかったので。
そしたらミッキーに戻れなくなっちゃったけど(苦笑)

(161) 2007/11/11(Sun) 00:00:20

学生 メイ

……この子は噴水で何人殺したんだろうなー。

(162) 2007/11/11(Sun) 00:00:46

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエルに体当たりした。もふ。

2007/11/11(Sun) 00:01:22

冒険家 ナサニエル

>>160
採用。

「一度止めると言っておきながら、
 すぐさま撤回だとぉ!?二言のある男は悪!
 正義の鉄拳受けてみよッ!!」

で。

(163) 2007/11/11(Sun) 00:01:35

農夫 グレン

>>162
普通の殺しだけで重罪になるのかなぁと疑ってる俺がいる。

(164) 2007/11/11(Sun) 00:01:43

冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキーに体当たりされころころ転がっている。

2007/11/11(Sun) 00:01:54

学生 メイ

>>161
殺人鬼同士の殺し合いのはずがただの姉妹げんかに(笑

(165) 2007/11/11(Sun) 00:02:07

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルに遅れながらも玉露を出した。青酸カリ入りで。

2007/11/11(Sun) 00:02:08

ごくつぶし ミッキー、冒険家 ナサニエル>>158は「○○物陳列罪」では…?

2007/11/11(Sun) 00:02:17

学生 メイ

>>164
さすがに殺しすぎたとかで見過ごせなかったんじゃないですか。
けいさつのおっちゃんが。

(166) 2007/11/11(Sun) 00:03:00

学生 メイ>>163に爆笑している。

2007/11/11(Sun) 00:03:50

冒険家 ナサニエル、農夫 グレンに毒殺された。

2007/11/11(Sun) 00:05:58

農夫 グレン

>>166
案外、重要な建物を溶解したとかだったりね。

(167) 2007/11/11(Sun) 00:06:33

村長 アーノルド、珈琲牛乳飲みながら、こんばんは〜

2007/11/11(Sun) 00:07:00

ごくつぶし ミッキー

>>159
盗んだのはフランスパン、つまりその聖餅を作るための聖遺物たる「聖血」と「聖体」ではっ!? 

でなくちゃ、ここまで送られないでしょうw(まだいうか)

(168) 2007/11/11(Sun) 00:08:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ