人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー

尊属殺人は「親・祖父母殺し」の罪みたいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%B1%9E%E6%AE%BA

(189) 2007/11/11(Sun) 00:33:57

学生 メイ

>殺人に関しては発覚しなければ罪にはならないし警官も容疑者を普通に殺してそうなので、圧倒的にゆるゆるだと思われます。
(wikiのQAより転載)

うーーーむ。

(190) 2007/11/11(Sun) 00:34:22

学生 メイ

罪状捏造するなら、親殺しもあるが大量殺戮で警官も何名か死んでおり、またその血のけったいさから塔送り食らったというあたりか、にゃー。

(191) 2007/11/11(Sun) 00:36:19

農夫 グレン

>>186>>187>>188
僕は違和感はあるけれど、主催の立場としては、その辺りは好きにイメージしてOKって、言う感じです。

(192) 2007/11/11(Sun) 00:38:05

ごくつぶし ミッキー

逮捕基準はわからないですが、塔に送り込まれる基準は、「戦闘能力の高さ」の順だったのかな?と今考えました。

牢に閉じ込めておいても食費がかかるしいつ抜け出すかわからない。
殺そうと思っても簡単に殺せない。
だったら、解放を餌に殺し合いさせて、間引きしたところで残りを政府側の処刑人に始末させる。

多少外に出て行く者があっても、まあ、全体数は減ったんだから別にかまわない。

…うん、効率がいいなあ。

(193) 2007/11/11(Sun) 00:40:35

農夫 グレン

>>191
それかも?牢獄の中で大人しくしてもいなさそうなメイっ子。

あとはー…旧い感覚の人々と、最近の若い人達の中では尊属殺人が罪かどうかの感覚の差があるとか・・・も思い浮かんだけれど。

(194) 2007/11/11(Sun) 00:40:42

ごくつぶし ミッキー

>>192
 この世界の逮捕基準はさっぱりわかりませんです。
 >>187はただの尊属殺人萌え(?)
 ちょっと調べてみて、意外と近年まで生きていた法律であることに驚いています。へえー。

(195) 2007/11/11(Sun) 00:43:48

学生 メイ

駄菓子屋でガキがお菓子を万引きした。
駄菓子屋のおばちゃんはそのガキをぬっころした。

親の行動1:仇討ち
(成功した場合はおばちゃん殺しは罪とならない/返り討ちにしたおばちゃんはそれ以上訴える人物がいなければやっぱり罪にならない)

親の行動2:諦める
(不平を唱える人がいないのでおばちゃん無罪)

親の行動3:告訴
(受理されればおばちゃん有罪。不受理の場合は1か2へ)

(196) 2007/11/11(Sun) 00:45:22

村長 アーノルド

>>193
塔送りの基準はランダムかなあと思ってました。
データを取るのが目的なら、無作為に選んでも良さそうだなとか。

(197) 2007/11/11(Sun) 00:45:40

学生 メイ、と言うことかなーと思った。

2007/11/11(Sun) 00:45:48

学生 メイ

>>193>>197
と言うことは塔の趣旨も島とそう変わんないですね。

(198) 2007/11/11(Sun) 00:49:57

農夫 グレン

>>197
ランダムですねー。
政府側職業殺人鬼を殺した殺人鬼がいるなら、モニター対象にn…ゲフゴフ
いやいや、PLの自由想像で。

>>196
そんなところかも。
受理する人が、適当に受理しませんとか言いそうな気もするけれど、簡単に受理して重罪ですって言う人も居そうな気。コエー世界だ。

(199) 2007/11/11(Sun) 00:52:47

農夫 グレン

>>193
まー、簡単に殺せない奴で面倒くさい奴は有効利用すれば良いかと。切り刻めるマウスは何人居たってもいい訳ですから。

(200) 2007/11/11(Sun) 00:54:33

村長 アーノルド

>>199
この塔と似たスペースは複数あるのかなとか。

>>198
島は望んだ者が自主的に行くイベントスペース的な場所で、塔は強制。島は全国から古今東西の殺人鬼が集まっていて、塔は本土(本国?)の殺人鬼、一般人、実験対象、廃棄処分っぽい何かとかそんな感じなのかなーとイメージしてたりしました。

(201) 2007/11/11(Sun) 00:56:17

学生 メイ

>>201
島の方、開催側の意図は増えすぎた殺人鬼の口減らしだったやうな。
>>193を是とするなら、上の意図は一緒なんだなーと。
ああでもそうか、政府にしてみれば塔のほうが有益になりますね。

(202) 2007/11/11(Sun) 00:59:39

農夫 グレン

>>201
プロで書いていたような気がしますが(或いはwikiかで)、実験場として、稼動している所は複数あると思いますねー。この「塔」は実験場としての機能より「場所」提供になってます。

大体、やみーさんの想像が自分のイメージとほぼ同じです。
 塔は、人体実験されまくりでこのままだと死ぬ!っていう重罪の人が、生きる望みをかけて、塔行きのサインをするという事もあり。
なので、そのまんまの解釈ですね。

(203) 2007/11/11(Sun) 01:01:02

農夫 グレン

>>202
開催者いないぜ?
で、口減らしの意図もない。

(204) 2007/11/11(Sun) 01:01:30

ごくつぶし ミッキー

塔は蟲毒を作ってるような場所なのでしょうか。

作られた蟲毒は誰に送りつけられるのか…(wktk)とか。

(205) 2007/11/11(Sun) 01:04:32

学生 メイ

>>204
のおおおおおおおおおっ
妄想が事実に脳内変換されてたのか……。

(206) 2007/11/11(Sun) 01:04:53

農夫 グレン

>>205
蟲毒――生き残った殺人鬼をそう言い習わすならそうなのかもしれませんが、「塔」――まぁ、実験施設は、アーノルドやエレノアの人達が色々利用する所だと。

詳細は決めませんが。

(207) 2007/11/11(Sun) 01:08:44

学生 メイ

いちじこえたーーー!
さすがにこの一週間、睡眠時間削りすぎだったので、今日はもう落ちます……。

おやすみなさいませ。

(208) 2007/11/11(Sun) 01:11:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ