人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


冒険家 ナサニエル の能力(襲う)の対象が 流れ者 ギルバート に自動決定されました。


書生 ハーヴェイ の能力(守る)の対象が 冒険家 ナサニエル に自動決定されました。


吟遊詩人 コーネリアス の能力(占う)の対象が 農夫 グレン に自動決定されました。


異国人 マンジロー の能力(襲う)の対象が 吟遊詩人 コーネリアス に自動決定されました。


流れ者 ギルバート は 美術商 ヒューバート に投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は 書生 ハーヴェイ に投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は 美術商 ヒューバート に投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は 流れ者 ギルバート に投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は 冒険家 ナサニエル に投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した(ランダム投票)

美術商 ヒューバート は村人の手により処刑された……


吟遊詩人 コーネリアス は、農夫 グレン を占った。


【赤】 冒険家 ナサニエル

流れ者 ギルバート! 今日がお前の命日だ!

2007/06/12(Tue) 06:00:00

書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエル を守っている。


次の日の朝、流れ者 ギルバート が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、冒険家 ナサニエル、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジローの5名。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 06:24:38

冒険家 ナサニエルは、ランダム を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエルは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あぁっ!ブレイクされたっ!

しかも案の定送ったの俺だし(遠い目)

でも、次紅組が送られなかったら終わるし。
すぐに会える…よな?
(そうは問屋が卸さないのがランダ神だが)

(-0) 2007/06/12(Tue) 06:39:18

農夫 グレンは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ほんとだ、ナサ護ったのに表示されてない。
GJの時だけ表示されるんだな。

(-1) 2007/06/12(Tue) 09:57:36

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 12:40:30

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 12:41:30

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 18:14:47

【独】 美術商 ヒューバート

*/
祝・初墓下。
空気読んでくれて有難う、ランダムの神様。
ナサニエル君はドンマイ…w

(-2) 2007/06/12(Tue) 18:27:41

【独】 学生 ラッセル

ここまで過疎ってるRP村って結構珍しいと思うんだw
毎回CPブレイクだしww

(-3) 2007/06/12(Tue) 19:22:17

吟遊詩人 コーネリアスは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアスは、ランダム を投票先に選びました。


農夫 グレン

……まだ、此処。

[目が覚めて真っ先に部屋を確認してみたけど、やっぱり自分がいる場所は昨日と同じ。どのように下へ招待されるのか、知る術もないが。ベッドから跳ね起きると、サイドテーブルを確認する]

そういえば、昨日はナサニエルさんにルーレットが止まったんだっけ。
遊戯のルールは分ったけど……なんで移動なんてあるんだろう。
最初は、ちょっと面白そうくらいにしか思ってなかったんだけどなぁ。
地下室も見てみたいな、とかその程度の。

[置かれたメモを確認した]

今日地下に行ったのは、ヒューバートさんとギルバートさん……。
ラッセルさん、これでもう一人じゃないですね。

[床を見つめながらポツリと呟くが、続いて大きく溜息]

でも、ナサニエルさんとギルバートさんは仲がよかったから、
上と下で離れて寂しがってるかも。
……ううん。それを言うなら、誰がいなくなっても寂しいですよね。

(0) 2007/06/12(Tue) 20:18:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ランダ神はカップルブレイク好きですねぇ…

(-4) 2007/06/12(Tue) 20:20:33

農夫 グレン

このルーレット……自分には止めれないのかな。

[カラン。今日もルーレットを回す]

(1) 2007/06/12(Tue) 20:21:50

【独】 農夫 グレン

占い貰い過ぎな私に噴いてしまった。これで守護も貰ってたらびっくり過ぎる。

ちなみに今日吊になるのは<<異国人 マンジロー>>さんみたいですよ。

(-5) 2007/06/12(Tue) 20:25:57

【独】 農夫 グレン

最終日突入してしまう……!

(-6) 2007/06/12(Tue) 20:27:05

吟遊詩人 コーネリアス

――自室のベットの上
[うちあけて楽になったのか、今日見た夢はとても安心するものだった気がする。ふと目を覚ませば枕元にメモが]
…あれ、【グレンさんは紅いルーレットを持っていない…】
…昨日とおなじですね。
[首をかしげた。]

(2) 2007/06/12(Tue) 20:47:11

吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました


農夫 グレン

で、一体私は何をしているんでしょう。

[厨房にて、例のごとくスペースを頂いているわけで]

何だか、此処に来てからは昔のことを思い出してばかりですね。
そんなことをしても、今の私にはどうしようもないのに。
もしもお坊ちゃんの居場所が分ったとして、そしたら……。

……そしたらお手紙くらいなら、受け取ってもらえるでしょうか。

[少しでも何かしていないと落ち着かない。何となく作り始めたのはアップルパイ。母が焼くのが得意だったので、隣で見ているうちに自然と作り方を覚えていた]

もしかしたら……とか、考えちゃいけませんよね。

[林檎を切りつつ呟く]

(3) 2007/06/12(Tue) 20:52:29

吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました


吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました


農夫 グレン

ラッセルさんは、本当にお坊ちゃんによく似ている……。
容姿だけでなく、仕草も。雰囲気も。全て。
でも、だからって二人を重ねて見るのは
どちらに対しても失礼……ですよね。

[何故か目に涙が溜まってきた]

……分ってるんだけどな。
あぁ、玉ねぎの微塵切りでもしてれば良かった。

(4) 2007/06/12(Tue) 20:53:27

農夫 グレン

……あー、駄目駄目!
結局位方向にばっかり考えちゃう。
もっと明るく……。明るく……!

[包丁を振り回しつつ自分に言い聞かす男に、厨房にいる人間からの不審な目が向けられる]

……ご、ごめんなさい。

[ハッとすると頭を下げて、その後は大人しくアップルパイ作り]

(5) 2007/06/12(Tue) 20:58:43

農夫 グレン

[暫くして生地を火に入れると、ほっと一息]

流石に地下にも差し入れしてください、
って頼んでも無理ですよね。
あちらはあちらで、きちんと食事も出るのでしょうし……。

……大目に作っちゃったなぁ。
林檎も切りすぎちゃったし、はは。

[余った林檎を食べやすい大きさに切って、皿に盛った。そして一端厨房を後にして、広間を目指す]

(6) 2007/06/12(Tue) 21:08:07

【独】 農夫 グレン

ごめんね、お兄さん絡みづらくてごめんね。

でも、コーネさんはハーヴさんと二人の方が良いのかなぁとか、色々考えちゃうんだ!尻尾もふもふしたいなぁー。

(-7) 2007/06/12(Tue) 21:11:09

【独】 農夫 グレン

どうでも良い事ですが、中の人はトマトもセロリも苦手です。

なんていうか独り言無駄遣いしすぎていて、見た人に凄くがっかりされそうな感じ。どんまい!

(-8) 2007/06/12(Tue) 21:14:22

【墓】 学生 ラッセル

[一日一人で何をするわけでもなくて手持ち無沙汰に水晶球を眺めるだけ。
いつ地下室へ送られるか勿論知らないから、捜しに行こうという気にもならなかったのかもしれない]

コーネリアスさんは狐?耳がひょっこりしてた。
ん〜…可愛かったな〜…。動くのかな?
ていうかいきなり服の中に手を「突っ込ませる」ってどうなんだろ(苦笑)

(+0) 2007/06/12(Tue) 21:17:21

【墓】 学生 ラッセル

[なんだかドン暗い空気を纏ってい林檎を切っているグレンを目の当たりにし、少し心配そうに。
声が聞こえる訳ではないから何を悩んでいるかはわからない]

グレンさん?ほんとに…どうしたんだろ。
寂しいのかな。悲しいのかな。
優しいグレンさんにあんな顔させるなんて酷いよね…。

[自分も同じように泣きそうな顔をしていることには気がつかない。きっとその原因が同じことにも気がつかないだろう]

(+1) 2007/06/12(Tue) 21:20:32

【墓】 美術商 ヒューバート

〔目覚めれば其処は話に聴いていた地下室とやらで。
明るい陽光差す地上の邸内とは趣の異なる、呪術的な
調度の類は此方の興を引き――飽かず眺めて回っていた様子〕

…私などには、居心地も良い空間らしい。
さて、リー君が先にいらしているのだったね?

〔如何やら、地上の広間にあたるらしい電影室へと
足を踏み入れた。そして、其処でどのような映像が
流されているかを知って…僅かに眉根を寄せた〕

……
――想いを募らせろ…と、そういうことなのだね。
アーヴァイン卿、君…意地悪が過ぎやしないか。…

〔姿を見せぬ侭の友人へ、口の中で文句を漏らした〕

(+2) 2007/06/12(Tue) 21:21:12

【墓】 美術商 ヒューバート

此処にいたのだね…リー君。
こんばんは?

〔一人なのを案じていたラッセルの姿が見えると、声をかけ〕

…見守って差し上げているのだね。

(+3) 2007/06/12(Tue) 21:23:38

【墓】 学生 ラッセル

[小さな頃のもやがもう少しではっきりしそうなのに。
それがきっとグレンと何か関係ありそうなのに。
どうしようもないもどかしさを振り切るように部屋の外から広間へと。

どうせそこにも水晶球はあるのだが]

そういえばまた今日誰か来てるんだっけ…
まさか誰も来てないなんてないよね?

[心なしか足取りも重く]

(+4) 2007/06/12(Tue) 21:24:46

【墓】 学生 ラッセル

おわぁっ!

あれ。ヒュー…バート…さん?。

[出て行こうとした矢先にばったり。
思いっきりビビった後にそれが知った人と見て落ち着く]

(+5) 2007/06/12(Tue) 21:26:20

【墓】 美術商 ヒューバート

おっと、…驚かせてしまったね。
済まない。

〔ラッセルの上げた声に、此方も驚くも次いで笑みを零し〕

私も此方へ案内されたようだよ?宜しく。
一人で心細かったのではないとよいのだけれどね?

(+6) 2007/06/12(Tue) 21:34:47

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 21:37:32

【墓】 学生 ラッセル

案内って…あ、そうか。一日1人か2人、こっちなんですよね。
忘れてた。

[少し泣きそうに目が潤んでいたのは自分も気がつかずに]

ん〜、寂しいといえば寂しかったけど今日誰か来ると思っていたんで大丈夫でしたよ。
それより他にもどなたかいらしてるんですか?
それともヒューバートさん一人?

(+7) 2007/06/12(Tue) 21:37:45

【墓】 美術商 ヒューバート

くっく、…忘れていた、かい?

パーカー君が来るのでなければ、
意味がない…というところまで
来ていると見えるね。

〔無造作にラッセルの目許を指の背で摩ろうと手を伸ばし〕

控えの方から、ギルバート君も
一緒だったとは聞いているよ。
覗き趣味のようで妙な気分だが、
此処で地上の様子を眺めているとしようかね?

(+8) 2007/06/12(Tue) 21:46:23

【墓】 学生 ラッセル

意味がないなんてそこまで言ってないです
でもグレンさん来てくれたら勿論嬉しいです。
大好きですもん。

[さらりと臆面なく。実際殆ど人と話をしていなかったからと忘れかけてたと言った方が正しいか。

伸ばされた手には特に抵抗もせず擽ったそうにもするけども素直に受け入れる]

ギルバートさんも一緒ですか〜。
…ナサニエルさん、大丈夫ですかね。
昨日何かみょ〜に仲良く見えたんですが。

[子供にはわからない点がちらほらりとあったらしい]

…やっぱりここで上を見るのって覗き?
ん〜…僕達、ウマに蹴られませんよね?

(+9) 2007/06/12(Tue) 21:52:36

【墓】 美術商 ヒューバート

…失礼?
素直な方は、愛されるよ。
私も何方かに言われてみたいものだ、あはは。

〔此方と正反対のスタンスを取ったらしい彼の在りように
陽気な笑い声を漏らす。目許を摩った手指は、彼を慰める
ともなく其の赤髪を流して離れ〕

おや、…その口振りでは進展があったと見える?
ゲームに関りなく、彼らはいつも行動を共にして
いるようだったのだっけね。

〔まず朧気にも全員の心根を知ることから
始めようとしていた此方は、ある程度の雰囲気は
感じ取れていたようか〕

…覗くにも、想う方に心を寄せて
いられるだけで本当はよいのだけれどね?
蹴られるとしたら、アーヴァイン卿だろうよ。

(+10) 2007/06/12(Tue) 22:05:52

【墓】 学生 ラッセル

あははは。
勿論僕ヒューバートさんのことも好きになれますよ?
グレンさんから聞きました。
昼寝してたとき、ずっと近くに居てくれたって。
どうもありがとう。

貴方みたいな大人になれたら素敵ですよね。
家が躾とかうるさいんですけど、ちゃんとしてたらヒューバートさんみたいになれるかしら。

ギルバートさんとナサニエルさん、凄い仲よかったですからね。
悪いと思って直ぐに見るのやめたんですが報告の為にも見ておけばよかった。

[悪戯っぽく笑いながら]

ん〜、アーヴァインさんが蹴られてどっか言ってしまうのは少し困りますね。
少しはお礼も言わないといけないでしょうし。

[最後は一寸真面目っぽい]

(+11) 2007/06/12(Tue) 22:13:06

【墓】 流れ者 ギルバート

―回想・朝―
[目を覚まさせたのは周囲に漂う異質な気配だった。
身体を起こして巡らせた視界には、燦々と降り頻る陽光。
漂う魔力が、それが本物ではないと知らせている]

……地下室、か。

[ルーレットはそこにない。
配されていた紙もない。
代わりにやってきたのは一人の召使]

[紙に書かれていたことを一頻り聞いて。
何となく部屋を出る気になれずに魔力の太陽が沈むまで]

(+12) 2007/06/12(Tue) 22:23:40

【墓】 流れ者 ギルバート

[そして今。
ようやく身体を動かす気になって]

…そういや、電影室がどうとか言ってたな。

[地図で説明されたのは自身の知る範囲の部屋。
ぽりと頭を一掻きして部屋を出る]


[やがて辿り着いた部屋の扉を開けて]

…あれ。
二人ともここにいたのか。

[こんばんわー、とひらひら手を振った]

(+13) 2007/06/12(Tue) 22:26:39

冒険家 ナサニエル

――回想――

[食事の手配は簡単に済んで。
それを摂りながら話すのは、他愛もない事ばかりで。
例えば、互いの過去については一切触れず。
それは互いに意図してか無意識かは知れず]

[時折此方を見るギルバートの表情は、いつも見せるのとはまた違った、穏やかな笑みで]

どうしたん?

[短い問いに苦笑混じりで返されたのは、それもまた他愛なく
だけど、それを見せるのは多分限られているのだろうと気付いて此方も笑う]

[誰かといて、こんな風に落ち着いて笑えるなんて思っていなくて。
彼の前でなら大丈夫なのだ、と、安心できるのだ、と
それは、本当に久しぶりの、忘れていた感覚]

(7) 2007/06/12(Tue) 22:27:49

【墓】 学生 ラッセル

あ、ギルバートさん。
いらっしゃ〜い!

[妙に暢気に手を振り返す]

凄いですよね〜、ここの水晶球、全部見えるものが違うんですよ〜。

(+14) 2007/06/12(Tue) 22:28:07

冒険家 ナサニエル

[このゲームが終わったら…とか、そんな話を取り止めもなくして。
気付けばすっかり夜も更けて。
流石に共寝するわけにもいかない、と互いに苦笑して。
その気遣いもやはり心地よく]

それじゃ、おやすみなー?

[そういった別れ際、ギルバートの手が伸ばされ、そっと髪に触れ。
ほんの僅か緊張の面持ちで彼を見れば、真っ直ぐに此方を見るそれと出会って。
だけど]

『また明日な』

[その一言だけを残して、手を離しドアを閉めて]

[やがて一人落ち着いたのは自分の部屋のベッドの上]

(8) 2007/06/12(Tue) 22:28:50

冒険家 ナサニエル

[ころん、と寝転がって彼の事を思う。
そこに、いつも感じる不安や怖れはない]

……あいつなら、大丈夫なのかも、な。

[それはどこか確信にも似て。
不安が、怖れがそれを拒むのなら、それがなくなれば
それを彼が消してくれるのなら]

いつか………。

[微かな呟きは闇に溶け、いつしか穏やかな眠りの中へ]

――回想終了――

(9) 2007/06/12(Tue) 22:29:42

【墓】 美術商 ヒューバート

おや、其れは嬉しいね…有難う?
…パーカー君も、存外口が軽い。
くっく、私がそうしたかったからそうしたのだよ。

〔口にするつもりのなかったことが伝わっているらしきに、困惑げな苦笑を漏らす〕

私のように自堕落な大人になってはいけないね。
君が大人も間違えることがあるのを知っておくと、
親御さんの躾もより功を奏することだろうとも。

…おや、言うね。ご本人から聞き出してみるのも面白いかな?

〔やがて姿を見せたギルバートを横目に見遣って肩を揺らして笑う。ラッセルをエスコートして、水晶球前のソファへと移動もするようか〕

…お礼、か…。ふむ…
そうだね…そうなのだろうね。…

〔未だ映像に姿を見せない人物を気にしてか、
視線を巡らせて頷いた〕

(+15) 2007/06/12(Tue) 22:30:24

冒険家 ナサニエル

[ベッドの中でゆるりと目を覚ます。
もう悪い夢を見る気配もない]

[身を起こして見遣るはサイドボードの上。
ルーレットの隣にいつものように置かれたメモ]

………今日は誰が………え……?

[そこにある名は二つ。
ヒューバートと……]

よりによってあいつ、かよ………。

[今一人は、ギルバートで。
自分が扱った赤いルーレットが示したのは]

俺が当てちまったのかよ…。

[半ば呆然と呟いて]

(10) 2007/06/12(Tue) 22:30:36

冒険家 ナサニエル

[からからとルーレットは回る。
その二つを見つめて]

この、赤いのには俺は当たんねーんだよな、確か。
となると、俺が向こうに行くには白いのに当たるしかねーのかぁ……。

[小さく溜息をつく]

でも、確かゲームが終わる条件って……。
『赤ルーレットの保持者が全部地下に行くか、白ルーレット保持者よりも多くなったら』
だよな?

[指を折って確認する]

だとしたら…明日終わるかも知れねーよな。
それを祈るかなぁ。

……ちょっとの間、待っててくれよな?

(11) 2007/06/12(Tue) 22:31:45

【墓】 美術商 ヒューバート

こんばんはだね、ラージェス君。
先に寛がせて貰っていたよ。

〔ソファへ腰掛けながら、姿を見せた
ギルバートへと片手を振って見せる。
腕輪の鳴る音は相変わらずで〕

悪趣味な趣向だが、心動くことは愉しいことさ?
此方は此方で遊んで居るとしよう。

(+16) 2007/06/12(Tue) 22:33:57

【墓】 流れ者 ギルバート

[水晶球、とラッセルに言われて初めて周囲に目を遣って]

……阿呆みたいな数だなオイ…
これ全部投影の魔法具なん?

[ひょい、と覗き込んだひとつ。
映し出されていたのは――]

…………コレ、見てたりした?

[丁度自分の部屋の前を映すそれ。
昨夜の話を聞かれていないだろうかと心配になる]

[ヒューバートがこちらを見て意味ありげに笑うのに眉を寄せる。
ソファに移動しようとするのに着いていきながら]

…俺から何を聞くんだよ?

[とてもとても嫌な予感]

(+17) 2007/06/12(Tue) 22:35:33

【墓】 学生 ラッセル

ん〜?

[見てたりした?の問いには間髪いれずに]

見てましたよ。

[切り捨てた]

(+18) 2007/06/12(Tue) 22:36:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
>>8
『このゲームが終わったら』
って、思いっきり死亡フラグー!!!

(-9) 2007/06/12(Tue) 22:37:44

【墓】 美術商 ヒューバート

…と、いうことのようだよ?

〔ラッセルがずんばらりんと応えるらしきへ
被せて些か気の毒そうに笑みを噛み殺した〕

(+19) 2007/06/12(Tue) 22:39:21

書生 ハーヴェイ

………

[置かれたメモをまじまじと見つめ]

……青いのが当たっても意味がないのではなかったか。
ナサニエルは。

[ほんの少し口を尖らせながら、二つのルーレットを回す]

(12) 2007/06/12(Tue) 22:40:50

書生 ハーヴェイは、ランダム を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 流れ者 ギルバート

[こつ、と指先で小突く水晶球。
今は誰も映らぬ薔薇園の]

確かに悪趣味っちゃ悪趣味だが。
姿が見れるだけでも安心できるってもんさ。

[あちらは大丈夫だろうか。
そんなことを考えた矢先に]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

[ずばっとばさっと切り捨てられた答えにずるずると崩れ落ちた]

[顔が赤いのは絶対気のせいじゃない]

(+20) 2007/06/12(Tue) 22:41:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 22:41:57

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
狼守って後で拗ねる狩人は俺です。

(-10) 2007/06/12(Tue) 22:43:03

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
青いルーレットが見事すぎます。
何このブレイク方面オンリー。

(-11) 2007/06/12(Tue) 22:44:44

【墓】 学生 ラッセル

大丈夫ですか〜??
脈はまだありますよ〜?
死んだらナサニエルさん泣いちゃいますよ〜?

[崩れ落ちるギルバートへ面白そうに頭をぺちぺち。
勿論出歯亀する趣味はないし声も聞こえないしで途中で見るのをやめてはいるが面白そうなのであえていわない]

(+21) 2007/06/12(Tue) 22:45:30

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
吊りが卍かナサに当たらなければ次で終わりか?
吊り襲撃被りでもGJでももう2-2だもんな。

(-12) 2007/06/12(Tue) 22:47:10

【墓】 美術商 ヒューバート

〔打ちひしがれ中のギルバート。
紅い頬を見ないふりをするのは
果たして紳士的かその逆か――
自ら定かでなかったが〕

…秘密主義のしっぺ返しというのは、
――恐ろしいものだね?

そんな訳で、ある程度はオープンに
行くのもいいのではないかい。

(+22) 2007/06/12(Tue) 22:48:55

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 22:50:35

書生 ハーヴェイ

[いつもの鞄を腰に下げ、部屋を出て]

…何だか妙に静かになった気がしてしまうな。
同じ建物の地下に移動しているだけだと言うのに。

[広い廊下をきょろきょろ見回し。
ふとコーネリアスの部屋に足を向けかけるが、ぴたりと止まる。
特に用事もないのに行いそうになった自分の行動に首を傾げ]

(13) 2007/06/12(Tue) 22:52:33

【墓】 流れ者 ギルバート

だ れ が し ぬ か !!

[がばぁと身体を起こしてついでにぺちる手をも跳ね除ける。
いや羞恥で半分くらい死にそうなのだけれど]

あんま大っぴらに言うようなことじゃねぇだろ…

[ぐったり、また脱力して頭が垂れる]

そんな訳でって…わざわざ言うことなんかねぇだろもう。
全部バレちまってんだしよ。

[と思えば今度は拗ねたようにそっぽを向いて。
…どうやらなかなかに混乱しているらしい]

(+23) 2007/06/12(Tue) 22:52:47

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 22:53:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 22:55:45

【墓】 学生 ラッセル

あれ。意外と元気ですね。

冗談で言ったらホントだった。
教えてくれてありがとうギルバートさん♪
やっぱりお互い隠し事はいけないね。

[屈託のない笑顔はたぶん迷子回収をしてくれたギルバートの恩へ思いっきり仇で返していることだろう]

(+24) 2007/06/12(Tue) 22:55:57

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
現在地を書き加えたのは「来い」って意味ですか銀狐さん(何

(-13) 2007/06/12(Tue) 22:57:31

【墓】 流れ者 ギルバート

[開いた口が塞がらないというのはこういうことだろうか]

……もーやだ…

[ソファの背凭れに懐くように顔を伏せ。
めそめそと泣き真似]

(+25) 2007/06/12(Tue) 22:57:52

【墓】 美術商 ヒューバート

…どうしてだい。
こんな遊戯の場なのだから…
何処から横槍が入るか判らないというのに。

〔何故かギルバートの頭上から湯気が
噴出しているように見えたかもしれず。
手で扇いで差し上げたりなどして〕

あはは、まあお互いにということさ?
私には別段話すことはなくて申し訳ないのだけれど、
募る想いなども聞いてみたいな…どうかね?

〔此れは二人へ向けてか〕

(+26) 2007/06/12(Tue) 23:00:27

【墓】 学生 ラッセル

…ギルバートさん…
人生捨てるにはまだ早いですからね…?

[なんとなく肩ぽん]

ていうか可愛くないですよ、泣き真似。

[ずけずけと]

(+27) 2007/06/12(Tue) 23:00:47

書生 ハーヴェイ

──まあ、いいか。

[暫し悩んだが、どうせまた会うんだし、と軽く結論付けて。
コーネリアスの部屋に向かい、扉をノックする]

私だ。
起きているか?

[一応夜なんですけど]

(14) 2007/06/12(Tue) 23:03:01

【墓】 美術商 ヒューバート

…ふむ、其れは撫でてほしくて
やっているのだろうかね?

〔泣き伏しポーズのギルバートににこやかに声をかける。
弄られキャラだったのだね…とラッセルとのやりとりにか
認識を新たにしていたかもしれない〕

(+28) 2007/06/12(Tue) 23:03:15

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
…いや、あれ?
夜なら普通の言葉か?

(-14) 2007/06/12(Tue) 23:05:32

【墓】 流れ者 ギルバート

他人が知らない方が断りやすいだろーが。
ホントは嫌なのに周囲に外堀埋められて断れなくなった、とか。
そんなんで了承してもらっても嬉しくないだろ。

[伏せていた両腕の上に顎を乗せ。
背凭れ側を向いている所為で視線は明後日の方向に]

お互いに、ねぇ。
俺は言いたいこと結構言ってきたかんな。
想いはアイツが知ってれば…俺だけが知ってればいいのもあるし。

[顎の下から腕を一本外してひらりと振って]

(+29) 2007/06/12(Tue) 23:07:22

【独】 学生 ラッセル

まずい!墓下がエピモードに!!!!

(-15) 2007/06/12(Tue) 23:07:38

【墓】 流れ者 ギルバート

だから捨ててねぇよ。

[ぽんと肩を叩かれて半眼でじとりと。
可愛くないというのに疲れ果てた息を吐き出して]

可愛いとか言われたら逆にショックだっつの。

撫でて欲しい訳でもないっ。

[おかしいこんなキャラじゃなかったはずなのに。
この件でからかわれるとどうにも弱い、のだろうか]

(+30) 2007/06/12(Tue) 23:09:29

【墓】 学生 ラッセル

ギルバートさんは素直に自分を出せばいいのに。ねぇ?

[悪戯な笑顔はヒューバートに同意を求めているもので。「募る思い」とやらには首かしげ]

…ん〜…グレンさん早く来てくれないかな〜って…。

(+31) 2007/06/12(Tue) 23:12:12

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
そういや、赤全然使ってないな。
時間合わないし、話す事も無いんだよなー。

(-16) 2007/06/12(Tue) 23:16:56

【墓】 美術商 ヒューバート

…つまりこの遊戯とは関係なく…と
いうことと受け取っていいんだろうかね?
ならばわからなくもないね。

〔横目でギルバートの様子を見遣って…彼の膝を
ほとほとと撫でておいたようだ。頭は勘弁したらしい〕

先日の会話で、ラージェス君のものの考え方は、
大まかに理解できているつもりでいるよ。
秘めておきたいのなら、それもいい。
つついて遊ぶ程度は、させて戴くけれどね?

(+32) 2007/06/12(Tue) 23:19:12

吟遊詩人 コーネリアス

>>14
[二度寝していたがノック音に頭をあげ]

…ん…ハーヴェイさん…?

[ドアを開ける。寝ていたためにローブから尻尾はでてるし耳はそのままだしかなり気が抜けている格好だが]

(15) 2007/06/12(Tue) 23:21:36

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
「返事がない。ただの屍のようだ。」って書こうとした瞬間に反応が。
ボケるなということか。

(-17) 2007/06/12(Tue) 23:23:07

【墓】 美術商 ヒューバート

…くっく、そうだね。
先走るようなところがおありらしいのは、
微笑ましい気もするのだけれどさ。

〔ラッセルと笑みを交して頷くと、控える地下室付きの
者を呼び寄せ――三人分の飲物を頼む。其々が好きなものを
頼めるのだろう〕

…本当にリー君は素直だね。
大丈夫…パーカー君も君を気にしている筈だから。

…もう少し早く話せていたら、私も
君を望んでいたかもしれないよ?

(+33) 2007/06/12(Tue) 23:26:03

【墓】 流れ者 ギルバート

最初っから関係ないさ。
ゲームだからで誰かに惚れられる程、器用じゃないんでね。

[膝を撫でられるのにむず痒いような微妙な表情を浮かべ。
のっそりとした動作で普通の座り方へと体勢を戻していく]

つついて遊ぶって…ホントアンタって…

[鬼畜だ、とは、やはり声には出なかったが]

…ま、お言葉に甘えて細かいトコは秘めさせていただきますさ。
でもバレた以上、アイツは譲らないってだけは明言させてもらうぜ?

(+34) 2007/06/12(Tue) 23:27:13

書生 ハーヴェイ

>>15
[扉から覗いた姿に苦笑して]

寝ていたか。
起こしてしまったようですまないな。

[耳にそっと手を伸ばそうとするが、
そう何度も触れられるのは嫌かと手を引っ込め]

…いや、えーと、その。
特に用事はないんだが。

[よく考えてみれば訪ねてくる理由がないのであった]

(16) 2007/06/12(Tue) 23:27:17

冒険家 ナサニエル

[暫くぼんやりと名を連ねたメモを眺めてはいたが]

ま、考えたところでどうなるわけでなし。
たまたまルーレットに当たっちまっただけで、当てようと思って当てたわけじゃねーもんなっ!

[空元気]

しかし、地下ってどうなってんだろうな?
また歩き回ってんだろうか?
ゲームが終わって帰って来たら聞いてみっかね。
あ、俺が地下に行く可能性もあるよな、うん。

(17) 2007/06/12(Tue) 23:27:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>16

ああ、いえ。このまま起こしてくれなければ一日中寝ているところでした…
[耳に触れようと手を伸ばされれば特に嫌がる気配もなく、みみはぴくぴくと動く]
…? まあ、理由もなく会うのもいいんじゃないですか?
[ふわりと微笑み。]

(18) 2007/06/12(Tue) 23:34:36

【墓】 学生 ラッセル

[ヒューバートの言葉にはやはり唯首をかしげるだけで]

ん〜、もう少し…そうですねぇ、昼寝してる時にちゃんと起きられたらよかったですね。
そしたら話相手になれたのに。残念です。

[微妙に意味を取り違えてるのには気付かない]

って…グレンさんがあんな様子なのってもしかして…僕のせい?

[ちゃんと反応を示したのはこちらの部分。幾分悲しそうな表情はさっきとは全く別物で]

(+35) 2007/06/12(Tue) 23:35:02

【独】 農夫 グレン

マンジローさん大丈夫かな?

(-18) 2007/06/12(Tue) 23:36:47

【墓】 美術商 ヒューバート

ならば仕方ないね?
…私の場合は、順序が逆なのだけれど
気持ちはわかる気がするよ。

〔座りなおすらしいギルバートへと、
そのままでよかったのに、等と声をかけ〕

…うん…何だろうかね。

――あはは、牽制されてしまったようだ?
私は一体どういう男だと思われているのだか。

(+36) 2007/06/12(Tue) 23:37:01

冒険家 ナサニエル

[こうしていても仕方がない、とメモを放り投げて]

……飯、食ってくるかな。

[もしかしたらまたあの二人と鉢合わせ、とも思ったが、そうなればまた食事を運んでもらえば良いだけの事。
そう考えて広間に向かうも、そこには人は居なくて]

結構寂しいもんだな、三人いなくなっただけなのに。

[そういって、運ばれてきた食事を口に運ぶ。
一人で食べるそれはどこか味気なく]

今までだってずっと一人で食ってたのにな…。

[つまりはそれだけ自分の中に彼の存在が大きくなって居るということで。
それに気付いて苦笑する]

(19) 2007/06/12(Tue) 23:38:22

書生 ハーヴェイ

>>18
そうか?
迷惑でなかったなら良いんだが。

…そう言ってくれると、助かる。
どういう訳か、急に貴殿の顔を見たくなることがあってな。
いちいち理由を考えるのは厄介だ。

[ぴくぴく動く耳に結局好奇心を抑え切れず、
掌で包み込むようにふわりと触れて]

(20) 2007/06/12(Tue) 23:40:15

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
…ナサがさみしい。
物凄く罪悪感。

(-19) 2007/06/12(Tue) 23:40:41

【墓】 美術商 ヒューバート

>>17
〔ふと水晶球からの映像に気が止まって、
その中のナサニエルへと片手を上げて挨拶めかした〕

…こんばんは、ラージェス君をお借りしているよ?
……

君が此方へ来るとなると…はは、私はすこし複雑なのだがね。

〔僅かに零して、やや困ったように笑った〕

(+37) 2007/06/12(Tue) 23:41:19

【独】 異国人 マンジロー

ぬおっ長衣がかけられている?
マンジローと絡んだのを後悔されてるのかと、勘違いを恥じていたんだけど、これはどっちなんだろう。
読みが難すぃー

と言うかどういう状態?
幻は起きた時にマンジローも見られる?
長衣がかかっているってことは、同じ部屋に居た?
白ワインはヒューバートさんの所?
それともマンジローの傍にあったと思っても大丈夫?
うおおー読解力無くてすいまそん

(-20) 2007/06/12(Tue) 23:43:35

異国人 マンジローは、ランダム を投票先に選びました。


異国人 マンジローは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 23:46:43

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/12(Tue) 23:46:52

【墓】 流れ者 ギルバート

そう、仕方ないんだよ。
……?

[彼の場合、とはどういうことだろう。
先日の会話ではそのようなことを言っていただろうか。
引っ掛かりは感じるが明確ではなく、頭を捻り]

[ぽすんと軽く跳ねて腰を下ろしなおした]

…何でもねぇよ。

別に牽制はアンタ限定じゃないさ。
俺は結構独占欲の強い男なんでね。

[べ、と舌を出して]

(+38) 2007/06/12(Tue) 23:46:59

吟遊詩人 コーネリアス

>>20
わ、
[耳に触れられればくすぐったそうな顔をして]
…顔を見たくなる、ですか。
確かにありますよ、わたしにも。

(21) 2007/06/12(Tue) 23:48:42

【墓】 美術商 ヒューバート

…なに、気持ち良さそうに眠っていただろう?
私には、愉しく過ごせた時間だったよ。

〔過ぎた可能性には執着しない態で、今は
ラッセルの天真爛漫さを愛でている様子。〕

私はそうではないかと思うのだけれど、
詳しい経緯までは解らないのでね。
…君に逢いたいと思っていそうだな、と。

〔尋ねられたグレンの様子については感じる侭に伝え〕

(+39) 2007/06/12(Tue) 23:49:15

農夫 グレン

[広間のテーブルに林檎の乗った皿を置き、椅子に掛けるとぼんやりしながら頬杖を付く]

……静かですねぇ。
皆さんはお部屋にいらっしゃるのかな。

[ガランとした広間。じっと林檎を見つめつつ]

人が沢山いれば、すぐなくなると思ったんだけどなぁ。
……ええと、残しておくと変色するよね。

[苦笑を浮かべながら呟く。そして大きく息を吐くと、一人で林檎を食べ始める。昼食もろくに食べていなかったため何とか食べきることが出来た]

あ、そろそろパイが焼ける頃かもしれない!

[ふと気づいたように顔を上げると立ち上がって一端広間を後にする。それと入れ違いにナサニエルがやってきたようだが、互いに気づかなかったようだ]

(22) 2007/06/12(Tue) 23:49:53

冒険家 ナサニエル

まったく…まさか今更、なぁ。

[こんな大事な相手が出来るとは、とは流石にこの場では声には出来ず]

ごちそうさま、っと。
あ、残ってんの後で食いたいから部屋もってって良いか?

[そう聞いて、召使いが運びやすいように、とそれをまとめてくれたものを手に部屋に戻る。
それをサイドボードに置くと、またベッドへと寝転がって]

……最初に出会うのがあいつだったら良かったのに。
そうしたら、俺…何の迷いもなくあいつに全部やれたのに。

[それは言っても仕方がないこと、だけど]

……もっと早く会えていたら、俺がこんな風になる前に、せめて……。

[ぽつり、ぽつりと呟く声は微かに震えて]

(23) 2007/06/12(Tue) 23:51:12

【独】 美術商 ヒューバート

>マンジロー君メモ
間違ってはいないよ、大丈夫。
此方こそ練りが足りない侭に出したネタで申し訳ない。

(-21) 2007/06/12(Tue) 23:51:55

書生 ハーヴェイ

>>21
貴殿にもあるか。

不思議な感情だな。
ついこの間までは知り得なかった。

[耳を包んだ手を髪に滑らせ、指に絡めて]

(24) 2007/06/12(Tue) 23:53:42

【墓】 学生 ラッセル

[水晶球が映し出す広間の様子。
ナサニエルともう一人。

がらんとした広間はとても寂しくて。その人が座っている様子を見ると胸がとても痛んだ]

…ごめんなさい、僕今日は部屋戻りますね。
すいません、やかましくして。

(+40) 2007/06/12(Tue) 23:57:44

【墓】 流れ者 ギルバート

[広間からひとつ影が消えて、新たな影。
互いには気付かなかったのだろうか、そのまま離れて]

…ん、おやすみな。

[ラッセルに手を振りながらも、視線は水晶球、青の影に]

……嘘、吐いちまったな。

[『また明日』
嘘にするつもりはなかったのだけど]

(+41) 2007/06/13(Wed) 00:02:46

【墓】 美術商 ヒューバート

……
私は欲張りなので、些かでも心に交流を持った
方々には皆幸せになって貰いたいのだよ。
…君もどうか、幸いを得ておくれ?

〔片端から愛でる――と口にした自らの性癖、
其の根底を僅かに明かして、届いた紅茶のカップを
軽くギルバートへと掲げて見せた〕

…ほう。
成る程…なかなかにしたたかな。

〔彼が出して見せた舌を引くような仕草を、
手真似して戯れとし〕

(+42) 2007/06/13(Wed) 00:02:48

【独】 農夫 グレン

うぐぐ、動きづらくなってしまった。どうしようかな〜。

(-22) 2007/06/13(Wed) 00:04:13

【墓】 学生 ラッセル

グレンさんあんななのに僕だけお2人と一緒にいるのは…。

多分、僕の気持ちと同じなら僕は凄くグレンさんに寂しい思いさせてると思います。

だったら僕もせめて明日まではグレンさんだけ見ててあげたいから。

[笑う顔はどこか泣きそうだったけども、何とか堪えて部屋から出て。
自室に戻った後、堪えきれずに少しだけ泣くのだろう*]

(+43) 2007/06/13(Wed) 00:05:47

【墓】 美術商 ヒューバート

…リー君、今は切なくとも
永遠に続く其れではないのだよ。

お疲れさま、愉しかったからね。
ゆっくり休んでおくれ。

〔心揺らぐらしいラッセルの背に声をかけて見送った〕

(+44) 2007/06/13(Wed) 00:07:04

吟遊詩人 コーネリアス

>>24
[そよりと風がふいて銀の髪をゆらす。おかえしとばかりにハーヴの頭をなで]

不思議、ですか?

(25) 2007/06/13(Wed) 00:08:07

異国人 マンジロー

もう見えない…。
…あれほどはっきりとは、見えない。

[それは目を閉じればいつでも瞼の裏に浮かべる事はできるけれども、目覚めた時に見た幻ほどに、はっきりとはもう見えない]

澄んだ秋空の星…すすきの揺れる野。
それから――

[夜の色に月と日の色の刺繍が混じった長衣を羽織ったまま、窓際の椅子から空を見上げた。
――満月には、少し足りない]

(26) 2007/06/13(Wed) 00:09:37

異国人 マンジロー

…おれの心のようでもある。

近くにあって、ちらとでも話しかけて貰えるのが楽しかった。
たとえ沢山の、からかい甲斐のある者達の一人と見なされているにせよだ。

欠けている月だとして…共に見ながら酒でも酌み交わせたなら、おれにとってさぞ良い一時だったろう。
地下へと行かれてしまっては、声も聞けん…

[使用人に頼んだ白い葡萄酒をぐいと呷って、もう一度目を閉じ思い浮かべようとしても、自然と瞼の裏に映るものが故郷の景色を押し退ける。
それでも瞼は閉じ続けて、酒の効果か襲う睡魔に、身を包むものの温かさゆえか案外幸せな*夢を見る*]

(27) 2007/06/13(Wed) 00:11:16

【墓】 流れ者 ギルバート

…博愛主義ともちょいと違うか。
アンタ、本当に欲張りだねぇ。

[くく、と笑う声は親しみの色が濃いだろうか。
こちらに掲げられたカップに瞬き。
レモネードの入ったグラスを応じるように揚げて]

――言われずとも。

[自分が幸せに。相手も幸せにできるよう]

[引く真似をする手から逃れるように、舌はすぐに口内に消え]

でもま、この独占欲はアイツには教えられねぇけどな。
…内緒にしといてくれよ?

(+45) 2007/06/13(Wed) 00:11:24

異国人 マンジロー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/06/13(Wed) 00:11:40

書生 ハーヴェイ

>>25
ああ、不思議だ。
他人ともっと触れていたいと思うなど、
初めて意思を持つ生物らしい考えを持てた気がするよ。

[はっきりと唇に弧を描かせて]

…撫でて貰うというのは心地良いものなのだな。

[ふ、と目を閉じて、髪に触れる指先の感覚に*酔いしれ*]

(28) 2007/06/13(Wed) 00:16:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 00:17:01

冒険家 ナサニエル

『…悔しい』

[そんな想いが心を塞ぐ]

[気持ちはあるのだ、ギルバートに対する想いは。
だけど、過去に囚われた体は、心に刻まれた傷は
無意識のまま頑なにそれを拒むのだろう]

………ギルバート……。

[名を呼ぶ。
愛しい、悲しい、悔しい…想いに応えられぬ身が切ない。
だけど……怖い、無意識の感覚]

いつか……。

[この想いが怖れを凌駕する事ができたなら。
彼を想う愛しさと、彼が想う優しさが、それを打ち消す事ができたなら]

[いつかすべてを委ね、受け入れる事ができるのだろうか?]

(29) 2007/06/13(Wed) 00:17:26

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ちくしょー。
何でこんな時間から眠いねん俺。

(-23) 2007/06/13(Wed) 00:19:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 00:20:10

【独】 農夫 グレン

やっぱり、マンジローさんとヒューバートさんは私の癒しです。素敵。

(-24) 2007/06/13(Wed) 00:21:10

【墓】 美術商 ヒューバート

>>26 >>27
――、…ふむん…

〔やがて水晶球のひとつが異国よりの旅人たる若武者を
映し出すと、此方の面持ちから笑みが薄れて消える。
一人月を眺めて手酌する様子を暫し眺め――〕

……ああ…そうだ。
私にもあったのだったね…独占欲は。

〔思い出すような呟きは、擽ったがりの耳元から
伝達の魔法具へ囁いた言葉にか。少しばかり目元を掻いて
面映げにした〕

(+46) 2007/06/13(Wed) 00:21:50

【墓】 流れ者 ギルバート

[涙を堪えたような表情で。
それでも笑って告げてラッセルは出て行った]

[残されたのは少しだけ中身の減ったグラス]

……傲慢。
だけど、俺もそれを願いたいね。

[先程広間に映った青は元気に見えた。
空元気に見えたのは、自身の傲慢さ故だろうか。
自分と同じであるだろうと思う傲慢さ故の]

俺も戻るよ、ヒューバート。
少し、一人で居たくなった。

[ごめんな、と謝罪の言葉を残して。
グラスは持ったまま、ひらりと手を振って水晶の部屋を*出て行く*]

(+47) 2007/06/13(Wed) 00:24:12

【墓】 美術商 ヒューバート

…あはは、其処が売りなのだよ。

〔交す杯は酒精でなくとも、ささやかに掲げられ。
一口の旨さに一度消えた笑みは柔らかく戻るようで〕

――宜しい、承った。

〔得る返答に満足して、ギルバートへ深い頷きを。
舌は逃したかと口惜しがって見せる態でぱちんと
指を鳴らすも表情は裏切って面白がり〕

ふふん? 内緒は構わないがね?
独占欲が強いのはおそらく…いざとなると
ローレル君のほうだと思うのだよ。

…おやすみ、ギルバート君。私は暫く…此処に居るとするよ。
なるべく大きな水晶球で眺めていたいのでね。

〔無論詫びには当らないと伝えるように、
緩く顎先を傾けて俗めく会釈でギルバートを送り出し〕

(+48) 2007/06/13(Wed) 00:35:19

農夫 グレン

[厨房に戻ってみれば、既にパイは火からおろされていた。男がかえってくるのが遅かったので、見かねた使用人が代わりにやってくれたらしい]

……あ、あれ。そんなに時間経ってましたっけ。
ありがとうございます。

[苦笑を浮かべつつも深々と頭を下げる。そして肝心のアップルパイの出来を確かめるように覗き込んだ]

んっ、美味しそうです。
すみません、此方の火加減がよく分からなくて……。
焦がさずにすんで、助かりました。

[しかし出来上がったパイを食べやすいように切り分けながら、ハッとする]

……あっ!
誰も広間にいなかったから、食べる人がいない……!

[もっと早く気づけ]

(30) 2007/06/13(Wed) 00:39:20

農夫 グレン

……まぁ、明日にでも出してもらえば大丈夫かな。
余ったら私が食べれば良いし。

――食べきれるかしら。

[腕組みしつつ難しい表情でアップルパイを見つめる]

なんでこんなに張り切って沢山作ったかなぁ。
最初は気晴らしのつもりだったんだけど……。

[小さなため息をつくと、厨房にいる人に頼んでパイを保管してもらう。それから、小さな声でお願いを]

……あの、もし可能だったら
地下の方にも届けていただけないでしょうか。
沢山、作りすぎてしまったので……。

[それだけ言い残して「おやすみなさい」と頭を下げると、自室へと*戻っていった*]

(31) 2007/06/13(Wed) 00:40:13

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 00:42:57

冒険家 ナサニエル

……なっさけねーの、俺。

[ぽつりと。
腕で顔を覆う。誰も見ていないけれど]

諦めてたのによ。
もう、どうにもならねーって、ずっと……。
でも、俺……お前に……。

[その先を口にするのは出来なくて]

なんで、今更なんだよ……
なんで、もっと早く……

[想いは同じ所をくるくると空回り]

(32) 2007/06/13(Wed) 00:46:36

【墓】 美術商 ヒューバート

〔数多を映す水晶球のひとつ、其処へと映る姿。此方の長衣を羽織った侭の若者が、追憶に閉じる瞼の侭にやがて寝入りゆくのを柔く見守っていて〕

――ああ…剣士が肩を冷やすものではないよ?
…明け方には如何か、寝台で眠っておくれ。

〔間近で語りかけるに似て、声音は甘く低い。
温い紅茶を口にして、ソファへ寛ぐ侭空き手を伸べる〕

…早く此方へお出で。アキヅキ君。
君ともっと話したい。…
教えてほしいことが、たくさんあるのだよ。
教えたいこともね。

触れて擽って、…


…ねえ…遊び足りないのだよ。

〔此れは未だ届かない声。
*半ば子供の駄々捏ねに似る*。〕

(+49) 2007/06/13(Wed) 01:07:32

冒険家 ナサニエル

[大きく一つ溜息をついて]

まったく、今更。
でもなぁ……しょうがねーよなぁ、惹かれちまったもんは、さ。
あいつはああ言ってくれるけどよ、でも……

やっぱ、それじゃ寂しいじゃん。
俺だって、本当は…そう思ってるんだからさ。
できるもんなら、俺……。

やっぱ、それでもだめなのかな、この体は。

[望んで委ねる事と、望まず奪われるのとは違うだろうに、とまた溜息。
ふ、っと目を閉じる。
そこに浮かぶその姿を思って]

(33) 2007/06/13(Wed) 01:08:42

冒険家 ナサニエル

I'm gonna believe in your eyes
So please don't say "love is blind"
I wanna be reading your mind
In secret communication
Do you like toffee and lemonade?
It used to taste so good hand made
Where are the smiles of yesterday
Our childfood conversations?

Please kiss kiss
Will anybody kiss me please?
Please please kiss kiss
Give me strawberry kisses please

(34) 2007/06/13(Wed) 01:09:45

冒険家 ナサニエル

I'm gonna become sunshine
And kiss everything in sight
You could be a star in the night
Just use your imagination
I'm onry holding back the rain
So many rain drops and so many pains
I wanna find my train someday
As seasons go past the station

Please kiss kiss
Will anybody kiss me please?
Please please kiss kiss
Give me strawberry kisses please
Please kiss kiss
Will anybody kiss me please?
Please please kiss kiss
Like a strawberry coloured dream

(35) 2007/06/13(Wed) 01:10:54

【独】 冒険家 ナサニエル

きみの瞳を信じてみようと思うんだ
だから「恋は目を閉じたまま」なんて言わないで
きみの気持ちを読み取っていたいのさ
秘密のコミュニケーションを使ってね
タフィーやレモネードは好き?
手作りの物って本当においしかったよね
ねぇ、昨日の笑顔や子供の頃のおしゃべりは
何処に消えちゃったのかな?

Please kiss kiss
誰か僕にキスしてくれない?
Please please kiss kiss
どうか僕にストロベリー・キッスをおくれよ

(-25) 2007/06/13(Wed) 01:11:31

【独】 冒険家 ナサニエル

僕は陽射しになるつもりなんだ
そして目に見えるものすべてにキスをするのさ
きみだって闇夜に輝く星になれるはずだよ
もっと想像力を働かせなくっちゃ
僕はただ雨を引き止めていたいのさ
雨のしずくの数だけ悲しみがあるはずだから
季節が駅を通り過ぎて行っても
いつか自分の汽車を見つけてみせるよ

Please kiss kiss
誰か僕にキスしてくれない?
Please please kiss kiss
どうか僕にストロベリー・キッスをおくれよ
Please kiss kiss
誰か僕にキスしてくれない?
Please please kiss kiss
ストロベリー・カラーの夢みたいね

『キス・キス(訳詞)』 By 松岡英明

(-26) 2007/06/13(Wed) 01:11:58

冒険家 ナサニエル

……はぁぁ、ガラじゃねーよなぁ。

でも、あいつには見抜かれてたんだよなぁ、色々。
それでも…

[お前のままでいい、とか
言いたい奴には言わせておけ、とか
何より、いるだけでいい、と言われた事は今までになくて]

……俺、無理しなくていいのかな。
今のままの俺で、そのままでいいって……。

本当にこんな俺で良いのか?ギルバート……。

[聞こえないと解っていて問いかけるように溜息とともに吐き出して。
廻る思考はいつしか闇の中に*溶けて行くのだろうか*]

(36) 2007/06/13(Wed) 01:31:57

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
終わるかなぁ?
終わんねー気がすんだよなぁ……

終わらないならせめて向こう行きてーなぁ。
(←赤ログ生存率100%の人)

(-27) 2007/06/13(Wed) 01:34:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>28
[むう、とすこしむっとした表情で]

初めてじゃないですよっ。
ハーヴさんは、いつでも意思を持つ生物らしい考えをしてます!
だって、知りたいとか、役に立つものつくりたいとか、そうでしょう?

[そっとハーヴェイを*抱き寄せた*]

(37) 2007/06/13(Wed) 02:00:49

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 02:01:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ