人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

「由良君はよく知らないんだが……花蘇芳などかね?
コルネールさんは楽譜などだろうか。」

[枚坂の答えにほっとしたような微笑。それは、望月の血まみれの姿とはあまりにそぐわないけれど]

そうか、そうだな。ありがとう。

(78) 2007/04/20(Fri) 01:16:19

見習いメイド ネリー、紅い締められた痕が残る首元に手をあてて。

2007/04/20(Fri) 01:16:26

医師 ヴィンセント

[話をしながら、私も由良の部屋の外へと歩み出ていた。]

翠さん――
……つまり……

[翠の言葉に耳をそばだてる。]

(79) 2007/04/20(Fri) 01:16:29

医師 ヴィンセント、翠の手に軟膏を握らせた。

2007/04/20(Fri) 01:17:59

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

藤峰君、どうして。
あたしの手はどうして…──。

[碧子の哄笑が甦る。]

真っ赤だ。
世界はおぞましき血と腐肉に満ちて冷たい──…。

(*13) 2007/04/20(Fri) 01:18:31

逃亡者 カミーラ

……隠し立てをして申し訳ありません。

[ですが、と夜桜は続ける。]

屍鬼は、危険なるものです。
無闇に正体を現してはなりません。

[ふ、と風に揺れる桜のように微笑む。]

(80) 2007/04/20(Fri) 01:18:58

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに一歩近寄る…──。

2007/04/20(Fri) 01:19:10

見習い看護婦 ニーナ

…誰が屍鬼だと。

[14名の名が書かれた血文字。
 あの部屋の壁を思い出し乍ら。

   低く掠れた声で聞く…──。]

(81) 2007/04/20(Fri) 01:20:34

医師 ヴィンセント


……また人が殺されたのか。

(82) 2007/04/20(Fri) 01:20:39

冒険家 ナサニエル

―三階・廊下―

「ひと……
 足掻くもの、嘲笑う者……
 何処までも、ひとで―――あった、と。」

[翠の声が告げる。望月の表情はしかし、動かない]

――そうか。

[それ以上何も言わず、首を携えて階段へ向かった]

(83) 2007/04/20(Fri) 01:22:13

逃亡者 カミーラ

大河内さま。
大河内碧子さまです。

[答える声は、おっとりと。
掠れた仁科の声に潤いを与えるように。]

(84) 2007/04/20(Fri) 01:22:41

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[口元を拭った指先は氷の様。
 そして藤峰の血に染まっている所為で、普段は紅も塗らぬ仁科の口元は妖しいまでに紅くぬらぬらと光るばかり。]

(*14) 2007/04/20(Fri) 01:22:57

逃亡者 カミーラ

仁科さん。

[凝っと見詰める]

(85) 2007/04/20(Fri) 01:23:16

医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

―二階階段―
「大河原さま。
 大河原碧子さまです。」

[その言葉だけが聞こえる。夜桜の声だ]

……?

(86) 2007/04/20(Fri) 01:26:59

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラを見つめ返し、「碧子様が屍鬼」と繰り返した。

2007/04/20(Fri) 01:28:09

冒険家 ナサニエル

[階段からは、水鏡のそばに佇む夜桜と仁科が見える。
 少々興味を惹かれたが、腕の中の首を見てその思いをひとまず打ち消した。]

(87) 2007/04/20(Fri) 01:29:54

逃亡者 カミーラ

手を、貸して頂けますか。

[凝っと見詰めるまま、問う。
階段上の望月からは、白い着物を着込んだ(上から下まで真っ白の)夜桜の姿が見えた事だろう。近くの水鏡の表面が、最後に、

ふつ……

と、淵より震えて平らになった。]

(88) 2007/04/20(Fri) 01:31:46

見習いメイド ネリー

―由良の部屋外、廊下―

……

[首を振る]

……人が誰かを殺すなら。
……其処に私の意味が、あるのです。

[首を持ち、去る望月の背を見送る。
体が動かない。
彼岸が自分を呼んでいる。]

……水……。

[ふらり、と手摺に縋るように立ち上がった。]

(89) 2007/04/20(Fri) 01:34:14

見習い看護婦 ニーナ

碧子様が、旦那様をあの様な無惨な死に──。

[影見をずっと求めて居た仁科だったが、実際に其の言葉を、屍鬼の名を告げられるのは、想像を遥かに越えて重い出来事だった。]

碧子様と十三様は長い間柄だと…。

アァ、でも。
夜桜さんが覚悟の決まった人で在る理由は、此れ…なのか。

(90) 2007/04/20(Fri) 01:34:59

冒険家 ナサニエル

―二階階段そば―
「碧子様が屍鬼」

[そのまま井戸へ向かおうとした足を引きとめたのは、仁科の言葉だった]

…なんだって?

[振り返れば、水鏡の表面が妖しく震える様が見て取れた]

今、なにを言った。

[佇む夜桜は白装束。それは花嫁の白無垢とも、死者の経帷子とも見える]

(91) 2007/04/20(Fri) 01:36:36

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに、するりと手を伸ばし首を縦に動かした。

2007/04/20(Fri) 01:37:02

医師 ヴィンセント

[二階廊下中央の声はよく響き、階段を降りようとする私の耳にも届いた。]

大河内碧子……

――彼女が屍鬼…

[私の貌に薄い微笑みが浮かぶ。――ついに。]

(92) 2007/04/20(Fri) 01:40:31

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラの手を取る。

2007/04/20(Fri) 01:42:58

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


逃亡者 カミーラ

[現世はイロの世界。
彼岸は白の世界。

喪服が黒と定められる前、白は死の色であった。]

あたしは、色々見過ぎてしまっただけです。
覚悟なんて大層なものじャ、ありません。

[何かが見れるだけではない。
戦争だけでもない。
東京大震災だけでもない。]

望月さま。

[夜桜は望月を見上げた。
その向こうに居る枚坂は、耳聡かったのか、呟くように話していた会話が聞こえてしまったようだ。]

(93) 2007/04/20(Fri) 01:45:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ