人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[滑らせる様にさりげなく。何時も仁科がする様に。
 ──…只、手を添えたはずの瞬間。]

   
  [唐突に 飢えが沸き上がる。]
 
[夜桜を目の前にして感じたとの同じ、飢え。]

(*6) 2007/04/20(Fri) 00:58:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[──…瞬間。

 仁科の腕が、藤峰の背から腹を一気に貫いていた。]

(*7) 2007/04/20(Fri) 01:00:42

見習いメイド ネリー

望月様――――
待って……

[引き止めるように、
コルネールの首に触れる。
ぴちゃり、
緋色の水の気配。]

(66) 2007/04/20(Fri) 01:01:11

冒険家 ナサニエル

―由良の部屋→階段

『たとえ迷信でも、今の俺が信じられるものは他にない』

[そう嘯いて階段を下りていく。包んであるとはいえ、血まみれの首を携えて歩く姿を見れば、使用人たちは悲鳴を上げることだろう]

(67) 2007/04/20(Fri) 01:01:33

医師 ヴィンセント

[髪をすく望月の仕草に、ぞくりと背筋が震えた。]

迷いがなければ……きっと亡者になることもないだろう。


ああ、そうだ……
君が携えていた天賀谷さんの――

――首はどこへ行ったんだい?

(68) 2007/04/20(Fri) 01:02:17

逃亡者 カミーラ

[ああそれやっとな]
[くびがないなら人でない]
[それやっとな]
[やっとなやっとな]

[両手を上にあげて踊り狂う民衆達の]

[やっとなやっとな]

[抱えた首は、どこへ連れてゆかれたのか]
[それは解らず与り知らぬ事也]


[淵に手をかけたまま、一歩、夜桜はしりぞいた。]


[囃子太鼓よ、飲めや謡えや]
[穢れ祓えや][それ祭礼せや][それやそれ!]

(69) 2007/04/20(Fri) 01:02:28

冒険家 ナサニエル

[階段に差し掛かる直前、翠の手が触れ、立ち止まる]

(70) 2007/04/20(Fri) 01:02:54

医師 ヴィンセント、部屋を出て行く望月の背中に言葉を投げかける。その姿を見送った

2007/04/20(Fri) 01:03:23

逃亡者 カミーラ

──嗚、何てこの地はくらいのだろう。

[左肩を右手で庇うように触れた。]

(71) 2007/04/20(Fri) 01:05:22

冒険家 ナサニエル

―三階廊下―
首?天賀谷さんの首なら、あの人の寝室で香を焚いて眠らせた。
ああ、そういえば、この二人には何を供えるのがいいんだろう…?

[枚坂の質問に心を奪われて振り向いた]

(72) 2007/04/20(Fri) 01:06:19

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[ドス黒く異様に長い鈎爪が、藤峰のはらわたを掴んでいる。其れを後ろに引き摺り前に引き摺り、伸び切った所をバラバラに切断する。
 ──…真っ赤に染まったはらわたを仁科は其のまま喰らう。
 藤峰は吐血し倒そうになる。
 反動で後ろに傾いた藤峰の首筋に、今度は仁科が顔を埋める。
 首筋から血が噴き出す。]

(*8) 2007/04/20(Fri) 01:06:47

逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー を能力(占う)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 01:08:23

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[爪は続いて心の臓を串刺しにする。
 血管を引き千切り、掴み出される赤い肉の薔薇。
 恍惚として其れを口に運ぶ血塗れの仁科が居る。]

(*9) 2007/04/20(Fri) 01:10:47

医師 ヴィンセント

そうか……
ありがとう。望月君。

いや、引き留めて済まなかった。


その二人にか……
由良君はよく知らないんだが……花蘇芳などかね?
コルネールさんは楽譜などだろうか。

(73) 2007/04/20(Fri) 01:11:42

逃亡者 カミーラ

屍鬼を──見つけました。

[仁科を、(顎を引いている為に)僅かに見上げる形で見詰めた]

(74) 2007/04/20(Fri) 01:11:50

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[血塗れの塊を撒き散らし、首筋から、肋骨の間から、噴水の如く血を流出させ、藤峰 万次郎は絶命した。
 屍鬼と化した仁科の手によって、殺害されたとも知らずに。]

(*10) 2007/04/20(Fri) 01:12:13

見習いメイド ネリー

[触れる、眼の奥でノイズが揺れた。]

……っ、あ!

[楽譜が一瞬映った気がする。
河の向こうに
古びたピアノを前に立ち尽くす男が見える。
唇は笑いの形に歪んでいた。

ぴちゃり、
赤い川の気配。
絨毯から血が染み付いて、膝まで絡み付いて行く]

――――コルネール様……
ひと……
足掻くもの、嘲笑う者……
何処までも、ひとで―――あった、と。

[崩れ落ちそうになりながら、翠は謂う]

(75) 2007/04/20(Fri) 01:12:29

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──…え?

(*11) 2007/04/20(Fri) 01:12:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[生き血の滴る唇を拭う。]


「屍鬼を見つけました──。」

[其れは夜桜の声。
 声に我に返る。]

(*12) 2007/04/20(Fri) 01:13:49

見習い看護婦 ニーナ

…──屍鬼。
夜桜さんが、屍鬼を見つけた。

…水鏡の力で。

[何かがすとんと腑に落ちる様な心地がした。]

(76) 2007/04/20(Fri) 01:15:48

お尋ね者 クインジー

―三階/天賀谷自室―

[新しい屍体から、血臭が押し寄せてくる。
傍らに膝を付いて、絶命を確認する。
それが生きているとは、誰にも思えなかっただろうが。

部屋の中に居る者達に、押し殺した声で言った。]

お嬢さん。そして碧子さん、外へ出てください。
どうやら彼にも、屍鬼にさせん為の処置が必要な様だ。

(77) 2007/04/20(Fri) 01:15:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ