人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:35:37

冒険家 ナサニエル

[コルネールの首に近づき、望月はそっとそのまぶたを閉じた]

……人は死んだら仏にならなければいけない。
そう、おまえさんが何者であろうとも。俺はおまえさんの冥福を祈る。

[殺しておきながら祈るとは、あまりにも矛盾。けれど、望月の中では殺すことがすでに祈りと化している]

(51) 2007/04/20(Fri) 00:35:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[走馬灯の様に閉ざされた世界が回る。
 ──狂る狂る。
   ────回る。]

(*3) 2007/04/20(Fri) 00:35:55

見習いメイド ネリー

―由良の部屋

っぇ、ばら、さ、ま……!

[辛うじて立っている江原へ眼を向けたとき、
其の先呆然と。
首が。
美しい髪を翻し、
首が、落ちた]

――――ぁ

[喉を絞り出すような声。]

(52) 2007/04/20(Fri) 00:38:45

医師 ヴィンセント

―江原自室→由良自室

[左腕にあまり触れられたくないものと解した私は、最低限の処置に留めておいた。僅かに時間を経て、由良の部屋に戻ってきた私の表情は青いままだった。

目の前で命のやりとりが行われたのだ。]

コルネールさん。
貴方は……どっちだったんだい?

[呟きのような声が、その遺骸の上に落ちる。]

(53) 2007/04/20(Fri) 00:40:09

逃亡者 カミーラ

──二階/水鏡──

[やがて現れ出でたのは]
[枚坂の顔──。
過去が揺れ、現在が揺れ、そして未来すらも映し揺れようとするかのように。くぅるりくぅるりと水の表面が、渦をつくっては、ぴとぴとんと真ん中より同心円を描く。]

[そこに映るは、確りとした顔──。]
[医療器具を持ち、誰かを切ろうとしている枚坂の姿が一瞬映るように見え、夜桜は眩暈を覚えた。]
[だが、確りと水鏡の淵を持って持ちこたえる──。]

[次に映ったのは]
[大河内碧子───。]

(54) 2007/04/20(Fri) 00:42:25

冒険家 ナサニエル

―由良の部屋―
[枚坂に向けて問う]

……江原さんの容態は?

[その手の中にはコルネールの首]

(55) 2007/04/20(Fri) 00:43:24

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:44:15

見習いメイド ネリー

[かしゃり、落ちるピアノ線。
望月が閉じさせた瞳。]

――――……

[死が満ちていた。
血がどくどくと流れて、
彼岸と此岸を隔てる河の様相を呈する。
落ちた花蘇芳が揺れた。]

コルネール……さ、ま

[手を伸ばす。]

(56) 2007/04/20(Fri) 00:44:58

逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました


医師 ヴィンセント

[彼の首は、その胴体と泣き別れたままだった。]

――やれやれ

どうやら、ここで死ぬ者は屍鬼であろうが人であろうが関わりなく、正視に耐えぬ有様にされてしまうようだね。

彼は確かに清らかな人、というわけではなかったかもしれない。

だが、刑死人ではないのだよ?

[望月に抱かれたままの首をじっと見つめる。]

(57) 2007/04/20(Fri) 00:47:22

見習い看護婦 ニーナ

──二階・水鏡前──

[水が共鳴し合う様な不可思議な音。
 血腥い屋敷の中に、水の匂いが漂う。

 夜桜の今、成さんとしている事を、仁科は両の目を見開き…見つめている。仁科の目はただの揺れる水面としか映らないが……。]

(58) 2007/04/20(Fri) 00:50:14

冒険家 ナサニエル

[枚坂を見て不思議そうに首をかしげる]

この異界において、黄泉還りを防ぐにはこうするのが一番だろう?

[何の邪気もない瞳]

逝きそこなうのは可哀そうだ。彼が人にせよ、屍鬼にせよ。

(59) 2007/04/20(Fri) 00:51:30

医師 ヴィンセント

江原さんは若い。

あのくらいの失血なら、休んで力のつくものでも食べれば元の調子に戻るだろう。


望月君。
呑んで忘れることだよ。

酔いつぶれてしまえば、亡者に悩まされることなんてないさ。

(60) 2007/04/20(Fri) 00:51:52

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:55:07

逃亡者 カミーラ

──二階/水鏡──

[銀幕の中にような風景が映る。
若き日の天賀谷のような姿もぶれるように映っただろうか。
たおやかな、容易く折れてしまいそうであり、かと言って容易く折れる事の出来ぬ、矜持を纏っていた。]

[──今の大河内碧子は] [だが]

[艶冶なる笑みを浮かべてはいない]



[──…おぉぉぉぁぁぁぁぁあああ……ん……──]



[水鏡は哭泣した]

(61) 2007/04/20(Fri) 00:55:21

冒険家 ナサニエル

酔い……?

[枚坂の言葉にはは、と笑う。その顔は奇妙に明るい]

もう、とっくに酔ってる。血がこれだけ溢れかえっているんだ。酔いもするよ。

……それに。

[血に濡れた手で、優しくコルネールの髪をすく]

亡者なんて居ない。みんなきちんとあの世へ逝くんだ。

(62) 2007/04/20(Fri) 00:55:34

医師 ヴィンセント

私が知っているのは、たとえ屍鬼でも首を切られるか心臓を貫かれれば動かなくなる、ということくらいだ。

死体の首を切れば、決して黄泉還らないなんて迷信だと思うがね。

まして――
屍鬼をすべて滅ぼしてしまうつもりなら、そんなこと考えなくてもいいことさ。

(63) 2007/04/20(Fri) 00:56:13

見習い看護婦 ニーナ

──二階・水鏡前──

『夜桜さんの仕事は…──。
 夜桜さんの仕事こそが、影見──だったのか。』

[声を出す事も忘れて、凝視している。]

(64) 2007/04/20(Fri) 00:56:42

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──三階・十三の部屋──

[闇の中、見知った気配が有り、声が聞こえる。
 生きた人の温度、息遣い。反響する声。声。声。
  其処だけが温かく。狂おしく懐かしい…──。]

──…藤峰君。

[すぐ傍まで近付くが、雲井もさつきも藤峰も気付かない。
 名を呼んだと言うのに。

 仁科はさつきが藤峰を責めている様子が気掛りだ…。]

──…藤峰君。

(*4) 2007/04/20(Fri) 00:57:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[藤峰の背にそっと、──手を添えたつもりだった。]

(*5) 2007/04/20(Fri) 00:57:57

冒険家 ナサニエル

―由良の部屋―
……二人の首を洗って、綺麗にしてくるよ。

[コルネールと由良の首を包むと、外の井戸へ向かおうとした]

(65) 2007/04/20(Fri) 00:57:59

学生 メイは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ