人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、煌く小太刀を眼に映し――

2007/04/20(Fri) 00:10:22

お尋ね者 クインジー

―三階/天賀谷自室―

[藤峰の開いた口から、血が溢れる。
その表情は憤慨ではなく、苦悶なのか。
藤峰の躰が破壊されて行く。
まるで自ら崩壊していく様に……。
何しろ周囲には、何処にも犯人の姿はないのだ。]

(34) 2007/04/20(Fri) 00:10:27

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに首を傾ける。

2007/04/20(Fri) 00:11:09

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:11:22

冒険家 ナサニエル

[望月は顔を上げて答える]

その必要はない。
俺が自ら死ねば、それで満足するのだろう。

[刀を振り上げ、自らの腹につきたてるかのように屈み…小柄を投げた。
 その一瞬の隙をついて江原がコルネールの懐に飛び込む]

(35) 2007/04/20(Fri) 00:11:51

学生 メイ、そう云って見遣った藤峰の口元から、血が垂れるのを目にした。

2007/04/20(Fri) 00:12:07

見習い看護婦 ニーナ

──裏庭・櫻──

アァ、其れは手紙だ。
──…夜桜さんの仕事。

(36) 2007/04/20(Fri) 00:12:19

逃亡者 カミーラ

仁科さん、──来られますか。

[問うて、
夜桜は屋敷へと向かう。]

──裏庭→屋敷──

[左肩は、まだ熱を持ち、痛み止めも何時まで効くかも判らぬというのに、しゃんとした足取りである。泣き事一つ言わず、洩らさず、ただただ歩く。]

(37) 2007/04/20(Fri) 00:13:41

冒険家 ナサニエル

【コルネール】
……なっ!

[驚きのあまりピアノ線を締め付ける手が緩む]

(38) 2007/04/20(Fri) 00:14:07

学生 メイ

――三階/十三の部屋――

……藤峰、藤峰さん?

[異状に感じ取ってか、さつきの声は緊迫の色合いを帯び、視線は藤峰の様子を仔細に確認しようと*向けられた*]

(39) 2007/04/20(Fri) 00:14:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:16:28

医師 ヴィンセント

翠さん!

[私もその刹那、駈け寄った。

江原は左腕をわずかにできた翠の頸に絡んだ鋼糸の隙間にすべりこませ、強引に輪を広げる。]

『無茶なことをする――』

[翠の頭は輪から抜け落ちた。]

(40) 2007/04/20(Fri) 00:17:40

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:19:04

見習い看護婦 ニーナ

[他に選択肢が有るだろうか。
 仁科は頷き、怪我人とは思えぬ足どりの夜桜に付いて行く。]

(41) 2007/04/20(Fri) 00:19:57

冒険家 ナサニエル

【コルネール】
う、ああああ、あ。

[悔しげな呻きとともに、江原の腕をめちゃくちゃに締め付け傷つけようとする]

この化け物があっ…!

(42) 2007/04/20(Fri) 00:20:51

見習いメイド ネリー

―――ッっは、

[ピアノ線が緩み、
首が締め付けから開放される。
転がるように避けた、
其の横を駆けて行く江原―――]

っは、かはっ……はっ、ぁ……

(43) 2007/04/20(Fri) 00:21:15

逃亡者 カミーラ

名も知れぬ。
名をなくし、
虚ろに彷徨いし屍鬼。
この世の全てを喰らいますか。

嗚、愚かなりてや愚かなりてや。

人は怖しや怖しやのぉ……。

[ふゆっと、流れるような呟きは周囲に溶け込んでゆく。]

──屋敷/エントランスホール──

[異貌の月が、厭な光を窓硝子に投げかけ、本来の色とは違った歪んだ色を辺りに撒いている。聳える彫刻は、西洋風に設えた番人のようであった。]

(44) 2007/04/20(Fri) 00:24:21

逃亡者 カミーラ

──エントランスホール→二階/水鏡──

[階段を静々とのぼる。
白い影は揺らめいて。

古風な、いと古風な水鏡。

わわぉん…

共鳴のように、水は外側から内側へ向けて震えた。]

(45) 2007/04/20(Fri) 00:24:35

冒険家 ナサニエル

[望月は何事かを口にしながら刀を手に歩み寄る。その瞳に映るはコルネールのうなじのみ]

さとっ

[白刃が煌いた。コルネールの首は一瞬後ころりと落ちる]

(46) 2007/04/20(Fri) 00:25:31

医師 ヴィンセント

「逝くがよい!
貴様のような惰弱な魂がこの場にあることさえ厭わしい!」

[江原は左腕に絡んだ鋼糸を乱暴に引き寄せる。コルネールは予期せぬ江原の行動に不意をうたれ、前につんのめった。

望月青年の白刃の一閃がその首を捉えたのは一瞬のことだった。]

(47) 2007/04/20(Fri) 00:27:17

冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:28:02

学生 メイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 00:30:50

見習い看護婦 ニーナ

──二階・廊下──

[騒ぎの中、改めて水鏡を目にするのは久しぶりだった。
 ──…清い水の匂いがする。]

(48) 2007/04/20(Fri) 00:31:54

医師 ヴィンセント

翠さん、怪我はないか!?

それに――

[江原は左腕に食いこんだ鋼糸を纏い付けたまま、荒々しく息をついている。]

……まったく無茶なことを。
先程、止血したばかりだと言うのに。

[血を失ったためか、怪我の痛みの故であろうか、江原は朦朧としていた。]

治療しよう。

[私は倒れ伏しそうな彼の肩を負うと、彼の自室へと運んだ。]

(49) 2007/04/20(Fri) 00:33:16

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[闇の中、仁科の身体は自在に動いた。
 気が付けば、今度は十三の部屋に居た…──。]

(*2) 2007/04/20(Fri) 00:34:17

逃亡者 カミーラ

──二階/水鏡──

さァ、見せて下しゃんせ。

[過ぎ去った表情は、諦念や慈愛や、悲喜こもごも、そういったものを混ぜて混ぜて混ぜて。飲み込んだ、底知れぬものを秘めていた。

額の真ん中へと意識を集中させるように。
そこより、まるで一本の角を想像するように。

呟いてゆく呪言は、奇妙な彩りを持っていた。
辺りに歪みを持って響いてゆくようであった。

わわぉん…  ぉぁあん……  ぁあおん………

哭いているようにも聞こえる。
死者を弔(とむろ)うために。]

(50) 2007/04/20(Fri) 00:34:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ