人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 未亡人 オードリー

何故なら私は、飛頭蛮だから。

(-8) 2007/04/20(Fri) 23:09:54

見習い看護婦 ニーナ

[仁科には咄嗟に、首の断面を見て太刀筋を判断出来たりはしない。]

(237) 2007/04/20(Fri) 23:10:19

逃亡者 カミーラ

[響き渡る哄笑は、夜桜の耳には悲しげに聞こえた。]

(238) 2007/04/20(Fri) 23:10:53

医師 ヴィンセント

『……そのために』

[白衣の中に手を突っ込んだまま、降りかけていた階段を再び昇り始めた。]

碧子さん――

(239) 2007/04/20(Fri) 23:10:58

見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました


見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 23:11:53

見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

[雲井の腕が拙いのでは決してない。ただ、無造作に転がされた首に哀しみを覚えたが故の僻目なのだったが]

汚れを、清めてやらねば、逝ききれない。
屍鬼にならなけりゃ、それでいいというわけじゃない。そうだろう?

(240) 2007/04/20(Fri) 23:12:43

お尋ね者 クインジー

そう。
この人を屍鬼だと、君は謂うのか。
随分、都合良く出来た話だな。

そうだな。
もう少し早く聞いたら、そのまま信じたかも知れないね。私も。

(241) 2007/04/20(Fri) 23:13:50

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルの剣幕に、しゃがんだまま一歩下がる。

2007/04/20(Fri) 23:13:50

医師 ヴィンセント

“屍鬼”ではない――

ええ、お話はゆっくりお伺いします。

[ゆっくりと碧子に近づいていく]

碧子さん、あまり情熱的ではない雲井君ではなく、私が貴女を“頂戴”いたしましょう。

(242) 2007/04/20(Fri) 23:14:17

見習いメイド ネリー

ふじ、みねさ……。

[体が、千切れて。
首が、泣き別れ。
仁科が謂う。何か、謂っている。]

……どうして、
どうしてこんなことをするの……
屍鬼……

[声は、震えていた。
弔わなければ、そう謂っている、望月と
首を切ったのはお前かと問う、仁科が。]

(243) 2007/04/20(Fri) 23:14:32

未亡人 オードリー

[繊手が閃き、ドレスの裾が派手に跳ね上がった。
真っ白な太腿の、半ばまでが露わとなり……

その手の平に小さな拳銃が握られていた。華奢な女の手に収まるような、小さく冷たく固い金属の塊。]

近付かないで。
おもちゃみたいですけど、ちゃんと人は殺せます。
こう見えて、私、射撃の経験はたっぷりと積んでおりますから。
この銃の扱いにも慣れてますの。
この距離だったら、トランプのスペードのAだって撃ち抜けますのよ?

[そう言って屈託無く微笑んだ。]

(244) 2007/04/20(Fri) 23:14:38

未亡人 オードリー

雲井様──

[視線は眼下の二人から動かさず、雲井に声を掛けた。]

お願いがありますの。

(245) 2007/04/20(Fri) 23:15:49

逃亡者 カミーラ

人は、かなしいもの。

[枚坂>>228の呟きに、低くおっとりとした声が洩れた。]
[はら、と落ちた白い布から現れたのは一振りの刃物───。]


[大河原の繊手に握られた鉄の凶器を見ても、夜桜は笑みを崩さない。]

(246) 2007/04/20(Fri) 23:16:49

見習い看護婦 ニーナ

『…供養は。
 屍鬼を殺す事じゃないのか。』

[望月の様子に喉をせり上がって来た言葉を飲み込む。
 無意識にポケットに仕舞った拳銃に触れた。
 何も言わず、手を付いて立ち上がり…──仁科は部屋を出た。]

(247) 2007/04/20(Fri) 23:17:31

冒険家 ナサニエル

[拭っても拭っても、血は落ちきらない。それは、望月自身の手が血に汚れすぎているが故なのだが]

諸行無常、是生滅法、生滅滅已、寂滅為楽……

[経文を唱える。……二人の人間を手にかけた男が、涙をこぼしながら藤峰の死を嘆く]

(248) 2007/04/20(Fri) 23:17:33

お尋ね者 クインジー

何です?
大河原さん。

[振り向かずに言った。]

(249) 2007/04/20(Fri) 23:17:54

医師 ヴィンセント

おやおや――

[私は芝居がかった風に両手を広げ、おどけて見せた。]

碧子さん、悪足掻きはよすんだ。
私は屹度、貴女を大事に扱うだろうさ。

肌も、その下に張り巡らされた血管も、肉も、腸の襞の一つ一つまで。

誰よりも情熱的に愛するだろう。

(250) 2007/04/20(Fri) 23:19:03

逃亡者 カミーラ

雲井さま。
あたしを信じなくたっても構いません。

都合好い話なら、
あたしはあなたさまに選択を強いるような事は喋りません。



影見を、霊視をと、

探していたあなたさま、

あたしを殺すといい。

(251) 2007/04/20(Fri) 23:19:24

鍛冶屋 ゴードン

―3階自室―

[来海は大きく息を吐くと深く椅子に掛けた。
そして、永く断っていた酒に手を掛ける。]

『思えば此の世は常の棲処に非ず』か……
死んで何がある…… その先に何が……

天賀屋よ、そっちは何が見える?
冷たいか? 暗いか?

俺は、怖いよ……
おかしいか……


[来海は杯を飲み干すと、静かに目を閉じた]

(252) 2007/04/20(Fri) 23:19:50

医師 ヴィンセント

愛されること――

それが貴女が求めていたことではなかったのかな?

(253) 2007/04/20(Fri) 23:20:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ