人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(218) 2007/04/20(Fri) 22:55:59

見習いメイド ネリー

―天賀谷自室―

望月、さ、ま。

[ぴちゃり、絨毯から有るまじき音が立った。]

……ふじみね……さん、は。

(219) 2007/04/20(Fri) 22:56:30

冒険家 ナサニエル

[翠に答えて]

 藤峰さんは、ここに、いる。

[悼ましげに告げて、藤峰の頬を撫でる]

(220) 2007/04/20(Fri) 22:59:40

医師 ヴィンセント

――――――

――鴉の濡れ羽

―舞い散る紅葉――

緩やかに流れる風の中に
絹糸の如き髪が泳ぐ

紅に彩られた世界の中の
青みを帯び濡れたような黒とその肌の透明な白さ
鮮やかな対比によって浮かび上がる美しさに

私はただ――魅入られていた


――運命との邂逅
ああ、あれが間違いなくそうであった。

――――

(221) 2007/04/20(Fri) 23:00:06

医師 ヴィンセント

―回想

[霊の国、四国。八十八箇所の霊所を巡る、遍路。その道程を逆向きに巡れば向こうからやってくる死者と行き会うという。

そして、死んだ者の年の数だけ遍路を逆向きに回れば、死者が黄泉帰ると――

大学時代。私は休暇を利用して、私は喪った愛する人の記憶を胸に、四国を行脚していた。

松山の八坂寺へと向かう坂道。
降り積もる落ち葉を踏みしめ見上げたその先に――

坂の上にその少女は佇んでいた。]

(222) 2007/04/20(Fri) 23:00:29

医師 ヴィンセント

花純姉さん……

[その姿が喪われた時と変わらぬままに。時を止めたその姿に、双眸から熱い泪が零れる。

紅に黒と白が混じり、滲む。]

(223) 2007/04/20(Fri) 23:00:44

医師 ヴィンセント

――嗚呼

[呟きに、向けられた瞳はしかし、違った。]

違う――
姉さんじゃ……ない…

[面影はどこか重なるところがあったが、それは花純-かすみ-ではなかった。花純が喪われたその年よりも、僅かに年嵩であった。

凛とした眼差し。瞳が向けられた一瞬に、魂を吸い寄せられる。
昏昏と視界が揺れ、私は膝をついた。]

貴女は――

(224) 2007/04/20(Fri) 23:01:03

見習い看護婦 ニーナ

──三階・十三の寝室──

[翠に遅れて部屋に踏み込む。
 また首を掲げて立つ望月の姿。両の目を見開き乍ら眉を顰め、唇を噛む。──…決意した様に近寄り、中途半端に捲れたシーツを剥ぐ。]

(225) 2007/04/20(Fri) 23:01:14

医師 ヴィンセント

[出会ってしまった。知ってしまったことが私の運命の歯車を狂わせてしまったのだろうか?

いや、そうではなかったのだろう。
私の人生は、元より少しずつ歪であったのだ。]

(226) 2007/04/20(Fri) 23:01:21

冒険家 ナサニエル

―天賀谷の部屋―
天賀谷さんの部屋であったことは、せめてもの救いかもしれない。
藤峰さんは、彼の慕った天賀谷さんのそばで……。

[頭を抱いて、座り込んだ。望月の服は再び血に染まる]

……ひどい。

(227) 2007/04/20(Fri) 23:01:50

医師 ヴィンセント

想いの中に人はよみがえる。

喪われぬ命がないならば――
新たな再生を願うだけだ。


[夜桜への声は魂を絞るようだった]

(228) 2007/04/20(Fri) 23:04:35

見習い看護婦 ニーナ

──三階・十三の寝室──

アァ、藤峰君が。
…屍鬼に殺された。
此れが藤峰君だったモノ……。

[涙と同時に吐き気が込み上げる。
 しゃがみ込み、其れでも藤峰の死に顔を凝視し乍ら、]

…望月様が首を?

(229) 2007/04/20(Fri) 23:04:52

未亡人 オードリー

常世から来たものは常世へと還さねばならない……

貴方の言いたいのはそう云う事かしら?

[嫣然と微笑む。]

(230) 2007/04/20(Fri) 23:05:10

逃亡者 カミーラ

[たわぉぁん……]

[水鏡が哭く]


───屍鬼(しかばねおに)は、朽ちた死者へ戻るが道理───。


妄執は断たれなければなりません。


[するり、と白い布が落ちる──。]
[弔いを──。]
[屍鬼を殺す事は───………で、ある。]

(231) 2007/04/20(Fri) 23:06:26

未亡人 オードリー

ですが。


私は“屍鬼”では御座いませんわ。

[勝ち誇った様に宣言した。]

(232) 2007/04/20(Fri) 23:06:44

学生 メイ、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 23:06:58

冒険家 ナサニエル

[顔を上げ、手近なシーツを手に取った。夜桜を治療するために使った水がまだ残っている。]

綺麗に、してやらなければ。

[水に布を浸し、懸命に藤峰の首を拭いはじめた]

天賀谷さんと、ちゃんと同じ所へ。せめて。

(233) 2007/04/20(Fri) 23:07:00

逃亡者 カミーラ



[哀れんだ目で大河原を見詰める]

(234) 2007/04/20(Fri) 23:07:40

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──(異界)三階・十三の寝室──

[赤い靄が緩やかに消える。
 現実世界と同じ、肉塊と化した藤峰が横たわっている。]

──…悪夢と同じ。
そンな……。

(*34) 2007/04/20(Fri) 23:08:01

未亡人 オードリー

影見と云うのも存外大した事は御座いませんのね。
この私を、“屍鬼”と見誤るなんて。

[高らかな哄笑を放った。]

(235) 2007/04/20(Fri) 23:08:59

冒険家 ナサニエル

[仁科の声に怒りすら帯びた口調で]

俺じゃないっ!
俺がこんな情けのない事をするものか。斬りっぱなしに転がして、弔いの花もやらぬまま。

……こんな、酷い斬り口を……これじゃ、痛かろうに……。

(236) 2007/04/20(Fri) 23:09:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ