人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

――二階/食堂――
[空になった白磁のカップを受け皿に置き、さつきは右手の扉をふと見遣った。食堂にはさつきと杏、二人の姿しか無い。施波のみならず他の使用人達も、各々の仕事をしているものか或いは
何処かで噂話に興じてでもいるものか、扉を隔てたホールにもまた、誰一人として居はしなかった]

――ごちそうさま、杏。美味しかったわ。心が休まるようね。

『本当に。それにあの血文字も……此の部屋には浮かんで居ないようだし。此の静かな様子からは、あのような災いなど起きていないのではとさえ思ってしまいそう』

(203) 2007/04/20(Fri) 22:35:08

冒険家 ナサニエル

[なにげなく踏んだシーツがずるりとずれ、足を取られて転びかける]

……うわ!

[つんのめって、膝をついた。その足に引っ張られてシーツがめくれ――]

(204) 2007/04/20(Fri) 22:35:18

お尋ね者 クインジー

鬼に、拠るね。

(205) 2007/04/20(Fri) 22:35:26

未亡人 オードリー

枚坂様……何を止せと仰るのでしょう?

[笑みを刻んだまま、枚坂医師に視線を移した。]

(206) 2007/04/20(Fri) 22:37:21

逃亡者 カミーラ

古の夫婦神も、
共に黄泉へ落ちていれば仲がよかったのでしょう。

[寄り添い合う二人を見詰めながら。]

(207) 2007/04/20(Fri) 22:37:40

未亡人 オードリー、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 22:37:41

医師 ヴィンセント

「――鬼」

『よ……せ……』

[溢れ出ようとする呼吸に喉がつまり、声にならなかった]

(208) 2007/04/20(Fri) 22:37:57

逃亡者 カミーラ、懼れた様子もなく歩みを進めた。

2007/04/20(Fri) 22:38:07

逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

―天賀谷の部屋―
[そこに、赤い、紅い、あかいナニカが転がっていた]

……!

[ころり、転がる丸いモノ]

この、髪。

[身体は無惨に姿を変えても、髪の艶やかさがすべてを物語っていた]

(209) 2007/04/20(Fri) 22:39:27

見習い看護婦 ニーナ

──(回想)二階・水鏡前──

[屍鬼が見つかったと言う言葉に安堵したのか、身体が緩んで疲労を感じた。運ばれて来た温かい茶を手に取り口をつける。そう言えば喉が渇いていた。
 喉を潤してから、望月が生首を抱えて外へ向かった事を思い返す。
 生首を抱えた男を見て悲鳴もあげない自分達は、つくづく異様な場所へ来たのだと感じた。シロタの霊を見たのか、翠に聞こうとした瞬間に、聞き慣れた使用人の声が響いて来た。]

──…藤峰君?

[翠が駆け出して行くのと仁科が駆け出すのは、ほぼ同時だったかもしれない。]

莫迦な──。

[莫迦なと呟き乍ら、其の言葉はこの状況に似つかわしく無いと思う。
 走る仁科の目の前に、突然に血球が現れ「藤峰 万次郎 屍鬼殺害」と文字を描く、血文字はそのままぺちゃりと壁にへばりつきそして消えた。]

(210) 2007/04/20(Fri) 22:39:54

未亡人 オードリー、微笑を浮かべて、毅然した様子で佇んでいる。

2007/04/20(Fri) 22:40:04

見習い看護婦 ニーナ、──階段…→三階── [両の目を見開き立ち止まる。]

2007/04/20(Fri) 22:40:36

【赤】 未亡人 オードリー

“屍鬼”とは仁科の事であるのなら──
わたしは何者だと言う。

[その囁きは、雷の様に闇に轟き渡る。]

(*33) 2007/04/20(Fri) 22:42:28

冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー

望月様……―――!!!

―天賀谷の部屋―

[血の臭い。
また、上から血を塗りたくったような
色が。]

……ッ!!

[髪が、艶やかな黒い髪が
眼に、焼きつく。]

(211) 2007/04/20(Fri) 22:43:39

【独】 冒険家 ナサニエル

―回想―
そう言えば、江原さんを見ていない。

あの人は、澄んでいるが危うかった。

(-7) 2007/04/20(Fri) 22:44:48

鍛冶屋 ゴードン

―回想/天賀屋の部屋―

[来海は我が目を疑った。

藤峰が彼の眼前で突如として死んだ。
見えざる力によって藤峰は縊り殺された。

それまで雲井とのやりとりで高揚していた熱が、
彼の中から急に失われていった。]

俺も、いよいよ……


[雲井が何かを告げるのを横目に彼はふらふらと部屋を出た。]

-> 3階自室

(212) 2007/04/20(Fri) 22:45:29

医師 ヴィンセント

――ちがう。

[夜桜の言葉に、唸るような声で応える。]

おぞましいと、見放すことさえなければ……
喪われることはなかっただろうさ。

(213) 2007/04/20(Fri) 22:45:30

鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

―天賀谷の部屋―
[転がってきた藤峰の首。
 思わず手に取り、己の目の高さに持ち上げていた]

襲われて、しまったのか……?

[端からは、『また』望月が首を落としたものと見えたかも知れない]

(214) 2007/04/20(Fri) 22:47:07

未亡人 オードリー

夜桜さん……
何が見えたのか。はっきりと貴方の口からお聞きしたいわ。
私も非常に興味がありますの。

[夜桜がこちらを見ない事に気付いていながらも、何気ない様子で話し掛ける。]

(215) 2007/04/20(Fri) 22:48:40

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:51:57

冒険家 ナサニエル

[首の断面はどことなくささくれだったように見えていた]

藤峰……。
この場所でおまえさんは、俺が天賀谷さんの首を落とすのを止めようとしたのに。
こんな……。

[声が震えていた]

(216) 2007/04/20(Fri) 22:54:01

逃亡者 カミーラ

半神などありはしないのに。
醜い己の姿を見られた伊邪那美は、怒りと嫉妬に狂い、伊邪那岐が増やすもの達を絞め殺す神となったそうです。
ほとより生まれた迦具土神のため──。


大河原さま。


[だが、ちらりと見ただけで決して多くの視線を注ごうとはしない。]

伊邪那美の手のうちより外に出ていったお方。

[枚坂の声に、ふふ、と小さく背で笑った。]




喪われぬ命など、ありはしません。

[煌々と照らす月の下に地獄とおもじき死体の山に死体の河。膨れて膨れて、肛門の穴まで腕を飲み込む程大きくなってしまった水死体。ぷかぷかと、物のように浮かんでゐる。死体が石ころのように転がっている。ここは地獄か、嗚──現世。何十年も経っていない昔の事である。]

(217) 2007/04/20(Fri) 22:54:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ