人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

……か…げ……

[夜桜の言葉に、ぞわりと背筋が凍った。怖ず怖ずと足下に目を落とす。

果たして、私の影はひどく薄らいで見えた。]

ば、馬鹿な……っ

[眼鏡を外して、ごしごしと目をこする。]

(176) 2007/04/20(Fri) 21:56:15

逃亡者 カミーラ

枚坂さま。
あたしの話なんて下らないものが多いです。

[つ、と止まり。]

本当に、聞きたいのですか。

(177) 2007/04/20(Fri) 21:57:47

医師 ヴィンセント

嘘だ……

そんなことがある筈がない。

[三階から落ちる光源と二階の天井灯、その狭間ゆえのことと無理に解釈する。

冷静さを取り戻すよう努め、夜桜の言葉に意識を定めた。]

ああ……
無論だ。

君は中国に居たと言っていた。
そこでなにを……
……なにを知ったんだ

(178) 2007/04/20(Fri) 22:01:21

逃亡者 カミーラ

さあ。
男の温かさと理不尽さは知りましたけれど。

[ふふ、と蕾が綻ぶ。]

枚坂さまが中国で見たものと、場合によってはあまり変わらないかもしれません。

(179) 2007/04/20(Fri) 22:03:53

冒険家 ナサニエル

[血文字に目を向ければ、由良とコルネールの名が消えているのが嫌でも目に入る。
 ……殺した。

 由良の指先が食い入った胸の傷がひりつくように痛む]

[これは、生者と死者を全部書き表しているというのだろうか?だとしたら]

藤峰、さん。

[天賀谷のために泣いていた青年。首を斬らせまいとあんなにも抗って、縋った彼は……!?]

(180) 2007/04/20(Fri) 22:04:45

逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

─3階廊下→階段方面に進行中─
[ワンピースの裾を捌いて、滑るように歩む。
何時でもどんな時でも彼女の脚は、軽やかに、鳥の羽ばたく様に動く。]

(181) 2007/04/20(Fri) 22:06:04

お尋ね者 クインジー

―三階/階段上―

[何時から板坂と夜桜の遣り取りを見ていたのか。
二人を見下ろすように立っている。
服の裾と袖には、点々と藤峰の血が繁吹いたままだ。]

君が、影見だと謂うのか。
それで、何を、いや誰を、見たんだね?

(182) 2007/04/20(Fri) 22:08:26

冒険家 ナサニエル

―自室・廊下―
[廊下へ出て辺りを見回す。藤峰の事を訊ければ……間違いであればと思うのに、通りかかるメイドはいないようだ]

(183) 2007/04/20(Fri) 22:08:48

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[異界の仁科の足元には、藤峰の変わり果てた姿。
 動揺する仁科は無様によろめき、捻れ千切れた肉塊をぐしゃりと踏んでしまう。つい先刻まで藤峰だった肉塊は、生臭い異界の地面と混じり合う。]

(*26) 2007/04/20(Fri) 22:09:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[くわんくわんと、水の共鳴音がまだ響いている様に感じる。
 水鏡から発せられる清浄な気配を感じる。

 ──…階段を登らんとする夜桜の後ろ姿が水面の様に揺れる。
 
 世界は揺れている。
 仁科の意識は赤い靄に包まれた様に、混濁し始める…──。]

(*27) 2007/04/20(Fri) 22:09:44

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:10:17

医師 ヴィンセント

男の理不尽さか……

[私は苦笑した。]

それを言うなら、ほら、
「女心と秋の空」って言うだろう?

男の場合はなんていうか知っているかい?


私が中国で見たものは――
おそらく誰よりも凄惨なものだっただろう。

他の人にまず見ては欲しくない類のものだ。

(184) 2007/04/20(Fri) 22:10:21

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

なんて、 酷い 世界に居るんだ。

 ──…悪夢だ。
 あたしが

藤峰君を……──そンな事、する訳が

      無  …

(*28) 2007/04/20(Fri) 22:11:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:12:42

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[混濁し朦朧とする意識。]

(*29) 2007/04/20(Fri) 22:13:15

未亡人 オードリー

─3階・階段側の廊下─

「君が、影見だと謂うのか。
それで、何を、いや誰を、見たんだね?」

[雲井の声は階段の吹き抜けに微妙な反響を残す。
碧子は雲井に近付き、女王の様に階下を見下ろした。]

……影見だと仰る方が居るのなら、そう、私もお聞きしたいわ。
誰を見たのかを。

(185) 2007/04/20(Fri) 22:14:21

逃亡者 カミーラ

人は誰しも。
己の事を基点に考えますね。

[夜桜は、三階へとゆく。
残り香が──発汗のための匂いが仄かに枚坂の鼻腔を擽ったかもしれない。]

雲井さま。

[まるで立ち塞がるように雲居が立っている。
立ち居振る舞いは、とても凛々しい。

かろやかに踊る女の足音。
夜桜はそちらへと腕をあげると指差した。]

(186) 2007/04/20(Fri) 22:15:24

見習いメイド ネリー

―二階→三階へ―

[コルネールの名も消えていた。
確かにこの眼で彼岸を見た。
だが藤峰は]

『また、旦那様のように屠られて居るの――!?』

[途中、夜桜と枚坂が向かい合っている姿を見て]

枚坂様、
藤峰さんは……!?

(187) 2007/04/20(Fri) 22:15:38

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:15:54

見習いメイド ネリー、未亡人 オードリーの声に、はっと息を呑み、その姿を見つめた。

2007/04/20(Fri) 22:16:26

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[誰かに声をかけられたという事実が、彼の身を一瞬竦ませたが、]

なんだ、貴様か。

[その声の主もまた亡者であったと知り、冷ややかな視線を向けた]

と、いうことはここは黄泉か?
そういうにはどうにも中途半端な場所だな。
地獄でも天国でもなく、カトリックの連中が言う所の煉獄でも辺獄でも無さそうだな。
私はこれでもキリスト教徒なのでな、このような所に来るとは。

[そして、慰めの言葉に対し]
はっ、馬鹿馬鹿しい。
私がバケモノで無かったとして、だ。
死んで何になる?皆が「可哀想にね」とでもいうのを望むか?
あんな女などいっそ、犯して殺しておいた方がまだ気が晴れたわ。
死んで、このような趣味の悪い見世物を傍観しろと?

……これもまた、バケモノどもの趣味か?
[鼻で笑いながら]

(+14) 2007/04/20(Fri) 22:17:17

冒険家 ナサニエル

―廊下・階段方向へ―
[声の聞こえる方へ歩いていく。
 組紐を器用に編んで、腰に刀を下げている……ごく自然に]

藤峰さんを、知らないか。

[近づいて、誰にともなく声をかけた]

(188) 2007/04/20(Fri) 22:17:48

【赤】 未亡人 オードリー

─3階・階段側の廊下(半異界化)─
[赫く玄い闇の色が宙空にじわりと滲む。
その中から……やはり白い貌が、水面から浮かび上がって息を付く様に、迫り出してくる。]

(*30) 2007/04/20(Fri) 22:17:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ