人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

―回想・井戸の前―
[抱えた首が清らかな水に遠く映る]

……人の。

[ゆらり、とどこか危うい足取りで屋敷へ戻る]

(162) 2007/04/20(Fri) 21:06:20

冒険家 ナサニエル

―回想・屋敷内―
[由良の首を由良の部屋へ。
 花蘇芳の赤で、埋めるようにふわりと包む]

(163) 2007/04/20(Fri) 21:09:26

冒険家 ナサニエル

―回想・屋敷内―
[コルネールの首をコルネールの部屋へ。
 ピアノの椅子にそっと置き、前に楽譜を広げ置く]

(164) 2007/04/20(Fri) 21:11:26

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 21:12:16

冒険家 ナサニエル

―回想―
[それぞれに香華を供えるように召使いに伝えたところでもうろうとして、己の部屋で崩れ落ちるように眠ってしまったのだ。
 ……刀を手放さぬままに]

(165) 2007/04/20(Fri) 21:12:57

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 21:16:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 21:17:21

冒険家 ナサニエル、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 21:20:42

逃亡者 カミーラ

──二階/水鏡前──

[毛深い絨毯のため、湯呑みは小さな音を立てたに留まる。
夜桜は、ゆっくりと階段を昇り始めた。]

(166) 2007/04/20(Fri) 21:23:38

未亡人 オードリー

─3階・客室─
[大きな姿見の前に立ち、脚に括り付けた「あるもの」を素早く手中に収める為の動作を二三度繰り返す。
それが満足のいく速度である事を確認すると、もう一度全身を見て、衣服を整え直した。]

(167) 2007/04/20(Fri) 21:26:03

冒険家 ナサニエル

―現在・自室―
何故、まだ血の臭いが……?

[望月は辺りを見回した。
 血文字が壁に浮かんでいた……部屋に帰り着いたときには気づかなかったのだ]

書斎のものと同じ文字。いや、これは。

『増えている』

[由良の名に、コルネールの名に引かれた斜めの線。……そして、屍鬼殺害、の文字がつけられた名は、十三ともう一人……]

藤峰……?

(168) 2007/04/20(Fri) 21:30:36

未亡人 オードリー

[最後に顔を近付け、口紅の具合を…そんなものを塗らなくても、彼女の唇は十分に紅いのだが…調べ、それで良し、と云う様に莞爾と微笑んだ。]

(169) 2007/04/20(Fri) 21:33:00

【独】 農夫 グレン

……今日、コミットじゃないのか?

(-6) 2007/04/20(Fri) 21:33:06

未亡人 オードリー

[身支度を完全に終えると姿見の前を離れ、扉へと歩いていった。]


─3階・客室→3階・廊下─

(170) 2007/04/20(Fri) 21:34:47

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

―何処とも解らぬ場所―

[ふと気がつけば、私は皆を見下ろしてした。
風景は何も変わらず、ただ視点のみが妙に高くなった。]

……なん、だ、これ、は?
私は確かにあの女を人質に取り、そして……

[ふと蘇る、酷い疼痛の記憶。
思わず喉元に手を伸ばすも、何事もなく、]

なんだ、私の首はあるじゃないか、ま、まった、く……?
[眼下には、一人の男の骸。
首の無い其れは、そして男が抱える首は、]

……

[自らの、モノ]

(+9) 2007/04/20(Fri) 21:36:06

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室戸口


[部屋を出て行く時、ふと、最後に雲井に振り返った。]


ああ、そうだ。

碧子さんがもし亡くなったとしても――
やっぱり君はそんな風に刀を振り下ろすんだろうかね。

――彼女を惜しむことなく。


[後ろを向いていた彼にその言葉が届いたかどうかはわからない。返答を聞かぬまま、私は階段を降りていった。]

(171) 2007/04/20(Fri) 21:38:48

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

う、う、う、う、

ぐ、ぐああああ、

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[喉が裂けんばかりに吼える。
これは悪夢か?いや、間違いなく身体が、精神が覚えている。あの狂熱の如き痛みを。]

何故、何故だああああああああ!!!
この天才たる私が、神に愛されし者が、楽聖にして崇高なるテレプシコーレの化身たる私が、
何故、何故、あんな下賎の者によって、こんな片田舎で死なねばならぬ!
何故だ、何故だ、何故だ!何故だ!!!!1

[幾度も、幾度も血を吐くように繰り返す。
だが、誰もその叫びに耳など貸さぬ。]

(+10) 2007/04/20(Fri) 21:39:30

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

/PL/
皆様お疲れ様です。ですが、この村に於いては中の人発言は墓ログにおいても禁止となっております。これ以降、気をつけて頂ければ幸いに存じます。

(+11) 2007/04/20(Fri) 21:40:40

逃亡者 カミーラ

──二階…三階──

[ゆるゆると歩む。
ふと顔をあげると、枚坂の姿──。]

(172) 2007/04/20(Fri) 21:43:24

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[一頻り、声を張り上げ、呻き、叫び、嘆き、呪い、罵り、恨み、そして、]

……何故、私が殺されねば成らぬ……。
ほう、あのお嬢さんは私が屍鬼などというバケモノではないと証言してくれたか。

ならば、まだ屍鬼は二匹。
そして、無実の私を斬った者が二人。

―――殺し合い、滅んでしまえ。
皆、皆、死んでしまえ。
私を殺し、私を認めなかった者など、死んでしまえ。
私のモノにすらならぬ小娘ども、死んでしまえ。

皆、皆、ここで朽ち果ててしまえ……。

[呪った。全てを。]

(+12) 2007/04/20(Fri) 21:46:31

見習いメイド ネリー

―二階→書斎へ―
[夜桜とは反対の方へと走る。
仁科は夜桜と共に行っただろうか、
それとも此方へ。
翠には確認する余裕がなかった。]

―――!!

[血文字。

藤峰の名が、血で抉られたように消えていた。
――屍鬼殺害。]

藤峰さん……!

[探すように、書斎を出た。]

(173) 2007/04/20(Fri) 21:50:40

【墓】 農夫 グレン

[シロタの狂乱振りにかける言葉も見つからず、ただ見ている。

―――やっと言葉をひとつ。]

まぁ、翠さんがいてくれてよかった、ということでしょうね。お互い。

[結果的に彼女に危害を加えてなくてよかったですね、と付け加える。]

(+13) 2007/04/20(Fri) 21:50:45

逃亡者 カミーラ

枚坂さま。
影にお気をつけ下さい──。

[枚坂の傍らを通り過ぎる時に囁いた。]

(174) 2007/04/20(Fri) 21:53:30

医師 ヴィンセント

―階段

――夜桜さん。

[目の前には、夜桜の姿。]

君は……水盆を見ることができたんだね。
君の話を聞いてみたいが……その機会はあるだろうか。

気が向いたら、時間をつくってくれ。

(175) 2007/04/20(Fri) 21:54:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ