人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米記者 ソフィー

Σえーと…えーと…
[...はハーヴェイの目の前で両手を上げて弱々しく吠えた]
が、がおーー!

(///)

(+135) 2007/02/01(Thu) 22:03:14

【墓】 書生 ハーヴェイ

[…は、思わず吹き出した]

…す、すみません…。

困ったな、押し倒したくなるじゃないですか。

(+136) 2007/02/01(Thu) 22:05:57

冒険家 ナサニエル

>>46 ルーサー
ああ、さっき読んだわ。>>3:205やな。

確かにマリー先生と俺の両方に、
「気になるところはないのが気になる」と評価しとるな。

でもホンマに無いんか?と思ったわ。
ルーサーが真占い師やと仮定しても、
吊りってのは一番よー考えて選ぶ相手やろ?

人によって程度の差はあれ、
普通「何らかの理由」を見つけると思うんやけど、
ルーサーのアレはそれを「探した」よーに見えんのよね。

なんで、ルーサーは俺に白出したけど、
俺はまだルーサーを偽やと思っとるわ。スマンな。

(47) 2007/02/01(Thu) 22:07:27

【鳴】 村長 アーノルド

ぶっちゃけ寝てた(;´Д`)
オープンは朝かな?

……グレンが喋りだしたな(笑)

エレノアはまだか(チンチン♪

(=19) 2007/02/01(Thu) 22:15:19

【墓】 新米記者 ソフィー

Σ笑われた!
ウウ…ハーヴェイさん意地悪ですぅ…
[...は赤くなって俯いた]

(+137) 2007/02/01(Thu) 22:15:40

牧師 ルーサー

■灰考察
・ゴードンさん

初日から一貫して言いたいことを言い、聞きたいことを聞き、あっという間に去っていくイメージ。

>>1:212で答えてもらった狼探しの方法について、大変興味深く読みました。
>>3:27〜31、>>4:16と読んでいくうちに昨日までは一番白く感じていたのですが、少し不安を感じました。発言量の多さからゴトーさんの発言は非常に影響力があると思います。狼チームの性格を出すことで真の狼チームの像を誤魔化そうとしているのではないか、と。そうなると>>4:16でグレンさんと私から狼チームの性格組み合わせは読めないのではなく、読まなかった可能性もあるわけです。

一つ質問させてください。
狼は3匹(現在の残り数は不明)ですが、ゴトーさんが狼チームの性格として見るのは全体でしょうか?それとも個体としてそういうのがいるという把握の仕方なのでしょうか?

(48) 2007/02/01(Thu) 22:17:03

【独】 牧師 ルーサー

すまねー、鳥さん。
中の人時間あるときでもパッション勝負な時があるんで……。

(-43) 2007/02/01(Thu) 22:18:10

【墓】 書生 ハーヴェイ

[そっとソフィーの頭を撫でる]

傷つけてしまってたらすみません。
…あなたが可愛いって事ですよ。

[そう言って、ソフィーの唇の端に、触れるか触れないかのキスをした]

(+138) 2007/02/01(Thu) 22:22:23

【墓】 書生 ハーヴェイ

本当のキスは、あなたが好きな方の為に、とっておきましょう。

それでは、おやすみなさい。

[そう言って、笑いながら手を振った]

(+139) 2007/02/01(Thu) 22:25:33

村長の娘 シャーロット

>>48
ふむ・・・。でも、ゴードンさんなら適当に理由を付けて「だからルーサー狼の可能性が高い」とか言って置いたほうがよくないですか?
占い師が1人でも減ったらローラーが始まる可能性があるんですし、その時にはやはり真には先に消えてもらいたいはず。

(49) 2007/02/01(Thu) 22:28:13

【墓】 新米記者 ソフィー

[...はキスをされて固まった]
はわわ…(///)

お、お休みなさいですぅ…

(+140) 2007/02/01(Thu) 22:28:44

牧師 ルーサー

>>49

うーん、ゴトーさんから私が受ける印象を考えると適当に理由をつけることはしない気がするんです。

(50) 2007/02/01(Thu) 22:36:14

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

自分は、これから仮眠してくるでアリマス!

(=20) 2007/02/01(Thu) 22:38:58

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:40:57

ごくつぶし ミッキー、ボッくん、ちょっと仮眠して来るンだな…。ノシ

2007/02/01(Thu) 22:42:40

【鳴】 村長 アーノルド

私も適当な事喋って早く寝て、明日の午前中に会いに来るよ。
ミッキーおやすみ〜

(=21) 2007/02/01(Thu) 22:46:59

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーを見送った。仮眠と言わずきっちりガン寝してくるといい。

2007/02/01(Thu) 22:48:16

村長 アーノルド

ルーサーよ、娘に手を出したら許さんぞ。

と2人の会話に割ってはいってみる。
今日のフレディ墓行きで妖魔が騙らなかったのはほぼ確定とみなして良さそうだな。
狼から見て占い師に非狼3人の場合、フレディ噛みに来るの怖かったんじゃないかな(妖魔の可能性はそこそこあったのでは?)
占い機能を壊して妖魔をローラーで葬るなら、一番妖魔の可能性が低いルーサーの方が心理的に襲いやすいんじゃないだろうかと。

(51) 2007/02/01(Thu) 22:48:34

村長 アーノルド

■5.襲撃考察(フレディの死因は?)
まず、フレディは真か狂という事が判った(他に墓に行く可能性のある役職はない)

★フレディの正体が真の場合

死因:呪殺(襲撃被せ)か呪殺偽装襲撃
グレン:妖魔≧狼
ルーサー:狂人

★フレディの正体が狂人の場合

死因:呪殺偽装襲撃
グレン:真
ルーサー:狼

と、何故かルーサー確定偽予想。グレンに狂人の可能性を見ていないのは、昨日私の挑発に乗っていた>>3:63から。狂人だったら恐らく、ああいう反応を出す気にはならんだろう。

(52) 2007/02/01(Thu) 22:55:36

異国人 マンジロー、鉛筆をたくさん生やして帰ってきた。

2007/02/01(Thu) 23:00:35

村長 アーノルド

■6.その他なにかあれば。
占い機能も100%の信憑性は消えた。そろそろ偽判定出しやすくなってきているし、共鳴地雷を使って残った2人の真偽を試してみる手もあるかもしれんが、私はそれよりさっさと確定白を増やしてLWの隠れ場及び、ミッキーを食っての共鳴のっとりの逃げ場を潰した方が良いと考える。

(53) 2007/02/01(Thu) 23:02:29

村長 アーノルド、異国人 マンジローに鉛筆削りを差し出した。電動の。

2007/02/01(Thu) 23:03:30

異国人 マンジロー、荒々しい振動にもだえてクネクネした。

2007/02/01(Thu) 23:04:45

冒険家 ナサニエル

んーむ、気にしてる人間がまだ顔出してないんで、
灰考察がまだ未完成なんやけど、
時間が時間やから、出来とる所だけ投下ー。

■1.占い希望と占い方法
能力者考察や襲撃考察でも述べるが、
俺はもう真占い師は居らんと思っとるんで、
これはほぼ無意味やないかな、と。

低い可能性を考えるとしたら、
まだグレンの方が真の目高いと思うんで
(それもかなり低いと考えとるが)
交互占いでグレンに妖魔溶けでの
真確定のチャンスを狙って貰う方針がエエのかも知れん。

でも基本的には「もう無意味」に1票や。

(54) 2007/02/01(Thu) 23:04:50

冒険家 ナサニエル

■2.吊り希望
灰で一番黒いと思っとるんはエレノアやけど、
守護を吊る可能性を作る灰吊りより、
占ローラーの方がエエよーな気もする。

ただ、しょーじき守護が生存しとるのかどーか、
俺にはイマイチ疑問ではあるんよね。
その点を無視するんやったら、
急いで占ローラーせんでもエエのかな?

その場合、占い師に狼が居るなら、
妖魔対策に飼いたい所やけど、
素直にCOしてくれるかどーかワカランし、
飼ってたと思ってた狼にまとめ役が騙されて
激しく悔しい負け方をした覚えもあるんで、
個人的には妖魔は吊るぐらいの気持ちで行きたいかな。

(55) 2007/02/01(Thu) 23:05:45

冒険家 ナサニエル

(続き)
って事で、やはり占ローラー希望。
で、まだ真の目も少し残ってると考えてる
グレンを残して、先に▼ルーサーを希望したいわ。

灰吊り希望を出すとしたら▽エレノアやな。
呪狼の可能性と狼の可能性と妖魔の可能性を全部見とるから。

(56) 2007/02/01(Thu) 23:06:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ