人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流れ者 ネイ

>>31↓act まで一連ノーマからテレサかばい。ミーアに黒を出す事で白くなるのはテレサだけど、あからさますぎるかなぁ?
ミーアには黒出しやすかっただろうし。
でもこの辺の局面になると、テレサは昨日吊られそうな状況だったようだし、かばうか仲間切りか極端になってもおかしくないね。
ノーマがテレサを蝙の可能性考えて疑惑向ける様子がないのは、テレサは狼>蝙かもしれない。

(37) 2007/01/20(Sat) 23:13:23

女学生 ポーラ

>>16 ノーマ
ロベ狼でセリア襲撃が決まっていたら、わざと非狩COして、白くみせかけるという手はあるので、一概にデメリットではない。ただミア黒ロベ白なら、ロベの判定隠すことでミアを心理的に吊りたくないようにさせる効果もあるね。

>>32 ネイ
狩人生存だとしても、占い師候補より確定霊まもるタイプもいるのにGJでる可能性もあるセリア狙うと思う?しかしネイはそんなに食われたいのかな・・・

(38) 2007/01/20(Sat) 23:14:04

流れ者 ネイ

>>38(ポーラ) えー?オレそんな喰われたいように見える?なんで喰われないの?って言ったから?決め付けられるのは嬉しくないね。
狩人は結果からの推測だからね。狩人と狼の駆け引きだったのか、ウィルが狩人だったのか…。ウィル狩人なら、さっさとオレ喰いにきそうじゃない?

発言見なおしてみる。灰考察の続きとパンダ猫の白説得しないとだね。もぐってくる。時々離れてるかもだけどー。

(39) 2007/01/20(Sat) 23:20:10

女学生 ポーラ

あー、いかんいかん。無駄に喋りが多すぎるようなきがしてきた。これからは自重します。

>>39 ネイ
これ以上胃を痛くするようなこといわないで(泣)まるで私が好き嫌いで疑ってるみたいじゃない・・・。狼がさっさとネイを襲撃するかどうかは、私は狼さんじゃないのでわかりません(きぱっ)

(40) 2007/01/20(Sat) 23:29:34

流れ者 ネイ

別にポーラが狼の思惑知ってると思ってるわけじゃないよー。
好き嫌いで疑ってると思ってるなんて、なんでそう思うの?
発想があまりにも違いすぎてわからないw

まとめ役で辛い決断してる状況でセリアまで食べられちゃって…言い方悪かったね。ごめん。(なでなで)

(41) 2007/01/20(Sat) 23:39:59

娼婦 ノーマ

>>38ポーラ
そうね、そういう考えもあるかもしれない。
何にせよ、あたしがミーアを占うかもしれない状況なら狼は霊抜きは必須だったと思うわ。ロベールが白出たら、▼ミーア吊り。ロベ黒が出たら、狼はあたしを襲撃するとネイがほぼ偽確定。ミーア飼い狼決定。あたしを残しててもコウモリ溶けを引き起こすかもしれない。納得の霊襲撃ね。残り狼数がわからなくなるもの。

(42) 2007/01/20(Sat) 23:40:53

女学生 ポーラ、流れ者 ネイごめん、ロベからも勝手に決め打つって言われたからつい・・・

2007/01/20(Sat) 23:52:36

娼婦 ノーマ

ウィリアム狩人なら、それこそ霊襲撃は鉄板でしょ。残り狼がわからないと安易に片黒を吊る事さえ出来ない。今の状況のようにね。
ぶっちゃけウィリアムが狩人だったんじゃない?違うのかしら。占襲撃出来なかったのは吊られやすい位置に狼がいたからて考えも出来るわ。またはロベール狼かね。

ネイが狂だとしても狼が食べることは無いわよ。それこそあたしの占い先が狼じゃない限り。狂襲撃で溶け発生とか狼最悪じゃない。

(43) 2007/01/20(Sat) 23:57:28

娼婦 ノーマ、飴頂戴よ〜寝る前にもう少し落としておきたいから。

2007/01/20(Sat) 23:59:41

女学生 ポーラ、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 00:01:10

娼婦 ノーマ、女学生 ポーラ有難う〜♪ポーラって雰囲気変わったわよね。何か男前?

2007/01/21(Sun) 00:02:14

娼婦 ノーマ

【ネイ】
>>2:140 フロルの何でスルーするんだよ反応は仲間っぽくは思えないかな。
>>2:366 ▼ミーアで仲間切り。あたしとディンにラインが無かったから、寡黙よりかつ怪しい発言のミーアを希望せざるをえなかったのかもしれないけど。実際に狼COがいる状況での他の吊り希望って通らないと思って出したんじゃないかしら。
それにネイが▼ミーアっていうのはディンの狼COの後だしね。

(44) 2007/01/21(Sun) 00:03:17

娼婦 ノーマ

ネイがディンをコウモリだとわかってても占い希望に挙げたのもディンは吊られると思ってたからじゃない?普通に考えて狼COしたのを占うなんて意味無いでしょ。

>>2:206〜このあたりから始まるフロル、ユーリーとのやり取りは仲間っぽくないわね。今いちやり取りの内容が理解出来ないけど。ディンの本音がどうとかどうでもいいし。発言自体ノイズ以外の何物なのかと。

(45) 2007/01/21(Sun) 00:06:27

少年 ユーリー、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 00:06:45

娼婦 ノーマ>>3:206だったわ。

2007/01/21(Sun) 00:07:06

少年 ユーリー、うーん、眠くて考察が進まないなあ…

2007/01/21(Sun) 00:12:59

娼婦 ノーマ

ネイ>>2:218「ロベールの方が一歩引いてる感じ」>>2:365「時々覗く素っぽい雰囲気が若干の村オーラ。」んー微妙。>>3:87ディンーロベはライン無し。>>3:257ロベール単体では村っぽい。これでロベール白?と思ったのよね。>>3:338吊りより占いたい。

ネイとミーア二人とロベールが切れてるなら▼ミーアでも大丈夫と思ったけど、議事録見てたらあんまり切れてないような気もするわ。

(46) 2007/01/21(Sun) 00:24:49

娼婦 ノーマ

もしやロベール狼もあるかもって思ってきたし▼ミーアは押せないわ。

時間はあるし、ロベールの白黒も含めて灰考察をもう一度やってみるわ。ユーリーthx.リューとラブラブね。恋っていいわよね。(ため息) おやすみなさーい。あたしも寝よっと。皆も連日お疲れさま。

(47) 2007/01/21(Sun) 00:43:04

流れ者 ネイ

とりあえず、ざっくり雑感的組み合わせとか〜。単体での見直しはちょと後で…。

☆娼酒=狼、犬=狂の場合、LWはノーマになるね。蝙二人生存(修旅妹青の中)
襲撃の目的は、残狼数を誤認させてオレを吊りに持っていく事に賭ける、と。
その場合ノーマもロラになる可能性あるけど、ロベールが吊られてしまった状況では占い師きめうちしかないから、溶けが発生する前に襲撃以外でオレを排除しないとならない感じ。

(48) 2007/01/21(Sun) 01:26:50

流れ者 ネイ

かなり博打だけど潜伏狼吊られてやむをえず。
ノーマとディンの仲間切り、ロベールとディンの仲間切りは、ディンが霊COするつもりで最初からやってるという事になるけど、特にディンとロベールのは相当高度な感じがするなぁ…。
ディン蝙かなーという思いもあるから、可能性レベルかな。

(49) 2007/01/21(Sun) 01:28:17

流れ者 ネイ

ここから、娼=狂、犬=蝙仮定で、灰各々狼だったケース検討〜。娼狼、狂=?ってのもあるのかもだけど…。

☆修=狼の場合、ミーアに黒出しはテレサを白くするのに効果的。ただ、昨日ノーマがロベールを庇ってロベールが吊りから外れたらテレサが吊られてたかもしれないね。
それを思うと、テレサが狼の時、ロベールも狼。修酒間でも仲間切りし合ってた感じ。

(50) 2007/01/21(Sun) 01:29:49

流れ者 ネイ

でも〜そうすると〜…ロベール狼ならテレサ白く見せる為に黒判定見せたいんじゃないかな?とも思えてきた。うーん…低めかも。
この場合、蝙はディン+妹旅青の誰か、かな。

☆妹=狼の場合、初日はともかく、二日目以降の立ち位置的に、最白位置っぽいから占破壊は急ぐ必要無さそうだね。

(51) 2007/01/21(Sun) 01:30:41

流れ者 ネイ

狩人襲撃優先。初日ウィルで、今日狩人候補襲撃じゃないって事は、この場合ウィルが狩人だったのかも?
この場合、フロルと切れてそうなのはゲイリーかな。娼=狂なら、妹+青修のどちらか。蝙はディン+略。

☆青=狼の場合、ライン切れてるところないよね。ノーマに理由無くなんとなく白って言われてたのが微妙。
ノーマがロベール庇ってた所から、テレサの方が危険とはいえガルシアも吊りになる可能性無くもないから、

(52) 2007/01/21(Sun) 01:33:09

流れ者 ネイ

青酒両狼の可能性も。

三日目灰考察でガルシアからロベールへの疑惑理由に無理がある感じも怪しいし。
でも〜この場合も、仲間切りしたのなら、ロベールの判定見せたいような気がするね。それともこじつけっぽいーって指摘されててやめた?
ガルシア狼の場合は、テレサは非狼かな?ノーマがロベール庇ってテレサ吊りになったら意味無いから。妹旅のどっちか。

(53) 2007/01/21(Sun) 01:35:13

流れ者 ネイ、あ、残発言数全然見てなかった…(汗

2007/01/21(Sun) 01:36:09

流れ者 ネイ、続きあとでー…ダメダメでゴメン

2007/01/21(Sun) 01:36:34

修道女 テレサ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 02:08:06

修道女 テレサ、また*後で*

2007/01/21(Sun) 02:08:25

少年 ユーリー、なんだか霧がこいなあ…

2007/01/21(Sun) 02:30:03

少年 ユーリー

うーん、なんだか調子悪いなあ。村が悪いのか僕が悪いのかわかんないけど、昨日とか一昨日の議事録が読めないや。考察できないから寝るね…。明日用事あるから、考察遅い時間になっちゃいそう。

とりあえずはネイさんの白黒をしっかり考えてみたいなぁ。

(54) 2007/01/21(Sun) 02:37:06

少年 ユーリー、だからネイさんじゃなくてミーアさん!

2007/01/21(Sun) 02:38:24

マッチ売り クロウ

昨日、考察しようと思って議事録読んでたら結局寝ちゃいました…
料理を出してくれていたロベールはいなくなっちゃいましたし、味は劣るけど朝食にどうぞ。
っ[カルボナーラ]
ポーラ、胃大丈夫?;;
それでは議事録潜ってきますね。

(55) 2007/01/21(Sun) 08:22:58

マッチ売り クロウ、リュー白 ミーアパンダ 確認しました。(言い忘れてた

2007/01/21(Sun) 08:33:25

闇の呟き(管理人)

申し訳ありません、昨日かけた修正のせいで最新の村ログしか表示されないようになっていました。
さきほど応急処置を致しましたので、正常動作するようになると思います。

ご迷惑をおかけしました。

(%0) 2007/01/21(Sun) 09:52:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ