人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 犬少年 ディン

そっかー、裏がありそうだったかー
おいら、どのみちコウモリが何かを騙ることは考えてなかったから、いつもどおりしてればそこそこ吊占は避けられるかなー、としか思ってなかったからなー
要は、普段から裏がありそうってことかw

あ、言語化はまだしてないならしなくてもいいよー

(+40) 2007/01/21(Sun) 01:30:30

流れ者 ネイ

でも〜そうすると〜…ロベール狼ならテレサ白く見せる為に黒判定見せたいんじゃないかな?とも思えてきた。うーん…低めかも。
この場合、蝙はディン+妹旅青の誰か、かな。

☆妹=狼の場合、初日はともかく、二日目以降の立ち位置的に、最白位置っぽいから占破壊は急ぐ必要無さそうだね。

(51) 2007/01/21(Sun) 01:30:41

流れ者 ネイ

狩人襲撃優先。初日ウィルで、今日狩人候補襲撃じゃないって事は、この場合ウィルが狩人だったのかも?
この場合、フロルと切れてそうなのはゲイリーかな。娼=狂なら、妹+青修のどちらか。蝙はディン+略。

☆青=狼の場合、ライン切れてるところないよね。ノーマに理由無くなんとなく白って言われてたのが微妙。
ノーマがロベール庇ってた所から、テレサの方が危険とはいえガルシアも吊りになる可能性無くもないから、

(52) 2007/01/21(Sun) 01:33:09

流れ者 ネイ

青酒両狼の可能性も。

三日目灰考察でガルシアからロベールへの疑惑理由に無理がある感じも怪しいし。
でも〜この場合も、仲間切りしたのなら、ロベールの判定見せたいような気がするね。それともこじつけっぽいーって指摘されててやめた?
ガルシア狼の場合は、テレサは非狼かな?ノーマがロベール庇ってテレサ吊りになったら意味無いから。妹旅のどっちか。

(53) 2007/01/21(Sun) 01:35:13

流れ者 ネイ、あ、残発言数全然見てなかった…(汗

2007/01/21(Sun) 01:36:09

流れ者 ネイ、続きあとでー…ダメダメでゴメン

2007/01/21(Sun) 01:36:34

【赤】 流れ者 ネイ

超素ボケだなぁ…。
マジで気づかなかったよ!!!
もう四日目なのに!!!
リアル7日目?なのに!!!

(*24) 2007/01/21(Sun) 01:37:09

【赤】 流れ者 ネイ

とりあえずおやすみー。

日和は、多分今日吊られないから、本決定確認できなくても大丈夫かな?
でも襲撃は決めないとだから、最終確認可能日時教えてくれると助かるー。

(*25) 2007/01/21(Sun) 01:38:46

【赤】 流れ者 ネイ

うーん、やっぱ本決定見てから襲撃あわせたいもんなぁ。

(*26) 2007/01/21(Sun) 01:39:10

【赤】 流れ者 ネイ

しかし…なんかやる気ない考察になってしまってるなぁw
読み直して引用するのがメンド…げふげふ

(*27) 2007/01/21(Sun) 01:40:18

【墓】 子爵 ウィリアム

最後の発言で感覚にきた理由をまとめた。

*ノーマへの反応(自分への客観性の薄さ/自分への自信のあらわれ/やや敵を警戒するような風情) *考えてくるね→混乱中(考えるべきテーマが定まってない/考えることが多い人外?) *占い方法の特異性と智狼への言及(アグレッシブな狼側要素かと思った) *リアル急用がよくはいる(レスポンスから出る推理が事情よりしにくいので判断が遅れる可能性アリ)

(+41) 2007/01/21(Sun) 01:41:18

【墓】 犬少年 ディン

ちょwwwネイwww
発言使い切ってる・・・と思ったらウィリアムも@1か。
またねー

(+42) 2007/01/21(Sun) 01:42:06

【墓】 犬少年 ディン

貴重な発言で教えてくれてありがとー。
あれま、敵を警戒するような風情があったのか、おいら。
あとはね、普段から考えるテーマはその場に転がってる点がメインだったり・・・ダメな仕様だなー
占に関しては村側思考のつもり(コウモリで真占確定は期待してない/狼2だから早めに飼い狼探しも必要と本気で思ってた)だったし
最後のは・・・会社箱メインの参加なもんで<不良社会人

(+43) 2007/01/21(Sun) 01:49:19

修道女 テレサ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/21(Sun) 02:08:06

修道女 テレサ、また*後で*

2007/01/21(Sun) 02:08:25

少年 ユーリー、なんだか霧がこいなあ…

2007/01/21(Sun) 02:30:03

少年 ユーリー

うーん、なんだか調子悪いなあ。村が悪いのか僕が悪いのかわかんないけど、昨日とか一昨日の議事録が読めないや。考察できないから寝るね…。明日用事あるから、考察遅い時間になっちゃいそう。

とりあえずはネイさんの白黒をしっかり考えてみたいなぁ。

(54) 2007/01/21(Sun) 02:37:06

【独】 悪戯好き イリス

あれ? 霧が出ていますか?

……あ、もしかしてキャッシュ制御絡みかしら?(汗)
ぬー、そろそろ本腰入れて見直すか……。

(-27) 2007/01/21(Sun) 02:38:20

少年 ユーリー、だからネイさんじゃなくてミーアさん!

2007/01/21(Sun) 02:38:24

【独】 悪戯好き イリス

おや、障害が出ているのは過去日付ですか……キャッシュなのか、別件なのか、どっちだろう。うーむ。

(-28) 2007/01/21(Sun) 02:40:44

【独】 犬少年 ディン

楓、今日の吊占回避が追い風になることを祈ってるからねー。

とりあえず、あんな予想をしてくれちゃうウィリアムがこっちに来てるのは順風?
でも、ウィリアム狩人なら占い師の早期襲撃が期待薄になっちゃうかー。うーん・・・

(-29) 2007/01/21(Sun) 02:43:25

【墓】 メイド セリア

むにゃむにゃ…。
ほろ酔いお泊りな、はとぽっぽなのです。ウィリアムさんのお話面白そうなので、ゆっくり考えてみよう。
今回、考え切れなかったのがとても残念…。
狼がわかるときはいつも、たいていの可能性は考えつくして、迷って迷ってようやく道がみえる気がする。
セリアはおばかさんだから、人の2倍も何倍も時間かけて考えなきゃなのにな…。

(+44) 2007/01/21(Sun) 02:54:34

【墓】 メイド セリア

うーん、セリア白かったでしょうか…。今回は村オーラも半端出しで、久々にちょこっと疑われていた気がします。潜伏能力者久々だたので、気にしちゃったのかもですの。その後は多忙ぎみになったりして…。

ウィリアムさんが何で疑われたのかイマイチわからなかったですが、占われる前に、もうちょっと庇えたらよかったな…。
この村でだと「村側」を強めに感じたのあなたくらいでしたから。

(+45) 2007/01/21(Sun) 03:31:08

【独】 子爵 ウィリアム

ありがとー セリアー
セリアがまとめてくれてたら占われなかったのか!
守らないとか言ってごめんよ!

(-30) 2007/01/21(Sun) 06:15:03

【墓】 酒場の主人 ロベール

まとめページを見てきたんですが、村に入れない方がいらっしゃるみたいです。
上の方は気がついていらっしゃるでしょうか?
早急に対策を打つべきですが、…ここではどうにもなりませんね。SNSなど通してお知らせするとキャラバレますが…うーん、ログ読んでないですが、どなたか気がついていらっしゃいますか?

(+46) 2007/01/21(Sun) 08:03:46

【墓】 酒場の主人 ロベール

坊っちゃんすごいなー。ロベはそんなことまで全然考えない人です。
よく理論派といわれますが、結局は直感派ですから(笑)己の経験を武器に戦っているようなものですから、新しい事柄が出てくると弱いのです。穴こわいなぁ。なんでいっつもそっからですよ。この人がこんなこと気がついてなくておかしいって。本音はおバカなんだけどなぁ(笑)

(+47) 2007/01/21(Sun) 08:09:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ