人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ

>>3:10 この占い結果を気にする態度が多分ネイとラインがつながってないように見せる演技だったんじゃないかしら。
>>3:11 テレサに突っかかり。これはもう絶対仲間じゃないわ。言いきってもいい!

>>3:13 補完占い希望。片白のまま吊られたくなくて、あたしに占われても占襲撃しなきゃ黒は出されるけど、コウモリ溶けで真確定は無いから希望したと思っているわ。

(30) 2007/01/20(Sat) 21:51:55

娼婦 ノーマ

それに片白でユーリーもいたし、補完希望って言った自分が占われない可能性もあったしね。

>>3:23 「ディン狂は考えてなかった」素直にディンを狂じゃないから言ってしまったセリフに思えるんだけど。ディンが狂なら考えもつかなかったなんて嘘でも言えないと思う。ささやき仲間を考えから外すのって無理だと思うから。

(31) 2007/01/20(Sat) 21:53:17

娼婦 ノーマ、考察しててテレサ吊らないで良かったーと思ったわ。

2007/01/20(Sat) 21:54:41

【独】 娼婦 ノーマ

あれ?占い結果が太文字に変わってるような・・・ウィリアム本当に狩人じゃないの?ねー?この襲撃はかなり驚いたよ。ところでフロルのGJ狙いが共って変じゃない?狙うなら、占護衛でGJだと思うんだけど。狩人抜けてないなら共なんて襲撃されないって。むしろ襲撃されてれば楽だったのに(酷 セリアのが共二人よりあたしを信じてくれそうだったのに。 

すでに飴が欲しいよ!ギブミー(早

(-14) 2007/01/20(Sat) 22:01:47

【墓】 メイド セリア

たしかに、過去を捨て、ドジッコメイドとして生きることを決めたのにー!
ポーラ、テレサはサバサバしてて、割と違和感はなかったですが。わたしは…。
私ロベールさんのやわらかい感じは好きでしたわ。よし!かわいいメイドに戻ろう。

(+18) 2007/01/20(Sat) 22:05:35

【墓】 メイド セリア

あと、特別なレギュレーションだから、必ず勉強してこなきゃだめ、ということはないと思いますわ。
セオリーや戦略にこだわるだけじゃなく、やりながら考えたって楽しいと思いますもの。
ロベさんは自分でいろいろ考えていたと思いますわ。

(+19) 2007/01/20(Sat) 22:21:24

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっ
事前に勉強しなきゃダメって事はないと思うに同意ーっ。おいら、戦略とか考えるのが楽しいからあれこれ妄想とかイメトレとかしてたけど、実際やってみると「あれ?」って思い直したことも多いし。「考えることを楽しむ」ができれば問題ないんじゃないかな?
おいら、ロベールの考えてる様子を見てて応援してたっ!だからホントは最初の襲撃が起きるまで黙ってようと思ってた事も言っちゃったし<いいのか?

(+20) 2007/01/20(Sat) 22:36:45

【墓】 犬少年 ディン

えーっと・・・もしかしたらって思ってたけど、ロベール狼でウィリアム狩人?あ、別に黙っててもいいよー。
だったら狼はいつでも真占襲撃できる事がわかってるからセリア襲撃もわかるなぁ。
むしろ、そうでない場合のセリア襲撃ってかなりのギャンブルな気がする。

(+21) 2007/01/20(Sat) 22:40:43

【独】 流れ者 ネイ

トモローいなくなっちゃったんだなぁ………
さびしー><

(-15) 2007/01/20(Sat) 22:50:57

流れ者 ネイ

ただいまー。ノーマからミーアに黒出し?

パンダにしてきたのかぁ…。でもセリア襲撃出来たから偽黒出しって流れは、なんかあからさますぎで謎い気も…。
それに、オレ残しとく余裕そんなあんのかなぁ?
タイミングとしては、パンダ出すならセリア生きてる方が判定見よう、って吊りに持ってきやすく感じるのに、今日襲撃って事は、狩人はまだ生存?パンダ吊りの時に護りがついたら偽黒バレて困る、という事なのかな。

(32) 2007/01/20(Sat) 22:53:53

流れ者 ネイ

でも、確霊先にいなくなったらますます占い師に護りがつきそうだよな…。
もしリューが蝙だったら、一発でオレ真ってわかるし。

もしかしてディン狂人で、蝙まだ二人生きててむしろ溶かして欲しいのかな?でも灰狼も見つかる可能性高いから…LWはいい位置にいる?
…位置的にはフロルLWなら逃れられそうだけどさ〜なんか思考オープンな単独っぽい感じすぎだよね〜。逆に言うと全員に絡んでるけどさ。でもさ〜。

(33) 2007/01/20(Sat) 22:57:26

流れ者 ネイ

ええと…今11人いて、俺視点だと共共占占白白白灰灰灰灰。
灰4人の中に、多分蝙1人、狼0〜2人?ノーマとロベールが狼だと灰に狼ゼロかも?
狼陣営三人、蝙二人、全生存とすると村7人狼2人、になるのかな。多分ディン蝙で、村8人換算なら溶け無しで吊り手5手、有りで4手かな。
ロベール村っぽいと思ってたから、まだ灰に一人以上は狼いるのかなぁ。

(34) 2007/01/20(Sat) 23:02:39

流れ者 ネイ

>>10でノーマがロベール白っぽいを強調…判定隠しが目的だとしたら、ノーマがこれ強調してるのは実はロベール狼かも?
ロベール狼としたら、どっちかというとノーマの方がライン有りと思われてたはずだし。
判定隠しと、偽黒出しやすくするの兼ねて。
これで、もしもノーマとロベールが狼なら、占い師襲撃無いかもしれないね。俺を、蝙占う前に吊りにもっていくのに賭けて、占い師きめうちを狙ったのかな?

(35) 2007/01/20(Sat) 23:09:53

流れ者 ネイ

もしそうなら、早くオレ吊る為に残狼数を多く思わせたいのかもしれない。
ただ、その場合狂人なにやってんの!?と思うなぁ。
ディンが狂人で霊騙るつもりだった、にしては…ちょっとノーマと切れすぎな感じがするのが悩ましい。

最初のケースでは立ち位置からフロル、このケースではロベールが怪しく。どっちも狼疑惑で。蝙もそれと別に一人はいるはずなんだよね…。

(36) 2007/01/20(Sat) 23:11:18

流れ者 ネイ

>>31↓act まで一連ノーマからテレサかばい。ミーアに黒を出す事で白くなるのはテレサだけど、あからさますぎるかなぁ?
ミーアには黒出しやすかっただろうし。
でもこの辺の局面になると、テレサは昨日吊られそうな状況だったようだし、かばうか仲間切りか極端になってもおかしくないね。
ノーマがテレサを蝙の可能性考えて疑惑向ける様子がないのは、テレサは狼>蝙かもしれない。

(37) 2007/01/20(Sat) 23:13:23

女学生 ポーラ

>>16 ノーマ
ロベ狼でセリア襲撃が決まっていたら、わざと非狩COして、白くみせかけるという手はあるので、一概にデメリットではない。ただミア黒ロベ白なら、ロベの判定隠すことでミアを心理的に吊りたくないようにさせる効果もあるね。

>>32 ネイ
狩人生存だとしても、占い師候補より確定霊まもるタイプもいるのにGJでる可能性もあるセリア狙うと思う?しかしネイはそんなに食われたいのかな・・・

(38) 2007/01/20(Sat) 23:14:04

流れ者 ネイ

>>38(ポーラ) えー?オレそんな喰われたいように見える?なんで喰われないの?って言ったから?決め付けられるのは嬉しくないね。
狩人は結果からの推測だからね。狩人と狼の駆け引きだったのか、ウィルが狩人だったのか…。ウィル狩人なら、さっさとオレ喰いにきそうじゃない?

発言見なおしてみる。灰考察の続きとパンダ猫の白説得しないとだね。もぐってくる。時々離れてるかもだけどー。

(39) 2007/01/20(Sat) 23:20:10

【独】 流れ者 ネイ

決め付けた言い方気分良くないは、本音。
ブラフにしろ、トモローもそこに引っかかったと思う。(勘違いかも!?)
ポーラたんの一方的な>>25は、墓下のトモローが文句言ってそうだなぁw

まぁ、そういうゲームだから、ブラフだと思えばなんでもないね。おおげさだなぁ〜w

(-16) 2007/01/20(Sat) 23:23:38

女学生 ポーラ

あー、いかんいかん。無駄に喋りが多すぎるようなきがしてきた。これからは自重します。

>>39 ネイ
これ以上胃を痛くするようなこといわないで(泣)まるで私が好き嫌いで疑ってるみたいじゃない・・・。狼がさっさとネイを襲撃するかどうかは、私は狼さんじゃないのでわかりません(きぱっ)

(40) 2007/01/20(Sat) 23:29:34

【赤】 流れ者 ネイ

あーごめんねポーラたん。
トモロー吊り散々反対されてた上に、セリアが襲撃されて辛い立場だったね。

オレも感情的になるなんて大人気無かったなぁ。もっと言い方に気をつけるよ〜。

(*21) 2007/01/20(Sat) 23:32:08

【赤】 流れ者 ネイ

しかし、勝ち目は多分もう殆ど無いとはおもうけど、灰に狼いない分考察は楽なのかな?w
堂々と日和庇えばいいんだし。
あとはいかに、最後まで村に楽しく混乱をもたらすか、だね。
明らかに偽判明するまでは、できる限りの事はするよ♪

(*22) 2007/01/20(Sat) 23:34:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ