人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 女学生 ポーラ

ロベ吊らないかもといいつつ、吊ってごめん。
しかしウィル狩人か。そりゃおこるよなぁ。昨日の時点で智狼生存確定。一番護衛ついてるところ襲撃だから、博打うったわけでもないかな。

(=0) 2007/01/20(Sat) 17:48:33

【念】 修道女 テレサ

ミーアにノーマから黒出しされれば楽しいのですが…そうなりませんかしら。
灰があと、ゲイリー、フロル、ガルシア、私。そして片白のユーリー。しかし、狼もいい感じにバクチしますわね…。

>クロウ
この状況で共鳴食う狼なんて勝つ気ないと思いますわ。

(!1) 2007/01/20(Sat) 17:52:50

【鳴】 女学生 ポーラ

問題は意図。狩人がおちてるならいつでも喰えるのに、今日したのは、判定を隠すためか、隠したいように見せたいのか。あとはセリアに決定権いったら都合が悪いのか?

(=1) 2007/01/20(Sat) 17:52:57

少年 ユーリー、読書好き リューちゃん、確白!非コウモリも確定!疑ってゴメン、でも嬉しいな!

2007/01/20(Sat) 17:53:05

【鳴】 マッチ売り クロウ

(席離れるとかいいつつちらちらとみてます〜)
謝る事じゃないですよ。実際にポーラさんはたくさん悩んでの決定だったしね。

判定を隠すため、も考えた。ロベールが狼だった場合、誰が黒くなるだろうか… しっかり時間がとれたら議事録読み直して考えますね。

(=2) 2007/01/20(Sat) 17:58:50

【独】 マッチ売り クロウ

狼側の予想はなんとなくしてはいるけれど、コウモリがまったくわからない…

あと 今回5戦目だけど4回とも恋愛RPの相手(未遂も含め)って狼か狂人なのよね…w
ゲイリーも人外かな?

(-7) 2007/01/20(Sat) 18:13:53

娼婦 ノーマ

【ミーアは狼よ!】
猫娘もとい猫狼なの。補完占いって大事ね。そしたら昨日はもっと情報が増えてたのに。。
もうすぐ箱前に戻ってこれるから、考察は後。セリア襲撃ってショック…

(9) 2007/01/20(Sat) 18:26:10

【鳴】 女学生 ポーラ

隠したかったのは黒とは、限らない。ノーマから黒画でてるけど、ロベから白がでてたら、間違いなくミーア吊って判定みてるはず。ロベ白ミア黒でも、判定がないから黒だったかもと思わせてむやみに吊れなくできる

(=3) 2007/01/20(Sat) 18:39:15

娼婦 ノーマ

ただいまん。ミーア狼発見は一応嬉しいけど(どうせならコウモリ溶かしたかったし)、セリア襲撃は痛いわね。吊りは仮決定のままだったのが残念だわ。ロベール白いかなと思ってたから、変わらなかったのが残念。セリア襲撃が>>8クロウの言う通りウィリアム狩人だったら、狼はGJなんて恐れる必要もなく余裕で襲撃してきたってことか。それだったら気が重いわ。

今日はロベールの白黒が凄い重要だったのに・・・残念だわ。

(10) 2007/01/20(Sat) 19:04:41

娼婦 ノーマ

占い補完でどっちか迷ったけどミーアにしたのは、昨日の考察からユーリーは人外だとネイとのラインから狂人ぐらいしか考えられないと思ったから、占っても無駄かなと。

ディンコウモリ予想なんだけど、ユーリーコウモリ仲間は無さそうだし、溶けなそうだから。
ミーアはコウモリっぽく無かったけど、狼っぽいとも思ったし。純粋にミーア>ユーリーで人外っぽく感じてたからの理由。

(11) 2007/01/20(Sat) 19:16:14

娼婦 ノーマ、昨日の議事録とミーア考察のために潜るわ。

2007/01/20(Sat) 19:18:28

【独】 娼婦 ノーマ

本当にダメダメ。ミーア片白放置は片白でも吊れると思ったからなんだけど・・・失敗したなぁ。状況的に黒だしって怪しいwコウモリいなきゃ問題なく吊り希望出せるんだけど。

(-8) 2007/01/20(Sat) 19:20:11

【鳴】 マッチ売り クロウ

なるほど。そんな効果が…
コウモリが溶けたということがわからないと吊るのは怖いですね><

(=4) 2007/01/20(Sat) 19:24:28

【独】 娼婦 ノーマ

ミーア占いの理由もう一つ。ユーリーはあたしを偽視しそうだから、白確定になっても正直困る。占真贋間違ってる白確定がいても微妙だし。こういうロックオン系って、そうそう自分が間違ったって自覚が足りないし。

後、本当に狂人?とも思ったぐらいの変なとこもあるし。どうせだから食べられちゃえば楽なのにね。

(-9) 2007/01/20(Sat) 19:35:43

【独】 娼婦 ノーマ

あたしもロックオンだからわかるのよ。自分が正しいと思ってしまう。間違ってないと。ユーリーがこんなだから、ネイ狼を捨てられないのよね。

本当に村人なの?ユーリー?

(-10) 2007/01/20(Sat) 19:37:40

娼婦 ノーマ、ゲイリーはロリ専だったのね。どうりで。

2007/01/20(Sat) 19:52:56

子爵の妹 フロル

ただいまー。
セリアかよ…えー。んでリュー白確、ミーアがノーマから狼判定。なんか結構情報増えたな!
ちょっと頭痛いんで、議題とか関係なくとりあえずだらだら今日の襲撃とか見て思ったこと話すー。
昨日の議事録、アルフが腹すかせて気絶したとこまでしか見てないんだが。

(12) 2007/01/20(Sat) 19:56:59

子爵の妹 フロル

セリア襲撃は、素直に考えたらロベの判定隠したかった?ってトコだよなー。んで少し疑問なのは、ノーマ真ならセリア襲撃とかしてる場合じゃなくないか?ネイでもノーマでもいいから占い襲撃するべきだろー。と考えると、それを放置してでもロベの判定隠したかった?GJ狙いならクロウかポーラだろ、と思うから、やっぱなんかあるんだと思うんだよなー。

(13) 2007/01/20(Sat) 19:59:31

子爵の妹 フロル

んで、昨日は襲撃がノマ真後押しっぽくてネイ真じゃね?と思ったんだが、今日の襲撃は逆にネイ真を後押しする感じに見えるかなぁ。上の理由で。
と考えると、俺としてはまたノーマ真?とか思ったりするんだが…そうするとミーア狼だよなぁ。
ミーアとネイのライン見直したいんだけど、ちょっと今無理…

(14) 2007/01/20(Sat) 20:01:47

子爵の妹 フロル

つか、セリア襲撃がロベ判定隠しのロベ狼で、ノーマ真なら今日ミーア吊ったら蝙蝠勝利だよな?蝙蝠の可能性あるのディンだけだし。と思うとミーア吊りはまずいよな。ロベ人なら明日あるけど、ミア吊で占真偽わかんねーんだよなぁ…
ぐあー。セリアー。
ダメだ、やっぱ議事録見直さないといかんなぁ。ちょっと潜ってくるー。

(15) 2007/01/20(Sat) 20:06:02

娼婦 ノーマ

ロベール>>3:381で非狩人COね。これ見ると人外じゃなさそうに思えるわ。だって非狩人ですなんて吊り間際に人外が言う意味が無いと思うのよ。

フロル>>13 「ネイでもノーマでもいいから」どういう意味?占騙りが狼だと襲撃できないでしょ。それと、あたしを襲撃したら、ネイは吊られてミーアもネイの片白のままになってたのよ。

(16) 2007/01/20(Sat) 20:07:09

娼婦 ノーマ

あたしを襲撃したら、ネイの偽がほぼ確定で、ネイの占った先の片白はただの灰に戻る。▼ネイで霊判定が出れば、占内約も確定。つまりミーアが黒出されるよりも(ユーリー占いの可能性もあったし)霊襲撃の方がいいと思ったんじゃないの?ウィリアム非狩でも霊襲撃が通ると、ロベールの白黒関係なく、片黒は吊ればコウモリ勝利があるから狼だと思われてもやすやすとは吊れなくなっちゃうし。

霊判定って重要ね・・・

(17) 2007/01/20(Sat) 20:19:30

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっはとーっ
ロベール、セリア、おつかれさまー。ロベールはゆっくり休んでねー。
おいら、上でも下でも好き勝手言ってるから、気分悪くさせたらごめんねー。
で、セリア襲撃はまるで予想外。ロベール狼かノーマ黒出しの布石か。ミーア狼でノーマから出る黒を胡散臭く見せるためってのもあるかも?

(+12) 2007/01/20(Sat) 20:21:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ