人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 メイド セリア

そう、ならよかった…。
はやくみんなで話せるといいな。出来れば村勝利のエピで(笑)

(+154) 2007/01/22(Mon) 08:24:08

【赤】 流れ者 ネイ

ガルガルってば…
ロベガル両方狼は無いって言ってるのは、ノーマが▼ガルガルだからだよ〜☆
曲解は黒いよ!
村人だと思うけど♪

(*52) 2007/01/22(Mon) 08:32:37

【赤】 流れ者 ネイ

フロルやゲイリーを極力外してるのは、オレ偽なら仲間かも?って思ってくれたらな〜とか☆

(*53) 2007/01/22(Mon) 08:36:28

子爵の妹 フロル、復活!!!!今から頑張るぜーー!!!!

2007/01/22(Mon) 09:11:15

子爵の妹 フロル、とりあえず【仮決定確認】考察始める!

2007/01/22(Mon) 09:11:51

少年 ユーリー

【仮決定確認!】ガルシアさん吊りかー。白いと思ってるけど、漠然とした村側印象なだけだからなあ…しっかり読み直してみるよ!

考察は14時くらいまでには出せると思う!本決定はいつだっけ?

(199) 2007/01/22(Mon) 09:52:09

【独】 女学生 ポーラ

今日こそは吊り先かえたい。でもミーア吊りに同意でるかなぁ。
どちらが真でも狼が1匹はいない状態にしたいけど、状況的になさそうとはいってもどっちも人間だったらピンチだし、どっちも狼だったら負けだし・・・。

(-78) 2007/01/22(Mon) 10:06:31

娼婦 ノーマ

【仮決定了解】
ネイも▼ガルシアにしてるのね。仲間切りもあるかなと思えるから別にガルシアを白くは見ないけど。切っても切らなくても吊り回避出来そうにないなら、切って明日あたしを襲撃するとしても、ガルシアは狼じゃない?と思わせられるかもしれないし。自吊り希望はー、ミーア狼だしまだネイもいるし、>>169は村人なら当たり前の事しか言ってない上に、占襲撃ならネイの判定なんて白黒どうだっていいじゃない。

(200) 2007/01/22(Mon) 10:09:01

娼婦 ノーマ、スープ飲みながら昼あたり目標に考察〜

2007/01/22(Mon) 10:11:29

女学生 ポーラ、本決定は12〜13時目標

2007/01/22(Mon) 10:12:55

旅行者 ゲイリー

おはよう。まずは【仮決定了解】
とはいえ、ガルシアさん、戦術的自吊り容認発言、か・・。この発想が人外から出るのかどうか、かなり疑問になってきたなあ。

ポーラさんの>>196について検討してみた。ミーアちゃん黒ならロベールさん黒はないのは前述。ミーアちゃん白の場合ネイさん真。人外候補は犬酒修青妹の中の4人。ガルシアさんが人間なら、ロベールさんは人外確定、だね・・。

(201) 2007/01/22(Mon) 10:14:03

旅行者 ゲイリー

すくなくともどちらかは人外、というのは可能性高いか。
ロベールさん人外なら、ディン君と仲間のコウモリ、という可能性はかなり低いかな。ロベールさんの様子は、「自分が吊られたら陣営敗北」のようには見えなかった。
とすると、ミーアちゃん吊りで、少なくとも狼側1+コウモリ1吊り、の状態がほぼ確定するのかな。

(202) 2007/01/22(Mon) 10:14:48

旅行者 ゲイリー

ただ、問題はその状態が望ましいかどうか。占がどっち真でも狼残り1の可能性が高い、となると、今以上に吊りに制限がかかるね。・・・困った。

あと、ノーマさんの▼ガルシアさんがかなり疑問に思える。▼ミーアちゃんの方が自然だと思うんだけど、まだロベールさんミーアちゃん両狼の可能性を考えてるのかな? 

(203) 2007/01/22(Mon) 10:15:14

子爵の妹 フロル

まずネイとミーアの発言を見直してきた。ノマ真なら2人は狼陣営なんだよなって事で。

で、人外3人発言の言い訳「狂人を忘れてた」って、良く考えたらおかしくないか?「灰に人外3人」、突っ込んだ人たちは「占に狂なら蝙2に狼2で灰に最低4じゃね?」だよな?ミーアは「灰に人外3人+狂人、が正しい」なのか…?
とか見ると、あの発言もおかしいけどなんかフォローもおかしい…

(204) 2007/01/22(Mon) 10:17:20

子爵の妹 フロル

>>2:334 >>2:335見ると、ネイがミアをやんわり庇ってるようにも見えるね。
でも>>2:366 ▼ミーア なんだよね。ここで、もし本当に ディン占いの▼ミーアになってたら、と考えるとネイが狂人だとしたら動きおかしすぎる。ネイが狼ならまぁ表に出ている狼陣営として仲間切りするのは分からなくもないけれど。
ポーラは結構占い師の占吊希望通してるし、危なすぎると思う。
前に庇うのも一貫性ないなぁ。

(205) 2007/01/22(Mon) 10:19:40

少年 ユーリー

ミーアさんに関しては昨日の夜明け前から今日の最初にかけての僕への絡みをどう考えるべきだろ!?ノーマさんから僕かミーアさんが占われる情況だったわけだけど、理由はいわずに突然>>3:379で「正直ユーリーがえらく怪しく思えてはじめてきてはいたんにゃけど」発言。ミーアさん狼なら僕占いにさせたかったんだろうけど、逆に露骨すぎるようにも感じるかなぁ?ただ>>5>>6の「ごめん、言い方は悪いけど、追従っぽく

(206) 2007/01/22(Mon) 10:26:18

子爵の妹 フロル

後、ガルシアの自吊りって俺、村人にしか見えなくて仕方ないんだけど…
人外がそんな事言うか?!ありえなくね?特に、ディン蝙蝠なら蝙蝠は有り得ない。いこーる敗北だしね。白アピール会得にしても危なすぎる。
更に、ノマ真ならミア狼な訳で、こっちも有り得ない。ネイ真の場合のみ人外が有り得るかもしれないけれど、その場合ロベも有り得ないし、仲間ってゲイリかテレサかユリ?霊いなくてガルの白黒も見えないのに?

(207) 2007/01/22(Mon) 10:28:41

少年 ユーリー

感じた」ってのは、あんまり僕を人外と思って追求する感じでもないんだよね。ミーアさんが補完された=ノーマさんから黒が出る=ミーアさん視点で僕は非狼非コウモリ確定になるってのをあらかじめ知っていて疑いをかけるのをやめたのかな?

(208) 2007/01/22(Mon) 10:29:11

子爵の妹 フロル、少年 ユーリー挟まってすまーん!

2007/01/22(Mon) 10:32:04

子爵の妹 フロル

あ、テレサが上で言ってる●での仲間切りについて俺は「わからねー」。人によると思うんだよね。たとえばテレサやゲイリー、ロベとかユリだと●や▼で切ったり切らせたりしそう。でもミーアは自分の意思でやらなさそうかな、とか。
ディンの●ゲイリーは、俺あんま切れてると思ってないからなぁ。ゲイリーが「ディンから●貰ってるから人外だと嬉しい」みたいこと言ってたから。アピールしてる?って。
では再び潜ってきます。

(209) 2007/01/22(Mon) 10:32:54

娼婦 ノーマ

>>203ゲイリー
最悪の状況は想定すべきものでしょ。そりゃミーアは狼だから吊りたいわよ。でもはっきりと、ロベールが狼じゃなかったなんて、あたしには言えないもの。もうロベールの白黒を判定してくれるセリアはいないんだから出来るわけないじゃない。あなたの言う通りロベールは白の可能性が高いのかもしれない。でも確証なんてもてないのよ。

(210) 2007/01/22(Mon) 10:35:15

【独】 娼婦 ノーマ

なんでこんなところに食いついてくるのかなぁ。当たり前じゃない。ならゲイリーはどうして、そこまでミーアとロベールが仲間じゃないなんて確信が出来るの。それにロベール単体で白くもないもの。

(-79) 2007/01/22(Mon) 10:41:02

子爵の妹 フロル

上記で、ノマ真ミア狼ならネイ狼じゃないか?とか思う。その場合ディンが狂人になるのかな?あぁ、それなら占いたいって言ってたネイにも納得。その場合、蝙蝠は酒修旅年青。
んで、ノマ偽の場合はノマ狂も結構有り得るので、ノマ狂ディン蝙蝠と見るかなぁ。その場合狼は酒修旅青。この4人の中に蝙蝠1狼2、かなぁ。ふーむ。

(211) 2007/01/22(Mon) 10:49:17

【独】 娼婦 ノーマ

大体にして、自吊り発言をしたから白く見るとかおかしいでしょ!村人でも自吊り発言はありえないって思うわけだけど。そんなので白く見られるんだったら自吊り発言ばっかよ。
昨日の最初のうちから自分吊られそうって言った挙句に吊り希望が集まってどう見ても吊られる状況での自吊りアピール。仮決定さえ見ていなかたっぽいのに。あたしの考えのがおかしいのかしら。

(-80) 2007/01/22(Mon) 10:57:19

旅行者 ゲイリー

>>210ノーマさん
なるほど。万一を考えて、ということか。ノーマさん視点ではミーアちゃんは飼い狼なわけだね。納得。

>>209フロルさん
ディン君と仲間だったら、せっかく切った後にあんな間抜けな事言わないけどなあ(笑

(212) 2007/01/22(Mon) 11:05:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ