人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 犬少年 ディン

なんかクロウとテレサの間の溝はあっさり埋まったみたいだね。よかったよかった。
事態の混乱は望むところだけど、人間関係は穏やかにいきたいよね。

占い師の対抗同士が「よろしく」なんて言いあったりしちゃうの、おいら好き。

(+125) 2007/01/22(Mon) 00:13:15

【墓】 酒場の主人 ロベール

ネイ様が偽とすると、初日ネイに占われたユーリーがコウモリとすると、ネイ偽を彼はしていることになる。そっから、占い真贋をノーマ真→ネイ真にのりかえる。あとは補完占いにならないようにウィルを白くいう。ディン君が両白発言。即座に突っ込んだうちの一人ではあるけど、あの突っ込みは考えれば容赦しなさすぎ。コウモリの片方が占われやすい位置にいるならば仲間きりは激しいほうが可。
と考えると、ユーリーはやっぱ怪しい

(+126) 2007/01/22(Mon) 00:14:45

【墓】 メイド セリア

>ロベさん
うー情けない、とか、そんな事はないのです。(ナデナデ)
今回体調が悪い中がんばってくれてたの、どっちの陣営でもありがとうなのよ。
でも、ポリシーはかっこいいと思ったんだけど、苦しい時は苦しいってちょっとでも伝えてもらえると、知らないよりは周りも楽になれるかもなのです・・・。

(+127) 2007/01/22(Mon) 00:15:16

女学生 ポーラ

>>106 ネイ
発言の趣旨確認させて。ディンがコウモリで吊られそうなら、狼や狂が黙ってみてるとも思わないってのは、ディンを積極的に吊りにくるだろうってこと?
>>134の補足。ネイにはウィルの正体がわからないからGJ覚悟かもしれないけど、狼はなんの覚悟もなく襲えたのかもってことね。

発言見てて思ったんだけど、確かにディン狂なら下手に飼い狼扱いで残されて、その間に狼吊られたら意味ないのかな。

(139) 2007/01/22(Mon) 00:17:50

娼婦 ノーマ

>>138テレサ
あたしはコウモリがライン切りで占い希望は相当マゾすぎると思うわ。切って占われたら最悪よね。
もし切った仲間が占われて占い師が真確定しても、占われるかもれないし(2溶けとかコウモリ最悪ね)、占われず吊られるかもしれない。そんな事は無理だと思うわ。

ポーラごめん。吊り先だけ。▼ガルシア

(140) 2007/01/22(Mon) 00:18:06

旅行者 ゲイリー

>>138テレサさん
んー、どうだろう。僕も序盤は「ライン切りなんてあまり意味がない」と思って(言って)たけど、情報が増えてくるにつれてそういう考察も増えてきたし、全く意味がないことはないのかも。

ただ、狼でもコウモリでも仲間を●▼に挙げる場合、意図的にラインを切るとかよりは、その希望を出さないと不自然になるとか、そういう意識なんじゃないかなあ。いや、人外側の人の性格にも依るだろうけど。

(141) 2007/01/22(Mon) 00:19:14

【墓】 酒場の主人 ロベール

>>セリア様 いや、ぶっちゃけ、ロベ…おバカなんですが、それにも増してヘタレでもあるので(笑)
白くなんて、見られないですよ。必ず、白いかもだけどなんか黒い。位置です。あっはっは。セリア様、凄いですね。白く見られて力技。まさに理想的ではありませんか。ロベは無理だろうなぁ(笑)
坊っちゃんも凄いし、ディン君も両白発言とかなければかなり白さが増してきていました。スロースターターって感じでしたよ。はい。

(+128) 2007/01/22(Mon) 00:20:17

【墓】 メイド セリア

ふむ・・・

ユーリさんは単体で人外っぽいのです・・・。でもディンさんをこうもりと考えると両こうもりがほんとなのー?!に見えて、ディンさん狂、ユーリこうもり、に当てはめていました。

(+129) 2007/01/22(Mon) 00:21:32

【墓】 犬少年 ディン

コウモリにとって(おいらみたいな小心者コウモリにとって)仲間を●希望に挙げるのって、狼でいう所の▼希望での仲間切りに相当するわけで・・・
しかも、占いって基本的にそれがすぐ死に結びつくわけじゃないから、結構お気軽に「このへん占っておこっか」なんて言われそうでおっかない。
だからこそ●に挙げるのが仲間切りになるんだろうけど、初コウモリには荷が重いなぁ。

(+130) 2007/01/22(Mon) 00:21:49

【墓】 犬少年 ディン

セリアは白っぽく見えて、押しも強いっと・・・村人なら心強い、狼なr(ry

つーか、この村の女性はどうしてどS率が高いんだー!?男性陣が愛とか恋とか囁きにくいじゃないかっ

(+131) 2007/01/22(Mon) 00:26:09

修道女 テレサ

ノーマ、ゲイリー、返事ありがとうございます。ふむ…対極のご意見…。

>>138のに自分の考えを述べますが、ディンがゲイリーに票を入れてるのってやっぱりラインがないと考えるのが自然ですわよね…1票で初回ライン切り?と少し思ったのですけど。
通常村の狼のライン切りなら、占われても黒出ししてきた占い師が偽と主張することだって可能ですけど、やはりコウモリでは自殺行為ですものね…。

(142) 2007/01/22(Mon) 00:27:56

女学生 ポーラ、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 00:28:03

マッチ売り クロウ

>>138 テレサ
狼にしろコウモリにしろ、仲間切りのためだけに占い希望にあげると怪しまれるので、それなりの理由がないと希望にはあげられないと思います。後半になって希望先をみて考察が多様されるようになったときに自分の首をしめることになりますしね。

情報がそろわなくて仮決定がまだ出ていませんが、体調のこともあり今日は寝ますね。おやすみなさい。朝7:30までなら確認できますのでよろしくおねがいします

(143) 2007/01/22(Mon) 00:29:06

女学生 ポーラ、大事なときに意見が出揃ってないって、つらいね・・・orz

2007/01/22(Mon) 00:29:44

【墓】 メイド セリア

>ロベールさん
力技は力技でしかありませんの。
私、ロベさんはところどころ素直で白いって思っちゃいましたし、ただおなかが見えないので、確信は持てなかった。
なんか黒いっての、きっとロベさんのほんとの心が皆に見えないからなのです。スロースターターはすてきな部分を後から見せてくれるのです。
うー何言いたいのか、分からなくなってきちゃいました。えとね、へたれとか言っちゃダメです!そんなことないのです

(+132) 2007/01/22(Mon) 00:30:17

【墓】 酒場の主人 ロベール

いえいえ、体調が悪いのは年中なので、いちいちそれ言うのをやめたわけです。それを推理に使われるのはどうも不本意ですし。参加したからにはきっちりとね。でないと、なんでじゃ、参加するの?自分。につながるわけで。それを頻繁にいうようならば、引退しろよ、自分。と思うですし。
でもよっぽどのときはそれでもギブ出しますよ。だからダイジョブです。

(+133) 2007/01/22(Mon) 00:31:33

修道女 テレサ、女学生 ポーラごめんなさい…Orz 

2007/01/22(Mon) 00:31:42

青年 ガルシア

戻ったっすよー。

>>4:110 クロウさん
完璧、素で忘れてたっす、知狼の存在・・・(汗。そっか霊襲撃は必然だったってことは考えられるっすよね。

(144) 2007/01/22(Mon) 00:32:12

旅行者 ゲイリー、マッチ売り クロウ、おやすみ。ゆっくり休んで。

2007/01/22(Mon) 00:32:15

【独】 酒場の主人 ロベール

どちらにしろ、この春で一旦引退ですがね。ふぅ。

(-48) 2007/01/22(Mon) 00:32:21

旅行者 ゲイリー、女学生 ポーラを慰めた。

2007/01/22(Mon) 00:32:27

青年 ガルシア

>>4:95  ゲイリーさん
えと、ぶっちゃけ▼俺っちって何狙いっすか?

>>4:137 ノーマさん
その通りっす。俺っち、自分の村証明を出来る限り頑張ろうと思ってるっすよ。

(145) 2007/01/22(Mon) 00:32:41

【墓】 犬少年 ディン

そういえばおいら、初日●0票だった気がするー
大体序盤は推理の材料が足りないなりにそこそこ無難にすごして、情報が増えてから推理っぽいこと始めるせいか、序盤に捕まらなければそこそこ白く見られるっぽいんだよね・・・今回はしょんぼり。

(+134) 2007/01/22(Mon) 00:33:46

読書好き リュー、鳩からごめん!今終わったからすぐ帰る!(涙

2007/01/22(Mon) 00:34:39

読書好き リュー、女学生 ポーラさん、ごめんね!ごめんね!(涙

2007/01/22(Mon) 00:35:45

流れ者 ネイ、女学生 ポーラに飴ありがと!吊り希望超悩んでる…

2007/01/22(Mon) 00:36:45

【墓】 犬少年 ディン

ロベール、体調が悪いのは年中って・・・大丈夫なの?
あと、48hはきついって言ってたけど、時々「今日は休みっ早く寝て明日頑張る」とか融通利かせれば楽だと思うよ?
48hで毎日気張ってたら、そりゃ24hの倍疲れちゃう。

(+135) 2007/01/22(Mon) 00:38:56

旅行者 ゲイリー

>>145ガルシアさん
端的に言うと「ロベールさんと仲間でない狼」狙い。ミーアちゃんと悩んだのもそういう線。

GSで考えると、テレサさんの方が狼度が高い、とは思ってるので申し訳ないんだけど、万一を考えるとまだテレサさんを吊るべきでないと思ってる。

(146) 2007/01/22(Mon) 00:39:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ