人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ

フロル>>67 ミーアがユーリーコウモリだったら怖いと思うなら自分占いしか押せないわよ。それもまた怪しいって。

思ったんだけどミーアがディンをコウモリ知ってたから、ユーリーとは仲間同士は無いと思って、コウモリ溶けしないと思ったとか?ディン狂なら本決定が▼ミーアになるかもなのに飼い狼提案が変。だからユーリーコウモリはまず無いと思うわ。

(130) 2007/01/21(Sun) 23:44:51

流れ者 ネイ

>>124(ポーラ) その可能性もあるね。言っとくけど、言葉にしてないからって気づいてないわけじゃないよ。
まさか二日の情報で判るもの?という思いがあるのかも。あとオレが狩人だったら占2霊1の時占い師守るタイプだし。ってコレは言っても仕方ないか。

>>126(クロウ) 村人って出た、かもしれないね。狩人であってもおかしくない。そうなら襲撃先は想いのままだったかもだけど。どっちとも確定情報は無いよ

(131) 2007/01/21(Sun) 23:44:59

旅行者 ゲイリー

>>128ノーマさん
回答ありがとう。・・・コウモリ溶けよけのために占われてもいい・・・?そういう発想、有りうるのかなあ。

霊襲撃が通ることを知っていたならともかく、そうでないならパンダにされるのは普通怖そうなものじゃないかな。

(132) 2007/01/21(Sun) 23:45:38

【墓】 酒場の主人 ロベール

というか、どうも、私、求められすぎるんですよね。完璧は無理なんですが…。
今回もゲイリーの「彼ならある」とかテレサの「いわゆる人外ならこわい」とか、もう本音では勘弁してくださいですよ(笑)それ、反論のしようがないですから。
でも、光栄だと思わなくてはいけませんね。
ま、今回駄目駄目だったのは自覚しているので、村でも狼でもどっちにしろこの結果だったと思われます。はい。

(+118) 2007/01/21(Sun) 23:47:19

娼婦 ノーマ

>>132ゲイリー
占い先はミーアだけじゃなくて、ユーリーもいたから、どちらが占われるかは狼にも予想つかなかったんじゃないかしら。今日ミーアが占われてパンダになるとは限らなかったわけ。

自分が占われないでもネイ狂ステルス狼が占われる危険、コウモリ溶けの危険。それだって狼は怖いと思うわ。

(133) 2007/01/21(Sun) 23:53:06

娼婦 ノーマ、ネイ狂の場合はステルス〜

2007/01/21(Sun) 23:54:33

女学生 ポーラ

>>131 ネイ
いや、2日の情報でわかるものって意味がよくわからない(汗)私が思ったのはウィルがSGにできないと思って襲撃したら、たまたま狩人だったので、これで食い放題ラッキー!ってなってる可能性もあるよなーと思った。なんか噛み合ってないなぁ。

ノーマが早いうちにウィル狩人の可能性を示唆してるのとは逆なんだよね。演技の可能性まで考えれば、どっちが真でも偽でもおかしくない反応なのがじれったい。

(134) 2007/01/21(Sun) 23:55:11

娼婦 ノーマ

時間無いから、詳しい灰考察は後。まず、テレサはミーアの初日占い希望。ユーリーはネイの初日占い希望。二人は非狼でいいと思う。

ゲイリーはディンの初日占い希望。ディンが狂狼どちらにしても、ラインは切れてると思うわ。 の通りユーリーコウモリも無いと思う。でもって、フロルはネイへの突っ込み具合からして狼仲間は無さそう。人外なら狼。

(135) 2007/01/21(Sun) 23:56:15

【墓】 酒場の主人 ロベール

ディン君の口調からすると、やっぱ、ユーリー君コウモリな気がしてならない…。

狼視点からだと、狩人候補<真占でしょうね。真占でGJ出て占い先が溶け場合も溶け偽装の襲撃といえるし。
なんでウィル襲撃だったんでしょうね。
謎謎と……(しらじら)

(+119) 2007/01/21(Sun) 23:56:39

【墓】 メイド セリア

セリアはどうも、狼を探していると、それしか見えなくなってしまうので、どんな相手にも食って掛かるンでなくて、少し、まったり、を身につけなくてはいけないかもですね。

>ロベルさん
あーなるほど、考察、すれ違いだったのですね。私は序盤から何人かのクロウへの疑いってあったので、その段階で言ってないなら、共有COがあったあと、SGっぽかったを言ったのは、やはりあとづけに聞こえるんじゃないかな、と思いました

(+120) 2007/01/21(Sun) 23:56:42

女学生 ポーラ、灰の人はあんまり狩人の話には触れないでね!

2007/01/21(Sun) 23:56:45

【独】 女学生 ポーラ

もしかしたら、ウィル非狩で真狩の邪魔してるかもしれない(汗)ごめんなさい。

(-45) 2007/01/21(Sun) 23:57:57

旅行者 ゲイリー

>>133ノーマさん
なるほど。仲間の灰狼の安全を考えると、自分が占われる可能性が高まっても構わない、ということだね。

そう考えると、ミーアちゃんの仲間の灰狼(いれば)は、占いがそれなりに行きそうな場所にいた、ということになるのかな・・・。

(136) 2007/01/21(Sun) 23:58:20

【独】 酒場の主人 ロベール

答えは、ウィルがかなりの率で狩人だと思ったこと。
ウィル相手だと私が疑われそうだと思ったこと。
ノーマ占い先の二人がコウモリである確率はかなり低いと感じたこと。
これらからの博打です(笑)

(-46) 2007/01/21(Sun) 23:59:40

【墓】 犬少年 ディン

正直、ノーマがユーリー占うとは思ってなかったーっ
おいら狼でミーアが狼じゃなかったら・・・リューかな、襲うのは。もしくは真占特攻。ミーアでもいいっちゃいいけど、まず狩人はなさそうだしなー・・・
あ、一応ウィリアム狩人じゃないって狼が知っていた場合の話ね。ウィリアム狩人って知ってたらまだ真確定しても明日食ってなんとかなるからセリアってのは大いにあると思う。ロベールが何者であっても。

(+121) 2007/01/22(Mon) 00:00:39

【独】 修道女 テレサ

\娼流|旅犬年修冥売爵読猫酒青
●妹年|冥旅爵年年年売年修爵_
○爵_|__妹_読_修爵___

年:5 爵:4 妹:3 修:2 冥:1 旅:1 売:1 読:1

(-47) 2007/01/22(Mon) 00:02:28

【墓】 酒場の主人 ロベール

>>セリア様
ま、そこまで考えずに灰考察消したロベが間抜けだったということでFA…はい(笑)
ま、テレサ様から「かばえよ」って言われるのもしゃーないですな。情けない男でホントに申し訳ないです。
今回は勉強不足+気配りのなさ、の点、今後心配りたいと思います。ご意見ありがとうございます。まだまだですなぁ(笑)

(+122) 2007/01/22(Mon) 00:05:49

【墓】 犬少年 ディン

おいらの口調からお仲間がユーリー?
どういうこと?もしかして似てるとかそういうこと?
えっ・・・えっと・・・

や、やあロベール、おひさっ(何

(+123) 2007/01/22(Mon) 00:05:53

娼婦 ノーマ

ガルシアはディンとはライン切れてないわ。ディンが狂コウモリどちらにしても仲間はありえそう。ネイの三日目の▼ガルシア希望の薄さからは仲間切りとも思えるわ。ネイは二日目に▼ミーアを希望してたしガルシアが仲間なら仲間切りも考えられる範囲だと思う。

ガルシア>>71 すでにこの時点で自分が吊られそうだと言ってるのは疑問。村人なら吊られないように頑張ればいいだけでしょう。

(137) 2007/01/22(Mon) 00:05:54

【赤】 流れ者 ネイ

陣営が複雑なだけに、質疑応答こえーw

(*35) 2007/01/22(Mon) 00:09:42

【墓】 メイド セリア

求められすぎる、かぁ。ロベールさんは能力を高く評価されることが多く、でもご本人はそれをすこし辛く感じているのかな。
ロベールさんは客観、とても理論的にみえるのです。もし、怖がられるとしたら、「含んだものはありませんよ」という部分を見せれると、変わってくるのかもしれません。

私は、狼でも人間でも「白い」位置に置かれ、それによって攻められる時があります。けど、村側でも狼でも、押しの強さで抵抗します。

(+124) 2007/01/22(Mon) 00:10:41

修道女 テレサ

★ちょっと考え方について、皆さんに質問したいんですが、コウモリが仲間に占い希望あげてライン切りする意味ってないですよね?
占い票0票より、1票でも入ったほうが目立つし、まとめ役が拾い上げて占い先にしてしまうかもしれないし。0票だったらまとめ役も占い先にしにくいと、私は考えるんですけど…。

(138) 2007/01/22(Mon) 00:12:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ