人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 テレサ

遅くなりました。議事録読んできます!

(120) 2007/01/21(Sun) 23:12:00

【墓】 酒場の主人 ロベール

地上にいたら、あたたかいお飲み物を差し上げるのに。落ち着いてくださいね。
みなさまは、ホットチョコレートでもどうぞ。それと、坊っちゃん、喉は大切に。
智狼は狩人の死亡を確認するまでが大きな仕事になるようですね。だからこそ、初回灰襲撃というか潜伏狩人狙い襲撃はまったくおかしくないと思うのですが、テレサ様の絶対ない、は違和感アリアリでしたねえ。

(+112) 2007/01/21(Sun) 23:12:50

【鳴】 女学生 ポーラ

なんかテレサとガルシアを占ってみたいんだよね・・・。ただそうすると吊り先がないんだけど(汗)

(=15) 2007/01/21(Sun) 23:13:31

【墓】 犬少年 ディン

意外と智狼の存在ってこのレギュでは大きなキーかもしれないね。やってみるまではよくわかってなかったけど。

お言葉に甘えてシャワーいってくるっ。出張先のホテルのシャワーなんて時間掛けないからすぐ戻るよーっ

(+113) 2007/01/21(Sun) 23:15:09

流れ者 ネイ

>>112(ゲイリー) 確かに。ミーアは下手したらSGっぽいって白く見られる可能性もあるね。
ただ、ミーアの方がSGにしやすかったのかな。うっかり発言とか既にあったしね。
でも、灰に人外3人(だったっけ?)って、もし自分が人外だった時、自分入れる方が自然と思うけど…。

>>113(ポーラ) ありがとう。不測の事態あってもいいように、夜明け前までに一度はできるだけがんばって抜け出す努力する。

(121) 2007/01/21(Sun) 23:17:22

【赤】 流れ者 ネイ

ポーラたん…オレマジで言ってるから、考え方の違いかな。
前のハム村でも、オレが狼も蝙溶かしたいはずって言ってたのに、初回襲撃で真占襲撃だったしね…。

(*34) 2007/01/21(Sun) 23:18:49

【鳴】 マッチ売り クロウ

占い師決め打てれば吊り先増えるんだけど、そんな危険なことまだ出来ないし…;
正直なところ私もガルシアは占いたいね。コウモリかもって思うからなおさら。でも違った時が怖いよ…

(=16) 2007/01/21(Sun) 23:19:04

流れ者 ネイ

>>117(ポーラ) ウィル狩人なんて断定できないから、GJ覚悟だったかも、って言っただけ。ウィルが狩人だったら確かに覚悟も何もないね。
どこでも襲撃できるのに、ロベールの判定隠したかった、って事になるね。

>>108(ポーラ) 気づいても良さそうな事って…それは考え方の違いだと思うんだけど。
占確定して、狩人襲撃できなくても狼負けだよね。

(122) 2007/01/21(Sun) 23:20:12

【墓】 メイド セリア

ただいまです。うーん言葉遣い、夢中になってしまうとついつい直接的になってしまうので、気をつけなくてはですね・・・。
ただ、テレサさんの「庇えよ」は内容自体は理解します。白とわかっているならば行動にうつすなり、考察にも反映して欲しいと思うのは。私は「村有利に世論を動かすのも仕事」と考えます。そしてそれは疑われている本人一人では難しい事もあるので、それ自体がクレイの力を否定するものではない、と思います

(+114) 2007/01/21(Sun) 23:24:12

娼婦 ノーマ

ああん、もう!ちょっとトラブっちゃって遅れちゃった。今から何とか頑張るから、ちょっと待ってー。

(123) 2007/01/21(Sun) 23:25:07

女学生 ポーラ

>>122 ネイ
上はネイがウィル狩人かどうかわかるじゃなくて、狼がウィル狩人かどうかはすでにわかっているってこと。智狼がいるから、わかっててやってるってぱっと思う私のほうがおかしいのかな・・・?

下は了解。

(124) 2007/01/21(Sun) 23:26:30

修道女 テレサ

>>87 クロウ
なんでロベールに対する考察で貴方を怒らせたか謎ですが、貴方の頑張りは知ってますよ?それに他人に対してどうこう言えるほど、私は偉くもありませんしね。
私がロベールが変だと感じたのは>>3:167で言ってるように、クロウがSGっぽく見えていたのなら、なんで前日に、わざわざ占い希望を変更してまで、クロウにしてるの?ってことですわ。かばわなくてもその行動にも矛盾を感じます。

(125) 2007/01/21(Sun) 23:28:44

【独】 女学生 ポーラ

ネイの反応がわからない。素なら非狼要素だし、演技でやっている可能性もあるし。

(-44) 2007/01/21(Sun) 23:29:20

マッチ売り クロウ

>>122 ネイ
智狼の判定でウィル村人 ってでた可能性もあるから、GJ覚悟で… って意味ですか?
そこまでしてロベ判定隠そうとするメリットがあったんだろうか…

(126) 2007/01/21(Sun) 23:30:05

修道女 テレサ、マッチ売り クロウに、でも不愉快な気持ちにさせちゃってたらごめんね;

2007/01/21(Sun) 23:31:35

マッチ売り クロウ

>>125 テレサ
なんだか私、勘違いしていたのかもしれないです… 失礼しました。

(127) 2007/01/21(Sun) 23:32:00

マッチ売り クロウ、修道女 テレサいえ こっちも早とちりみたいだったので

2007/01/21(Sun) 23:33:02

【墓】 メイド セリア

>>+111 ロベールさん
よくいじめられているのですか・・・?
[セリアはロベールの頭をなでなでした。]
ごめんなさいなのです、口調がきつくなって、ロベールさんに嫌な思いさせたかも。そして、もしかしたらロベールさん、私がいじめる、というか攻め入った事ある人なのかもです・・・。(そうでなくても、その人はもしかしたらキツいーって思っていたかもなの・・・。)

(+115) 2007/01/21(Sun) 23:34:56

娼婦 ノーマ

目に入ったのから
ゲイリー>>112 もともと補完占いをミーアは希望してたし、もし自分が占われて黒出されてもコウモリ溶けは発生しないからってメリットはあるんじゃない?

それにユーリ希望は補完占いって理由だけで適当に挙げていたような感じなのに(議事録見直せてないから印象)自分外しで補完でユーリー押すのは微妙に思ったとか?片白のまま吊られるよりは占い→吊りのが良いと思ったとかかしら。

(128) 2007/01/21(Sun) 23:36:40

【墓】 酒場の主人 ロベール

あのタイミングだと庇うもなにもなぁ。
それに「白とわかっているならば行動にうつすなり、考察にも反映して欲しい」って…それまではクロウ白ってわかってるわけじゃないし(笑)
灰考察して、そういう内容は書いてた矢先に公表ですもんなぁ。そら、ぞろっと消しますがな(笑)で、他の人の考察に喉使いたかったってのが本音ですが…。
どうも、今回は不思議なところに突っ込み入るなぁ。私が至らなかったので、素直に反省で。

(+116) 2007/01/21(Sun) 23:38:49

【墓】 犬少年 ディン

戻ったーっ
>>+112 ロベール
おいらも、占先襲撃はあっても占先でない灰襲撃はないと思ってたっ
ウィリアムが狩人だと思っても、占わせた上で襲撃しないと真占確定が恐くない?
ウィリアム狩人って確信してるなら話は別だけど、「狩人っぽい人を食う」と「真占確定するかもしれない」ってリスクとリターンが釣りあわな過ぎな気がするよ。狼視点ではそうでもないのかな?

(+117) 2007/01/21(Sun) 23:42:38

旅行者 ゲイリー

>>121ネイさん
回答ありがとう。うーん。SGにしやすい、かな。3d終わり頃には、ディン君との絡みとかでだいぶ白っぽくなってた気がするけど。

「自分入れる方が自然」は、今いわれると・・。あの時点からそう思ってたわけじゃないよね?
まあ、ネイさんは今、彼女が人間と「知っている」からそう言うんだろうけど。

(129) 2007/01/21(Sun) 23:43:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ