人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 犬少年 ディン

「溶け偽装」の意味が判らないおいら。無残な死体がひとつだけで「溶けたっ!」って主張すること?占い師って、呪殺したって判るんだっけ。まあ判るんだろうな、きっと。
でもそれってそう言われても鵜呑みにはできないだけじゃなくて、次の日無残な姿が二つあったら、本当はコウモリ残ってるのに狼吊りに専念される気がするんだけど・・・

今のうちにシャワー浴びてこよっと。

(+103) 2007/01/21(Sun) 22:51:20

【独】 旅行者 ゲイリー

今日占いになった方が、生存率は上がりそうな気はするし、村にとってその方がいいような気もするけど。ラスト灰って、さくっと吊られそうだし。

でも、灰で最後に残りたいよねえ。

(-42) 2007/01/21(Sun) 22:51:22

マッチ売り クロウ

>>110 言葉抜けてました。
もしもロベールが狼だった場合、「テレサ狼で吊ったら」EPになりますからね…
です

(111) 2007/01/21(Sun) 22:53:01

【墓】 子爵 ウィリアム

呪殺したか襲撃されたかは、占い師からも村からもわからないよ。

占い先襲撃は、GJ+溶けもしくは、占い先襲撃の2択で考察することになるかと。最終局面で蝙蝠対策するか否かで、この死体をどっちと見るかが重要になってくるんじゃないかな。

一度溶け偽装しておけば、真が溶けを起こしたときにGJ(ここは偽装もできるのか…?)で、イーブンにも出来るしね。

(+104) 2007/01/21(Sun) 22:53:34

【独】 マッチ売り クロウ

もしもゲイリーが人外だったら、「私と恋愛RPした人は人外」ってジンクスできちゃうよ…w
さすがにそれは悲しいなぁ… 同陣営なら人外でもいいんだけどね。

(-43) 2007/01/21(Sun) 22:54:59

【墓】 酒場の主人 ロベール

いや、私は別に怒っていませんが、テレサ様や、セリア様、ポーラ様の口調の変化に眉根を寄せる方はいらっしゃるでしょうね。
でも、ある程度論議が白熱してくると、言葉使いなんて!モードに入る方が多くおられますね。私はそれを表に表すのはどちらかというといい印象を与えないと思うので、極力控えるようにしております。
でも、ある程度は仕方ないかと思うのですよ、ええ、人間だもの、中身は。

(+105) 2007/01/21(Sun) 22:55:15

【墓】 犬少年 ディン

あ、ウィリアムだーっ
語る前に騙っちゃうウィリアムでも信じるよ、おいら。

おいら、クロウがそのどっちで怒ってるなら判らないでもなるんだけど、クロウが「かばえよ」って言われてると勘違いしている気がしないでもない。

(+106) 2007/01/21(Sun) 22:57:37

旅行者 ゲイリー

>ネイさん
ところで、今日のノーマさんの偽黒(だよね、ネイさん視点では)が、ユーリ君でなくミーアちゃんだったのは、どういう理由だったと思う?

>ノーマさん
ミーアちゃんは3d、夜が明けて早い段階で補完占いを希望してるんだよね。どういう作戦だったんだろうと思う?単なる白アピール?

(112) 2007/01/21(Sun) 23:00:03

女学生 ポーラ

>ネイ

了解。明日早起きして、それまでには占い先だけでも確定します。

(113) 2007/01/21(Sun) 23:01:35

【墓】 犬少年 ディン

ええっ占い師って呪殺したかどうか、本人もわからないんだ?なんか最前線で命張ってるのに報われないね・・・

ロベール、こんばんはーっ
なるほど・・・「かばえよ」って言葉自体にむっとしたって事も考えられるのか。難しいね、こういう点に関しては。

(+107) 2007/01/21(Sun) 23:01:42

【墓】 子爵 ウィリアム

でも2体死体があれば、両方占い先でもないかぎり真確定だからね(笑)
あと、死んだ占い先に対して狩人が守護COしたらその狩人目線で蝙蝠が確定+占い師が確定かな。

なるほどなるほど。まったり口調大事だねえ。私もわりとバシバシ話してしまう方だから気をつけねば。

(+108) 2007/01/21(Sun) 23:03:22

流れ者 ネイ

>>48>>53の続き。
☆旅=狼の場合…ゲイリーは微妙な位置だね。ノーマがロベール庇っても、吊りには…当たりにくそう。
切れてるっぽいのはフロル。ロベールとも会話で微妙に高度な切れ方してる感じ。仲間は青修のどちらか。ロベールの回避を考えると、青、かな?
ただ…どっちも微妙で、ノーマがロベールを庇う意味が無いね。修青にあたっても、ゲイリーに来る事は無いかもしれないけど、わざわざ庇う意味がなさそう

(114) 2007/01/21(Sun) 23:03:44

流れ者 ネイ

狼っぽさは低いかも。

☆蝙 ディンコウモリとすると、やっぱ初日●旅のゲイリーは切れてるぽい。仲間切りにしても票は流石に危険。票入れなくても発言で切れそうだし。
ディンが狼COした状況考えると、切れてる加減はオレ的には、旅>酒>妹修>青。
酒妹修のどこか、という気はするけど、疑われ加減と切れ加減考えると、ディンがCOして守られる位置としては、酒妹のどっちかが蝙として怪しいかな。

(115) 2007/01/21(Sun) 23:04:26

【墓】 犬少年 ディン

うん、コウモリが占われると判ってて偽装GJってのも手かもしれないけど、難易度高くない?
おいらほど「おいらコウモリー」って主張してるヤツって、かなりのレアもんよ?

うわん、シャワー浴び損ねてるおいら。

(+109) 2007/01/21(Sun) 23:04:31

流れ者 ネイ

ロベールが仲間なら、かなり高度な切り方、って気がするけど、フロルが単体感と単体で白さがあるのは確か。吊りより占いたい。

☆狼陣営 犬=狂、狼=[娼酒]か、娼=狂+[妹酒][青酒]>[妹青][青旅]>[妹修][修酒]>[旅修] あたりが考えられるかな。
ノーマがロベール庇うと吊りに当たりそうな青修、の入ってる組み合わせが微妙。特にテレサへのスライド可能性を考えると。

(116) 2007/01/21(Sun) 23:05:23

女学生 ポーラ

>>107 ネイ
ウィルがもし狩人なら、GJ覚悟もなにもなくセリアでもネイでも襲撃できるんだけど、そのことには気づかない?議事でも結構その話題でてるんだと思うけど。

(117) 2007/01/21(Sun) 23:06:25

流れ者 ネイ

ノーマが狼の時…狂の位置が困るけど、潜伏狼1ならテレサは絶対狼じゃなさそう。あの状況でロベール庇う意味なし。
狼狙いだと、フロルかガルシアが怪しくなるなぁ。単体だとフロル白いし。

で、確かに…ロベール狼の時、今日残り狼吊ったら即エピなんだなぁ…。
吊りは狼っぽくない中で蝙候補にすべきなのかな?でも蝙っぽいのは溶かしたいし悩むね…。

(118) 2007/01/21(Sun) 23:07:00

【墓】 子爵 ウィリアム

だからこそ、そんときまでに狩人くっとけって話だね。そのための智狼だし。そして、狼目線では、仲間を消去できるし、真が占った相手も消去できるから、それなりに絞れるはずだと思うよ、蝙蝠。2択くらいまではいってるんでないかな。感覚的なアレだけど。

シャワーいってきなされ。そして、また喉が切れそうな私。

(+110) 2007/01/21(Sun) 23:08:48

【墓】 酒場の主人 ロベール

坊っちゃんには中身バレしてるようなので、わかるかもしれませんが、私、結構どこででもキッツい言葉を投げられるほうでして(笑)どうもいじめられやすいんでしょうね。
なので、そういう方の扱いは微妙ではございますが、手馴れております。
でも、今回のクロウさまは、やっぱり考えると「酒はクロウSGと思ってるならをかばうのが当然」といった考え自体に怒っているように見えますね。

(+111) 2007/01/21(Sun) 23:10:23

女学生 ポーラ

>>108 ネイ
「蝙溶す事よりも初期に占い破壊して人間を先に吊る方に力入れてくると」
もしコウモリを見極められないで、先に人間を吊りきったら狼負けなんだけど・・・。

さっきの発言といい、気づいてもよさそうなことに気づかないってのは結構気になるなぁ。

(119) 2007/01/21(Sun) 23:11:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ