人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 女学生 ポーラ

>>3 ミア「GJ除けにもほどがあると言うか。」
>>32 ネイ「今日襲撃って事は、狩人はまだ生存?」
>>70 ガル「片白だったウィリアムさん襲撃→護衛張り付いてそうな霊襲撃にくる位っすからね。」

>>43 ノーマ「ぶっちゃけウィリアムが狩人だったんじゃない?」

(=10) 2007/01/21(Sun) 22:09:23

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっ
あ、あれ?この時間でも上の人数少ないねぇ・・・
で、あのおとなしそうなクロウがご立腹・・・テレサがどんな事言ってるのかと思えば、ロベールに対して「かばえよ」言ってる・・・よね?
ロベール、アレ見て怒った?
(共の勘違いと「何を言うと相手を怒らせるか」に過敏な今日この頃)

(+97) 2007/01/21(Sun) 22:13:15

子爵の妹 フロル

>>74 >>75 ミア
んぁ、そうでなくて、あの発言は「狼は狂人を生かしたい筈、でもあきらめたのかな?」だったよね、その狼は誰?って話ー。なんつか、要するに狂人ディンの意志じゃなくてバックに誰かいてその人の意志、みたいな事を感じたのかな?そしたらその狼像って誰かな?って聞きたかった…上手く言えてる?
あ、もしかして「狼は」じゃなくて「狼陣営は」って意味か?

(103) 2007/01/21(Sun) 22:15:30

【鳴】 女学生 ポーラ

・ミアはなんで確定霊襲撃がGJ避けになると思えるのかが不思議。狩人のタイプによっては霊鉄板だしね。(私はそう)
・ネイも狩人が霊鉄板してるかもしれない可能性を無視して、狩人生存?といっている。
・ガル。ウィル狩の場合、狼には狩人の正体がばれてる。ガルはこの襲撃をギャンブルだと思っている。智狼の存在を意識してない=非狼視点。またはそれを装った演技の可能性もある?

(=11) 2007/01/21(Sun) 22:15:47

子爵の妹 フロル、梅干粥もらうねー。ずるる…

2007/01/21(Sun) 22:17:08

【鳴】 女学生 ポーラ

・ノーマは逆にウィル狩だったんでは?とあっさり言っている。思うことを素直にいえる真ととるか、わざといって偽ならいわないだろうと思わせるためととるかだね。

素直にとればノマ真ネイ偽ミア黒ロベ白ガル非狼(コウモリの可能性はある)かなー?

(=12) 2007/01/21(Sun) 22:17:33

子爵の妹 フロル

>ネイ
俺上で言ってるんだけどさ、もしリューが蝙蝠ならネイ真確定で狼陣営って困るわけじゃん?
なのになんでロベ襲撃だったんだと思うー?俺そこがひっかかってノマ真に揺れてんだけど。リュー蝙蝠じゃないって確信してなかったら、リュー襲うと思わん?もしくはノマ偽ならミーアで溶け偽装も出来るのにしなかったのはなんでだろうと思う?

(104) 2007/01/21(Sun) 22:19:34

子爵の妹 フロル、あー、↑ロベ>セリ ね。

2007/01/21(Sun) 22:20:13

【墓】 犬少年 ディン

>>+94 セリア

>>3:16のメッセージから余分な箇所、いわゆるノイズを削除し・・・(中略)・・・並べ替えてできる、真のメッセージはこれだっ!

[…はエプロンだけつけながら、それをいった。]

(+98) 2007/01/21(Sun) 22:26:21

【鳴】 マッチ売り クロウ

そう素直にいきたいとこだけど いかないのが人狼だし…ね;
狩人についての発言はネイミアどっちも気になってた。だからノマ真かなとは思ったけど、霊襲撃されたと同時に黒出しだし…

(=13) 2007/01/21(Sun) 22:27:42

子爵の妹 フロル

ごめんやっぱ無理だわ…寝てくる。
薬飲んだから、明日には大丈夫だと思う。
ポーラごめん、朝9時半くらいには来れる筈、そこから考察びっちり巻き返すから。本当ごめん。クロウ心配ありがとう。クロウも無理すんなよ。

(105) 2007/01/21(Sun) 22:31:55

【墓】 犬少年 ディン

えっと・・・狼はコウモリに溶けて欲しかったのかな?
まあ、狩人食えてて真占から白出てる人が少なければそうかもしれないけど・・・

うわん、おいらのイメトレ、かなりヘンだったかもー!

(+99) 2007/01/21(Sun) 22:34:35

旅行者 ゲイリー、子爵の妹 フロル、お大事に。おやすみ。

2007/01/21(Sun) 22:35:16

流れ者 ネイ

>>101(フロル) ディンが蝙として、狼二人とも吊られる状況を、狼側が、特に狂人が黙って見てると思えないけど…。
最後の蝙ならともかく、一人目の蝙がそうする意味がやっぱりわからないな。吊り手は…次の占いで溶けてくれるといいね…。

>>104(フロル) 
最後の「ミーアで溶け偽装もできるのに」は、オレが偽ならリューで溶け偽装もできるのになんでだと思う?って質問で返したくなるねw

(106) 2007/01/21(Sun) 22:36:01

流れ者 ネイ

その前のリュー襲撃に対する疑問もここにかかってくるんじゃないかな。深読みするとどちらとも取れるんだよね…。
溶けよりもロベールの真偽隠しを優先させたかった、か、占い師より霊能者をGJ覚悟で襲撃したかった理由があるのかな、と思ったよ。

残狼数をわからないようにしたかった、となると、安全策で、やっぱり偽と思われてるっぽい俺吊られそう?って思うのは被害者妄想なのか?wいや気にしないでw

(107) 2007/01/21(Sun) 22:38:08

流れ者 ネイ、子爵の妹 フロルに、お大事にー

2007/01/21(Sun) 22:38:38

【墓】 犬少年 ディン

信じられる人探しをしてみた・・・
ウィリアムは信じられるというか信じたくなる感じ。おいら騙されやすい?ロベールはウィリアムの言葉じゃないけど、手探り感がおいらなんかよりずっとある感じ。
ゲイリーはなんかおいらが村人ならそう思いそう、ってことを言ってて疑いにくい感じ。セリアは感情にウソがない感じ。

・・・ほとんど墓下にいる件について。

(+100) 2007/01/21(Sun) 22:42:38

流れ者 ネイ

>>102(クロウ) 了解。返事ありがとう。オレは高確率で占い破壊と思ってたから。狼は占い師の確定が嫌だと思うからね。
狼からしたら、蝙溶す事よりも初期に占い破壊して人間を先に吊る方に力入れてくると思ってたよ。
ミーアがどう思ってたか、わかんないけどそういう考えもあるという事で。テレサだったかも、占破壊は初回がチャンス?言ってたよね。
あと考察姿勢に対するクロウの考え方は、無理は言えないけど理解。

(108) 2007/01/21(Sun) 22:43:29

【鳴】 女学生 ポーラ

そもそも更新後の第一声って割と感情偽装しやすいところだしねぇ。黒判定でるのわかってながら占い師残してる場合なんて、更新前にいかに自然な驚きに見えるか文章練ったりしてねw

(=14) 2007/01/21(Sun) 22:44:58

【墓】 子爵 ウィリアム

>>98 このミーア庇いへの迷いぐっときたぜ。ネイも頑張れ!

フロル、マジ頑張れ。吊られない村人は村の宝だぜ。と、フロル村を信じている私は無条件で応援中。村人でなかったらどうしようw

セリア、ユーリーは怪しい? 私はいまだに信じてるのだが。

(+101) 2007/01/21(Sun) 22:46:00

流れ者 ネイ

あと…超言いにくいんだけど、今日だけ
【オレの最終確認は、朝7時頃になるかも】
本決定、占い先だけでもその時間までに決まってると…助かる orz
意見出揃ってない中無理言って超申し訳ない。
仮決定でとりあえずセットで朝7時過ぎくらいに見に来る。夜明け前に間に合えば確認できるかもなんで、できるだけ急いで抜け出すけど…。

(109) 2007/01/21(Sun) 22:47:08

マッチ売り クロウ

フロル、お大事にね。おやすみなさい。

■3.テレサ ゲイリー
■4.ガルシア
テレサが人外の場合狼と見ています。もしもロベールが狼だった場合EPになりますからね… コウモリEPは嫌なので、吊りはコウモリっぽい人から。>>70 ガルシアの襲撃&護衛について話していますが、智狼がいることを忘れているような感じです。ウィル狩人の可能性は考えなかったのでしょうか? 狼ではないと思います。

(110) 2007/01/21(Sun) 22:47:23

【赤】 流れ者 ネイ

日和には悪いけど、多分オレの確認時間を希望するのは、一回だけしか無理だと思うよー。
メタでオレと日和が仲間、もう他に狼いないって推測されそうw

(*33) 2007/01/21(Sun) 22:48:04

【墓】 子爵 ウィリアム

>>+100 問題ナシ! ってか騙してねえしw

クロウがあそこにちょっとむっときたのは私もお? と思った。口調の厳しさのせいゆえなのか「庇われるとか趣味じゃないわ」なのか、「いろんな人がいるの理解しようよ」ってことなのか…

上にいたら、詰み手数とか計算するんだけどなー。墓下じゃーなー。ってかたぶん詰まないしな。

(+102) 2007/01/21(Sun) 22:50:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ