人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 メイド セリア

「口だけ」てのが、最も人外らしい行為に見えるのです。

(+81) 2007/01/21(Sun) 19:04:03

【墓】 メイド セリア

人外らしい、というか人外のできる偽装として、最もありがち、ってことですね。
人でも軽い人間はいますが、人外の大半は1意見から出す以上のことはしたがらない。まれにある世論を動かす強い意思も、ミスリードならいずれつかまります。

本気で思うふり、しかも一貫して、揺れすらも、というのは怖いかな。人の指摘に対しての反応にも、気持ちがみえる、とか。
『心を偽装する狼』が、最も厄介で、性質が悪い。

(+82) 2007/01/21(Sun) 19:11:32

【墓】 子爵 ウィリアム

議題って誰を吊りたいかを見えやすくするためのツールだよね。それぞれに質問が出来て吊りたいか考えられるなら、議題なんていらないとか。

だから、狼COにしろ組みたい人を言わせるにしろ「彼が人外ならばどう答えそうか」「彼が人間ならばどう答えそうか」って仮説があって、その二つに齟齬がありそうだと予想したときしかやる意義は感じないかな。

(+83) 2007/01/21(Sun) 19:13:45

【墓】 酒場の主人 ロベール

実は私モテモテなのですか?ないない(笑)

議題に関しては出しすぎずは、まとめ役のとき、心がけますね。
とくに「回避はどうするか」とかはあえて出さず、誰が言い出すか待ったりします。私がまとめをやると、結構ヘンなことしますよ。以前「今日の灰はみんな狩人COしてください」という議題を出したら、好評でしたね。あれはまたやりたいです。

(+84) 2007/01/21(Sun) 19:15:22

【独】 子爵 ウィリアム

セリア:ささこさん
ロベ:ぶるべりさん
でFA!

(-36) 2007/01/21(Sun) 19:16:43

【独】 子爵 ウィリアム

墓下にも独り言あるのいいねー
紺乃さんドコだろうなー
誘ったのによくわかってないw

(-37) 2007/01/21(Sun) 19:17:19

【墓】 メイド セリア

質問、か。質問にも色々ありますよね。
単純にどうしたらいいかの考えを聞く質問。
発言の疑問点を解決するための質問。          信じる言葉を捜す質問。
疑っていて、どう答えるかが見たい質問。
狼とわかっていて、聞く質問・・・。

(+85) 2007/01/21(Sun) 19:17:40

【赤】 猫娘 ミーア

わはは、即吊りはなさげなものの、どんだけ抗弁しても飼い狼扱いっぽいな(うつろな笑い)。っていうか、人外3人はマジで狂人考え落としだったんだけどなぁ(ごめんな、揚羽姐さん)。明日は、夜明け前に来られるかどうかは微妙かなぁ。可能ならば朝、ね。

(*28) 2007/01/21(Sun) 19:18:31

【墓】 子爵 ウィリアム

あ、私が何気なく聞いた「凄い人外だったりしないか?」へのセリアのアクションの返答は素晴らしかった。あの返答でどれくらい「信じる」って思わせてくれるか楽しみにしてたのだが、予想以上にぐっときたよw

あれは信じていて、それに確信をもっていいか確かめる質問かなー

(+86) 2007/01/21(Sun) 19:20:18

【墓】 酒場の主人 ロベール

坊っちゃんがセリア様口説いてるし(笑)

しかし、セリア様も考えてますねえ。私はホント、そこまで考えてないです。いや、お恥ずかしい。正直、推理はてんで駄目で…。だから、灰考察もええ加減なのですが。はい、直感派です。この人かな?で、ちょといじめて、反応見て、あ、違うっぽい、とかそうっぽいとか。え?いじめよくない?はい、そのとおりです(にこ)いやいや、ロベはハートフルですよ。

(+87) 2007/01/21(Sun) 19:23:30

【墓】 メイド セリア

>>+86 ウィリアム
それは意識してなかった。返答をすぐに思いだせないくらい。w多分自然に出たんですわね。
んーとね、自分の白が相手に伝われば、相手は私1人分の白がわかり、安心が得られると思うのですよ。私は、考えても考えても白い、と思う人ができると、目線がすっきりします。そうやって、相手にも意見を求めつつ、戦えるのはとても好きです。

(+88) 2007/01/21(Sun) 19:26:41

【墓】 子爵 ウィリアム

同じ直感派仲間なのに、ロベに「感覚派で〜」とか言われたー(しくり

そして、ロベの中身に推察がw やはりモテモテといえばこの人ありな人だから、モテるでFAです。

そんなに私は考えてませんよ。なんか語るのが好きなだけです。語るで騙るが出るけど、人外じゃありませんよ。ええ。

(+89) 2007/01/21(Sun) 19:26:53

【墓】 酒場の主人 ロベール

でも、もし、狼で坊っちゃんあたりが仲間だったら…表では大喧嘩しておきたいですねえ。
じゃ、ちょっと今からやりましょうか?みたいなノリで。かなり本気に見える喧嘩ができそうでワクワクですね。周りがドキドキするくらいに。
でも、今回、私はディン君とユーリー君がそうなんじゃないかなぁって思ってるんですが…。ユーリー君怪しいのになぁ。
中バレに関しては、私はそもそも中バレ上等なので、もう気にしません。

(+90) 2007/01/21(Sun) 19:31:57

【墓】 メイド セリア

ロベさんは、素直そうに感じました。私は昨日の段階で疑えませんでしたね。

私は・・・感覚は大事に、ただそれだけでは間違うので、感覚を整理してどうしてそう思ったのか、を探る。
状況推理だけでも間違えるから、色々複合しつつ、単体の印象で見てわかる場合が多いです。
そしてその・・・、狼だと思うと、どSって言われちゃうくらい攻め入るのです・・・。今回のユーリは、考察時間も少なかったのであまり押せなかった。

(+91) 2007/01/21(Sun) 19:36:58

猫娘 ミーア、荒筋読んでくるにゃ。保管はいらn(ry

2007/01/21(Sun) 19:38:46

【墓】 メイド セリア

なかばれですか?うーん・・・ぜんぜんわからなかったりします。
ロベールさんは穏やかで好きだったな。よっ!もてもてー

>メイド セリアは、子爵 ウィリアムじっと見つめ、微笑んだ。「ご安心召されい。」
あーこれかぁ、ふふっ。

(+92) 2007/01/21(Sun) 19:45:25

猫娘 ミーア

って、ちょっと、おい。何で私が狼にゃ!そんなんありか、猫狼とか言ってー(泣)。私は猫娘にゃー!!

(73) 2007/01/21(Sun) 19:49:24

猫娘 ミーア、ともかく、続き読んでくるにゃ。えーいもう。

2007/01/21(Sun) 19:55:10

【墓】 子爵 ウィリアム

仲間と乱闘するときは、敵とも乱闘しないとってのがあるから(最近は仲間斬り懸念が多いので)かなり酷いことになりそうだな。私のラインが。占われてから吊られて、ロベを残す戦略かー。楽しそうだな、それも。

>>+92 怪しく笑ったw 人外でもやる自信アリとみた。

(+93) 2007/01/21(Sun) 19:58:25

【墓】 メイド セリア

というか今更、昨日までの墓ログを見たのだ。    >>3:+8 ディン
だ、だれも裸エプロンなんて言ってないモン!!ディンの為に黙っていたのにーー。
ちなみにロベールさんの判定文ネタも考えていた。
>>+93 ウィリアム
そんなことないよ(笑)信じてくれて嬉しかったの。

(+94) 2007/01/21(Sun) 20:02:36

【独】 猫娘 ミーア

んーと、少なくとも俺視点ではユーリーは悪くて狂人、狼か蝙蝠の目は消えるわけだ。そのほうがいいな、>>3:286見てカッとなってつい攻撃的になったのは、完全に個人的な考え方の相違だから。

(-38) 2007/01/21(Sun) 20:07:38

【墓】 酒場の主人 ロベール

判定ネタはぜひ晒してほしいですね。
期待します(何

ってことで、普通に家庭風カレーを作っていました。トッピングにコロッケ、チキンカツ、オムレツなどどうぞ。

(+95) 2007/01/21(Sun) 20:09:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ