人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ガルシア

議事、読んできたっす。
まず、今思ってる事を垂れ流してみるっすけど、本格参加は深夜になりそうっす。ゴメンー。

まず狼陣営ってギャンブル好き?って印象を持ったっす。片白だったウィリアムさん襲撃→護衛張り付いてそうな霊襲撃にくる位っすからね。
んーでも、なんで霊襲撃なんすかね? 霊狙うくらいなら占襲撃きそうっすよね。

(70) 2007/01/21(Sun) 17:43:51

【墓】 酒場の主人 ロベール

ディン君気にしない気にしない。
っていうかディン君はちょっと運がなかったですよね。

でも、フロル様と坊っちゃんはよく見ると似てないですよね。フロル様は切れ長の目ですが、坊っちゃんはどっちかというと…(笑)ま、でも、フロル様もまんざらではないようだし…。ロベはまったり眺めていますよ。はい。

(+64) 2007/01/21(Sun) 17:43:57

【墓】 子爵 ウィリアム

墓下共鳴泣かせの会(酷

へこむかなー。私ならロベをあげるぞ。フロルやセリアは人外をやってもこんなに村側オーラ全開なんだろうか。ソコが気になる(笑) ロベと私が組んだら、占われと吊られで即死亡かもしれないが、そこはソレ。

そして私はけしてナルシストではないよ。自分とは愛し合うことは不可能だからね。で、ロベールは誰が好きなんだ? 村の娘から、モテるってきいてるんだが。

(+65) 2007/01/21(Sun) 17:45:40

青年 ガルシア

昨日って●先は補完って決定だったからノーマさんはユーリー・ミーアの2択。ネイさんはリューさん1択っすよね。ノーマさん真だとロベさん狼の可能性もあるから、今日ミーアさん吊ったら蝙勝ちのEPの可能性もあるってことっすか。今日は蝙溶かしで、真占確定を狙いたい所っすね。

でも、今日、俺っち吊られそうっすよね・・・なんかそんな気しかしないんすけど・・・(汗

(71) 2007/01/21(Sun) 17:46:49

青年 ガルシア

ディン君が蝙なのかにもよるけど、狼陣営はディン君蝙だと思っていたからこそ、大胆に霊襲撃にいけたのかなー?ディン君蝙なら残り蝙1だし真占にその残り1を溶かしてほしいから占襲撃はなかった?また狼側からその残り1の蝙の目星が溶けない・吊れない位置にいると思ってたってことかなーとか、んーコレ想像が発展しすぎてきたような・・・。一旦ストップするっす。

(72) 2007/01/21(Sun) 17:53:45

青年 ガルシア、席外すっすねー。

2007/01/21(Sun) 17:54:25

【墓】 犬少年 ディン

こういうのって運っていうのかなぁ?チェックボックスは知らなかったとはいえ、両白発言なんておいらのドジっぷりの賜物だし。

そういえば、ゲイリーはロベールに写真のお供えしてないね・・・
もしかして、この村にはロベールの好みの(年齢の)女の子がいなかったからリクエストしなかった?

(+66) 2007/01/21(Sun) 18:02:39

【墓】 酒場の主人 ロベール

坊っちゃんと組んだら、なかなか楽しいでしょうな。喜んで騙らせていただきます(笑)
いや、どうもですね、村人時でも能力者オーラが出るみたいなので、騙り占い師とかだとなかなか勝率高いんですよ。真だと即襲撃されちゃいますが…。

ん?私の好みですか?ううーん、あんまり考えてなかったですね。今はみなさんが私のメニューに喜んでくれたらそれで満足ですから。はい。

(+67) 2007/01/21(Sun) 18:02:49

【墓】 酒場の主人 ロベール

チェックボックスは、実は自分は気づいていなかったんですけどね。
あれはちょっと、システム的なものなので、出さないほうがいいと思うのですが、ま、村内情報であるといえば、そうですね。
しかし、人狼物語自身が稼動して少しですし、その情報自体知らない人はたくさんいたかと思うんですよね。あえて、ロベはスルーさせていただきました。

(+68) 2007/01/21(Sun) 18:05:41

【墓】 メイド セリア

ようやく箱前にたどり着きましたわ。
ウイリアムさん、フロルさんとそんな関係に・・・!!

ポーラは自分の疑いと、村のバランスのこと、とても考えて、悩んでいたと思うのです。うーん、私がバランスを取れればよかったんですけどね。セリアは自分がまとめの時自分の疑いの消化仕方に苦労しますから、気持ちはとてもわかります。

(+69) 2007/01/21(Sun) 18:12:14

【墓】 犬少年 ディン

仲間だったらいいと思う人?
んー、狼だったらウィリアム、ロベール、ゲイリー、ガルシアから誰か。戦略についてあーだこーだ言いながら、どんなにマゾい状況になっても頑張りそうだから。
コウモリだったらカワイイ娘。どうせ潜伏しかすることないから、表にナイショでいちゃつくw

(+70) 2007/01/21(Sun) 18:14:06

【墓】 犬少年 ディン

あ、セリアおかえりー
セリアが男前になっちゃったの、おいらへの苛立ちが出たのかと思ってた。
気分悪くさせてたらゴメンだよ。

(+71) 2007/01/21(Sun) 18:21:23

【墓】 メイド セリア

>>+65 ウィリアムさん
セリアは、人外をやるときはとても怖がり屋なので、絶対にボロをだしたくなくて、理屈さんばかりやっていました。
けど、最近は、誘導する狼さんもやったりです。
あと村側のときと同じように振舞って、気持ちを出すのは、心が疲れますが・・・一度やる価値はありました。
・・・でもって実はロベールさん、モテモテなのですか??

(+72) 2007/01/21(Sun) 18:23:00

【墓】 メイド セリア

>>+71 ディン
お、男前っていうか(汗汗)口調がざくざくいっちゃうのは、中の人の一面だと思います。せめる時は前のめりに、とことん突っ込んでしまうので。
苛立ち、というのはありませんよ。
村側ならおかしい、人外なら混乱をもちこむのは当然ですから。むしろ、血が騒ぎますの♪
でもメイドとしてのセリアは、そ、それなりに乙女なんですよ・・・!(今更)

(+73) 2007/01/21(Sun) 18:29:52

【墓】 メイド セリア

誰と組みたいか、ですか?
んー誰とでもがんばりたいな。皆さんそれぞれ、いいところがあると思いますの。組む相手により、自分を生かせたらいいなぁ。

こうもりなら潜伏だけですから、確かに囁きでイチャッとできそうですわねw

(+74) 2007/01/21(Sun) 18:40:00

【墓】 犬少年 ディン

おいらの中の人、人外経験が少ないから加減が判ってないんだよね・・・
セリアにそう言ってもらえてホッとしたー
ロベールにも気を遣わせちゃったね。みんな優しいなー

(+75) 2007/01/21(Sun) 18:44:00

【墓】 メイド セリア

ノーマさん、フロルさんと組んだら、表では派手に相当絡んで、大暴れするとおもいます。
ウィリアムさん、ロベールさんと組んだら、お2人の誠実そうなところを生かして、私はライン切るではなく「信じてオーラ」を出して世論調整したいですね。
ディンさん・ミーアさんと潜伏するなら、「仲間ではありえない発言」って位置を狙います。

(+76) 2007/01/21(Sun) 18:45:05

【墓】 メイド セリア

>ディン
セリアはその・・・つい夢中になっちゃう方ですのでお気になさらず。

私も人外経験は少ないですよ。
いつも単独犯的に潜伏することが多いので、こういう村で人外側で試せる事は多そうですね。

(+77) 2007/01/21(Sun) 18:47:59

【墓】 子爵 ウィリアム

そう。誰と組みたいかは、誰と組むかによって、相手を生かす特性を語れる議題なんだよ。組みたい(想像力をかきたてられる相手)を決めたほうが、具体的に話せるデショ?w

かえって疑心暗鬼になるかもだけど、楽しく「人外な動き」を想像できるし、しかも場合によっては、人外は「本音で」答えにくいと思われるんだよね。そのブレを探せそう。

(+78) 2007/01/21(Sun) 18:51:59

【墓】 メイド セリア

>>+52>>+53 ウィリアムさん
ああそれ、とても同意しますわ。守るも、ガン吊りにいくも、どこかで勝負にでなくてはいけない瞬間、ってあると思います。
刺し違えてでも吊りたい相手、白と思う村側を守らなくてはいけない場面、というのは存在するともいます。
ただし、間違えれば自分もろとも村を滅ぼすことにもつながりますが・・・。w

(+79) 2007/01/21(Sun) 18:54:37

【墓】 メイド セリア

地上でそれを議題にするということですか?ふむふむ。喉制限がなければ、面白そうですw序盤なら、十分出来そう。ただ、そういうのを「楽しんで嘘つけるタイプ」の狼さんって怖いですねw

ただ、個人的には狼を探すのに議題って、必要最低限しか必要ないと思いますの。人外に最も言わせたいのは誰が人外かですね。
状況推理も、戦略よりも、「誰を吊りたいか。」

(+80) 2007/01/21(Sun) 19:01:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ