人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

はぁ。はぁ。
ふんっ。

[魔力を込める。
 治癒を早める術式。
断続的にかけ続け、ようやく人の体をなしてきた気がする。]


あー。
マスターが怒りそうだな。

[強がるように、にひっと笑う。
 不自然ではあるが…。]


よし。

[全身に軽く麻酔を行き渡らせる。
 もう、大丈夫だろう。
あとは完治まで…安静にしていたいなぁ。]

(38) 2008/01/17(Thu) 22:29:47

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:30:14

見習い看護婦 ニーナ


そう言えば、ぼく達は今まで、互いに自分の「願い」すら口にして来なかったね。

[噴水が、虹を作っているのが視界に入った。]

(39) 2008/01/17(Thu) 22:30:23

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:33:32

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:35:45

村長の娘 シャーロット

[手には、今までに作ってきた赤丸の記された地図。ゆっくりと扉を開けて地下室に入り、本を捲っては何かを書き止めている様子のソフィーに静かに声をかけた。]

マスター。夕べの同盟の件ですが……マスターは、どう考えておりますの?

(40) 2008/01/17(Thu) 22:36:13

酒場の看板娘 ローズマリー

−『魔女の館』−

[店を開けてはいるもののやはり体は重く動きは鈍い。
ランチのパスタ用にバジルとオレガノ入りトマトソースをつくり、
ローレルとケッパーとオレンジのサーモンマリネを浸け、
アニスとシナモン入りバナナプディングを焼く。

一段落したところでカウンターの中に座って
エルダーフラワー・リンデン・アンゼリカ・エキナセアを入れたお茶を飲みながら昨日の途中になったままだった籠を編み出した。]

(41) 2008/01/17(Thu) 22:39:18

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:41:45

医師 ヴィンセント

よっと。

[立ち上がり、周囲に張った傷口に異物が入らないようにするために張った薄い魔力の膜を取り払う。
 少しの違和感。
    鈍い痛み。
だが、多少動いても問題ない程度。]

さて、帰るか…。

[マスターに何を言われるかと思うと、少し憂鬱だ。]

しかし、夜の間、他のサーヴァントに見付からなかったのは、幸運だったなぁ…。

[と呟いたところで、また服がボロボロになっていることに気付いた。]

…。

(42) 2008/01/17(Thu) 22:44:22

新米記者 ソフィー

[やってきたシャルロットに顔を上げる]

……同盟を組むとしても、そうでないとしても、キャスターと美貴さんに話してみたらどうだろう、と思うのです。
罠を貼るような人物には見えませんでしたが、今同盟を組んでいる彼らに何も言わない、というのも、だめな気がして。

(43) 2008/01/17(Thu) 22:44:28

【独】 村長の娘 シャーロット

……ええと。うちのマスター、寝オチでしょうか……。

(-14) 2008/01/17(Thu) 22:44:55

医師 ヴィンセント

[右手に、針と糸を生成する。]

…。
別にいいじゃないか。
どうせこんな黒ずくめで歩いてたら怪しいんだからさぁ。

[とぼやくが、後で「彼」に機嫌を悪くされるのも面倒だった。


ちくちく。
服を縫う。]

(44) 2008/01/17(Thu) 22:46:59

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

リチャード君ほんとに不憫な妻っぽいですよw

(-15) 2008/01/17(Thu) 22:50:56

文学少女 セシリア

[噴水前に佇み、考えていた。
介入という言葉、ライダーとの謎めいた会話、突然の無防備なマスターへの攻撃、我を忘れた戦闘、不自然の魔力の増加、傷を負いながらも劣ろえない戦闘力。
ランサーが近づいてくるのを見つめる。
その言葉に答えて本題を繰り出す。]

そう、願いに関すること。
知っていると思うけれど、昨日私のところに令呪をもった聖杯の管理者を名乗る男が尋ねてきた。
彼はあなたと自分が同じ願いを持つと言っていた。
そのことに何か心当たりはある?

[肯定の言葉を聞くと続ける]

彼は何者なの?
あなたの願いは何?

(45) 2008/01/17(Thu) 22:52:48

村長の娘 シャーロット

……判断をキャスターに任せるのでしょうか?

[穏やかだった表情が少し曇る。]

現在同盟中のキャスターにその事を告げるのは、フェアで良い、と私も思いますわ。
しかし、判断をするのは私たちでなければなりません。

マスターは、バーサーカーと同盟を組む、という事実に対しては正直なところどう、考えてますか。

……私も考えてみました。
私には、"魅了"のスキルがあります。対男性には洗脳レベルの、です。

例えば私たちが、キャスターとバーサーカーと、同盟を夫々組んだとします。私たちが彼らに"裏切られる"可能性はまず無いと言って良いでしょう。裏を返せば、私たちが裏切らなければ、そこでフェアな契約が結べるはずなのです。

そうですね。キャスター、そしてバーサーカーが了承するなら、三者同盟という形にしても良いでしょう。

但しその場合は、条件が必要になります。

(46) 2008/01/17(Thu) 22:55:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:56:11

医師 ヴィンセント

[だらだらと、町を歩く。]

綺麗な町だよなー。

[右手の中指で、眼鏡をつり上げる。
 疲労で少し、目が霞む。]


科学の進歩ってすごいよなー。

ごみなんかが転がってないのはモラルなんだろうけど。


…平和ってのは、いいよ。
うん。


[撃つ必要の、ない世界。]

(47) 2008/01/17(Thu) 22:57:49

見習い看護婦 ニーナ

彼…

[ああ、と暫くの間思案した。]

多くは答えられない。
一つ目の問い。
彼は「沖田敬一郎」、「教会」の人間であるということは事実だが。それ以上は、ぼくの口から答えない方がいいだろう。

[首を振る。]

二つ目。
ぼくが、聖杯に「願いたい」ことを言う前に、
ヒサコの「願い」を教えてくれないか。

その後、ぼくも、その問いに答えよう。

(48) 2008/01/17(Thu) 23:00:18

新米記者 ソフィー

相談、という形を取って。

彼らは恐らく、情報を得たいのでしょう。あのバーサーカーを見ていると、そんな気がしてきました。
こちらの状況を話して、情報のやり取りだけをするのも手かもしれません。

[本に目を落とし、昨日の二人のことを思い返す。
シャルロットの疑問には首を振った]

同盟を持ちかけられたのは私たちです。その判断をキャスターたちに押し付けることは出来ません。
方法は3つ、バーサーカーのマスターの申し出を断る。
もしくは、キャスターたちを含めて同盟を結ぶ、そして、――キャスターたちとの同盟を解消し、新たにバーサーカーたちと同盟を結ぶ。

ただし、最後の選択はほとんど考えておりません。

(49) 2008/01/17(Thu) 23:01:03

酒場の看板娘 ローズマリー

そういえば多分けがしたままよね……。

[ふと思いついて籠編みをやめ、
マジョラム・サフラワー・マリーゴールド・ペパーミントと
次々ポットに入れていく。
熱湯を注ぎ、香りが立ち上がるのを待ってから
カップに注ぎ、お茶に手をかざし呪文を唱えた。]

"癒しの力を分けて"

……サーヴァントに効くかどうかわからないけど
治癒能力を高める効果のあるお茶だから
気休めにはなるでしょう。

[お茶を作り終えると再び籠を編んでいく。]

(50) 2008/01/17(Thu) 23:01:28

村長の娘 シャーロット

三者同盟は、そのトライアングルが崩れた時、速やかに解除されなければならない。
その解除のタイミングで、もし三者内で戦闘が発生した場合には、残る一組はその戦いに"介入しない事"

この条件が護られる限り、裏切り行為となる状況は発生しないでしょう。

マスター。私の魅了について、重ねて説明をしておきますが……。
この"魅了"は、相手の理性を奪い心深くを揺さぶり惹き付けることは出来ます。しかし"本能"を覆す事は出来ません。

つまり、戦闘が発生し、私を"倒さねばならない敵"と相手が認識した状態では、幾ら魅了していようが私は殺されます。
例え、相手がどんなに苦悩し心を痛めていようとも。

(51) 2008/01/17(Thu) 23:02:18

新米記者 ソフィー、村長の娘 シャーロットに条件? と顔を上げ聞き返した。

2008/01/17(Thu) 23:03:29

医師 ヴィンセント

うーん。

[喫茶店、「魔女の館」。
 その店構えを、目の前にする。]

いやぁ、怒りそうだよな、あの人。
やめてほしいんだけどなぁ。

[「彼」、機嫌悪くなるし。

…しかし、まぁ。
僕がここにいるうちに、情報を整理しておければいい。
役に立たない可能性は、大だが。

背伸びをし、店の様子を伺う。
客はいないようだ。]

ただいまー、っと…。

[戸を開け、中に入る。]

(52) 2008/01/17(Thu) 23:04:26

【独】 村長の娘 シャーロット

はい、マスターと会話がかみ合いません(苦笑)

(-16) 2008/01/17(Thu) 23:06:11

酒場の看板娘 ローズマリー

あら、帰ってきたの。
おかえりなさい。
……やっぱりけがしてるのね。

[籠を編む手を止めて、ため息をつき、
仁王立ちになってにらみつけた。]

あのね、彼のせいで昨日は仕事にならなかったの。
お皿も割っちゃったのよ。
もう少しこっちのことを考えて
戦闘に入ったり銃を撃ったりできないのかな?

今日だって起きても疲れが取れてないし。
それってそれだけ大きなけがしたってことでしょう?
けがを減らすように動くくらいしてほしいところだわ。

(53) 2008/01/17(Thu) 23:08:21

村長の娘 シャーロット

私としては、情報のやり取りだけが目当ての同盟には賛成しかねます。

……言い難いのですが私は直接戦闘向きのサーヴァントではありません。クラス補正で尚、その傾向は大きくなってます。云わば情報収集が私のクラスの要。

その、要のみを相手に渡すのは得策ではありません。
本気で同盟を結ぶのであれば、共闘出来るという条件でなければ……こちらには何のメリットもありませんわ。

(54) 2008/01/17(Thu) 23:08:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ