人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ


[─── ぱ た り ]

 

(23) 2008/01/17(Thu) 21:26:52

踊り子 キャロル

―朝・自宅寝室―

[美貴は考えていた。あの口煩い老人をどうやって懲らしめてやろうか、と。]

もう一度令呪を使って……しまったら、さすがにまずいわよね。
……うーん、相手は英霊、しかも魔法使いだから、アタシの魔術なんて通じないだろうし……。
――そうだっ!魔力の供給をストップさせちゃえば、お爺ちゃん干からびちゃうんじゃないかしら!?
これよ!これしかないわ!!そうと決まればさっそく………………。

[キャスターと繋がる線を意識して、その流れを堰き止めるイメージ。
しかし魔力の流れは止まらない。]

難しいわね……、うーん……っ!

[さらに堰き止めるイメージを強く。同時に息も止まっている事にも気付かないほど強く。]

……………………っぷはぁ!はぁっ、はぁっ、ダメだわ……お爺ちゃん、やるじゃない。

[次の手を考え中。]

(24) 2008/01/17(Thu) 21:29:50

学生 メイ

[土の上に潦を作ることもなく、その雫は落ちて、染み込んで、見えなくなる。
茶色の上に落ちた赤のなんとわかりにくいことだろう。

剣は鞘に収め、英霊は何気ないしぐさで指先濡らす赤をなめとる。

桃色の舌は柔らかく、暖かい。
それは英霊に自らの生を思い起こさせた。
肉体はとうにない。

けれど、吾は──自分は。俺は、確かにここに存在しているのだ、と]

(25) 2008/01/17(Thu) 21:30:07

踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました。


踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 21:32:35

学生 メイ



……Dum veneris judicáre saeculum per ignem.
   (主が来たもう時 世を裁くため 火をもって)

[静かな、掠れたアルトが夜の空気を揺らす。

じわりと、英霊の血を吸い込んだ土が燃え上がる。
青く燃える炎は東洋で言う鬼火にも似ていた。

炎は風を吸い込み、酸素を吸い込んで大きく燃える。
硬玉の瞳は、その中に何かを見出そうと視線をじっとそこへ注ぐ]

(26) 2008/01/17(Thu) 21:39:58

学生 メイ

[揺らめく]
                       [膨らむ]
    [広がり]

        [途切れぬ]

                           [青く燃える炎]

(27) 2008/01/17(Thu) 21:42:05

学生 メイ

[じわりと、揺らめく炎]

────。

[炎の揺らめきの中、見出した影に、吸い込んだ空気。
喉が引き攣れ、ひゅう、と細く細く啼いた]

…馬鹿、な……。

[青く燃える炎。
炎の中に揺らめく陽炎────人の姿をした、闇の影]

(28) 2008/01/17(Thu) 21:46:20

【独】 学生 メイ

……槍兵。

[紡いだ声は、細く。
僅かに泣きそうな子供の声に似て]

(-13) 2008/01/17(Thu) 21:47:48

学生 メイ

[もともとしようとしていたことは]
[自らを助けてくれる魂たちの力を借りようと]
[そのために、しずくを魂眠る地へ]

…馬鹿な。

[助けてくれる魂は、本当に見える人影が闇を纏ったと伝える。
けれど、英霊にはそれが信じられなかった]

[青く燃える炎]
[ゆらゆら] [燃えて] [熔けて]

[目覚めた陽の光に消える]

(29) 2008/01/17(Thu) 21:51:52

新米記者 ソフィー

−自宅・地下・days3朝−

[魔力の補充を終え、本棚へと手をかける。調べるのは「銃を使うサーヴァントについて」。しかし、近代兵器についてはあまり揃っておらず、目的の人物が見つけられないでいた]

銃、といっても、色々とあるからな。
ランサーにしても、アーチャーにしても、情報が少ない、か。といっても、情報が入っても倒せるとは限らないのだけど。

[銃火器について書かれた本を手に取り、*読み始めた*]

(30) 2008/01/17(Thu) 21:54:00

学生 メイ



            [小さな英霊。泣きそうな顔して朝焼けを睨み*天を仰いだ*]

(31) 2008/01/17(Thu) 21:54:03

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 21:55:18

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 21:59:57

文学少女 セシリア

[ランサーと同じ願いを持つという男の意図、その願い…いくら考えてもわからなかった。
わかるはずがない、あまりにも情報が足りなすぎるのだ。
情報が足りない…当然だ。
わざと知らないようにしているのだから…目の前にそれを知るであろう男がいるのに、問いただすこともせず。
どこか懐かしい感覚、居心地がよかった、このままでいたかった、だから認めたくなかった、何かが明らかに変わっていることを。
でも彼女の本質のうちの片方は、いくら辛くて目をそむけようとしても、あるがままにいずれはそれを彼女の中に取り込ませる。
それが自分の存在を許さないならば、もう片方の本質によってそれに抗うために。]

− 公園 テント前 −

ランサー、話しがあるんだ。
その服をなんとかしたら、噴水のところに来て。

[ランサーに服を買うお金を渡すため
久子はランサーに向かって一歩踏み出す]

(32) 2008/01/17(Thu) 22:00:09

文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました。


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:05:18

見習い看護婦 ニーナ

……。

[ランサーは久子を振り返った。召喚された時と同じく、容姿には翳りないものの。]

話。
ヒサコ、此処ではいけないのか。
噴水でもかまいはしないが……。

[「服を」と言われて、胸に穴が開き、焦げた白いセーターを触った。]

(33) 2008/01/17(Thu) 22:07:01

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:15:59

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/17(Thu) 22:17:46

医師 ヴィンセント

おぇっ。

[気持ち悪い。
 疲労と痛みでどうにかなりそうだ。
汗が止め処なく流れ落ちる。

麻酔を生成すればいいのだが、麻酔をかけてしまうと左腕の神経がちゃんと繋がったかどうか、判断することができない。]


あぁクソッ。
なんでこんな、サーヴァントなんてものになってまで、こんな目にあわなきゃならねぇんだ。

[悪態をつきながら、応急処置で済ませていた脇腹と背中の処理を丁寧に施していく。
既に夜も明けていた。]


あーもう。
眠いッ。

(34) 2008/01/17(Thu) 22:19:56

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、メイド セリア に投票を委任しました。


医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。


文学少女 セシリア

うん、ちょっと歩きたいと思って。

[先に立って歩き出す]

(35) 2008/01/17(Thu) 22:25:50

村長の娘 シャーロット、地下室の扉をノックした。

2008/01/17(Thu) 22:27:14

見習い看護婦 ニーナ

では……先に行っていて欲しい。
直ぐに向かうよ。

[お金を受け取り、久子を見送る。]

(36) 2008/01/17(Thu) 22:27:15

見習い看護婦 ニーナ

[ランサーは久子と別れると、どうにかこうにか、綺麗なお姉さんに手伝ってもらいながら、商店街の一店で黒いセーターを購入した。お姉さんにお礼を述べ、着替えてから、久子が待つ噴水へと歩いていった。噴水の前に、一人の人影。]

……噴水に行きたいと言ったのは、時間が欲しかったからなのかい。心の準備を整えるため。
今、きみが話したいと思っている事は聞きがたい事、――そうではないのか。

[ランサーは久子に近づいてゆく。噴水近くで、地を歩いていた鳩がバササと空へ舞った。ランサーは、自由に舞う後姿を見上げ、久子を真正面から見た。]

(37) 2008/01/17(Thu) 22:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ