人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:24:16

新米記者 ソフィー

[勝負があったらしい。少年が倒れ、青年が立っていた。恐らくはランサー。そして、その近くにいる、マスターらしき男]

……勝負あり、か。
これでライターがいなくなった。

(355) 2008/01/19(Sat) 01:24:37

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:24:41

医師 ヴィンセント

僕の力で引っ張り上げるなんてできると思うのかい。
この状態じゃ踏ん張りもきかないし。
はっはっは。

[左腕もまだ完治したわけじゃないし…。]

諦めてこのまま酒場まで辿り着いてみるってのはどうだい。

[もはや全てを通り越して周囲の視線が気持ちよくなってきた。
 宗冬の方を見る。]

いやぁ…。
その、君と戦ったもう一人の方はさ。
君みたいな人、好きだと思うよ…。

あ、そうだ。
僕の名前は、リチャードっていうんだ。
もう一人の方に、名前はない。

[なんか、普通に名乗ってしまった。]

(356) 2008/01/19(Sat) 01:26:34

見習い看護婦 ニーナ

[ジャンヌが倒れる音。
少女の体が現界出来なくなるのも遠い事ではない。

ランサーは黙々と久仁彦へ向かい、歩き始めた。]

(357) 2008/01/19(Sat) 01:27:05

酒場の看板娘 ローズマリー

使えないわね、ほんと。

[リチャードの助けも得られない。
好奇の視線にさらされながら手押し車に乗ったままというのはいたたまれない。
抜けようにも押された振動で余計にはまってしまったらしく
もがくにももがけなくなってきた。]

えぇと、柳生さん。
あなた、マスターは?
いっしょじゃないの?
お酒飲むなら彼も一緒の方がいいんじゃないかな。
仲間はずれはかわいそうよ?

[今自分にこの手押し車を壊せる力があれば。
「彼」の銃があれば。
などと考えつつ、逃げようもないので次第に視線はどうでもよくなってきていた。]

(358) 2008/01/19(Sat) 01:29:45

新米記者 ソフィー

[あれは、ライダーのマスターなのか]

ランサーはまだやる気なのでしょうか。もう、相手のサーヴァントは戦えないと言うのに。

[憤りなどは覚えない。ただ、持っている知識から、それは推奨されないことに思えた。

立ち上がり、視線は残されたマスターへと]

(359) 2008/01/19(Sat) 01:30:33

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

露葉は攻撃系の魔法は使えません
いや、使えなくはないけどうまくない。

種とかも取れる状況じゃない(ポケットの中なので手押し車に阻まれてる)しね〜

(-54) 2008/01/19(Sat) 01:34:49

文学少女 セシリア

[激しい激突が閃光を発し、視界が奪われる。
その中にあらたなマスターらしき気配を感じそちらに気を取られる。
視界の端に先に立つランサーの姿が見えそちらに目を向けるが、令呪の使用を躊躇している久子はとっさに令呪で静止することなどできなかった。
続いてランサーがライダーのマスターに歩み寄るのが見え思わず間に立ちふさがる。]

ランサー何をする気?
もう彼はこの戦争には関係ないはずでしょ?
それにあなたの願いが叶えばここで殺すことの意味はないはず。

[令呪を渋った後めたさもあったが、不器用で人に理解されずどこか自分に似た男が死ぬのは嫌だと感じていた。
ランサーには自分を殺すことはできないという計算も当然ある。
顔を向けずにライダーのマスターに声をかける。]

ここで何をいってもどうにもならないけど、この結果は私としては本当に残念なのは本当よ。
死にたくなければこの街を出た方が身のためよ。
食事ありがとう、またどこかで逢えたら奢ってね。
最後だけど名前くらい聞いとくわ。
私は百鬼久子、あなたは?

(360) 2008/01/19(Sat) 01:36:58

子爵 ウィリアム

[ 崩れ落ちた、自身のサーヴァント。
 状況をようよと把握し、大きく息を吸う。ランサーが、こちらへと近づいてくる。]

、、、、、、は。

[ 出てきたのは、自嘲気味な笑み。]

 負けちゃったのか、ライダーは。ま、仕方ないよね。勝つものがいれば負けるものがある。当たり前さ。あーぁ。
 まったく、マスターとまるで会話もしないで、勝手に一人で出歩いて、挙句勝手に戦って勝手に負けて。ああもういい迷惑だよ。これで僕の願いが叶わなくなったじゃないか。本当に、なんてことだよ。ははっ はははははは…。

[ 乾いた笑いは、ランサーが目の前にやってくるまで続いた。]

(361) 2008/01/19(Sat) 01:37:52

異国人 マンジロー

もう一人のリチャード殿はリチャード殿ではないということであろうか。リチャード殿は物狂いであろうかのう。

[宗冬はリチャードをまじまじと見つめた。すっと視線を戻すと手押し車の中に語りかける。]

真殿は酒が嫌いでのう。私が酒を飲んでいるだけで怒り出すのよ。で、こうして時折抜け出して飲みに来るわけでおるのだ。
あ、マスターの名前は真と言うのでござるよ。娘さんのような可愛い声で名前を呼んであげると真殿も喜ぶであろうなぁ。

(362) 2008/01/19(Sat) 01:38:12

子爵 ウィリアム

[ 久子に話しかけられ、笑うのをやめる。はん、とハナで笑って口を開く。]

 久仁彦だよ。揺 久仁彦。駅前のマンションに住んでいるから、いつか訪ねてきなよ。こんな状況になったとはいえ約束は約束だ、聖杯戦争が終わってまだ生きていたら、ちゃんと約束を果たしてあげるよ。

 ふん。それじゃあ僕はこれでリタイヤだね。君たちはせいぜいがんばるといいよ。ええと、リタイヤしたら教会に行けばいいんだっけ? ああもうしょうがないな。まあいいよ。それじゃ。

[ いうだけいって、二人に背中を向ける。そのまま教会へ向かうのだろうか、背中越しに手を振りながら立ち去ろうと歩き出した。]

(363) 2008/01/19(Sat) 01:42:38

見習い看護婦 ニーナ

[目の前には久子が居た。

その向こうに、久仁彦。

ランサーの槍があがる。
青い肌は冷たい色をしている。
狙いは、久仁彦の腹部。

長い間死ねず、苦しみながら死に至る箇所だ。]

(364) 2008/01/19(Sat) 01:42:57

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:43:32

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:44:07

文学少女 セシリア

[なおも動きを止めない槍の前に立ちふさがる。]

やるなら、私を殺してからにしなさい!!

[それができないと確信して言い放つ。]

(365) 2008/01/19(Sat) 01:46:02

子爵 ウィリアム

…え?

[ 立ち去ろうとしたとき、ランサーの腕が上がるのがちらりと見えた。慌てて振り返る。明らかな殺意。狙われているのは、腹部か。]

 え、な、なんでだよ、もう戦いは終わっただろ? 僕はもうリタイヤしかない。なんだよそれっ

[ 絶叫に近い声を、挙げた。]

(366) 2008/01/19(Sat) 01:46:07

酒場の看板娘 ローズマリー

それは……。

[酒を飲んでいないだろうこの状態で
これだけ奇行をしているということは
酒を飲んだときはこれがさらにひどくなるのだろう。
それはとめたくなって当たり前だ。]

わたしは香野露葉というのだけど。
その、真さんに。
「がんばって」って伝えてくれる?

[もう抵抗する気力もなくなり、
おとなしく手押し車に*収まっている。*]

(367) 2008/01/19(Sat) 01:46:07

新米記者 ソフィー

[間にはいった一人の少女。昼間、雑踏の中で見た顔だった。ランサーのマスターなのだろうか、と思い足を止める]

ランサーと、そのマスターが仲違いしている?
意見が合わなかったのかそれとも。

[マスターが止めに入った事で、ライダーのマスターから意識がそれる。もう大丈夫なのだろう、と思った]

(368) 2008/01/19(Sat) 01:46:20

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:46:30

医師 ヴィンセント

[一応、考えてみる。
 酒に弱いということはないつもりだ。
知られて困る情報は、一度戦っているだけにそれほどあるわけではない気がする。
「僕」では分からないところも多いが…。
家…「魔女の館」のことくらいだろう。
酔い潰されたところを狙われるほど痛飲しなければ大して状況は変わるまい。
その状況の方だが、これは本気で戦ったら確実に負ける。
逃げられる気もしない。

…あれ、なんだろう、どうにもならんな。


が、相変わらず宗冬という男に敵意は見えない。
…この瞬間にも、世界では戦争が起きていて、人が死んでいるかもしれない。
この町で、サーヴァントが戦い、しのぎを削り、血を流しているかもしれない。]


平和ってなんだろう…。

[なにやら、根源的な問いを虚空へ放ってしまった。]

(369) 2008/01/19(Sat) 01:47:14

子爵 ウィリアム

[ 自分とランサーの間に久子が割って入った。]

 ひ、ひぃいっ

[ その瞬間、久仁彦は小さな悲鳴と共に走り出した。]

(370) 2008/01/19(Sat) 01:48:09

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:49:28

新米記者 ソフィー

[様子がおかしい、と気づく]

ランサーが、槍を止めない?

[こちらに駆けてくるライダーのマスターの姿。そして、その背後に――]

(371) 2008/01/19(Sat) 01:49:41

見習い看護婦 ニーナ

[久子の肩を掴み、押し退けた。]

サイケイヤク サレテモコマル

[逃げる背へ疾駆。ジャンヌの血で濡れた槍先で、揺久仁彦という男の腹部を貫いた。

―――ぴっ

潜り込んだ穂先を、斜め上に跳ね上げるように抜いた。腹部から背中へ浅く傷をつく。]

クルシンデ シヌガイイ

ソノ イタミ コソ ……

[ランサーの体から力が抜けてゆく。シャクティ(魔力)が解き放たれ、膝をついた。]

(372) 2008/01/19(Sat) 01:54:33

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 01:55:17

新米記者 ソフィー

[それほど遠くない場所で、ライダーのマスターは腹部を貫かれた。恐らくは致命傷。
後方でランサーが膝を突くのが見える]

なんて、ことを。

[ライダーのマスターの方へと向かう。シャルロットもすぐ後ろからついてきた]

(373) 2008/01/19(Sat) 01:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ