人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

…。

[じ、っとみているとやがて女は代金を受け渡し、クレープを受け取る。
明らかに英霊の瞳は真っ赤なイチゴと白いクリームのコントラストに釘付けだった]

…あ、ありがとう。

[もうひとつのほうからはなにやら不穏な気配を感じたため、礼とともに自分が頼んだほうのクレープを受け取った。
頂きます、と小さく呟いてかぷっと勢いよく一口]

…。

[唇が、へにゃんと笑みにゆがむ。
甘酸っぱいイチゴ、甘ぁいチョコレートとクリーム、こってりカスタード。
小麦独特の甘みも広がって、そして今日も鼻の頭にクリーム]

(218) 2008/01/18(Fri) 13:35:35

村長の娘 シャーロット

ええ、そうです。
私もこの戦争で、サーヴァントを召還したマスターですわ。

……でも、私の召還したサーヴァントは酷く弱くて、実は、困って居るのです。

[そこで立ち止まって言葉を切り、じっと久仁彦を見つめた。]

私はどうせ、この戦争を生き残れません。この絶望から早く逃れたい。

……ねえ、一思いに私を殺して下さらない?

(219) 2008/01/18(Fri) 13:40:26

見習い看護婦 ニーナ

[ランサーは3個目のクレープを食べながら、キャスターのマスターが差し出した、もう片方のクレープを凝視した。何故だろう。あのクレープは、この世に在ってはならないような気がしてならない。]

(220) 2008/01/18(Fri) 13:40:59

踊り子 キャロル

遠慮しなくていいのに……。

[一つしか取らない少年の奥ゆかしさにときめきつつ、梅納豆クレープをぱくり。
梅の酸味と納豆の芳醇な香りがホイップクリームの甘さと絡んで絶妙なハーモニーを奏でる。]

ん、おいしいねー。

[そう言って少年の方に振り返った。]

――――――ッ!
か、可愛いっ!!!

[衝動を抑えきれず、再び少年に抱き付いた。]

(221) 2008/01/18(Fri) 13:43:23

学生 メイ

してない。

[むしろ、遠慮したい気配が自分が選ばなかったそのクレープから感じられて取らなかったのだが。
まさか槍兵まで同じ気配を感じていたなんてそんなことは知る由もない]

…うん、うま────!!

[クレープをぺろりと半分平らげたところで再び女の奇襲を食らい、騎兵、ピンチ。
暴れれば早いが、暴れると残り半分のクレープが手の中できちんと残っている保証がないからだ]

(222) 2008/01/18(Fri) 13:48:52

見習い看護婦 ニーナ、3個目のクレープを食べ終わり、満足げに頷いた。

2008/01/18(Fri) 13:51:50

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 13:53:35

【独】 村長の娘 シャーロット

……でも、私の持参した財布は酷く軽くて、実は、困って居るのです。

[そこで立ち止まって言葉を切り、じっと久仁彦を見つめた。]

私はどうせ、あのクレープを食べられません。この絶望から早く逃れたい。

……ねえ、一思いに私を殺して下さらない?

(-31) 2008/01/18(Fri) 13:54:49

踊り子 キャロル

あ、アタシったらまた……。

[「ごめんねー」と言いながら解放して、取り出したハンカチで少年の顔についたクリームを拭き取る。]

それにしても、お持ち帰りしたくなる可愛さだわ……。
マリアちゃんとは違った魅力よね。
……あなた、変な大人に気をつけるのよ?

(223) 2008/01/18(Fri) 13:55:26

子爵 ウィリアム

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

(224) 2008/01/18(Fri) 14:02:41

学生 メイ

…その言葉、そっくりアンタだ。

[変な大人、とじとり睨む。
クリームをふき取るハンカチがくすぐったくて少しだけ不満そうな顔をしたあと、やっぱりぺろりと残りのクレープは胃に消えていった。
少し考えるような顔をしたあと、英霊は女に頭を下げた]

…ごちそうさま、でした。

[顔を上げると、ちらりと槍兵のほうへ視線を向ける]

……で?用件を聞こうか。

(225) 2008/01/18(Fri) 14:02:49

子爵 ウィリアム



    W h a t ?!

 

(226) 2008/01/18(Fri) 14:03:11

子爵 ウィリアム

[ 予想外の展開です。

 浮かれてしまった悲しみに涙ぐむ心を必死で抑え、目の前の人物がどう動くのかと油断なく身構えてみたらなんだって、いまこの女性はなんといった。

…殺して?]

 いやいやいや待て待て待った待つんだ待ちたまえ。
 なにがどうしてそうなったんだ一から十まで説明しなさい。
 いやそれよりも戦意を喪失したのなら教会の管理者のところにいってその旨を伝えれば保護してもらえるはずだろう?

[ 混乱した頭のまま、一気にまくしたてたり。]

(227) 2008/01/18(Fri) 14:03:36

【独】 子爵 ウィリアム

『よい子は真似をしちゃいけない忙しい最中の鳩連投』

 そういえばそんな格言を聞いたことがあるな。鳩を投げるのは人道的じゃないと思うんだがどんな意味なんだろう。

 そんなことより>>224がレイアウト破壊になっていたらごめんなさい。

(-32) 2008/01/18(Fri) 14:07:56

見習い看護婦 ニーナ

[――放物線を描いて、屑籠にくしゃりと丸めた包み紙が飛んでいく。]

同盟を破棄したい。

[軽快な音を立て、塵が捨てられた。]

(228) 2008/01/18(Fri) 14:08:55

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 14:11:28

学生 メイ

[ピンクの可愛らしい包み紙が丸められ、綺麗な軌跡を描いて冬の冷たい空気とともにゴミ箱へと落ちていく]

……ふぅん。
…もともと、俺には関係のない話だ。
貴公の主と、うちの腰抜けの会話の中で決まったんだだろう?

俺と貴公は、もともと敵だったはずだ。
今更…破棄も何もあるまい。

[じゃり、と足元。
デッキシューズが礫を踏む音に混じってコートのベンツのあたりで揺れる懐剣の重みと僅かな音を確認する]

(229) 2008/01/18(Fri) 14:13:40

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 14:14:09

【独】 学生 メイ

信じれば裏切られ
期待すれば打ち崩され

信じれば踏みにじられ 汚され
期待すれば 砂の城のように崩される自分



もう そんなのなれっこだ

(-33) 2008/01/18(Fri) 14:15:30

踊り子 キャロル

どういたしまして。

[にっこりと微笑む。
続く少年の視線の先には、先ほどのインド人。
友人関係を問うた際、片方は言葉を濁し、片方は否定した。
なにやら不穏な空気を感じる。
二人の間の景色が揺らいで見えた。

そんな二人のやり取りを眺めながら、梅納豆クレープをぱくり。]

(230) 2008/01/18(Fri) 14:16:30

村長の娘 シャーロット

[目の前で慌てふためく男。随分とお人よしなのだろうかと少し動揺したが、そのまま言葉を続けた。]

いえ、教会はダメですわ。
私は実は、由緒ある家柄を背負った魔術師なのです。ギブアップをしたなどとあっては末代までの恥。そんな事をすれば、お父様がどんなにお怒りになる事か……。ですから、私は討たれて死なねばならないのです。お判りになって。

女に手を掛けるのが躊躇われると言うのならば、正当防衛をなさればいいですわ!

[そう言うや、シャルロットの右手には水の揺らめきを纏った美麗なナイフが現れる。そのまま、目の前の男の首筋にナイフの刃を当てようと右手を伸ばす……。]

(231) 2008/01/18(Fri) 14:18:04

【独】 村長の娘 シャーロット

hekiさんが、場を引っ掻き回せと私に命令するのです。

だから、仕方なくやった!

だが後悔はしていない!

(-34) 2008/01/18(Fri) 14:20:02

見習い看護婦 ニーナ

私のマスターが結んだ事とは言え、約束は約束だ。

あまり驚いてはいないようだな。
先に悟ったか。

[ランサーはぬばたまの髪をかきあげた。]

(232) 2008/01/18(Fri) 14:20:58

隠者 モーガン

[アレから残された言葉の奥にあるものを考えつつも、アサシン達の会話を聞いていた。
まぁ、途中までは会話の方は聞き流していたようなものだったが…ある一言が聞こえてからは、キャスターは思いっきり不機嫌になっていた。
あまりの不機嫌オーラに周りの人たちが危機感を感じ取り心なしか避けられてさえいる。

そして、自分に近づいてきたソフィーに口を開いた。]

なぁ、アイツらココで倒してもいいか?

(233) 2008/01/18(Fri) 14:22:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ