人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

…!

[知らない人から、食べ物をもらっていってもついていってはいけません。
幼稚園の子供でも知っている言葉、けれど今の騎兵にその言葉ほど意味のないものはないように思えた]

…そ、そういうことなら、奢ってもらわれてやってもいい。

[けれど、槍兵を凝視する瞳が差し出されたクレープに注がれる]

…?…何のつもりだ。

(198) 2008/01/18(Fri) 12:35:53

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:35:56

新米記者 ソフィー

[条件をのむケネスに対し、微笑む。ぎこちない、笑み]

では、あちらのサーヴァントにお話を伺って参りましょうか。こちらに呼ぶ、事も考えましたが、あちらが顔を見られたくない、ということも考えられますので。

[そう言ってシャルロットへと目配せした。ケネスの呟きには特に気にした風もなく]

悟る、というのは違うと思います。そもそも私は人として欠陥がありますから。菩薩と言うよりも思考するロボット、なのでしょう。

[願いは未だ見つけられず、口にはしなかった]

(199) 2008/01/18(Fri) 12:36:37

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:37:53

踊り子 キャロル

[ランサーに微笑まれ、つられて微笑を返す。]

……お友達なの?

[無言でクレープを差し出す様子からそう推理して、二人を交互に見た。]

(200) 2008/01/18(Fri) 12:40:28

新米記者 ソフィー

[シャルロットの言葉に頷き]

通常結ぶような同盟とは訳が違いますから、マリアの納得できる条件で構わないと思います。
私はそこまで条件を付けなお、反対を掲げるくらいならもとより話を持ち帰りはしません。

後は、彼でしょうね。

[ゆっくりキャスターがいる方向へと視線を向けた]

(201) 2008/01/18(Fri) 12:40:49

子爵 ウィリアム

― 駅前 ―

 うーん。帰ってきている様子はなさそうだな。

[ 迷惑にも、駅前ロータリーに車を停めたまま軽く歩き回る。付近にライダーらしき気配はない。]

 どーこにいったのかね。

[ 心当たりが皆無というのは本当に厄介だ。苛立ちを隠そうと腕時計を見やる。
 自分が起きた時間からでもそれなりに経っていた。ライダーが出掛けてどれだけの時間が過ぎたことだろうか?]

…今頃は腹でも空かせてんじゃないかね、あいつ。

(202) 2008/01/18(Fri) 12:42:53

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:44:41

見習い看護婦 ニーナ

クレープを欲しそうな顔で見つめていたので、食べたいのだと思ったのだが。

[そうか。と、ライダーに差し出したクレープを戻そうとする]

(203) 2008/01/18(Fri) 12:47:20

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:48:21

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:48:38

村長の娘 シャーロット

……マスター。
キャスターとの相談は任せます。失礼。

[ふと、駅前の雑踏に先日の男マスターの姿を見つける。
丁寧な動作で立ち上がり、バーサーカーとそのマスターに会釈をすると一瞬で気配を遮断しそのまま雑踏へと消えていった。]

(204) 2008/01/18(Fri) 12:49:35

学生 メイ

…まぁ、それなりに。

[女の言葉を濁すようにしながら、クレープを引き戻そうとした手を見る]

…与えられるのならもらう。
貴方が食べるのなら、貴方が食べればいい。

…俺は、こちらが[といってちらりと女を見て]どうしても奢りたいというから奢らせてやるつもりなのだけど。

(205) 2008/01/18(Fri) 12:50:34

村長の娘 シャーロット

[バーサーカーの前でマスターを置き去りにしてもキャスターのバックアップがある。そう判断して、そのまま雑踏の中に佇む男に近寄った。]

ごきげんよう、約束通りまた会いましたね。

(206) 2008/01/18(Fri) 12:51:09

新米記者 ソフィー

[シャルロットが雑踏に消えたのを見送り、ケネスの方を見た]

仕方がありませんね、私が彼と相談して参ります。少々、お待ち下さい。

[告げて立ち上がり、カフェテラスから出ていくと、キャスターの元へと向かった]

(207) 2008/01/18(Fri) 12:55:05

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:56:49

見習い看護婦 ニーナ

…否。友達ではない。
貴方には以前は失礼なことをしましたね。

[キャスターのマスターに柔らかに答える。ランサーの事を既に忘却してるかも?なんて気づきもせず、侘びを言った。]

今から奢られるところだったか。
分かった。このクレープはぼくが食べる。

[きっぱり言い切ると、お金を支払い、
ランサーは2人にワゴンへの道をあけた。]

今日は、貴方に話したい事があって来た。

[2個目のクレープを食べ始めながら、ライダーへ。]

(208) 2008/01/18(Fri) 12:58:15

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 13:00:51

子爵 ウィリアム

…え?

 あ、ああ。君は昨日の。

[ と、そこまで口にしたところで久仁彦は自分の顔にかあ、と血が昇ってくることに気がついた。
 それは、試しにやった抵抗判定がピンゾロなほどに話し掛けてきた女性に目を奪われてしまったためか。]

 あ、あれ。ええと… なにか用かい?

[ 必死に体裁を取り繕い、右手で顔を隠すようにしてようやくそれだけの言葉を口にした。]

(209) 2008/01/18(Fri) 13:02:39

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 13:03:28

のんだくれ ケネス

[シャルロットの言葉に]

……まあ、別にかまわんぜ。そんな目にあったら信用も出来ないだろうからな。

[ケネスはソフィーの口から出た、マリアと言う名を認識する。

去り行くシャルロットとソフィーを見ながら「まあ、真名じゃ無いんだろうが……」と思いつつ、宗冬を見る。]

一瞬、フラれるかと思ったんだが、上手くまとまったな。

[そう言うと窓に映る自分の姿を見た。]

(210) 2008/01/18(Fri) 13:03:28

村長の娘 シャーロット

……ここでは少し、人目が気になります。

[通り行く若い男性達が、チラチラとこちらに視線を寄越している。]

良ければ、少し歩きながらお話ししませんか?

[このマスターたちの拠点が教会付近であるならば、なるべく遠ざかっておきたい。東に向かって歩き始める。]

単刀直入にお伺いします。
貴方、聖杯戦争に関係されてますね?

(211) 2008/01/18(Fri) 13:08:33

学生 メイ

……。

[ちらりとクレープへ見せるのは未練。
けれど、自分に話があると聞けばその表情僅かに翳り、それから浮かび槍兵へと向けられるは毅然とした表情]

…何か。

(212) 2008/01/18(Fri) 13:11:21

見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロルにライダーが奢られるのを待っているようだ。

2008/01/18(Fri) 13:13:22

踊り子 キャロル

あ、え、……どう、いたしまして……?

[忘れている。
道を譲られて、少年の手を取ってワゴンに向かった。]

さ、好きなのを選んでちょうだい。
2個でも3個でも、好きなだけ食べていいわよ。

(213) 2008/01/18(Fri) 13:14:51

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 13:16:54

学生 メイ

…うん。

[ちらりと視線が槍兵のほうを向かったが、女に手を取られればクレープワゴンに引きずられる]

…じゃあ、これ。

[メニューを指差す。
生イチゴとホイップがたっぷりのスペシャルカスタード+チョコクレープ。
がっつり甘そう]

(214) 2008/01/18(Fri) 13:20:43

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 13:27:47

踊り子 キャロル

じゃあ、これとこれをくださいな。

[少年が指差したものとは別に梅納豆クレープも注文して、やがて両手に手渡されたクレープを少年に差し出した。
満面の笑顔。]

はい、どうぞ。
遠慮はいらないわよ。

(215) 2008/01/18(Fri) 13:28:03

のんだくれ ケネス

[ケネスは手元の伝票を見ながら思う。]

……実は食い逃げされてるとか、ないよな?
何か状況が状況だけに、くだらない考えが……

[それでもどの道、呼び出した自分が持つはずだったので構わない。
とりあえずケネスはショートケーキを、*2つ頼む事にした。*]

(216) 2008/01/18(Fri) 13:32:07

子爵 ウィリアム

[ 驚いた。
 とにかく凄く驚いた。

 女性不信であるはずの自分が思わずときめいてしまいほどの美人にデートに誘われた(超解釈)だけでも驚きだったのだが、歩き始めたところで切り出された言葉はあまりに意外なものだった。
 浮かれかけていた自分が嫌になる。そうだよやはり僕に話し掛けてくる女はみんな裏があるに決まっているんだ。]

 てことは、あんたもマスターってことかい?

[ 努めて平静を装い、質問に対して質問で答えた。]

(217) 2008/01/18(Fri) 13:33:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ