人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 11:25:23

村長の娘 シャーロット、のんだくれ ケネスの話を聞き、その瞳を再び見つめた。

2008/01/18(Fri) 11:26:15

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 11:26:27

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 11:28:27

のんだくれ ケネス

捨て駒立候補ねぇ……こっちとしちゃ一番自分がやり易い形を選んでるだけなんだがな。
「捨て駒にされたら」って結果論だろ?
「あんたをつけて捻り殺されたら」ってのと同じさ。

……俺にとって目指す者が掴めないってのはな!

今日と同じ明日、明日と同じ明後日が続く事なんだ!

それを避けるにはどうする?
それには情報が必要だろうが!

何だって良い!何だってだ!!

安全に生きてりゃ生が保障される、あんたらにはわからんだろうがな!!

[つい、声を荒げて立ち上がる。周りの客がこちらに目をやった。]

(181) 2008/01/18(Fri) 11:32:53

のんだくれ ケネス

[ケネスはふと我に返り――]

ああ……すまねぇな……

[と、つぶやいて座った。]

(182) 2008/01/18(Fri) 11:33:18

【独】 村長の娘 シャーロット

けねすさん、もちついてっ

(-28) 2008/01/18(Fri) 11:35:40

【独】 村長の娘 シャーロット

 ぺったん!

(-29) 2008/01/18(Fri) 11:35:53

異国人 マンジロー

[声を荒げる真を見て冷静に宗冬は話す。]

そもそも情報など私は必要のないものよ。あって器用に戦えるクラスでもなし。
だが別に鉄砲玉でも構いはしない。アサシンに戦力としてなど期待してはいないってことよ。

それだけかそれだけか。後は真殿の好きになさるが良かろう。

[そう言うと宗冬は口を*接ぐんだ。*]

(183) 2008/01/18(Fri) 11:37:41

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 11:38:37

学生 メイ

[なにやら怪しげな気配にどこかの英霊だろうかと首を捻るがそうこう判断して拒否する余裕は英霊にはなかった。
なぜなら女に抱擁という名の拘束を受けたからである]

……む?!

[離せとかそういうことを言う前にすでに自分の顔は女の豊かな胸に埋まり、呼吸は兎も角ものを言える状況になかった。
きっとそれは、男、たとえば老魔導師であればさぞかし私服のときであったに違いないけれど、今の英霊にとっては自分を瀕死に追いやる武器でしかない]

(184) 2008/01/18(Fri) 11:43:02

村長の娘 シャーロット

[いきなり立ち上がったケネスの剣幕に、そのまま彼を見上げた。
男が座ると、一呼吸おいて口を開く。]

ケネスさんのご意向は、よく伝わりました。
私としては、裏切られるというリスクを双方に背負わないというのが、第一条件です。それは飲めますか?

[そこまで言うと、宗冬の言葉を聞いて軽く溜息をつく]

第二条件は、サーヴァント同士の意思疎通です。バーサーカーが気に染まないのであれば共闘も成立しません。マスター同士の情報交換のみの条件は当然受け入れられませんから。
こちらが情報を与えた後、そちらのサーヴァントに力押しで私が殺されるリスクがあるうちは、同盟には気乗りがしないのは判って頂けますわね。

第三条件は、先ほども申し上げました、当方と同盟関係のサーヴァントとの兼ね合いです。三者間で同盟を組むか、それとも両者停戦協定に留めるのか、そのサーヴァントも交えて考えたいと思ってます。
それについての、そちらの考えをお聞かせ願えますか?

(185) 2008/01/18(Fri) 11:49:58

学生 メイ

は、離せ、おい!

[もぐもぐと声がくぐもってしまうのは自分の責任ではない。
女が”ないすばでぃー”だからいけないのだ。
クレープではないけれどほんのり甘くてよい香りがするのは化粧品の香りだろうか?
そんなことを僅かに頭の端を掠めたがそれよりも今は彼女の拘束から逃げることに対して必死になるべきであった。
だから小さな英霊は必死に暴れた。
子犬がよく吠えるかのような必死さがあった]

おい、女!
お前、聞いてるのか?!

おい、いいかげんにしろ───!

[じたばた]

(186) 2008/01/18(Fri) 11:50:53

見習い看護婦 ニーナ


主。マンゴークレープを5個ほどもらおう。

[ライダーが、キャスターのマスターに抱きしめられ、あわや窒息死せんとなっている直ぐ傍で、ランサーはワゴンの店員に呼びかけた。]

…。

[久子から渡されたお金を勝手に使って良いのかと迷ったが、迷ったのだが、迷った末、ランサーはマンゴーに負けた。
簡単に出来た1個目を受け取る。]

ありがとうございます。

[口にしたマンゴークレープは名前に偽りありであった。煮詰めたソースは、芳醇な味わいが足りず、砂糖を遠慮なしに入れたような味わいであり、ランサーは注文を取り消した。]

すまないが、やはり後2個にして欲しい。

[口にクレープを運びながら、騒がしい女性2人を見た。]

(187) 2008/01/18(Fri) 12:01:52

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:05:00

学生 メイ

[ようやく解放されたときは軽い酸欠ゆえにくらくらと感じるめまいに思わず足元が覚束なかったものの、幾許もなく英霊は女をにらみつけた]

…何のつもりだ、貴様────?

[僅かな表情の変化。
冬の窓硝子に触れたときのような気配を感じる。
ゆるりと女に流れ込む、冷たい水のような”力”の気配。

これは───]

(────こいつ、魔術師…?)

[じぃ、と視線を向ける。
その瞳、いまだ険しく]

(188) 2008/01/18(Fri) 12:06:23

新米記者 ソフィー

安全とは、一体どのようなことなのでしょうね。
魔術師というものは、普通の方と比べて命を狙われやすい。だから、自分の住処にはそうと悟られないよう結界を張ります。

聖杯戦争ならなおのこと。
いつ、他のマスターやサーヴァントに命を狙われるのかわかりません。
私たちが、安全に身を置いていると思うなら、ケネスさんは本当に情報が足りないのでしょう。
安全ではないからこそ、私たちは情報を集め、生き抜くために少しでも有利に働くよう、行動している、それだけです。

私たちも、生など補償されてないのです。この世界に生きる以上。

(189) 2008/01/18(Fri) 12:11:47

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:15:14

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:18:19

【独】 村長の娘 シャーロット

侍の目隠しじゃまだなー

魅了封じしやがってw

(-30) 2008/01/18(Fri) 12:18:51

新米記者 ソフィー

最も。

[一拍置いて、無表情のまま口にする]

私は「生」きることを奪われたとしても、それはそれで受け入れるまでですが。
もちろん、死ねといわれて死ぬわけではありません。ただ、いつその時が来ようとも、回避できないのならば受け入れる、ということです。

(190) 2008/01/18(Fri) 12:19:48

学生 メイ

[ふ、と気がつくと甘いを通り越し甘ったるい香り。
それは、先日槍兵の主が遣した変わった味のブラマンジェの上に載っていた果物に似ていて、視線が香りのほうへと向かう]

……なんで、ここに。

[先日とは違う装いの槍兵がなんともがっかりしたような表情でそこにいた。
手には、クレープ。思わず、凝視]

(191) 2008/01/18(Fri) 12:22:48

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:24:36

のんだくれ ケネス

(やれやれ、まさか俺が興奮して宗冬が冷静に応対とはな……)

[顔を伏せたケネスは自重気味に唇を吊り上げる。
気を取り直すと、シャルロットに顔を上げ]

第一条件は問題ねぇよ。
第二条件はまあ、よく言っとく。ただ目隠しってのはこいつなりの押さえる努力らしいので、認めてやってくれ。
これでも、生活には不自由しないみたいだから、問題は無いと思う。
……まあ、「切られる危惧」は良く解るよ。

第三条件は……

[ケネスはそこまで言って考える。共闘者を多くして倒すべき敵が見つからなくなっても、また困るからだ。]

(だがまあ、まだ4人いるか……ここで蹴っても始まるまい。)

そちらの第3者の好きにしてもらって良いぜ。

(192) 2008/01/18(Fri) 12:25:05

子爵 ウィリアム

― 樹那川 ―

、、、、、、。

[ 土手にごろりと寝そべり、久仁彦はぼうっと流れる雲を眺めていた。
 時折、顔を上げては周りに誰かいないかを確認してみる。不思議と、誰も通らない。]

 なんなんだろうね、本当に。

[ 人が通らないことを、なぜに残念がる自分が居るのか。公園で壊れたビデオカメラを見つけた後になにをしようか考えてみれば、不思議とこの川原に来たくなった。
 しかしなぜここに来たかったのか、ここに来てなにをしたかったのか、そして、なぜ人が来るのをやたらと気にするのか。
 久仁彦はその理由が判らなかった。昨日出会ったアサシンの魅了により深層心理の一部が支配されているのだが、久仁彦はそれに気付いていない。]

 ま、いいか。とにかくライダーを捜さなきゃだね。

[ 立ち上がると、久仁彦は土手の上に停めていた車に戻っていった。]

(193) 2008/01/18(Fri) 12:27:48

踊り子 キャロル

ご、ごめんなさい、……あまりにも可愛いから、つい……。

[抱擁から解放して少年に頭を下げる。]

【……困ったわ。
あんまり可愛いからつい抱きしめちゃったけど、さすがに大人としてどうかと思うわよ。】

[頭を上げ、少年の視線に「うっ」と呻いたりしつつ思案する。
そして一つの手段を思いついた。]

そ、そうだ!
驚かせちゃったお詫びに、お姉さんがクレープを奢ってあげるわっ!!
さ、行きましょう!!!

[ワゴンを指差し、少年を誘った。
続けてワゴンの方を振り返る。]

……あ、あなたは……っ!?

(194) 2008/01/18(Fri) 12:28:23

見習い看護婦 ニーナ

[小麦粉で作った薄い皮を破ると、中からは生クリームとマンゴーソースが飛び出てくる。だが、双方共に甘いだけとは。互いを引き立て合うものではなく、砂糖地獄スパイラル。評価はD相当だ。]

(酸っぱいのが好みだ)

[どうやらランサーの好みはうるさいらしい。
ライダーの視線がおかしい事に気づく。
もぐり。もぐもぐ。ごっくん。]

……。

[ワゴンから追加の2個が渡された。そのうちの1個を、ライダーに差し出してみた。]

(195) 2008/01/18(Fri) 12:28:54

のんだくれ ケネス

[宗冬を指差し]

こいつはバーサーカーとでも呼んで貰えればいいさ。

[そこでソフィーの言葉を聞き]

気に障ったかい?まあ、悪かったよ。
そりゃ、あんたらにはあんたらの努力って物があるよな。

しかし、その若さで随分と悟りきってるじゃないか。
まるで菩薩様みたいだぜ。
あんたが聖杯で願い事とか、あんまりピンと来ないよな。
まあ、大きなお世話か。

[そうつぶやくと紅茶を飲む。]

(196) 2008/01/18(Fri) 12:29:26

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:32:03

見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロルに微笑んだ。

2008/01/18(Fri) 12:34:11

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 12:34:12

村長の娘 シャーロット

[ケネスの言葉を聞くと、ソフィーを見た。]

……どうしますかマスター。

私としては、バーサーカーが私たち及び同盟を組んで居るサーヴァントのチームを傷つけることがあったら、その時点で同盟の話は終り、という条件が追加出来るのなら、反対はしませんが。

[そう言うと、何気なく駅前の人通りを眺めた。]

(197) 2008/01/18(Fri) 12:34:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ