人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:25:06

医師 ヴィンセント

[「彼」、刀の男、そして昨日の槍使い…。
 確かに、そうだ。
   そんなものなのだろうか。]

うーん、いや、なんか、正義の情熱に燃えるサーヴァントとかもいてもいいんじゃないかなーと思うんだけど。
僕は…。

[そこで、マリアについての「彼」の感想を思い返す。
そして、自分はただただ笑っていたが、実際には露葉がマスターだと気付いていた、目の前の客を見やる。

…ま、まぁ。
確かに、自分が何を言っても、自分でも信用できんな。]

(110) 2008/01/18(Fri) 00:25:15

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:25:59

酒場の看板娘 ローズマリー

美貴さんは気持ちの良い方ですし
タロちゃんもかわいらしかったです。
そうですね……友好、ととっていただいてもいいかもしれません。

……ただし、この店の中でだけ、ですけど。
ここの外で友好を結べるかどうかはわたしにはお答えできません。

[軽々しく肯定する言葉はいえなかった。
戦闘時にガトリングがこちらの気持ちを斟酌するとは思えない。
見境なく撃つだろう。
自分も相手が敵であればそれを止める気はない。]

お店を気に入ってただけたことは嬉しく思います。
またタロちゃんといっしょに来てくださいませ。

(111) 2008/01/18(Fri) 00:28:27

異国人 マンジロー

[再び己の手に戻ってきた酒を一気に身体に流し込むと、宗冬は勢いよく白い布を取り出し目隠しとして頭につけた。]

見れば斬る。なれば見ねば良いだけのこと。されど見ずして斬るのが柳生盲人剣なり。

[宗冬はそう唱えると真の手にある酒瓶を突き穿つ。零れいずる酒をグラスで受け、宗冬はまた飲み始めた。]

兄十兵衛は隻眼だった。しかし私は両目を封じ戦う。

(112) 2008/01/18(Fri) 00:33:06

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:33:18

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:36:09

新米記者 ソフィー

[キャスターの言葉を黙って聴いていたが]

そうです、ね。
さすがに、同盟を組む前にカードだけ見せろ、といわれて向こうが見せるとは考えにくい。
ですので後者は今はおいておきましょう。
「共闘できるか」については、バーサーカーのマスターにかけるしかないようです。
見た感じでは、聖杯戦争に関係する者に対しては、敵対心を感じるようですが、それ以外の方については、どちらかといえば友好的なように思えました。
もしマスターがバーサーカーを抑えられない場合、手段としてはバーサーカーが気づかないところで援護をする、もしくはあちらのマスターに援護をしてもらう、の形になるのでしょうか。
その「共闘」が有効かどうかは疑問ですが。

会って見なければわからない、というのも同感です。
私も先日少しお会いしただけですので、どうこう言える立場にありませんから。

(113) 2008/01/18(Fri) 00:37:03

踊り子 キャロル

[露葉の返答から“拒絶”の意思を汲み取った。]

……そう、わかったわ。

[老人への仕返しを考えていた美貴に取っては誤算だった。
しかし、それを口にすることはできない。
交渉が決裂した以上、本心を悟られないようにするしかなかった。]

全てが終わってお互いが無事であったなら……。
また寄らせてもらうわね。

[露葉とサーヴァントと思しき男性に別れを告げて魔女の館を後にした。]

(114) 2008/01/18(Fri) 00:37:36

のんだくれ ケネス

いやお前それ、見えないだろうが!

あーなんなんだよ、もうー……
目隠しするなら、とりあえず駅についてからしろ。それでいいだろ?

(115) 2008/01/18(Fri) 00:38:21

新米記者 ソフィー

キャスターも隣で、とは言いませんが、近くまで見に行かれてみますか?
キャスターなら、少しくらい離れていても、会話は聞き取れると思いますし。

(116) 2008/01/18(Fri) 00:40:13

隠者 モーガン

そうだな…それで、これから会う約束とかあるの?

[ソフィーの言葉に頷き、質問を投げる。]

バーサーカーとなると正面からの力任せ的な戦法の可能性が高い。
万が一の事を考えるなら、俺も着いて行ったほうが良いと言うのもあるし…。

"戦力"としての相手のカードを計れるかもしれない。

(117) 2008/01/18(Fri) 00:41:20

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:41:54

隠者 モーガン、ソフィーの言葉に頷いた

2008/01/18(Fri) 00:42:57

酒場の看板娘 ローズマリー

またのお越しをお待ちしてます。

[去っていく美貴に深く頭を下げる。]

情報引き出した方がよかったのかもしれないけど
わたしには今のが限界よ。
こういうの、あまり気分のいいものじゃないわね。

[深く息をついていすに座る。
そしてリチャードのほうを向いた。]

リチャード、他に戦闘の情報はある?
なければそろそろランチの時間だし、
上にいって休んできた方がいいわよ。
早くけがを治してくれないとわたしもつらいから。

(118) 2008/01/18(Fri) 00:43:13

医師 ヴィンセント

[居場所がない。
 が、この状況ですごすごと二階に上がっていくというのも、どうかという思いがふつふつと湧いてくる。]

うーん。

[とりあえず、茶とケーキを堪能することにする。
 聞き耳を立てる。

…まぁ。
「彼」は、邪魔さえしなければ、特にマスターを狙うということはないだろう。
敵であれば、サーヴァントとマスターを区別することは別にしないだろうし、マスターが戦いをサーヴァントに任せ傍観するなら、マスターを撃つには抑止が働くはずだ。
それを強引に破って撃つくらいなら、マスターよりはサーヴァントの方が、彼にとっては撃ち甲斐のある相手、ということになるはずだ。

…また、撃ち甲斐なんて言葉が思い浮かぶな。
「彼」に影響を受けるなんてのは、避けたいところだ。]


…。
美味い。

(119) 2008/01/18(Fri) 00:43:45

異国人 マンジロー

見えないものを見ろというのは、剣の教えにも妖術の教えにもありましょう。
目隠しによりアサシンを襲わないという他にも剣の修行になるという!なんという一石二鳥!
なによりかっこいいではござらぬか!!

(120) 2008/01/18(Fri) 00:43:50

村長の娘 シャーロット

[黙ってマスターとキャスターの会話を聞いていたが、ふと、小さな声で話し始めた。]

……カードに関しては、当然フェアに公開し合うのが良いと思いますわ。つまり、出す情報量はフィフティ。
これは、先ほども話しましたが情報交換が同盟のメインになれば、私には全くメリットの無い話ですから。
それよりも、当面の敵を減らす事が、私の求める最大のメリットなのですわ。

相手がバーサーカーである点については、ヴァイナさんの懸念は最もですわね。私はバーサーカーよりも素早く動けますし、気配遮断で彼の攻撃を避ける事も可能でしょうけれど……キャスターとバーサーカーでは、共闘の相性は確かに良くないのかもしれませんわ。

……ヴァイナさん、三者同盟は止めておきますか?
その場合、私とバーサーカーの所が同盟を組むとすれば、その条件に"キャスターに当面手出しはしない事"を付け加える事も、可能ですが。

(121) 2008/01/18(Fri) 00:44:40

見習い看護婦 ニーナ

[烈火の如く怒り出し、久子は去っていった。弾かれた手をそのままに、噴水の前で立ち尽くす。]


……その考えこそが。


[ランサーの声は、噴水の音に紛れ、消えた。……単独行動スキルのないランサーが、自身のマスターへ刃を向ける事はない。]

(122) 2008/01/18(Fri) 00:45:03

新米記者 ソフィー

では、駅前につく頃にはちょうどいい時間になってるでしょうから、行きましょうか。

[シャルロットとキャスターへ視線を投げると、歩き出した]

(123) 2008/01/18(Fri) 00:46:15

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:46:17

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーが歩き出すと、慌てて傍に駆け寄った。

2008/01/18(Fri) 00:48:13

隠者 モーガン

んー…本音を言えば組む相手としては不安材料のほうが多いのは確かだなぁ。

[マリアの言葉に、頬を掻きながら応える。]

ただ…共同戦線じゃなく停戦協定ならばアリかな…?
条件によっては向こうが情報を欲しがっているなら多少与えるのもアリだと俺は思うよ。
たとえば…此方を攻撃しようとした場合"令呪"を使用する…って条件とかな。

[そう言って、キャスターは2人とともに歩き始めた。]

(124) 2008/01/18(Fri) 00:50:24

酒場の看板娘 ローズマリー

……ねぇ、ところで、
あなたは聖杯を手に入れたら何を願うの?

わたしの願いは今はないって教えたけど
あなたの願いは聞いてなかったから。

……与えられる「実り」に何か願う気持ちはどんなものなの。

教えて。

[リチャードを真剣に*見つめた。*]

(125) 2008/01/18(Fri) 00:50:39

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:51:35

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:54:51

【独】 新米記者 ソフィー

人類の滅び、それをソフィーに問うと、ソフィーはもっともらしいことを言いながらそれでも反対します。

いつか人類は滅びるものです。
それが遠い未来なのか、近い未来であるのか、あなた方英霊からすれば同じことなのでしょう。
ですが。

この星もまたいつかは滅びるのです。遠い未来に。
貴方は人類がいることで、この星に悪影響を及ぼしている、と思ってらっしゃるのかもしれませんが、果たしてそうでしょうか。
星の命は星だけのものです。
そしてその星にどんな生物が蔓延ったとしても、それは星にはなんら関係のないことです。

ただ、生まれてきただけ。
ただ、滅びただけ。
それは、人も動植物も同じ。

星すら。同じ輪廻の中にあるのです。

貴方が貴方の一存で人類を滅ぼす大義は、いったいどこにあるのでしょう。
貴方は、人類でありながら、ただひとつの星の味方をするのですか? 味方かどうかすら、わからないというのに。

(-21) 2008/01/18(Fri) 00:55:18

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 00:56:37

新米記者 ソフィー

[二人の言葉を聴きながら、駅前へと歩き出す。確かに、相手の素性もわからない以上、簡単に同盟を結べるのか疑問は残る。素性がわからない、というのならそれはキャスターたちに対しても同じで、けれど結果結んだ同盟に関してはその判断は正しかったと自負する]

停戦協定、ですか。
私もその事については少し考えました。
ただ、どうするにしても、相手次第ですね。

[しばらく歩くと、人通りが多くなってきて、駅が近くなってきたことを窺わせた]

(126) 2008/01/18(Fri) 01:00:42

見習い看護婦 ニーナ


……。


[全サーヴァントを聖杯に捧げる事。
 久子が仮に、全令呪を使用してしまえば、ランサーは現界出来なくなってしまう。…否、久子は、それよりも令呪を使用し、滅びを止めようとするだろうか?サーヴァントをサーヴァント(奴隷)として使うだろうか。
 的確な令呪であれば、自身の行動を強制されてしまう。
 久子がこの先取る行動。他のマスターと何らかの策をとろうとするだろうか?
 どの方法をとるにしろ、久子が次に行動を起こすまで―――]

(127) 2008/01/18(Fri) 01:00:52

見習い看護婦 ニーナ、噴水を後にした。

2008/01/18(Fri) 01:01:14

のんだくれ ケネス

[ケネスは宗冬の言葉を無視して、無言で目隠しを取ろうとしたが、見えないはずなのに素早く反応してそれを取らせない。]

なんという、無駄な情熱……

あーもういいよ!行くぞ!
あちこちぶつかれば、そんな馬鹿なことすぐ止めるだろ!

[そう思っていたが、意外と器用に宝具を杖代わりにして、ゆっくりではあるが駅までたどり着く事が出来た。]

……もしかして、何かそう言う才能があるのかね……奴には。

[激しく無駄ではあるが、少し感心した。]

(128) 2008/01/18(Fri) 01:01:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ