人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、3人が檻から出て行き、詰め所へ向かうところを*見届ける。*

2007/11/22(Thu) 01:51:19

【赤】 文学少女 セシリア

/*すみません。表ログの会話の流れと乖離したやり方での「赤ログ相談会話」*5の様なものはナシで行ければと思います。特に尋問等の重要な部分は。*/

(*10) 2007/11/22(Thu) 01:53:27

医師 ヴィンセント

[視線を合わせないように注意しながら、ジェーンの方を振り向く。]

マダム。
ご自分で……出来ますか?

(54) 2007/11/22(Thu) 01:53:54

資産家 ジェーン

ええ、出来ますわ。

[ヴィンセントに頷くと、
格子から覗く村人達をするりと見回し、蒼褪めた服に手をかけた。するすると脱がれてゆこうと]

(55) 2007/11/22(Thu) 01:58:50

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 01:59:20

【赤】 お尋ね者 クインジー

/* 

基準が掴みにくいやも。

私は主とジェーンの対話を見ており(>>2:308)、その知り得たことを基準としてしか話していないのだが……。

「乖離」がどの部分か……

*/

(*11) 2007/11/22(Thu) 01:59:22

お尋ね者 クインジー、医師 ヴィンセントがジェーンに促す様を見守っている。

2007/11/22(Thu) 02:00:35

資産家 ジェーン

[傷は以前ヴィンセントが見た時から、治り薄れている部分もあるが、殆どはそのままだ。
寒さで震えている。
下着は皮膚の痣の色が透けて見える。
べったりと、体に張りついているからだ。
雫。
左小指の欠損部周辺の色が、酷く、悪い。]

(56) 2007/11/22(Thu) 02:05:22

医師 ヴィンセント

[これは治療と同じ、医者としての職務なのだと自分に言い聞かせる。
 そうでないと、眼を背けるか……いや、感情を露わにする視線で見てしまいそうだった。その行為を。

 女性の裸なんて、珍しいものじゃないだろう。
 ジェーンの膚でさえ、昨日見たはずだ。
 そう何度も自分に繰り返す。]

(57) 2007/11/22(Thu) 02:08:41

【赤】 文学少女 セシリア

/*ジェーンを尋問すると言う相談を事前にしていたわけでは無いのに、唐突に判定だけ伺いを立てる話し方になるのは、不自然じゃないかなと思いました。人狼同士の会話で処刑なり襲撃の相談をしていたなら有りかもと思いますが。相談していない事は自分の判断で行うか、ト書きを暗示的に繋ぐ方が、ログが美しい気がします。

>カミーラ
他は露骨に人狼用語を使うのは村設定として禁止だったはずなので、それが気になりましたです。*/

(*12) 2007/11/22(Thu) 02:08:47

お尋ね者 クインジー

カルヴィン派の神学者、ランベール・ダノーは悪魔と契約を結んだ者には、印が残されると伝えています。

それは、悪魔の印=stigmata diavoli=もしくは、悪魔の印形=sigillum diavoli=と呼ばれている……

それは姿をとる場合には、痣と酷似しているが故に――先生にはしっかりと確認していただきたい。

(58) 2007/11/22(Thu) 02:10:59

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:11:28

【赤】 お尋ね者 クインジー

/*

難しいが、
雰囲気は了承した

*/

(*13) 2007/11/22(Thu) 02:13:23

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:13:34

資産家 ジェーン

どうぞ、検分して下さい。

[左目を伏せた。]

(59) 2007/11/22(Thu) 02:15:56

【赤】 逃亡者 カミーラ

/*用語の使用については、本当に申し訳ない。
今後はそうなってしまわないように気をつけるよ。*/

(*14) 2007/11/22(Thu) 02:16:31

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:16:46

医師 ヴィンセント

痣に、類似している……。

[だがジェーンの全身は、それこそ痣だらけなのだ。]

まず、その腕から始めましょう。
前腕は一昨日私が治療したものだ。あの時はひどく鬱血していた。悪魔の印というのは、色や形が変わるのかね?

[冷静を装って話し始めた。]

(60) 2007/11/22(Thu) 02:19:32

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:20:47

お尋ね者 クインジー

ええ。何らかの、意味のある形をしている筈です。

[クインジーは医師の言葉に頷く]

たとえば、一四五〇年、異端審問官ジャキエは、悪魔の蹄足によってつけられた印を臀部に確認している……。

[そういいながら検査針を手に携え、ジェーンの肌を検分していった]

(61) 2007/11/22(Thu) 02:23:00

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 02:24:04

【赤】 逃亡者 カミーラ

[カミーラは詰め所へ向かう3人をその場で見届けた。

だがその後、自分の身体に何らかの違和感を*感じてしまう。*]

(*15) 2007/11/22(Thu) 02:24:32

資産家 ジェーン

[検分とはいえ、温かな手が触れるのは気持ち悪いことではなく、むしろじーんと痺れに似た気持ち良さが僅かにある。

ジェーンが目を伏せたのは、周囲の視線を遮断するためでもあったが――]

(62) 2007/11/22(Thu) 02:29:46

お尋ね者 クインジー

[クインジーはジェーンの全身を隈無く検査し、印を探している]

ふむ……

[なにかの見えない痕跡を辿るように注意深く肌を辿っていたが、やがて諦めたように息を漏らした]

……ないな…

(63) 2007/11/22(Thu) 02:35:01

医師 ヴィンセント、お尋ね者 クインジーの言葉に、安堵の息を漏らした。

2007/11/22(Thu) 02:36:07

お尋ね者 クインジー

[痕跡を辿る異端審問官の表情が抜けると、どこかバツの悪そうに顔を背けた。

 その横顔は髪に隠れ、見えない]

……すまない。

 どうやら、貴女は人間のようだ。

(64) 2007/11/22(Thu) 02:39:03

お尋ね者 クインジー、不機嫌そうに髪を掻いた。

2007/11/22(Thu) 02:40:00

医師 ヴィンセント

納得したならそれでいいさ。
この先は、この人にこういう扱いはしないで済むだろうね。
君もそう証明できるのだから。

[クインジーを睨みつけた。]

(65) 2007/11/22(Thu) 02:44:06

医師 ヴィンセント

その格好では冷えるでしょう。すっかり濡れてしまっているし……。
家に帰りましょう。
よろしければ、これを。

[少なくとも雨を弾く程度には分厚い自分のマントを、ジェーンに差し出した。]

(66) 2007/11/22(Thu) 02:46:13

資産家 ジェーン

[ジェーンはクインジーの横顔を暫し見つめていたが、ヴィンセントに頷くと冷たい服を身につけマントを借りようとした。]

(67) 2007/11/22(Thu) 02:48:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ