人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


資産家 ジェーン、逃亡者 カミーラの声が聞こえたがクインジーから視線を外すのは危険だと思った

2007/11/22(Thu) 00:38:42

資産家 ジェーン

………。
刻印とは何の事ですか?
貴方は一体……。

[戸惑う。]

(24) 2007/11/22(Thu) 00:41:27

資産家 ジェーン、に押されながら、なし崩し的にヴィンセント共々檻に戻される。

2007/11/22(Thu) 00:42:18

資産家 ジェーン、お尋ね者 クインジーに押されながら、なし崩し的にヴィンセント共々檻に戻される。

2007/11/22(Thu) 00:42:26

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:45:11

医師 ヴィンセント

[クインジーの言葉に、はっと表情を変える。]

馬鹿な!
そんな必要があるはずがないだろう!
この人の傷は、セシリアのようには治っていないぞ。

いや……尋問の必要はともかくだ。
魔女の印が見分けられるのは、正しい訓練を詰んだ異端審問官だけだと、君たちがしつこつ喧伝しているじゃないか。

(25) 2007/11/22(Thu) 00:46:04

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:46:35

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:46:43

お尋ね者 クインジー

貴女が魔女や人狼なら、躰にその印があるはず。
異端審問官はそれを探すすべを心得ている。

それが見あたらなければ、貴女は人なのだろう。

(26) 2007/11/22(Thu) 00:46:51

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:48:36

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:48:52

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:50:04

お尋ね者 クインジー

 ええ。最終的には、魔女の印を見定めさせてもらいますが――

 マダム・ジェーンのことを知悉しているであろう貴方が証人になって戴くのは悪いことではないはずでしょう?
 医学的知見も得られますし。

[ギャドスン医師に答える]

(27) 2007/11/22(Thu) 00:51:30

文学少女 セシリア

──檻──

[クインジー、ジェーン、ヴィンセント。彼等のやり取りするおそろしくそして興味深い──村人には俗悪な好奇心をくすぐる、その会話、声はセシリアには届いていない。俯いたまま、歌う様な声を僅かに響かせている。虚ろな黄金色の瞳──。
 エキゾチカルな旋律。
 それは『彼女』と同じ人狼にだけ意味の分かる言葉だった。
 ルーサーの名と共に『彼女』は呪詛を吐いていた。]

──……─…───。

[『彼女』を封じ込める忌まわしき聖銀を作り上げた彼。
 ──彼が消えれば、聖銀を新たに錬成する事の出来る者は居ない。

 アーノルド亡き後、村長代理となったノーマンとは違う意味で村人の心を掌握しうる「教会」の権威を持つ彼。ルーサーがそう言えば、村人は彼の言葉、善なる意志に従い「統一」されるのでは無いだろうか。人狼が彼等独自の言葉で意志を通い合わせる事が出来るが、その力は僅かだ──。
 ──脅威は、最初に取り除かなくてはならない。]

(28) 2007/11/22(Thu) 00:52:22

【赤】 文学少女 セシリア

死者の言葉を聞く事が出来るかもしれぬ彼。
或いは──守護天使の力を得ているかもしれぬ彼。

[クェンタン否、今はクインジー。或いは新しく眷属として目覚めたばかりのカミーラが、神父を屠るだろう──。
 かつての『彼女』を、一度の肉体の死に追い込んだ──「彼等」と同じ神の力を持つもの。正しく、そして時に凄惨なあの忌まわしき。]

(*0) 2007/11/22(Thu) 00:52:45

【赤】 文学少女 セシリア

──…この村から、もうすぐ“神の加護”が消える。

(*1) 2007/11/22(Thu) 00:52:56

文学少女 セシリア

──…神父ルーサー。
今日がお前の命日だ──…。

(29) 2007/11/22(Thu) 00:54:30

【赤】 文学少女 セシリア

[肉が灼けるあの臭いが、絶望の朱に彩られたあの記憶が甦る。
 『彼女』はかつての彼等が彼女をそう呼んだ様に、悪魔の様な笑いを浮かべた。]

(*2) 2007/11/22(Thu) 00:54:46

逃亡者 カミーラ

―檻の前―
[檻の中へまた誰かが入れられたのを目撃する。]

…今度は一体、何をしているんだ…!?

[様子を見つつ、小声でぼやいた。]

(30) 2007/11/22(Thu) 00:55:57

お尋ね者 クインジー

 それとも先生。

 私だけにマダムを委ねる――とでも?

[唇を笑顔のかたちに歪める]

 私は見た目の通り、粗暴で野卑な男でね――
 彼女をどう手荒に扱うかわかりはしませんよ?

(31) 2007/11/22(Thu) 00:56:17

医師 ヴィンセント

証人?

私は、でっちあげの証拠を作り出す手伝いをするためにいるつもりはないぞ!

[そう言いってから、クインジーの意図はジェーンと、そして自分を晒し者にすることなのだと、理解しつつあった。]

(32) 2007/11/22(Thu) 00:57:27

資産家 ジェーン、医師 ヴィンセントの言葉にハっとして、クインジーを凝視した。

2007/11/22(Thu) 00:59:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/22(Thu) 00:59:27

医師 ヴィンセント

な……。

[唇がわなないた。]

(33) 2007/11/22(Thu) 01:00:27

資産家 ジェーン

[ヴィンセントの戦慄きから、ジェーンは如何に自分を大切にしていないかに気づいてしまった。
 現状――仮に生き長らえればの話――この村で生きていく事は叶わず、この村で生きていこうとするなら、今後、どんな事でも受け入れるしかないという諦念。]

(34) 2007/11/22(Thu) 01:04:01

お尋ね者 クインジー

[ジェーンを嬲るように頭の上から爪先まで眺める。]

 怪我をしていて面相は腫れ上がってはいるが、美人だ。

[愉快そうに嗤う。]

(35) 2007/11/22(Thu) 01:05:16

【赤】 お尋ね者 クインジー

……エロイーズ様。

 勝手に話を進めて申し訳ありません。
 差し支えなければ、ジェーンを昨日“見定めた”ことにして宜しいでしょうか。

(*3) 2007/11/22(Thu) 01:08:25

資産家 ジェーン、お尋ね者 クインジーから一歩退いた。

2007/11/22(Thu) 01:09:35

医師 ヴィンセント

[握り締めた拳を震わせながら、言葉を絞り出す。]

いいだろうとも!
私が証人になろう。

せめて……詰め所の部屋でやるべきじゃないのかね?

(36) 2007/11/22(Thu) 01:11:05

お尋ね者 クインジー

――ジェーン。

 貴女は残念ながら、“人”を見る目がない。

「アーチボルド家で暮らしていた間、私はずっと――娘だと思っていました」と先程云っていたな。

 セシリアが狼に成り代わっていても気づかなかったのだ。


 私は見ての通りの男でね――

 アーチボルド家で私が貴女を襲わなかったのは、ほんの気紛れでしかなかったかもしれないのだから。

(37) 2007/11/22(Thu) 01:13:33

お尋ね者 クインジー

[「いいだろう」という医師の言葉に、恭しく礼をした。]

 ありがとうございます、先生。


――それにしても、先生はお優しい。

[「せめて詰め所で」という言葉に、皮肉めいた笑みが浮かぶ]

彼女の“娘”はあそこであのように晒し者になっているというのに――

ギャドスン先生、先生はセシリアのことをよく知っているのだと思っていました。先生は、娘とその母親をそのように分け隔てなさるのですか?

(38) 2007/11/22(Thu) 01:17:35

資産家 ジェーン

[ジェーンは目の前の男に完全に呑まれていたが、しかしこう言った。]

……貴方は人の心が分かるのに、――肝心な心は分かっていないのですね。この、愚かしい心を。

[冷たい雨が濡らしていた。]

……抵抗はしません。
貴方がそう願うのなら……どこへなりとも連れていって下さい。

[ヴィンセントの傍らでそう呟いた。]

(39) 2007/11/22(Thu) 01:19:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ