人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

 そして、“人狼”を探すとは、“そういうこと”だ……

[昏く影の落ちた眼窩の中で、ギラリと凶暴な瞳が光る。]

(5) 2007/11/21(Wed) 23:51:13

お尋ね者 クインジー

 ほほう。これは愉快だ。

 マダム・ジェーン


 誰かが娘を嬲って人狼を聴き出す他、人狼を探すすべはないというのに――

「女の力で拷問が出来ると思っているのですか」だって?

 言い換えれば、貴女はこう云ったのさ。

――「どうか皆さん、私の娘を嬲ってください」……とね

(6) 2007/11/21(Wed) 23:51:33

お尋ね者 クインジー、そうして、また哄笑に躰を波打たせた。

2007/11/21(Wed) 23:53:09

資産家 ジェーン

[ジェーンは、クインジーの豹変した態度――哄笑を見つめる。それは、ノーマンと別種の悪魔の笑みだ。

唇を噛み締める事はないが、左目はクインジーを見、包帯が濡れた事で右目からは血が滲んでいた。]

(7) 2007/11/21(Wed) 23:56:24

双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラか誰かに、人狼について聞きたいと思った。

2007/11/21(Wed) 23:57:41

逃亡者 カミーラ

[教会を出たカミーラは、怪我を診てもらうために医者を探している。だが途中で空が曇り、雨がふりはじめる。]

ちっ、こんな時に雨とは…ついていないな。

(8) 2007/11/22(Thu) 00:01:03

資産家 ジェーン

あの姿は……姿を、
この手で汚す事は出来ません。

[豪雨の中、呟くように言うのが精一杯だ。]

(9) 2007/11/22(Thu) 00:01:07

お尋ね者 クインジー

 聡明でご立派な淑女。

 さて、それでは、貴女自身は身の証をどう立てるつもりだ?

 まさか、空涙一つで、“人間”だと信じて貰えると思ってはいないだろうね?

 時に聴くが、貴女自身は証を立てるために尋問を受けてみるつもりはあるのかな?
 ――娘と共に

 それも、怪我を理由にするかね?
「“人間”だから痛みに耐えられない」と

(10) 2007/11/22(Thu) 00:02:28

逃亡者 カミーラ

[雨の中、カミーラが医者を探すのに必死になっていると…気がついたら、例の檻がある場所にたどり着いた。体中が雨で濡れている。]

…医者は、どこにいるんだ…。

[体調が良くない上に雨に濡れたせいか、呼吸が多少荒くなっている。]

(11) 2007/11/22(Thu) 00:10:38

資産家 ジェーン

 殺したいのでしたら尋問でも何でも受けましょう……。どうせ、この身は長くはもちません――この傷では。私の事は私が一番よく知っています。

[クインジーの後ろ、詰め所から愉しそうに見ている好奇心が強い者達を一瞥し、]

貴方は何を望んでいるのですか?

[荷車に乗せられている時にした質問と酷似した質問。]

(12) 2007/11/22(Thu) 00:11:03

お尋ね者 クインジー

 宜しい。お覚悟はあるようだ。

[莞爾と微笑みを浮かべた。]


……ギャドスン医師

[クインジーは呟く。]

できれば先生に、貴女の悪魔の印を探してもらいたいのだが――

(13) 2007/11/22(Thu) 00:16:33

お尋ね者 クインジー

 先生がここに来ていただけるなら、探し方は私がご教授しよう。

[クインジーはそう云って、医師の姿を求めた]

(14) 2007/11/22(Thu) 00:18:27

医師 ヴィンセント

――アーチボルト家――

[ジェーンに付き添って夜を明かしたヴィンセントは、ようやく夜明け方、横になって休息を取ることにした。
 ジェーンの身体では、動き回ることはできないだろうと思っていたことも事実だ。

 ほとんど眠っていなかった二日間の疲労か、目を開けた時にはすっかり夜は明けていた。ジェーンのベットが空になっていることに気づき、あわてて家を飛び出す。]

(15) 2007/11/22(Thu) 00:20:05

資産家 ジェーン、お尋ね者 クインジーを不気味そうに見ている。

2007/11/22(Thu) 00:26:45

医師 ヴィンセント

――檻前――

[天候のせいか人影のまばらな檻の前には、ジェーンとクインジーの姿があった。]

マダム・ジェーン。
あまり無理はしないでください。そんな身体なんですから。

[急いだせいか、息を切らしながらジェーンに声をかけた。]

(16) 2007/11/22(Thu) 00:27:30

【墓】 牧師 ルーサー

Domine, ne in furore tuo arguas me,Neque in ira tua corripias me.
Miserere mei, Domine, quoniam infirmus sum;sana me, Domine, quoniam conturbata sunt ossa mea.
Et anima mea turbata est valde;Sed tu, Domine, usquequo?


主よ、怒ってわたしを責めないでください、憤って懲らしめないでください。
主よ、憐れんでください、わたしは嘆き悲しんでいます。主よ、癒してください、わたしの骨は恐れ、
わたしの魂は恐れおののいています。主よ、いつまでなのでしょう。

(+0) 2007/11/22(Thu) 00:30:12

資産家 ジェーン

ええ……ギャドソン先生。

[そんな事をしても、ちっとも暖かくならないのは分かっているが、びしょ濡れの布を胸元へかき合わせた。]

ありがとうございます。

[感謝の言葉は言うものの――クインジーは……]

(17) 2007/11/22(Thu) 00:32:04

お尋ね者 クインジー

 ああ、ギャドスン医師――

 お探ししていました。

[大仰なほどに恭しく礼をする。]

 ……できれば手伝っていただきたいのです。

(18) 2007/11/22(Thu) 00:32:42

逃亡者 カミーラ

―檻がある広場―
[カミーラは周囲を見渡してみた。どうやらそれなりに人がいるようだ。]

…医者は、どこだ…!?

[足を少々ふらつかせつつ、檻の前へ向かう。]

(19) 2007/11/22(Thu) 00:33:35

医師 ヴィンセント、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。

2007/11/22(Thu) 00:33:54

医師 ヴィンセント

どうしたんだね?
また、けが人でも出たのか?

(20) 2007/11/22(Thu) 00:34:19

お尋ね者 クインジー

マダム・ジェーン

濡れてはいけない。

どうぞ、ギャドスン医師共々、檻の中へ――

[ジェーンの眼差しを愉快げに受けとめている]

(21) 2007/11/22(Thu) 00:34:33

医師 ヴィンセント

……この人をどうしようというんだ?

[クインジーの愉しげな様子に戸惑いながら。]

(22) 2007/11/22(Thu) 00:36:55

お尋ね者 クインジー

いいえ。そうではないんです。

マダムが尋問をお受けになるとか。


これから、先生に“魔女の印”を探してもらおうかと。
マダムはこの通り、怪我をしています。

怪我と本来存在する躰の刻印との差を、先生が居たならば見いだしやすいかと思いましてねえ……

(23) 2007/11/22(Thu) 00:38:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ