人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[クインジーはセシリアに首輪をし、鎖を繋ぐ。片手に鎖を持つと、手を檻の格子に縛めている鎖を解いた。

 セシリアは四肢の自由を得た。
 もっとも、首輪の鎖によってクインジーに束縛されてはいたが。]

 さァ。皆さん。
 ご覧あれ。

 これから――

(200) 2007/11/23(Fri) 05:25:39

お尋ね者 クインジー

[これから、なんだ?

「少女の踊り食いが始まります。皆さんに可愛がられすぎて、少々活きが悪くなっておりますが――」

 酷く趣味の悪いことだ――と吐き気を覚える。凄惨な拷問は幾度も見てきた。だが、こうした“見せ物”を行ったことがあっただろうか。

 だが、男は結局それを命じることになる。
 その貌からは表情が*消えていた*。]

(201) 2007/11/23(Fri) 05:26:06

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 05:36:05

【墓】 見習いメイド ネリー

あァ………あァ………


人間が……憎い………!
憎くて、たまんねェ………

オレをボロボロにし、てめぇが満足すンのに、オレを狼っ子に食わせてよォ………


この闇の底から、おめえたちをよォ………

恨んで、呪って、地獄の苦しみを味わわせて………



―――殺してやる―――ッ!

[闇の底で、響く―――*]

(+13) 2007/11/23(Fri) 10:38:56

【赤】 文学少女 セシリア

[──其の声で──名を呼ばれた。]

(*65) 2007/11/23(Fri) 12:09:20

【赤】 文学少女 セシリア

[いつもの、忠誠を捧げる足元への口づけと同じ場所。
 ──彼のくちびるが触れただけで、目蓋のうらが、心臓が、つま先が、熱くてたまらない。彼の指先が肌をなぞり、のぼってくる。]

(*66) 2007/11/23(Fri) 12:10:26

【赤】 文学少女 セシリア

[深い眼差しで見つめられている。]

────……ッ。

(*67) 2007/11/23(Fri) 12:12:30

【赤】 文学少女 セシリア

 [彼女を見つめる] [眼差し]





[主君としては、あるまじき][あられもない]
[言葉が] [胸にこみあげ、喉元を競り上がっている。]

 ────……ッ。


[その衝動をこらえるように、
 ──彼女はみずからの*くちびるに深く牙を立てた*。]

(*68) 2007/11/23(Fri) 12:14:06

お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン を投票先に選びました。


双子 ウェンディ

――自宅近く――

[ウェンディは教会から自宅に戻った。両親に服を汚した事を咎められたが、本人にとってそのような事は大事の前の小事に過ぎなかった。
家族の洗礼が終わった後、彼女は手に入れた針を眺めたりしていた。近くの小さな木に押しつけたりしてその強度を確かめていたが、おそらくこれは聖銀で間違いないであろう、と確信した。]

(202) 2007/11/23(Fri) 15:16:13

双子 ウェンディ

これをセシリアお姉ちゃんに使ったらどうなるのかな…もっと、もっと痛がるかな…

[明らかにこの針もセシリアも玩具のような視点になっている。]

(203) 2007/11/23(Fri) 15:20:57

双子 ウェンディ

そう言えばネリーお姉ちゃんの言う、ずんもんを今頃ばったばったとやってるのかしら。お役人さんがやってるのって怖そうで、あまり見たくもないな…

[と言いつつも、檻へ行くか悩んでいるのだった。]

(204) 2007/11/23(Fri) 15:24:35

双子 ウェンディ、自宅を*出た*

2007/11/23(Fri) 15:25:12

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 15:26:07

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 17:43:48

資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


資産家 ジェーン

―アーチボルト家―

[ジェーンは家の中、椅子にもたれている。]

(205) 2007/11/23(Fri) 18:08:22

【赤】 お尋ね者 クインジー

――――――――――

 主に婚約者が決まった、と耳にした時のアストールの狼狽えようは傍目で見て滑稽な程だった。
 今は鉄面皮の彼奴も、その頃は多少は直情で純朴なところがあったようである。

 それもまた、致し方なかろうとは思う。アストールは幼き頃より主の従卒として仕え、離別の日が来ようなどと、想像だにしていなかったからだ。

(*69) 2007/11/23(Fri) 18:11:57

【赤】 お尋ね者 クインジー

 その城館では、幾人かの直参の騎士を抱えていた。
 一族は男子に恵まれず、女子たる主が騎士たちの盟主となった。

 我が主のことを斯く云うも面映ゆいことだが、主は聡明にして徳望高く、彼女を押し頂く騎士団の絆は強固であった。
 アストールはそこでの靖寧なる福祚になんら変化を求めてはいなかったのだろう。

 否。食も進まず、眠りにつけぬ日々が続き、時折物憂げに嘆息する様を見るに、それとはまた異なった情意があったやも知れぬ。だがそれは、禽獣たる己の預かり知らぬところである。

(*70) 2007/11/23(Fri) 18:12:49

【赤】 お尋ね者 クインジー

 ところが、運命の変転は思ってもみないかたちで訪れた。

 主が「神の声」を伝え――

 そのことはかのお方を王位継承の紛擾、教会の権力闘争の渦中に呑み込んでいくことになるのだった。

――――――

(*71) 2007/11/23(Fri) 18:13:11

【赤】 お尋ね者 クインジー

――――――

 衒学的な言葉を用い、様々な神学のレトリックを駆使する裁判官たちの巧妙な質問を、主は思慮深くすり抜けた。

 三人の並立する教皇に関する質問
 両刀論法

 予備審理を経て、普通審理、
 七十以上もの訴因――

 聖堂参事会の審議



 ――罠

――――――

(*72) 2007/11/23(Fri) 18:13:32

【赤】 お尋ね者 クインジー

――――――――――

 拷問室での拷問を一部始終見届けさせられ、
 アストールの世界は瓦解した。




  そして今は


       ――檻

――――――

(*73) 2007/11/23(Fri) 18:14:04

【赤】 お尋ね者 クインジー

[かつてはただ呪わしく憎悪の根源であった其処が、今は主と逢うことのできるただ一つの場所だった。

 私は鎖を手繰り、かのひとを抱き寄せる。
 僅かな時、触れた衣の下の熱い躰を感じていた。]

(*74) 2007/11/23(Fri) 18:14:22

【赤】 お尋ね者 クインジー

[やがて、主は御饌に口をつけ――

 その様を、私は恍惚とした表情で*見つめている*。]

(*75) 2007/11/23(Fri) 18:16:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ