人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[檻の中で、傷を回復させる為に何度も力を使った──。
 体内の状態が正常に近付く程に、彼女は餓えを感じる。
 僅かに腰を浮かし、黄金色の目を細めて、彼女は甘言を囁く尋問官をじっと見つめる。
 ──…自らの心臓の音が聞こえた。]

名前を言うと──思っているのか。

[もし例えば、ここで「セシリア」がジェーンやヴィンセントの名を挙げる事はあり得ない。──残酷な呪詛を神父に送った、当の人狼がルーサーの名を挙げる事も無い。]

(136) 2007/11/23(Fri) 00:09:39

【赤】 文学少女 セシリア

[成る程。]

(*38) 2007/11/23(Fri) 00:09:51

資産家 ジェーン

「おい、やれ。」

[グレンは地に伏したネリーに表情を変える事なく、残りの男達に言った。ネリーの細い体に容赦なく拳が、或いは脱穀用の棒が振り下ろされる。]

「――?」

[グレンは立ち上がり、近づいてきた余所者を振り返る。]

「この女が人狼臭いんでな――殺す事にした。新村長様は動かないし、こうなれば俺達で自衛するしかないだろう?」

[今更という表情でカミーラを見ている。そして、じろじろと上から下まで眺め回した。]

「この女が気になるのか?」

[真面目な問いかけだった。]

(137) 2007/11/23(Fri) 00:13:02

【墓】 牧師 ルーサー

主よ、どうか私の悪を私から遠ざけて下さい。
私の罪を清めて下さい。
私をお見捨てにならないで下さい。

(+4) 2007/11/23(Fri) 00:15:02

文学少女 セシリア

[彼女は、また薄く口唇を開く。
 くちびるの色も少し色づいている。]

────……。

[名前を言うつもりなのだろうか。
 彼女はくちびるの隙間から、僅かに赤い舌をのぞかせて制止する。
 舌の向うにまた白い犬歯が見えた。]

(138) 2007/11/23(Fri) 00:15:05

双子 ウェンディ

[瓦礫の中心付近で、ウェンディは頭を下げ、周囲に何か手がかりになるものがないか、目を凝らして調べ始めた。火傷や服をあまりにも汚したくはなかったので、目視で探す。
やがてウェンディはひとつの小さな箱を発見した。一見、裁縫箱の様にも見える。固そうな材質で出来ている雰囲気だったが、よく調べないと分からない。

ウェンディは靴先で小さく小突いたり、上から体重をかけてみたりする。頑丈そうだ。]

(139) 2007/11/23(Fri) 00:15:50

お尋ね者 クインジー

話し方も……結構違うんだな。

[憑依とはガラリと性格も変わるものではあったが……とセシリアの呟きを聞く。]

“人狼”としてのお前はどんな奴なのか――
それも聞いてみたい気がするがな。

[「名前を言うと思っているのか」との言葉に、苦み走った笑みを返した]

じゃあ、どうするつもりだ?

でなければ、拷問によって名前を吐かされることになるんだぜ?
でもって、お前は最後に処刑される。

(140) 2007/11/23(Fri) 00:18:21

【赤】 お尋ね者 クインジー

『そのひとは私の――主だ――』

(*39) 2007/11/23(Fri) 00:20:13

医師 ヴィンセント

[ようやく意を決したように、聖堂の前から歩き去ろうとした。もう、ここには用はない。
 だがふと、瓦礫の中を子どもが歩いている事に気づいた。
 開けた場所で飛び跳ねている様子は、無邪気に遊んでいるようにも見える。]

こら。
そんな所に入ったらだめだ。
危ないじゃないか。

[ウェンディに近づく。]

(141) 2007/11/23(Fri) 00:21:15

文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジーの両の目をじっと見つめた。──そのまま数秒間。

2007/11/23(Fri) 00:21:19

双子 ウェンディ

[はっとウェンディは後ろを振り向く。以前、檻にいたヴィンセントと言う男性だろう。ドキッとする。
何か、足下に転がっている箱には、今悟られてはならないような気がすると直感が教えている。
ウェンディはにぱっと笑いを返した。]

ごめんなさい、どうしても神父様が気になったんです。神父様は無事なんですか!?

(142) 2007/11/23(Fri) 00:25:27

医師 ヴィンセント

消えたように見えても、まだ火が残っていて火傷するかもしれない。
それに、火に炙られた壁や天井は脆くなっているはずだ。
ほら、あの辺の激しく燃えたあたりは、天井が落ちているだろう。
ここだって、今崩れて来ないとも限らないぞ。

[かつて祭壇があった方を指差した。]

(143) 2007/11/23(Fri) 00:27:40

【赤】 文学少女 セシリア

──…アストール。
私がお前を置いて、此処を出る事は無い。
必ず、共に行く──。

死ぬ事は許さない。

(*40) 2007/11/23(Fri) 00:27:55

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 00:28:08

双子 ウェンディ

ごめんなさい。はい。絶対に無理しません。
お父さんやお母さんに知られたらおこられてしまうもん。

(144) 2007/11/23(Fri) 00:29:10

お尋ね者 クインジー

どうかしたのか?

[セシリアの眼差しに、訝しげに眉を蹙め少し身を寄せた]

(145) 2007/11/23(Fri) 00:29:21

逃亡者 カミーラ

[グレンによる問いに、静かな口調で返答をする。]

私が檻の中であの化け物を切りつけた際に気を失った所を、彼女に介抱を少し受けただけだ。
別に気になるところは特にない。

そうか…新たな村長とやらが動かないというのならば、仕方がない、か…。

[カミーラは、身体の動きがいつもより鈍くなっているため、目の前の暴行を人として止めたくても止めることができない。何も出来ずにただ指をくわえて見ているしかないのだ。]

(ネリーには…まだちゃんと、
あの時のお返しをしていないのに…!)

(146) 2007/11/23(Fri) 00:30:14

医師 ヴィンセント

神父は……、たしかな事は私も知らないよ。まだ。
無事だといいんだが。
死んでいた、と言っている者もいたが、たしかかどうかは……。

もし無事なら、火事の報せを聞けばすぐ戻ってくるはずだとは……思うのだがね。

(147) 2007/11/23(Fri) 00:31:48

【赤】 お尋ね者 クインジー

 エロイーズ様……

 その言葉だけで私は――

[感悦の想いに胸が塞がる。言葉が出ない。
 微かに触れていた手をそっと握った。]

(*41) 2007/11/23(Fri) 00:33:19

双子 ウェンディ

[ウェンディは両足は動かさない。]

はい。神父様、無事だといいのですけど…
ところで先生。この火事ってどうしてなんですか?神様がお怒りになられたとか、やっぱりこれも人狼がやったことなんですか?

(148) 2007/11/23(Fri) 00:34:19

医師 ヴィンセント、双子 ウェンディに首を傾げた。

2007/11/23(Fri) 00:35:03

逃亡者 カミーラ

[カミーラはふと、ネリーに視線を向けてみる。]

…何もできなくて、本当にすまない…!

[カミーラはネリーに対する謝罪を、周りにはあまり聞こえない小声で言った。]

(149) 2007/11/23(Fri) 00:36:17

【赤】 お尋ね者 クインジー

 必ず、羈束より解き放ちて自由を――
 そのために今暫しご辛抱あれ。

 貴女様の痛みを忘れ得ぬよう、“証”を賜りたい
 あの日の盟約と同じく、新たな誓いを――

(*42) 2007/11/23(Fri) 00:37:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ