人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 ラッセル

[さっさと食事を終え、内部構造は同じ地下の屋敷の探索へ。配置は同じなのに置物は全く違う]

うわ、こっちもまた色々置いてある〜。
何この銅像とか胸像。魔女の釜まで置物にしてる。
趣味悪いなぁ。実際使ってるのかな、これ。

[地上にある華麗さとは裏腹に、地下は魔法に満ちた世界。嫌がおうにも興味はそそられる。ふと、「電影室」なんてご丁寧にローマンゴシックで書かれたプレートに目を留める。

鍵が掛かってないことから勿論戸惑うことなくドアを開けて入り込む。]

(+7) 2007/06/11(Mon) 22:18:53

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/11(Mon) 22:21:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

どのタイミングで言おうかな。狐。

(-17) 2007/06/11(Mon) 22:25:17

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/11(Mon) 22:25:35

流れ者 ギルバート

[折って、畳んで。
手から離れて風を切って飛んでいく紙飛行機]

…ま、なるようにしかならんさ。

[その言葉も。口癖のようなあの言葉も。
どちらも諦めから来る言葉に聞こえるだろうか]

[よいせ、などと年寄りくさい掛け声を掛けてベッドから腰を上げる]

飯でも食いに行こうかねー。

[首を左右に倒せば軽い骨の音。
ここに着てから置きっ放しの長剣に一度視線を投げて。
結局手にはせずに部屋を出る]

(32) 2007/06/11(Mon) 22:25:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/11(Mon) 22:26:08

吟遊詩人 コーネリアス

[特に用意するものも無いので竪琴を抱えて、廊下に出ればすぐにハーヴの姿がみえて。]

おまたせしました。行きましょうか?

(33) 2007/06/11(Mon) 22:26:37

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ほい、っと。
得意の長文投下でサラッと過去に触れてみました、っと。

心は惹かれているけれど、過去の記憶と体がそれを拒むと言う状況。
ギルが本当に俺を好きで求めるのか。
それとも、心を奪われたことに対する意趣返しなのか。
何故、俺なのか。
そこが解らないと安心できないわけですよ。

(-18) 2007/06/11(Mon) 22:28:34

美術商 ヒューバート、異国人 マンジローの部屋の場所を邸の者に尋ね、紫煙の名残を連れて部屋を出る。

2007/06/11(Mon) 22:28:52

書生 ハーヴェイ

>>33
ああ。

[促されれば小さく頷き]

…そういえば、よく貴殿が竪琴を奏でているのは見かけるが。
歌の方は得意ではないのか?

[広間へと歩みながら、抱えられた竪琴を見た途端に浮かんだ疑問を
そのままストレートにぶつけて]

(34) 2007/06/11(Mon) 22:32:13

【赤】 冒険家 ナサニエル

もーしもーし。らっせーる。
ってもう聞こえねーかぁ?

[魔法具に語りかけるもラッセルの声はなく]

向こうも寂しいだろうけど、こっちも寂しくなるよなぁ?

[もう一人、これを聞いているであろうマンジローに問うともなく呟いた]

(*1) 2007/06/11(Mon) 22:35:16

流れ者 ギルバート

[廊下に出て最初に見えたのがハーヴェイとコーネリアスの姿。
丁度こちらに背を向けている為、見られてはいないはず。
咄嗟に気配を殺して部屋の中に逆戻り]

……何やってんだろ俺。

[昨日も似たようなことをして必要ないと言われたが。
やっぱり邪魔者な気分になってしまうわけで]

[とりあえずは二人の気配が遠退くまで、扉の傍でしゃがみ込み]

(35) 2007/06/11(Mon) 22:38:28

【墓】 学生 ラッセル

…へ〜…。

[あっけに取られる...の目の前に広がるのは
所狭しとならべられた大小さまざまな水晶球]

何に使うんだろうね?

[ふと触れるといきなり部屋中の球淡い光を発し、地上らしき光景を映し出す]

あれ…これ…グレンさん?
何でそんなに寂しそうに…?体調、悪いのかしら。

[彼の呟きは小さくてはっきりは聞こえなかったかもしれない。でもそれは自分に向けているものとはっきりわかった。

優しく水晶玉に触れながら、困ったように笑顔を浮べ]

…ごめんなさい、そんな寂しい思いさせちゃって。
僕も貴方がいないとやっぱり寂しい。

早く…会いたいです。

(+8) 2007/06/11(Mon) 22:38:42

吟遊詩人 コーネリアス

[ぴく、と小さく反応し]
…ああ、歌いますけれど…
…今は、ちょっと。
[喉を押さえ]

(36) 2007/06/11(Mon) 22:43:11

冒険家 ナサニエル

[暫く考え込んだ後で、もう一度溜息をついて]

あー、やめやめ。
今から考え込んでどうするよ、俺。

しっかし、何で俺なんだか……。

[その理由が判らない。
どこまでが本当なのかが解らない。
だから]

………どうすりゃ良いんだろうな、俺は。
ま、いっか。飯食いにいこ、飯。

[食えば気も紛れるだろ、と言い訳をして広間に向かう]

(37) 2007/06/11(Mon) 22:44:24

書生 ハーヴェイ

>>36
[喉を抑える様子に一瞬ぴたりと止まり]

…いや、気にするな。
無理に歌わせようという訳じゃない。

それにしても先日から、私は貴殿の地雷を踏んでばかりのような気がするな。
人の言いたくないことを掘り当ててしまう体質なのだろうか。

[困ったように自身の髪に指を絡め、軽く引っ張って]

(38) 2007/06/11(Mon) 22:48:09

冒険家 ナサニエル

[ドアを出た所で見えた二人…コーネリアスとハーヴェイに気付けば、気付かれぬ程度の声でくすくすと笑って]

ま、本人たちはどう思ってるのかは知らないけど、あれはやっぱり…だよなぁ。

[そう呟く側で、ドアが開いてすぐに閉まる音。
振り向いてその部屋の主が誰かに気付いて]

……何やってんだ?ギルバートは。

[聞こえるかわからない程度に、ぽつり]

(39) 2007/06/11(Mon) 22:49:46

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

[先日、尻尾と耳を野宿していた森の狩人に見つかり、化け狐と首を絞められたばかりで。その所為でまだ喉の調子は悪い]

(-19) 2007/06/11(Mon) 22:51:51

流れ者 ギルバート

[ある程度は遠退いただろうか。
細く扉を開き、ひょっこりと顔を出して]

あれ、ナサニエル。

[ハーヴェイとコーネリアスの姿はどうやら見えず。
ようやく廊下に踏み出して扉を閉めた]

(40) 2007/06/11(Mon) 22:53:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>38
[髪を軽く引っ張る様子に、気にしないでくださいとハヴの頭をなで]
そうですねぇ…貴方には自然と、隠し事ができなくなりそうですね…
[くすりと笑い]

(41) 2007/06/11(Mon) 22:55:59

【独】 学生 ラッセル

>>26
真面目なところに申し訳ないんですが…セロリに襲われる夢でも見ましたか?(真顔)>>0:124

(-20) 2007/06/11(Mon) 22:56:03

書生 ハーヴェイ

>>41
[きょとん、として。
やはり撫でられるのに抵抗する様子はなく]

──隠していることを無理に暴き立てるつもりはないぞ?

[そういう意味ではない]

(42) 2007/06/11(Mon) 22:59:20

冒険家 ナサニエル

[ドアから顔を出し、此方を伺う様子に思わず笑い。
その行動の意味を何となく判ったような気がして]

あれ、って、何やってんだよお前は。
あの二人ならもう行っちまったぜ?

俺は飯食いに行くんだけど、お前はどっか行くわけ?

(43) 2007/06/11(Mon) 23:01:50

吟遊詩人 コーネリアス

>>42
ハーヴさんのは無理に、ではなくて自然にのような気がしますね。
聞き出せてしまうのはある種才能かもしれませんねぇ…
人の話を引き出せるのは、すごいことだとおもうのですけど。
[ハーヴの猫っ毛をさらりと指の間に通し]

(44) 2007/06/11(Mon) 23:07:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ