人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>16
[聞こえてきた声に琴を奏でる手を止め]
…おや、ハーヴェイさん。
こんばんわ。いい夜ですねぇー。

(19) 2007/06/11(Mon) 21:32:26

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/11(Mon) 21:32:41

書生 ハーヴェイ

>>19
[聞こえた声に視線をそちらへ向けて]

やはり貴殿か。今晩和。
すまない、せっかくの演奏を邪魔してしまって。

[窓から身を乗り出したまま]

(20) 2007/06/11(Mon) 21:36:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>20
いえ。そろそろ広間に顔をだそうと思っていましたし。
丁度いいですよ。
[銀の髪がさらりと風にゆれる]

(21) 2007/06/11(Mon) 21:39:31

書生 ハーヴェイ

>>21
[揺れる銀糸を少しばかり眩しそうに見つめ]

なら一緒に行くか。
私もちょうど広間に行こうと思っていたところだ。

…正直、貴殿が地下行きにならずに済んでほっとしている。

[後半は小さく、独り言のように呟いて]

(22) 2007/06/11(Mon) 21:42:52

美術商 ヒューバート

〔やがて竪琴の音が止むらしいのへ、緩く視線を巡らせる。
立ち上がると、自室のバルコニーへ出るようで――

階下から微かに聞こえる話し声に、音の主を知るもあり〕

…リプニッツ君が奏でてくれていたのだね。
風の竪琴か…

〔呟きながら燐寸を擦って、銜えた侭だった葉巻へ
火をつける。火種を回らせるように素早く幾度か
すぱすぱと吹かすと、夜陰に紫煙が揺蕩いはじめ〕

身分に気を遣ってくれずとも、私も皆と同じ
フロアでよかったのだけれどね?

――さて、出掛けたものか否か…

(23) 2007/06/11(Mon) 21:57:05

【墓】 学生 ラッセル

[それはグレンが昼頃に目覚めたのと同じ時期。
昨日よりは少し遅い目覚め、窓からはいつもどおり日が入るが少し違和感]

…ん〜…あ…れ?

[違和感の正体はきっと自分を照らす太陽。
自然のものではなくて、明らかに魔法で作られたそれらしい景色。
きっと、地下という陰気臭さをなくす、せめてもの思いやり。しかしまだ...は自分が地下室にいるとは気がつかない]

……?何か…おかしい?

[手早く身支度を整え外に出ようとドアをあける。
しかしそこは見慣れた廊下ではなかった]

(+4) 2007/06/11(Mon) 21:58:08

【墓】 学生 ラッセル

[部屋はどう見ても自分がいた部屋そのもの。
自分が移動させられた気配はない。
扉の向こうが変わっている。
いうなれば、部屋ごと移動したといった方が正しいか]

うわ〜…ってここ…もしかして地下?

[ぱっと耳に手をやるもそこにあったはずのカフスは既になく、サイドボードのルーレットも姿をけしている。

屋敷の構造自体は庭がない以外、ほぼ地上と同じのようで、迷子にならずに広間へとたどり着く。やはり窓からは陽の光がさすが、それも魔法であることは明白で]

誰も…いない。うそ…。

(+5) 2007/06/11(Mon) 22:02:23

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
うーん。

あぷろーちしすぎて引かれてたりして。

(-15) 2007/06/11(Mon) 22:02:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>22
ええ、そうさせていただきます。
[にこりと微笑み]
…?
[最後の言葉はかすか過ぎて風にかき消され良く聞こえずに]

(24) 2007/06/11(Mon) 22:07:35

【墓】 学生 ラッセル

ねぇ、他に誰か来てないんですか?
僕一人?

[昼食の用意をしている使用人へ何か不安そうな声で尋ねると、悪い意味で期待通りの返事が返ってくる。

「残念ですが今日はルーレットの回りが悪かったようですね。直ぐにどなたかいらっしゃいますよ」]

一人…こんなただっ広い所で…一人…。

[傍から見れば年端もいかない頼りなさげな少年が寂しそうに俯くのに思わず慰めの声をかけたくもなったかもしれない]

ま〜明日誰か来るならいいですかね。
それより御飯の準備早くしてくださいね。

[本人は大して気にしていなかったようだが]

(+6) 2007/06/11(Mon) 22:10:43

書生 ハーヴェイ

>>24
[呟きが聞こえず、不思議そうにする様子に
小さく苦笑して、首を横に振り]

廊下で待っている。
準備が終わったら来てくれ。

[乗り出しすぎて危うく落ちそうになりながらも頭を引っ込め。
窓を閉めるといつもの鞄を腰につけ、部屋を出て]

(25) 2007/06/11(Mon) 22:12:09

冒険家 ナサニエル

[ベッドの中、浅い眠り。
汗をかいて、零れる声はうわ言のようで]

………っ……や……

[頭を振る、逃れるように
魘されて]

………っあ……!

[目を開けて飛び起きる。
そこは見ていたのとは違う空間]

……夢?だよな……
……久しぶりにやなモン見たなぁ。

[立てたひざに顔を伏せる。溜息を吐いて]

(26) 2007/06/11(Mon) 22:13:44

冒険家 ナサニエル

[こんな夢を見たのはベッドで寝たせいだ、と決め付けてそこを離れる。
ふと見れば、ルーレットの脇に新たなメモが置かれていて。
それはゲームの結果を示しているようで]

今日地下に行ったのはラッセル……だけ?

[そこに連ねられた、自分が回した赤いルーレットの結果は]

俺のルーレットは、ヒューバートに当たってた見てーだけど…。
マンジローはどうだったんだろ?
外れたのかな?

ラッセル一人じゃ寂しいだろうなぁ…。
これももう聞こえねーみてーだし。

[耳につけた魔法具を軽く弄りながら]

(27) 2007/06/11(Mon) 22:14:26

流れ者 ギルバート

[風に舞った紙を自身の風で捕らえる。
音色に舞う風に逆らうように紙は手元に落ちて]

ラッセル一人、か。
一人は嫌いそうだから、寂しがってんじゃねぇかなぁ。

…なんて、俺が言う権利はねぇよな。

[紙に記されていたのは自分のルーレットがラッセルを示したこと]

……アイツじゃなくて良かったとか、言っちゃいかんよなぁ…

[伸ばした手は何も書かれぬ白いルーレットへ。
からから、回って止まる]

(28) 2007/06/11(Mon) 22:14:40

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
エロい。(待

(-16) 2007/06/11(Mon) 22:14:42

冒険家 ナサニエル

[もう一度、メモを目で追って。
そこに彼の人の名が無いことに少しだけ安堵する]

そうか、外れるって事もあるんだな…。
でも

俺があいつを送っちまわなくて良かった、ってのは、ラッセルに悪いか。

[やれやれ、と溜息をついて、二つのルーレットを回す。
からからと音を立てるそれが何を示しているのかはやはりわからない]

どうなるんだろうな、明日は。
出来れば……
って、なんでこんな事思うんだろ、俺。

[ぽり、と頭をかく。
理由はわかってる。夢をみたわけも]

(29) 2007/06/11(Mon) 22:15:12

冒険家 ナサニエル

……解ってんだよ、もう、自分の事だから。
あいつに、惹かれてる、って事くらいは。

でも

[それを認めたら、それを受け入れたら
昨日のギルバートの言葉。彼が望む事は]

……っ!……

[きゅ、と自分の肩を抱く。微かに震えるそれに溜息]

『……怖い』

[それは何に対してか。
その事自体にか、それ故受け入れられないかもと言う怖れなのか
それとも、そうなった事の原因を知られる事への怖れなのか]

[それら全てを知られて、彼の人を失くす事への恐れかもしれない]

(30) 2007/06/11(Mon) 22:15:53

冒険家 ナサニエル

………俺は……

[認めている、自分の感情。
だけどそれを自分自身が受け入れられない

欲する心と、恐れる心

だから、好き、とは言えない]

……お前の事は、嫌いじゃないんだ。

[そういうことしか出来なくて]

『What can I do?』

[だけどそれではどうにもならない事は、自分自身が知っていた]

(31) 2007/06/11(Mon) 22:16:09

冒険家 ナサニエルは、ランダム を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエルは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ