人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[怪訝そうに周囲を観察する。]

『皆、何か違和感を覚えて居る……のか?』

[はっとして。]

施波さん。
ああ。藤峰君だったか、君でもいい。
此処に居ない人達の安否を確かめるんだ。
客室は、私が行こう。

(13) 2007/04/18(Wed) 23:51:59

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:52:18

医師 ヴィンセント

「屍鬼を……屠る為の、刀」

[翠の決意を感じる眼差しに、動揺する。]

翠さん。君のような可憐な女性がそんなものを――
そんなものが当たってしまったら、本当に死んでしまうぞ。

本気なのか!?

[信じられない、というように首を振った。真実、この領域に閉ざされた者たちが殺しあうことになるのか――]

(14) 2007/04/18(Wed) 23:52:47

見習いメイド ネリー

鍔鳴り……?

[さつきの傍に傅いて、
其の言葉を繰り返す。
そして、はっとしたように望月の方を振り向いた。]

(15) 2007/04/18(Wed) 23:52:49

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:54:00

逃亡者 カミーラ

───っうッ!

[蹌踉いた。
仁科の眼前に入り込んでいた夜桜は、銃弾を避ける事が出来ず──。]

(16) 2007/04/18(Wed) 23:54:15

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:55:56

医師 ヴィンセント

《パン!》

[その乾いた音は演劇の小道具が発する音以上に現実離れして響く。]

あ、あぶないっ
仁科さん。

貴女、そんなものを扱い慣れていないだろう。
およしなさい。

[私はこわごわと彼女ににじり寄りかけ――]

(17) 2007/04/18(Wed) 23:56:56

医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

[目の焦点が揺らいでいる。穢れ……天賀谷の死を長くその腕に抱いているうちに、身を危うくしたのだろうか]

[銃声]

「───っうッ!」

[夜桜の呻く声]

[―――血]

『血…』

(18) 2007/04/18(Wed) 23:57:28

見習い看護婦 ニーナ

…よ、夜桜さんっ!!

[確かに仁科の撃った弾丸が──、夜桜の何処かを掠った。おそらく腕か、肩か…──。撃った仁科にも弾丸は速過ぎて見えない。
 ──人を撃ったと言う実感は全く無い。だが、新しい血の匂いがした。]

(19) 2007/04/18(Wed) 23:58:23

逃亡者 カミーラ

[左肩を、やや斜め(内側へ45度程の角度だろうか)に貫いて。
天賀谷の血が染み込んだ床に倒れこんだ。
はらりはらりと落ちる薄紅の花のように。──。

血が滴ってゆく]

(20) 2007/04/18(Wed) 23:59:11

見習いメイド ネリー

ッ!!

[銃声――硝煙の臭い――]

な、どう、して……
夜桜、さん!

[呻く声。
翠は狼狽していた。
血が。血が。また紅い。紅い。]

(21) 2007/04/19(Thu) 00:00:11

見習い看護婦 ニーナ、ゴトリッと拳銃を取り落とす。

2007/04/19(Thu) 00:00:35

医師 ヴィンセント

おい!
夜桜さん、どうした!?

[仁科の前で姿勢を崩す夜桜の肘を支えかけたが、彼女はそのままゆっくりと床に倒れた。]

夜桜さん!!

(22) 2007/04/19(Thu) 00:01:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 00:02:34

吟遊詩人 コーネリアス

―三階→二階中央階段―
[階段を降りていると、杏と呼ばれた少女の声色が近づいてくるのが解る。そして、さつきの声はくぐもっていく。
恐らく、書斎の階段で移動したのだろう]

……全く、よくあんな薄気味悪い場所に入り込めるもの、だ……?

[刹那、違和感。]

……?

[微妙に周波数の合わない同名音をぶつけたような、微かなうねり、歪み……それは果たして聴覚の上だけのものか?

もっと根本的な「何か」が歪んでいる……そう感じたのは、果たして偶然か]

(23) 2007/04/19(Thu) 00:03:08

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 00:03:22

見習い看護婦 ニーナ

…違う、あたしは。

[──…目の前で、赤い血がスローモーションで流れて行く。
 まだ、仁科に人を撃ったと言う実感が無い。
 実感が無い事が恐ろしいと感じた。]

(24) 2007/04/19(Thu) 00:03:32

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 00:03:48

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


見習い看護婦 ニーナ、近くに有った棚に縋る様にして寄り掛かった。

2007/04/19(Thu) 00:04:44

異国人 マンジロー

…可憐な女性だとか、そんなこと関係ありますか?
[刀持つ翠に、咎めるような声を向ける枚坂に目を向け]

誰も信じられぬようになるかもしれない今、身を守るための武器は必要だと俺も思います。
――先生にも何か、お持ちでいらっしゃいますか?
自らを屍鬼でないと認識する者になら、いっそう必要であることでしょうよ。

[何かが破裂するような音に身を竦める。
――仁科がさつきを撃った?
少なくとも先ほどまで仁科は、さつきに銃らしきものを向けていた。
音と耳の中に響く反響が終わってから、辺りを見回す。
いや、どうやら弾は――]

夜桜さん……?

[仁科の弾は彼女に当たってしまったのだろうか。
左肩から血が出ているのが見える。
此処に居ない人達の安否を確かめるべく、声をかけてきた雲井に対し]

雲井さんどうやら…安否の確認が必要なのは、夜桜さんの方…!

(25) 2007/04/19(Thu) 00:05:04

逃亡者 カミーラ

……嗚、せんせい。

[溢れる血を留めるように、掴んだ。
指の間から生温くて鉄臭い液体が細い川をつくっている。
激痛のために身体がカッカとし始めた。
夜桜は、歯を唇に突き立て、眉根を寄せて痛みに堪えようとする]

(26) 2007/04/19(Thu) 00:05:20

お尋ね者 クインジー

―天賀谷自室前―

[銃声と、倒れかかる夜桜。]

ちぃっ。
こんな時に。

……枚坂さん、彼女はお任せしますよ。

[と踵を返す。]

『此処に……居ないのは誰だ?
ああ……階下にあった名前の中で……』

碧子さん!

(27) 2007/04/19(Thu) 00:06:22

医師 ヴィンセント

いけない!

[赤い染みが絨毯に広がる。私は慌てて、彼女の傍らに駈け寄る。]

失礼するよ。

[そう云って、肩口の切れ目に手をかけると、袖を引きちぎった。手早く止血する。
幸いにして、弾丸は後ろ側に抜けているようだった。動脈や骨を撃ち抜いた形跡もない。

私は急いで処置を行った。]

(28) 2007/04/19(Thu) 00:06:31

見習い看護婦 ニーナ

『男は皆、こう言った物を…──。
 銃とはこう言う物なのか──…。』

[まだ幼女だった仁科の金目の周囲に、人形の様に着せたドレスと揃いの色の花弁を並べて遊んだ──あの男も。]

(29) 2007/04/19(Thu) 00:07:52

医師 ヴィンセント

大丈夫だ。

[痛み止めのために、注射をする。]

局部麻酔だから、意識は保てるはずだよ。
後で少々頭が痛むかもしれないが。

(30) 2007/04/19(Thu) 00:07:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ