人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナの問いかけに、つ、と言葉が止まり──

2007/04/19(Thu) 22:35:43

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

あたしは、桜鬼ですわ。

[艶やかに、伏せ目がちに笑む。]

(277) 2007/04/19(Thu) 22:36:40

鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス

[視線を完全に翠に向けて。
もはや江原のことなどどうでもいいと言わんばかりに]

消されている、というのは不正確でしたね。
こう、名前を書いた後にそれが間違いであったかのように、上から線を書き加えられているのですよ。
他の方の部屋はどうなのか存じませんが……もし私の部屋のみだったとしたら、考えるところは御座いますね。何なら、現物を見てみますか?

[そこまで言って、刺す様な視線を向け]
と、いうことです。
『無実の方を手にかけてしまったと思しき望月様』?
私も由良様のように殺されてはたまりません。なんでしょう、疲れで笑みが少々不完全だという理由で、私も あ の よ う に 殺すのですかな?
……おお、恐ろしい。
[翠に対して縋るような視線で]

(278) 2007/04/19(Thu) 22:38:06

逃亡者 カミーラ、見習い看護婦 ニーナの指先は、真っ直ぐに胸の中心を指差している。

2007/04/19(Thu) 22:38:08

書生 ハーヴェイ

……下衆が。

[助け起こされた姿勢で、コルネールに。
左腕の出血は、止血がなされている。]

(279) 2007/04/19(Thu) 22:40:58

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラをさした指を、ゆっくりと降ろす。

2007/04/19(Thu) 22:41:12

冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー

……。

[黙って、コルネールの言葉を聞く。
唇が白くなるほど噛み締めて]

どう、して……。
……見て、みたくは―――ありますけれど。
血文字はそんなところまで這い寄っているの、ですか?

[区切り、強調されて聞こえる
歌うような言葉。]

……でも、
でも由良様も望月様も―――

[息を漏らすような声だった。]

(280) 2007/04/19(Thu) 22:45:15

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 22:45:16

吟遊詩人 コーネリアス

[そう言って、また痛ましげな表情を作ると悪態をつく江原に視線を向けて]

……下衆、と申しましたか。
なるほど、確かに私は貴方のような高邁な理想を語る御方からすれば矮小かもしれませんね。

ですが……
[周囲をぐるりと見回すと、一つ嘆息し]

私は、人を殺そうとする人が恐ろしい。
ある意味で、化け物よりも、ね。
いや、むしろ化け物の望みに沿ってしまっているのかも……とすら考えてしまいます。

[ああ、恐ろしい……そう何度も繰り返し呟きながら、口元に手を当て、身を竦め、震える。
江原に向ける視線は、捕食される餌のそれ]

(281) 2007/04/19(Thu) 22:46:34

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

歴史の影に隠れ、
まつろわぬ神のもの達、
荒ぶる神に纏わるもの達、

討ち取られたもの達───。

影の影に潜む──いないとされるもの達。

[桜鬼──誰も居らぬ場で声がする──。笑う声がする。]

(282) 2007/04/19(Thu) 22:47:11

見習い看護婦 ニーナ

──…智恵さん。
死体が動いて見えたと言う…。

[語られぬ…強く秘めた覚悟ならば、聞くべきでは無いのかもしれない。笑みの鮮やかさに目を奪われる。]

…桜鬼。
アァ、屍とは違って美しい鬼だ。

[仁科が頷く。]

…探しに行きましょうか。

(283) 2007/04/19(Thu) 22:47:46

異国人 マンジロー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/19(Thu) 22:48:05

逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

………ふん。

[口の端を歪める。]

わかった。下衆という言葉は、貴様を正確に捉えていない。

[込められぬ力を無理に込め]

…貴様は、哀れだな。

(284) 2007/04/19(Thu) 22:49:31

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 22:50:52

お尋ね者 クインジー

―三階/廊下―

[由良の部屋の方を見やり。]

……やれやれ。
放っておけば、勝手に殺し合いが始まりそうな気配だな。

止めるべきなんだろうが……。

[何か考える様子に首を振り、天賀谷の部屋へと戻った。]

(285) 2007/04/19(Thu) 22:52:03

逃亡者 カミーラ

[少し喋りすぎました。
そのように、そっと目を僅かに斜め下に逸らした。
一つの瞬き。]

仁科さん。
鬼は、決して泣く事はないのです。

[仁科の頷きに促され、すくりと立ち上がった。]

行きましょう。

(286) 2007/04/19(Thu) 22:54:00

吟遊詩人 コーネリアス

[「哀れ」その言葉を耳にして一瞬口の端が上がりそうになるが、それを手で隠したまま]

……ええ、このような奇怪な状況に陥ったというのは非常に悲しき事態です。
ですが、哀れむとすればまずは亡くなられた由良さんと、力弱き女性の皆様ではありませんかな?

私は、正確に江原様を捉える言葉など見つけられませぬが……貴方は強い。故に、恐ろしい。

(287) 2007/04/19(Thu) 22:54:27

吟遊詩人 コーネリアス、周囲に助けを求めるような視線を送った。

2007/04/19(Thu) 22:55:49

鍛冶屋 ゴードン

貴様はロクな死に方をせんと思っていたが思った以上にひどかったな。

なあ、おい、それより、お前は『何のため』に人を集めたんだ。『殺す』ためか? それとも『殺される』ためか? こうなることをお前は望んでいたのか?

満足か? お前は満足だったのか? それとも足りないか? お前、今ほんとうはどう思ってるんだ。チクショウ。何とか言いやがれ。オイ、起きろ。寝てる場合か。起きろッ。

[ゴロリ、と首が落ちた。使用人が慌てて拾い上げる。来海は天を仰いだ]

(288) 2007/04/19(Thu) 22:56:01

書生 ハーヴェイ

[はっきりと笑みに変わる。]

ははははは。

何が哀れなのかわかっていない。
それ故、より哀れだ。

ははははは。

(289) 2007/04/19(Thu) 22:56:18

冒険家 ナサニエル

―由良の部屋―
『無実の方を手にかけてしまったと思しき望月様』?

[悪意に満ちた言葉が望月を揺らす。揺れる。震える。
 己の獣を受け入れることも出来ず、また、常識にしがみつくには後戻り出来ぬところまで身を乗り出してしまっていた]

『なんと危ういところに俺は立っているんだ』

[ともすれば己の罪に押しつぶされかけ、あるいは反対にコルネールの口をふさごうと思う。

 ……波に揺れる木の葉舟のように、危うい]

(290) 2007/04/19(Thu) 22:56:38

冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

まあ、殺すとしたらあの気に食わぬ男、俗物根性丸出しの爺だな。

あの翠とかいう女中……いや、杏も……奴らは上等な慰みになるだろうな。なぁに、私は天才でなおかつ美しい。いざとなったら奴らから股を開くさ。
まあ、言って聞かないようならその時は……
[手の内のピアノ線を弄び]

[哂った]

(-19) 2007/04/19(Thu) 22:58:44

異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ