人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:30:42

【独】 書生 ハーヴェイ

サァテ。私の勘が良かったのか、或いは。

(-0) 2007/04/18(Wed) 23:30:46

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:30:46

逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ を能力(守る)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:32:19

書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:34:16

【独】 書生 ハーヴェイ

私が英雄と称されたのも、この勘の良さが故。
同じだ。あの時と同じ、得体の知れぬ手応えが。

(-1) 2007/04/18(Wed) 23:34:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:34:52

学生 メイ

――三階/十三の部屋――
[さつきは凛と澄んだ声を張り上げ――よう、として、口を開いた。だが、如何に意識を向けようと、実際に声は出なかった]

『屍鬼よ。
 お前が私を殺すと云うのなら、やってみるがいい。
 だが其れは間違いなく、お前自身を滅びに一歩追いやる事に繋がるのだ。何故なら、私は影見では――!?』

(0) 2007/04/18(Wed) 23:35:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:36:21

医師 ヴィンセント

「見ようとした、のは――仁科さん」
「杏の姿が――」
「異能は半端」

[さつきの言葉の意味を、私は正確には捉えられていなかった。]

んん?
さつき君、つまりは君はなんだと――云うんだい?

[その刹那――]

《キィイィイィイイイイン》

[耳鳴りのように耳を圧する空気の波。一瞬世界が揺らいだような奇妙な違和感を感じた。]

(1) 2007/04/18(Wed) 23:36:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:36:51

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:37:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:37:12

学生 メイ

――三階/十三の部屋――
『声、が、出ない――違う、わ、音に、ならない――?』

[不意に、周囲の空気がねっとりと粘度を帯びたようにさつきは感じる。そして次第に、口の動きと喉で生み出す振動とが、耳に届く音波となって居らぬことを理解した。
 もしかすると其れは、さつき個人にのみ起こった異状だったのかも知れぬが――]

(2) 2007/04/18(Wed) 23:37:28

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:37:45

見習い看護婦 ニーナ

[影見であると言う言葉を撤回したさつきを凝視したままで居る。さつきが何か…口を開いたならば、仁科は──]

(3) 2007/04/18(Wed) 23:38:41

学生 メイ

――三階/十三の部屋――
『他の人、も……?
 口だけが動いていて、声が……聞こえてこない。
 其れとも、此れは……会話が通じている人達も、居る?
 未だ、気づいていないから……?』

 …………一体、何がどう――っ、あ。
 ……声、が、聞こえ、る――。

(4) 2007/04/18(Wed) 23:39:58

学生 メイ、ほっとしたように、黒いワンピースの胸をなでおろした。

2007/04/18(Wed) 23:40:16

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:40:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:42:11

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


逃亡者 カミーラ

[歪み──。]
[異界が鳴動する]
[立ち眩みのよふな眩暈]

[のろ] [り]

[動きはままならぬであろう]

[時間にすれば数秒であったかもしれぬし、他者によれば、もっと時間が経ったように思えたかもしれない。波が引くように、その怪異は消え去っていった。]

(5) 2007/04/18(Wed) 23:44:11

見習いメイド ネリー

っ、た、ぁ……ッ……!

[耳鳴りが―――して。
翠は小さく喘いだ。
右耳に手をあてながら、さつきを見つめる]

さつき様……?
どうされたのですか、さつき様……!?

(6) 2007/04/18(Wed) 23:44:12

学生 メイ

――三階/十三の部屋――
[周囲が音風景を回復する。混乱を余儀なくされた感覚の回復に努めようと、さつきは目を閉じて額に手をあてた]

ちょっとだけ――すみ、ません。
直ぐに治ると、思いますから。
数分ほど、失礼――。

[云って壁際に寄ると、汚れていない部分を探し、その壁面に*凭れかかった*]

(7) 2007/04/18(Wed) 23:45:10

冒険家 ナサニエル

カタ、カタカタ

[聞こえる、聞こえる。鍔鳴りの音が]

カタッ、カタカタカタカタ、カタカタッ

[その手に走る震え。震えているのは鍔であったのか、望月自身であったのか]

(8) 2007/04/18(Wed) 23:45:19

学生 メイ、「耳鳴りのような…よくわからなくて」と翠に答えた。

2007/04/18(Wed) 23:45:39

見習い看護婦 ニーナ

[──…枚坂の声が聞こえる。
 訓練等一度も受けた事の無い仁科に、慣れぬ拳銃は重かった。安全装置を解除し、引き金に掛けた指が痺れ震えはじめる。]

もし、あたしを屍鬼だと言うなら、

『此のまま撃つ。』

[銃を向けた事で、少女を怯えさせているのだろうか、と頭の片隅でぼんやりと考えた。]

(9) 2007/04/18(Wed) 23:46:39

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:46:43

学生 メイ、仁科の視線には気づいたものの、暫し見つめ返しただけだった。

2007/04/18(Wed) 23:47:07

異国人 マンジロー

―書斎から続く階段から三階天賀谷の部屋へ―

…上から声がする。
どうやら多くが集まっているらしいな。

[...もゆっくりと警戒を怠らぬよう、階段を上がって行き――]

………。

[その場においてさつきが宣言した言葉、同時に漂い始める剣呑な雰囲気。
得物を手にさつきへと向け始めた者達をも遠巻きに眺め、その様子を見聞きしていたが]

……うゥ?

[いつぞや感じた眩暈に似た感覚。
通り過ぎていくのを顔を顰めて待った]

(10) 2007/04/18(Wed) 23:48:10

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:48:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:50:50

逃亡者 カミーラ

仁科さん。
さつきさまは、何も言っていません。

[ゆるりと仁科の視界に入り込んだ]

(11) 2007/04/18(Wed) 23:51:20

見習い看護婦 ニーナ

[其の時、奇妙な振動が部屋を襲う。
 異界の振動とは──…誰が分かるだろうか。]

──…ぁ。

[緊張でガチガチのまま──、仁科は揺られ。
 反動で、引き金を其のまま引いてしまう。
 足元の定まらぬまま撃った所為で、仁科は後ろへよろめき。

 銃弾が…──何処か…何処かへ飛んだ。
 即座に室内に、硝煙の匂いが立ちこめる。]

(12) 2007/04/18(Wed) 23:51:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ