人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルの言葉を遠のく意識の中で聞く。

2007/04/19(Thu) 22:06:31

見習いメイド ネリー

由良様の、勇気。
そう、あのときのお二方は、
触れれば斬れてしまいそう、でした……。
命を……賭して。

[眼を伏せる。
江原の苦笑が空気を震わせた。]

日本を護る……
それが、江原様の願い、なのですね。

(246) 2007/04/19(Thu) 22:06:50

見習い看護婦 ニーナ

──使用人部屋──

[背筋を伸ばし正座で着物姿の夜桜。
 指先を揃えて頭を下げるその動作に、目を見開き仁科も正座して向かい合う。]


[さつき] [屍鬼] [屍鬼では無い]


[その言葉が仁科の中で木霊する。
 無意識に隠し持った金属を握った感触を思い出す。]

(247) 2007/04/19(Thu) 22:07:04

医師 ヴィンセント

この日本――

[青年の言葉に、この国の姿を思う。
私の知るこの国は幾度もその姿を変えた。

巨大な国家幻想が、遠く亜細亜の果てを目指したその怒濤の潮流の先に――私のいたあの施設もあった。]

江原さん。
だがその勲章は――米国のものじゃないか?

貴方には複雑な過去があるようだね。
私には……わからないな。

貴方のこの国への執着が――。

(248) 2007/04/19(Thu) 22:07:09

逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ



さつきさまは、きっと人であらせられる。

(249) 2007/04/19(Thu) 22:07:48

逃亡者 カミーラ、前屈みの姿勢のまま、仁科に視線を合わせた。

2007/04/19(Thu) 22:08:25

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

──異界──




   [      「…屍鬼…」      ]




 [其の言葉が仁科の中で反響する。]

(*35) 2007/04/19(Thu) 22:08:25

見習いメイド ネリー

[枚坂に名を呼ばれ、苦く眉を寄せた。]

……分かっています。
……斬ったこと等無い。
……分かっています。

けれども私は、
人が殺した人を見るのです。
それは人の魂を暴くも同じ。
それこそ、斬るよりも罪深い―――


江原様ッ!?

(250) 2007/04/19(Thu) 22:08:45

書生 ハーヴェイ、2人の言葉に、金魚のように口を動かすだけ。

2007/04/19(Thu) 22:09:04

吟遊詩人 コーネリアス

―三階、由良の客間、ドアを押し開けて―

……ほう、「私を殺す」と仰いましたか……それは穏やかではございませんな?
私は一介の楽師でございますれば、そのような荒事などとてもとても……
どうでしょう、矛を収めてはいただけませんかねえ?

[そう恐縮した調子で語る、美貌の青年。
だが、その目には隈がくっきりとついており、
まともな睡眠を得られなかったことを物語る]

(251) 2007/04/19(Thu) 22:09:21

冒険家 ナサニエル

[悲愴感に満ちた眼差しを受け、昂然と顔を上げる]

俺は、侍ではない。
だが、覚悟を決めるということは、何も獣に堕ちることばかりを意味するわけではないだろう。

俺は望月龍一のまま、この罪の意識も犠牲の重さも何もかも抱いたままでいたい。
……人のままで。

獣に殺されては、往生などできるものか!

(252) 2007/04/19(Thu) 22:09:57

見習い看護婦 ニーナ

[震え乍ら、両の目で夜桜を凝視する。]

…何故。
夜桜さんは「さつき様が屍鬼で無い」と言い切れるのです。

(253) 2007/04/19(Thu) 22:10:16

書生 ハーヴェイ

……………。

[言葉にならない。だが、視線だけは確かに
コルネールへの殺意を示している。]

(254) 2007/04/19(Thu) 22:10:42

鍛冶屋 ゴードン

―天賀谷の部屋の前―

[来海は枚坂が智恵を探しに行くのを呆気にとられながら見送った]

何なんだ、アイツは……


[そして来海は静かに深く呼吸をした。
彼は、天賀谷に会うためにゆっくりと扉を開いた……]

-> 天賀谷の部屋

(255) 2007/04/19(Thu) 22:10:47

お尋ね者 クインジー

―書斎―

軍刀の拵えがあれば、慣れているんだが……。
まあ、中身は完全に同じ物だ。
如何とでもなる。

[佩用の手段もないそれを、仕方なく左手に持ち、書斎を出ようとして、例の血文字に気づいた。
消された名前が、一つ増えている。]

由、良……?

[眼を細めると、踵を返した。]

(256) 2007/04/19(Thu) 22:11:29

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 22:11:34

書生 ハーヴェイ

[そのまま、視線を望月に移す。]

………そのような覚悟も…あり得るのか…。

[意識を何とか保つも、膝から力が抜けていく。]

(257) 2007/04/19(Thu) 22:11:55

見習いメイド ネリー

[ふらついたように見える江原を
支えようと踏み出した先、]

……聞いておられたのですか。
コルネール様。

[彫像のように美しい青年が立っている。
疲労感は隠しえなかったけれど。]

(258) 2007/04/19(Thu) 22:12:39

逃亡者 カミーラ

そう、思うただけです。

[静々と夜桜は話すのみ]

(259) 2007/04/19(Thu) 22:12:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[耳を劈く様な金属質の哄笑。]

…な、何を。
あたしが屍鬼だと…──。
さつき様では無く、あたしが屍鬼だと?


あたしは…──。
あたしは。

[仁科の声は弱々しい。]

(*36) 2007/04/19(Thu) 22:12:45

吟遊詩人 コーネリアス

―回想―
>>#0-3

[高慢な老人を挑発して悠々と部屋に戻る、高慢な青年。
その顔には皮肉気な笑みが浮かんでいた]

…全く、あのような俗物は全くもって好かん。
まあ、彼が何かするというのであれば……な。
[そう呟いて引き出しを開けると。そこには真新しいピアノ線が]
……弦の張替えなど調律師を呼んでやればいいものを、あの音楽を解さぬご老人め……だが、これも幸運というものか。
全く、私のような天才はつくづく神に愛されているのだな!!!

[そう高笑いするや否や、
ぞくり、と
嫌悪]

(260) 2007/04/19(Thu) 22:13:27

医師 ヴィンセント

江原さん……

[彼に屈み込み、助け起こす。]

しばらく休んだ方がいい。
まだ刻は少しあるだろう。

[見る限り、彼が外傷を負った出来事はなかったように思えた。
不思議なことに、赤黒い染みが広がっている。]

治療した方がいいかい?

(261) 2007/04/19(Thu) 22:16:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ